柴っ子くるみとの暮らし
お転婆で食いしん坊だけどかわいい我が家のひとり娘くるみとの暮らしをきままに綴ります。

柴犬時計

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

くるみママ

Author:くるみママ
柴っ子くるみと毎日楽しく暮らしてます♪

くるみ:柴犬 女の子
2003年10月5日生まれ
食べることとボールが大好きな元気っ子です。 

いくつになったの

*script by KT*

簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)

わんこの年齢は人間なら何歳かな?

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

キャラ三昧。
最初におことわりをひとつ。
今日はこのブログの主人公くるみさんは登場しませんのであしからず。

さて、突然ですが昨今のゆるキャラブームってすごいですよね。
くまモンやふなっしーなど大人気のゆるキャラがいますが
いつの間にか県内にもた~くさんのゆるキャラが誕生していたんです。

そんなゆるキャラが集まるイベントが行われるというので
まあまあな(?)ゆるキャラ好きとしては行かないとということで
見に行ってみましたよ。

イベント会場に入るとあちこちでゆるキャラさんたちがウロウロ(笑)。
とりあえず見かけたらパチリパチリと撮りまくり~♪

諏訪のお姫様『諏訪姫』と鹿教湯温泉の『かけ爺』

諏訪姫&かけ爺

佐久バルーンフェスティバルのイメージキャラクター『佐久の鯉太郎ミニ』

佐久の鯉太郎ミニ

南木曽の防寒着ねこの妖精『ぽかにゃん』

ぽかにゃん

箕輪町もみじ湖の『もみじちゃん』

もみじちゃん

白馬八方尾根スキー場の『オヒョックリン』
今日出会った中で唯一しゃべるキャラクター。
でもちょっと・・・怖い(汗)。

オヒョックリン

メインステージの出番を笑顔で待つ志賀高原の『おこみん』と
脱力系の白馬村『ヴィクトワール・シュヴァルブラン・村男Ⅲ世』(覚えられない!)

村男&おこみん

村男さん(略過ぎ?)ステージに立ってもやっぱり脱力系(笑)。

村男

今回私が一番会いたかったのはこのお方!
川上村の『レタ助』♪
特産のレタスを身にまとった川上犬のゆるキャラです。
意外とゆるキャラで犬ってあまり無いと思うんですよね。

レタ助

巻き尾もクルンとしていてかわいいなあ~♪

後ろ姿

そして遠方からお越しくださった島根県の『しまねっこ』。
出雲大社にはなかなか行かれないのでしまねっこさんにお参りしておこうっと!

しまねっこ

会場の隅にちんやりとたたずんでいたこのお方たち・・・
みなさん覚えていますか~?
冬季オリンピックの公式キャラクター『スノーレッツ』。
元祖ゆるキャラになるのかな?

スノーレッツ

県の観光PRキャラクターの『アルクマ』。
初めて見るゆるキャラを追っかけていてうっかり撮り忘れたので
以前別の会場で撮った写真です。

他にも会えなかったけどたくさんのゆるキャラが出演していました。
それにしても増えすぎっていうぐらいたくさんいますよね。

アルクマ

ゆるキャラを楽しんだあと次はゆるくないキャラクターに会いに出かけました!
8月の第1土曜日に行われる『びんずる祭り』は
夕方からのびんずる踊りでかなりにぎわいますが
今年は昼間にもスペシャルなイベントがありました!

あの夢の国のパレードが行われたのです~♪
ディズニーリゾートにずいぶん行ってないので
久しぶりにミッキー&ミニーに会えてうれしい。
パレードを待つ人の多さはまるでここは夢の国!?

夢の国

相変わらず仲むつまじいお二人さんでした♪

チュッ

かわいいキャラクター三昧で疲れたけど楽しい一日でした。
お留守番だったのに夕方のおさんぽはちょっとだけ(?)短めにしてもらって
くるみさんには申し訳なかったから明日はいっぱい遊ぼうね。

スポンサーサイト

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット











管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 柴っ子くるみとの暮らし all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.