柴っ子くるみとの暮らし
お転婆で食いしん坊だけどかわいい我が家のひとり娘くるみとの暮らしをきままに綴ります。

柴犬時計

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

くるみママ

Author:くるみママ
柴っ子くるみと毎日楽しく暮らしてます♪

くるみ:柴犬 女の子
2003年10月5日生まれ
食べることとボールが大好きな元気っ子です。 

いくつになったの

*script by KT*

簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)

わんこの年齢は人間なら何歳かな?

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

くるみさんと春の旅2013。その4
旅行3日目です。
前日の雨が止んでくれて清々しい空気の中、朝さんぽができました。
風雨で散ったつつじが水玉模様みたい♪
そしてつつじの水玉模様とくるみさんがかわいい~♪♪♪

晴れて良かった

しっかりおさんぽをしたら朝ごはんもうまいっ!
昨夜たっぷりお夕飯を食べておなかいっぱいだったのに
朝になるとしっかり食べられてしまうこの不思議さ(笑)。
美味しいご飯をごちそうさまでした。

朝食 朝食

そろそろ出発の時間です。
またいつか泊まりに来たいなあ。
その時はどうかお天気に恵まれますように。

また来るね

出発してすぐ目の前に富士山の「かけら」が見えました!
このまま雲が切れたらきれいな富士山が見られるかも♪

富士山

今日の予定は再び静岡方面に戻って富士山新五合目へ行こうとしたものの
進むにつれどんどん深い雲の中に入って行くような感じだったので
こりゃだめかな?とUターンして山中湖畔で富士山待ちすることにしたくるみ一家。
すると同じく富士山待ちをしている柴っ子がいました。

あっ!

ごあいさつをすると小柄でとってもおとなしいから女の子かと思ったら
2歳の男の子でした。
なかなか富士山が出て来なくてヒマだったらしくくるみさん登場に
柴っ子くんも飼い主さんも大喜び(笑)。

行方不明

この柴っ子くんをくるみさんも気に入ったようでしばらくお話をさせてもらいました。
人もわんこも大好きな柴っ子くんをいっぱいなでなでさせてもらって
私もとってもうれしい~♪

お話しましょう

くるみさんは相変わらず愛想が無いので(汗)ひとしきりニオイチェックを
させてもらったら知らん顔をしていたくせにおやつの気配で
しっかり姿勢正しくおすわり!
でも仲良くおやつ待ちをするツーショットはやっぱりかわいいねぇ。

おやつタイム

しばらく待っていたものの富士山はお顔を見せてくれなかったけど
かわいい柴っ子のお顔をたっぷり見れたからうれしかったよ。

楽しかった

山中湖を離れて富士吉田の道の駅へ寄るとドッグランがありました。
ずっと動いていないからそろそろ思い切り走りたいよね。
それじゃ遊んで行きましょう!

道の駅

ドッグラン大型犬用と小型犬用の二つのエリアがあり
ちょうど大型犬用が空いていたのでくるみさん貸し切りでフリスビー!
思いっきり走ってフリスビーキャッチ!!できてな~い(笑)。

ドッグラン

お次は2本足でキャッチ!

ドッグラン

そしてあんよまっすぐジャンピングキャ~ッチ!!!
お見事ですくるみさん♪

ドッグラン

この道の駅からも富士山が見えるはずなのにやっぱり雲の中。
富士山方面以外は青空で暑いぐらいなのに~。
それでももう少ししたら雲が切れるかも?とまだ期待しつつ
道の駅でおやつを買って食べながら富士山待ちすることにしました。

まんじゅう

ほうとうまんじゅう?
どんなおまんじゅうかと興味があって買ってみたら
ほうとうの具になるかぼちゃやサトイモ、うすあげ、人参などが
ゴロっと入っている味噌味のおまんじゅうでした。
おやきに近いかな?おもしろいね。
もろこしまんじゅうはもろこしの粉を使ったおまんじゅうでした。

ほうとう

ドッグランのある広場はきれいでとっても広く気持ちがいい♪
くるみさんの後ろにあるのは富士山の山頂にあった気象観測用富士山レーダー。
まるで宇宙基地みたいだね。

広い

とっても天気が良くなってわずかな日陰に逃げ込むくるみさん。
風はさわやかだから日陰に入ると気持ちがいいよね。

あちあち

この使われなくなった富士山レーダーの中は見学できます。
わんこは入れませんが建物の上まで登ると見晴らしが良くて
これまた気持ちいい~♪

眺めいい

見晴らしのいいこの場所でまたしばらく富士山待ちしてみることに。
でも雲が切れそうでなかなか切れないんだなあ。

まだかな

それでもしばらく待つとほんの少し雲の切れ間から富士山の姿が見えました!
今だよっ!ほらっくるみさん、笑って!はいポーズ!!

ちょこっと見えた

ビミョーながら富士山を見ることができたのでやっと道の駅を出発して
以前も来たことがある富士急ハイランドが見えるドッグカフェへ向かいました。
以前とはお店の名前が変わってるような?
でもドッグカフェであることは変わって無いようで良かった♪

ドッグカフェ

このドッグカフェはホームセンターの中にあって、お店の外にはドッグランもあり
こんなお店が近くに欲しい、うらやましさ100%です。

ドッグカフェ

カフェはテラスはもちろんですが店内もわんこOK。
テラスは風が気持ち良くて天気が良ければ富士山も見えてサイコーですよ。

疲れた

残念ながら富士山はまた雲の中でした・・・。

富士急ハイランド

うどんが名物ということで冷やしうどんをいただきました。
暑かったから冷たくて美味しかった~♪

うどん

ホームセンターの中はペット専用カートか抱っこで入店OK。
以前もカートにチャレンジしてダメだったけど一応乗せてみたら・・・
やっぱり怖がってムリでした。
なので抱っこで入店してみたもののくるみさんお重さに耐えられず
あっという間にこっちがギブアップなのでした(涙)。

わんこ用カート

くるみさんとドッグランやドッグカフェを楽しんだのでそろそろ帰りましょう。
でも初日に富士山の姿を見て以来ちょこっとずつしか見えなかったのが残念だなあ。

なんて思っていたら、双葉サービスエリアに寄ったら遠くにポコッと
富士山が見えるじゃないですか~!
最後の最後で見ることができてうれしいね♪

見えた

こうして初日は高速道路を楽しみ、二日目はただただ雨に翻弄させられ
三日目は富士山を待ち続けた我が家の旅行は無事に終わりとなりました。

いつものように長い記事になりましたがお付き合いありがとうございました。

しかし毎回毎回なぜこんなに雨が降るのか本当に不思議。
どうか次回旅行する時は雨が降りませんように・・・。


スポンサーサイト

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット











管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 柴っ子くるみとの暮らし all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.