柴っ子くるみとの暮らし
お転婆で食いしん坊だけどかわいい我が家のひとり娘くるみとの暮らしをきままに綴ります。

柴犬時計

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

くるみママ

Author:くるみママ
柴っ子くるみと毎日楽しく暮らしてます♪

くるみ:柴犬 女の子
2003年10月5日生まれ
食べることとボールが大好きな元気っ子です。 

いくつになったの

*script by KT*

簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)

わんこの年齢は人間なら何歳かな?

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

使える!
この土日もきれいな青空で風もさわやかでくるみさんとお出かけには
もって来いな週末でした。
でも土曜日は予定があって出かけられず、日曜日はわんわんくらぶだから
おともだちに会えるからいいよね~、なんて思っていました。

で、今日わんわんくらぶの行われる公園へ行ってみたら・・・誰もいません。
今日はお休みの週だったのに勘違いしちゃってました(汗)。

せっかくだからくるみさんとこのままお出かけしちゃおう♪
ということでな~んとなく軽井沢まで行っちゃいました。

軽井沢

やって来たのはプリンスショッピングプラザ。
最近は旧軽銀座ばかりだったのでとっても久しぶりです。
到着したのがお昼前だったのでの混む前にテラスわんこOKの
『軽井沢茶寮』さんでお食事することにしました。

テラスOK

これから広い敷地内をたくさん歩くからしっかり腹ごしらえしておきましょう。

腹ごしらえ

さていよいよお店を見て歩くのですが、わんこ入店可のお店はほとんど
抱っこするか、バッグやカートに入っていないといけません。
くるみさんは抱っこできるけど重さに耐えられるのは5分ほどなので
いつもひとりずつ交代でお店に入るのですが
今回は秘密兵器があるのですよ!

ちょっと前にネットで見つけた『中型犬用ドッグスリング!!』
今回初めて使ってみると普通に抱っこしているよりもラクチンです♪

抱っこ

袋部分にうまく入れていなくてずいぶんはみ出ちゃってますが(笑)、
意外とくるみさんも大人しくしていてくれてしばらくこのまま
歩きまわってみました。
すれ違う人たちがびっくりしていたり笑っていたり
「歩けなくなっちゃったの?」と心配されたりもされましたが
ドッグスリング結構使えます!

IMG_7399_20130929220751a91.jpg

ただ肩は肩ひもの部分が広いので痛くないものの
重さが腰に来てやっぱり長くはムリでした(汗)。
もう少しダイエットが必要ですよ、くるみさん。

休憩

ショッピングプラザ内には無料のドッグランがあります。
きっと混んでいるだろうけど一応のぞいてみるとくるみさんは
中に入れると思ってかソワソワ・・・。

ドッグラン

でも中で遊んでいるわんこたちはどう見てもくるみさんがガウリそう(汗)。
楽しそうに遊んでいるわんこたちを恐怖のズンドコ(笑)に落とすわけには
いかないので今日は見学だけにしておきましょう。

見るだけ

結局抱っこされ、人ごみを歩き、ドッグランは見学だけで
くるみさんには面白いことは無かったね。

遊べなかった

せっかくドッグスリングを買ったから試してみたかったので
ちょうどいいお出かけでした。
でも腰を痛めないように気を付けて使うことにします。

スポンサーサイト

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

Michie
くるみちゃん、ママに抱っこされて軽井沢でショッピングなんてオサレだわ~。
『中型犬用スリング』ってあるんですね。知らなかった~。
これならくるみちゃんも軽々?抱っこできますね。

ハスキーも一応中型犬なんですけど…^^;
ちょっと油断していたら、23キロになっちゃいました。
フィラリアのお薬も最大サイズだし…orz
さすがにスリングも無理…だよね^^;
2013/10/02(水) 01:55:43 | URL | [ 編集]
くるみママ
Michieさんへ

こんにちは(^○^)
えへへ♪くるみさんと軽井沢ショッピングおっされでしょ~(*^_^*)
このドッグスリングは12kgまでOKということだったので
「これは買いでしょ!?」とポチってみたのですが
先日くるみさんの体重を計ったらなんと12Kg越えてました\(◎o◎)/!
そりゃ~腰が痛くなりますよ。
でも補助的に使うにはなかなかいいです。
さすがにホークちゃんにはムリですがMichieさんが抱っこしている姿は見てみたいですね(*^_^*)
2013/10/02(水) 21:16:01 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 柴っ子くるみとの暮らし all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.