柴っ子くるみとの暮らし
お転婆で食いしん坊だけどかわいい我が家のひとり娘くるみとの暮らしをきままに綴ります。

柴犬時計

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

くるみママ

Author:くるみママ
柴っ子くるみと毎日楽しく暮らしてます♪

くるみ:柴犬 女の子
2003年10月5日生まれ
食べることとボールが大好きな元気っ子です。 

いくつになったの

*script by KT*

簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)

わんこの年齢は人間なら何歳かな?

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

くるみさんと春の旅2013。その1
5月10日~12日にくるみさんとお泊り旅行へ出かけました。
今回は10日に名古屋~伊勢志摩、
11日に伊勢志摩~新東名高速道路~山梨山中湖という予定でした。

でも我が家のお出かけと言えば・・・雨!!

ゴールデンウィークからずっといいお天気が続いていて
あまりにもお天気が良すぎということに不安を抱いていたら
案の定11日の天気予報に雨マーク発見!あ~やっぱり(涙)。

今回の大きな目的のひとつが11日に予定していた
『新東名高速のサービスエリアで遊ぼう!』です。
でも雨の予報を見て急きょ予定変更で10日に静岡回りで行くことにしました。

初日はまあまあのお天気で富士急ハイランド横を通る時
富士山がバッチリ!きれいに見えました♪

富士山

新しくできた新東名のサービスエリア『NEOPASA』は
お店が充実していてわんこ関連の施設もあると聞いていたので
ぜひ一度行ってみたくて、旅行はここを通るために計画したと言っても
過言ではありません(笑)。

まずは『NEOPASA駿河湾沼津』に到着!
くるみさん、ワクワクするね~♪

NEOPASA駿河湾沼津

早速ドッグランへ行ってみると先客のわんこさんがいました。
ごあいさつをすると気が合いそうなのでくるみさんも遊ばせてもらおうね。

ドッグラン

元気いっぱいなジャックラッセルの男の子。
おともだちと一緒に走るのがうれしくてしょうがないって感じです。
くるみさんも喜んで走ってますが砂ぼこりが舞い上がる~!
これからお泊りに行くのにこれはまずいよねぇ(汗)。

うふふ

あまりにもジャックくんの足が速すぎてくるみさんはまったく追いつけず。
すぐにヘロヘロになっちゃってます。

ハヒハヒ

ぜんぜん疲れを知らないジャックくんは物足りないみたいだけど
くるみさんはちょっと休憩するね。

休憩

ここにはわんこOKのカフェがあるんです。
わんこ連れ用の入口から店の中に入れるのでうれしいですね。

ドッグカフェ

お店の中をのぞいてみるとかわいいポメさんがいました。
つぶらな瞳で見られたらこれはたまりません~。

でもわんこ連れ用の場所はあまり広く無いのでお客わんこの相性を見て
入店する方がいいかもしれませんね。

ポメさん

カフェからドッグランへ続く地面のタイルに肉球~♪
めちゃめちゃかわいいねぇ。
さてそろそろくるみさんのほこりだらけの身体をよく拭いて
次の場所へ向かいましょう。

肉球

そしてやって来ました『NEOPASA静岡』。
ここでもたくさん遊べるといいね。

neopasa静岡

ここにもドッグランがあっておトイレを済ませて中に入りましょう。
残念ながらおともだちはいなかったけど貸し切りで贅沢だね。

トイレ

ランに入ると撮影用の富士山のパネルがあったのでこれはもちろん撮るでしょ。
くるみさん富士山登頂おめでとさん!

登頂成功

遊んでいたくるみさんが突然地面にスリスリ!!
何やってんの~!?

スリスリ

あ~あ、何よその顔は~。
さっき砂ぼこりの身体をきれいにしたばかりなのにもう!

えへ

自由に使えるおもちゃやアジリティの道具があったので
トンネルで遊ぶことにしました(汚いお顔のまま・笑)。

トンネル

トンネルは久しぶりだけどまったく問題無くスイスイ~♪
上手上手♪くるみさん最高だ~!(お顔は汚いけどね)。

スイスイ

楽しく遊んだあとはくるみさんのお顔をきれいに拭いてランチタイムです。
くるみパパ希望の生桜エビ丼と釜揚げしらす丼。
うん美味しい!そして紅白でおめでたい感じ♪

お昼ごはん

美味しいご飯を食べたところでまた次へ移動しま~す。
そしてやってきたのは『NEOPASA浜松』。
浜松は音楽の街だそうで(楽器を作っている会社が多いから?)
建物やオブジェなどがピアノのイメージだそうです。

NEOPASA浜松

ここももちろんドッグランがありましたがたくさんの小型わんこさんたちが
遊んでいたし、たくさん遊んだのでここはお休みのくるみさん。

お休み

そしてここにもわんこOKのカフェ。
さっきご飯を食べたばかりなので残念ながらまた見学だけ。
いつかまたここに来れたらカフェでお茶したいなあ。

寄ってく?

おさんぽができる公園があったのでのんびりひとまわり。
こういう場所があるのもうれしいね。

おさんぽ

浜松を出るころからポツリポツリと雨があたって来ました。
第一の目的だったNEOPASAめぐりを楽しめたからギリギリセーフ!
それではこれからひたすら伊勢のお宿までレッツゴーです。

レッツゴー

お宿での様子はまた次回で。
あ~あ、やっぱり雨降りなんだなあ・・・。


スポンサーサイト

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット











管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 柴っ子くるみとの暮らし all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.