柴っ子くるみとの暮らし
お転婆で食いしん坊だけどかわいい我が家のひとり娘くるみとの暮らしをきままに綴ります。

柴犬時計

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

くるみママ

Author:くるみママ
柴っ子くるみと毎日楽しく暮らしてます♪

くるみ:柴犬 女の子
2003年10月5日生まれ
食べることとボールが大好きな元気っ子です。 

いくつになったの

*script by KT*

簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)

わんこの年齢は人間なら何歳かな?

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

祇園祭
三連休中日の今日も朝から曇り空。
あまり暑くなさそうだったので午前中に善光寺界隈で行われている
祇園祭の屋台巡行を見に行きました。

ところが善光寺まで行ったところで雨がポツポツポツ・・・。

雨

雨じゃ仕方が無いからソフトクリーム食べて帰ろうか。
久しぶりの竹風堂の栗あんソフト美味しい~♪

栗ソフト

ソフトクリームを食べているうちに雨が止んで
中央通りが賑やかになってきました!

祇園祭

御先乗りという馬に乗った男の子を先頭に各町の屋台が続きます。
賑やかなお祭りの中でもゆっくりまっすぐ進むお馬さんと
しっかり手綱を持つ男の子がカッコイイね。

御先乗り

お馬さんえらいよね~。
でもくるみさんも人がいっぱいでも落ちついていられておりこうさんだよ。

おりこう

お馬さんを見送っていると後ろから何かが来たよ!
くるみさんほら、後ろ後ろ!

なあに?

大きなお獅子がヨロヨロと近づいてきましたよ。
この大きさでも子供サイズで子供たちが重い獅子頭にキャ~キャ~ワ~ワ~と
大騒ぎしながらがんばっていたのでした。

わっ

子供獅子のあとからやって来たのは大きなお獅子。
こちらは大人たちですが相当な重さらしく頻繁に交代しながら前に進みます。

また来た

近づいてきたお獅子はかなりの迫力で今にもくるみさんが食べられちゃいそう!

でかっ

お獅子の後ろに続く屋台をたくさんの人たちで押していて大変そうです。
豪華な屋台にはお囃子と踊り手が乗っていてかなり重いのでしょうね。

山車

屋台の上は気持ちが良さそう。
いつもの町並みも違って見えるかもしれないよね。

乗りたい

でも屋台を引く人たちも屋台に乗っている人たちも暑い中
みなさんごくろうさまです。

ごくろうさま

小さな子供ちゃんもお祭り法被とカサをかぶってがんばってました。
くるみさんも応援していますよ~!
応援してるよね?

大変

昼近くなって気温が高くなってきたので急いで帰りました。
でも今日は先日までのような猛暑で無くて本当に良かったです。

普段はあまりパッとしない街ですが(汗)久しぶりに賑やかで華やかな雰囲気に
地元に居ながらちょっとした旅行気分を味わったくるみ一家でした。

スポンサーサイト

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット











管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 柴っ子くるみとの暮らし all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.