柴っ子くるみとの暮らし
お転婆で食いしん坊だけどかわいい我が家のひとり娘くるみとの暮らしをきままに綴ります。

柴犬時計

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

くるみママ

Author:くるみママ
柴っ子くるみと毎日楽しく暮らしてます♪

くるみ:柴犬 女の子
2003年10月5日生まれ
食べることとボールが大好きな元気っ子です。 

いくつになったの

*script by KT*

簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)

わんこの年齢は人間なら何歳かな?

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

おでかけは晴れた日に。
ちょうど1週間前の土曜日のことですが
とってもいいお天気だったのでくるみさんとお出かけしてきました。
やっぱりお出かけはお天気が良くないとね~。

お出かけした目的の場所は伊那市小沢地区の芝桜です。
休耕田を利用して地区の方々が育てていて今が見ごろということで
行ってみるとピンクや白の芝桜がきれいに咲いていましたよ♪

芝桜

これは早速くるみさんとお写真を撮らないとね。
おりこうにマテしている間に撮りますよ。
あれ?くるみさんはどこだ?
まるで芝桜と同化しているようなくるみさんでした。

どこだ

先日の旅行ではなかなか見ることができなかった富士山が
ここではとっても近くで見ることができますよ!
しかもピンク色のきれいな富士山です♪

富士山

となりの水田側から見ると田んぼの水に富士山が映って
まるで逆さ富士のようです。

逆さ富士

本物の富士山の近くに大きな芝桜公園があるというので行ってみたかったけど
わんこは入れないそうなのであきらめました。
でもこうしてくるみさんと一緒にきれいな芝桜を見られて良かったね♪

きれい

芝桜を見たあとは『かんてんぱぱ』で休憩。
お買い物をするつもりじゃなかったけど見ているとつい
欲しくなっちゃうんですよねぇ。

かんてんぱぱ

わんこさんは店内に入れないのでおりこうにお留守番していましょうね。

お留守番

ここは広くてわんこと一緒におさんぽができるきれいなお庭があるので
くるみさんは大喜び。
これがドッグランだったらもっとうれしいのにね。

ドッグラン

お買い物をするとおまけがもらえるし、試食のゼリーを食べられるし
なかなか太っ腹なお店なんですよ♪

太っ腹

くるみ一家が次に向かったのは大田切川の上に架かるこまくさ橋。

こまくさ橋

橋の上は眺めがいいし、風が良く通って気持ちいい~♪

いいながめ

くるみさんの後ろにはまだ雪がかぶっている駒ケ岳の姿が見えますよ。

駒ケ岳

反対側には南アルプスが見えます。
橋の上からただ景色を眺めているだけでも時間を忘れそう♪
でも吊り橋なのでじっとしていると歩く人の振動でちょっと揺れます(汗)。

南アルプス

橋を渡るとくるみさんは喜んでお水に向かって駆け寄って行きました。
流れているお水を見るのが大好きなくるみさんなので気持ちはわかるけど
慌ててドボンッてならないように気を付けてね。

お水

駒ケ岳から流れてくる水はとってもきれいで冷たくて夢中で飲むくるみさん。
本当に美味しそうでくるみさんじゃなくても飲みたくなっちゃいます。

美味しい

ここでビックリしたことが!!
くるみさんたら自分からお水の中に入って行ったんです!
今まで何度か川へ遊びに行ってますが半ば強引に引き込まないと入らなかったのに
自分から入るなんて初めてかも~!?

気持ちいい

くるみさんくるみさん!
あんよがぬれてますよ、いいんですか?

あん?

とっても浅い場所だけどそれでもお水に入ることをイヤがっていたくるみさんが
まったくあんよがぬれていることを気付かないみたいに平気なお顔です。
よっぽどお水が美味しくてぬれることが気にならなかったの?

いくらでも

お水が平気になったんだったらこの夏は泳ぎにもチャレンジしてみる?
ここのきれいなお水ならもしかしたら泳げるようになるかもね♪

泳げるかな?

川遊びを楽しんだあとはおまちかねのランチタイム♪
名物のソースかつ丼を食べに近くにあるカツ丼屋さんへGO!

明治亭

以前来た時にテラス席があってわんこもOKだったので今回も行ってみると
今でもわんこOKだったのでひと安心です。

テラス

でも以前はテラス席でも店内と同じどんぶりで食べられたのに
今回はテイクアウト用のお弁当でした。
まあ食べられるならどっちでもいいですけど(笑)。

カツ丼

カツ丼で満足してさあ帰ろう、と車を走らせていると『光前寺』の看板を発見。
そういえばそこは悪い妖怪を倒したという『霊犬早太郎伝説』のお寺。
これはやっぱりお参りしておいた方がいいんじゃないかな?ってことで寄り道。

光前寺

お参りしている間くるみさんは本堂前でちょっと待っててね。。

待ってるの

かわいい肉球柄のわんこ守りを購入しました。
早太郎は妖怪を倒して自分も倒れてしまったそうですが
くるみさんはいつまでも元気でいてね。

元気でいてね

お天気がよくていっぱい楽しめた一日でした。
わんことお出かけはやっぱり本当に晴れがいいですね!


スポンサーサイト

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット











管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 柴っ子くるみとの暮らし all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.