柴っ子くるみとの暮らし
お転婆で食いしん坊だけどかわいい我が家のひとり娘くるみとの暮らしをきままに綴ります。

柴犬時計

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

くるみママ

Author:くるみママ
柴っ子くるみと毎日楽しく暮らしてます♪

くるみ:柴犬 女の子
2003年10月5日生まれ
食べることとボールが大好きな元気っ子です。 

いくつになったの

*script by KT*

簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)

わんこの年齢は人間なら何歳かな?

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

くるみさんと春の旅2013。その2
新東名高速道路を楽しんだくるみ一家は雨の中伊勢に向かって走り
本日のお宿『まつしん』さんに到着したのはもう夕方でした。

まつしん

ちょびっと遊び過ぎて到着が遅くなってしまったけど
無事に着いてよかったよかった。

無事に着いた

わんこOKのこのお宿には看板犬のシェルティさんが3頭います♪
ほとんど吠えず(ちょっと吠えたけど)出入口のドアが開いていても
勝手に外に飛び出すことも無くおりこうさんたちです。

いらっしゃい

雨が止んでいたので荷物を部屋に置いてからお夕飯までの間
少しだけくるみさんのおさんぽを兼ねて近くの夫婦岩を見に行きました。

おさんぽ

5月~7月にはこの夫婦岩の間から日の出が見られるそうですが
明日は雨の予報だからムリですね。
う~ん、残念。

夫婦岩

でもせっかく伊勢まで来たのにどこも見られなかったから
夫婦岩だけでもくるみさんと一緒に見られて良かったね。

うふ♪

遊歩道にワニ発見!存在意味は不明。
カメもいました。

ワニ

お宿に戻ってお待ちかねのお夕食♪
さすが海辺のお宿だけあって海の幸三昧ですよ~♪♪♪
くるみさんてば誰よりも早く食卓にスタンバイしてます(笑)。

OKなの

たった二人分なのに鯛一匹の分のお刺身とか、握りこぶしぐらいの大きいアサリとか
もうびっくりだし食べきれないぐらいボリュ~ミ~!

夕食 夕食

夕飯 夕飯

夕飯 夕飯

夕飯 夕飯

実はお魚大好きなくるみさんなのでちょびっと鯛をおすそ分けね。

おすそわけ

長距離移動でお疲れだったのか食後はねむねむなくるみさん。
パパになでなでされながらお目目がとろ~ん。

ねむねむ

でも本気で眠る時はいつものようにハウスに入ってねんねします。
このクレートは大きくてジャマだけどくるみさんのねんねのためには必要なので
必ずお部屋に持って行くんです。

おやすみ

そして2日目の朝。
天気予報やはり一日雨。
濡れることがキライなくるみさんは朝からブルーですよ。
この雨は絶対隣にいる雨男のせいですからね。

雨イヤ~

起きた時はまだ雨音が聞こえないぐらいだったのに
おさんぽに出ようとしたまさにその時、雷ドカーン!雨ドシャーッ!!
そんな中でも出すものはしっかり出したくるみさん、えらいぞっ!

んん~

でもご用が済んだ途端にお宿に逃げ帰りタオルで全身フキフキ。
朝から大変だったねぇ。

ずぶぬれ

ちょうどシェルティさんたちもおさんぽ中だったから濡れた身体を
順番に拭いてもらっていました。
うちのパパの雨男っぷりがこんなに激しくってごめんね~。

この雨は

朝食もたっぷりで朝からおなかいっぱい!
赤みそのお味噌汁がこちらの地方らしくていいですね。
それにしても懐かしさを感じる鍋やポットがたまらないなあ(笑)。

朝食 朝食

伊勢に来たら伊勢神宮(わんこ不可です)やおかげ横丁、水族館など
行きたい場所はあったのに時間が無くて残念ですが
朝食後は予定が決まっていたのですぐに出発です。
またいつかリベンジできること願いつつ・・・。

次回へつづきます。


スポンサーサイト

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット











管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 柴っ子くるみとの暮らし all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.