柴っ子くるみとの暮らし
お転婆で食いしん坊だけどかわいい我が家のひとり娘くるみとの暮らしをきままに綴ります。

柴犬時計

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

くるみママ

Author:くるみママ
柴っ子くるみと毎日楽しく暮らしてます♪

くるみ:柴犬 女の子
2003年10月5日生まれ
食べることとボールが大好きな元気っ子です。 

いくつになったの

*script by KT*

簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)

わんこの年齢は人間なら何歳かな?

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

くるみさんと春の旅2013。その3
雷雨で始まった旅行2日目。
初日の予定を変更してしまったため伊勢観光がまったくできないまま
伊勢湾フェリーで鳥羽から伊良湖へ向かいました。

伊勢湾フェリー

約1時間の船旅です。
わんこはケージなどに入っていれば客室に同伴OKですが
くるみさんは車内でお留守番してもらいました。

ペット同伴について

フェリー乗り場の隣は鳥羽水族館。
あ~あ、時間があれば見に行きたかったなあ。
でも絶対ここだけで1日必要だろうけどね。

鳥羽水族館

我が家が乗ったのは『鳥羽丸』。
この鳥羽丸の船内で実写版『宇宙戦艦ヤマト』の撮影があったそうです。

客室

お天気は悪いけれど湾内のおかげか波は無く
心配した船の揺れもほとんど無くあっという間の1時間でしたよ。

伊勢湾

伊良湖に到着するとお隣に『知多丸』。
そういえば『鳥羽丸』の全体を見ていなかったけどもデザインが同じなはず(笑)。

知多丸

さあ伊良湖に上陸しま~す。
やっぱり雨で~す。

上陸

1時間車内でおりこうにお留守番してくれたくるみさんも外に出て軽くおさんぽ。
客室よりも車内のほうが安心していられて良かったのかもね。

おりこうさん

それにしてもその後も雨が止む気配は全く無くどんどん激しくなる一方。
くるみさんは道の駅や高速のサービスエリアなどの屋根の下で
ちょっとだけ休憩したり遊んだもののほとんど車内に乗りっぱなしなのでした。

道の駅

そして雨以外はトラブルも無く無事に2日目のお宿
『カーロフォレスタ山中湖』へ到着しました。
ほとんど遊んでいないけどなんだかぐったりお疲れのくるみさん。

やっと

お部屋に入ると目の前に八重桜が咲いていてとってもきれい♪

桜

なんだか急に元気になれた気がする~!

ラッキー

今回で3回目の宿泊ですがやっぱりお部屋がとってもきれいでいいですねぇ。

部屋

わんこグッズもお部屋や廊下などいたるところに用意されていて
もしもの時にすぐ使える心づかいがありがたいです。

わんこグッズ

まだ小雨は降っていたけどせっかくドッグランがあるので
一日遊べなかったから少し遊びましょう。
くるみさんはしっかりランの場所を覚えていてさっきまでお疲れモードだったのに
すごく張り切ってとっとこ向かって行きますよ。

早く

チップが敷き詰められているので雨でもあまり汚れず
元気いっぱい走ることができます。
小雨なんてへっちゃらへっちゃら!

ダーッ!

うっほ~い

一日のストレスを発散するかのようにガンガン走り回って
やっと最後に楽しめたようで良かったね。

ストレス発散

今夜のお夕食はレストランで他の宿泊の方たちと一緒です。
どこのわんこたちもおりこうに待っているけどくるみさんはどうかな?

おすそわけ

コース料理が次々に運ばれて来るたびに
そのオシャレさに慣れていない我が家は戸惑うけれど(汗)
美味しくてあっという間に完食です(笑)。

メイン スープ

パスタ ワイン

温菜 冷菜

デザート1 デザート2

夢中で食事をしていると突然茶色の物体がテーブルの下から
ピョコーンと飛び出てきたっ!
しっかり目線は大好きなパンに向かっているくるみさんです。
これこれっ!お行儀の悪さがばれちゃうじゃないの~!

パンをひとかけ

本当に雨降りでまいったまいったな一日だったけど
明日は晴れの予報だから今日の分もたくさん遊ぼうね。

明日は遊ぶの

明日は富士山が見れたらいいな。
果たして我が家は富士山を見れたのでしょうか!?
次回最終回(の予定)お楽しみに~。


スポンサーサイト

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット











管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 柴っ子くるみとの暮らし all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.