柴っ子くるみとの暮らし
お転婆で食いしん坊だけどかわいい我が家のひとり娘くるみとの暮らしをきままに綴ります。

柴犬時計

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

くるみママ

Author:くるみママ
柴っ子くるみと毎日楽しく暮らしてます♪

くるみ:柴犬 女の子
2003年10月5日生まれ
食べることとボールが大好きな元気っ子です。 

いくつになったの

*script by KT*

簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)

わんこの年齢は人間なら何歳かな?

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

包まれて。
6月と言えばバラの季節。
たくさんのバラが咲き誇っていることで有名な一本木公園が
ちょうど見ごろだということでくるみさんとお出かけしてきました。

公園に近づくにつれ道路脇の植え込みやご近所のお庭などにも
きれいなバラが咲いていてこれはいい時に来れて良かった~♪

バラ祭り

なのに!
なんと今年からバラ祭りの期間中わんこはケージやバッグなどに入れないと
入園ができなくなったそうです。
え~!?聞いてないよ~(涙)
(あとでHPを見たら注意書きがありました・・・)

え~!?

でもケージなど何も持っていない場合は風呂敷のような布を貸してくれて
わんこを包んで抱っこすれば入園はOKとのこと。
ただの抱っこだけでは入園不可なんだそうです。

くるみさんは抱っこはできるけど布で包めるのか?
一度は止めて帰ろうかと思ったけれど一応チャレンジした結果
スリングのようにすればなんとか大丈夫でした。
この対処は小型犬を想定してのことなようで
大型犬連れは入れないということですよね。

包まれた

入園はできたもののくるみさんの重さでバラを見る余裕がありません(汗)。
5分もしないうちに肩が痛いよ~。

余裕なし

というわけですぐに休憩。
くるみさんを包んでいるはずの布は腹巻状態です。
何の意味があるのかと思うけど、とにかく地面に下ろしてはいけません。

休憩

まだ朝の8時半なのにすでに暑い!
目の前にバラソフトクリームの旗が見えたので食べたくなっちゃいました。
くるみさんの目の前じゃで食べられちゃう?と思ったけどクンクンして終わり。
バラの香りは好みじゃ無かった?

バラソフト

ソフトクリームを食べて元気が出たところでまたバラを見ましょう。
でもくるみさんの応援もむなしくすぐに肩が痛くてギブアップ!

がんばれ

というわけで選手交代。
くるみさんをよろしく!

交代

自由の身(?)になったところで駆け足でバラ見物をしました。
なんとなくゆっくりは見ていられなくて目に付いた花を数枚パチリ。

バラ

バラ

バラ

バラ

くるみさんを抱っこして歩きだしたパパもなんだか苦しそう(笑)。
がんばれがんばれ!

ゴーゴー

きれいなバラのアーチをバックにかわいいくるみさんと一緒に撮りましょう。
でもくるみさんはもう飽きてきたみたいね。

下りたい

まだまだ園内を見きれてはいないけどもう限界なのでバラ園を出て
やっとくるみさんを解放~。
お疲れさまでしたね。

やれやれ

バラ園の外なら抱っこしなくてもいいのでムリしなくても良かったかなと思うけど
入ろうとした時にスタッフの方たちにやたらと「大きい犬」と言われて
「そんなに大きくないもん!抱っこできるしさっ!!」と
意地になってしまったんですよね。
でも確かに抱っこするにはちょっぴり(汗)大きめかな~?

外

わんこと一緒にお出かけする人が増えたために
もしかしたら以前に何か問題があったのかもしれませんね。
バラをあまり堪能できなかったのは残念だけどきれいなバラを守るためには
仕方が無い部分もあると思います。

ま、もう気分を入れ替えて次の目的を果たすべく移動です。
その目的は大~好きな『アスパラ』を買いに道の駅へ行くこと!
希望通りの新鮮なアスパラと、今が旬の根曲がり竹も買えて大満足~♪

ゲット

今夜は竹の子汁とアスパラパーティーだ~い♪♪♪

家に帰ったらまだ昼12時でしたがグッタリ疲れたくるみ一家でした。


スポンサーサイト

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット











管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 柴っ子くるみとの暮らし all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.