柴っ子くるみとの暮らし
お転婆で食いしん坊だけどかわいい我が家のひとり娘くるみとの暮らしをきままに綴ります。

柴犬時計

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

くるみママ

Author:くるみママ
柴っ子くるみと毎日楽しく暮らしてます♪

くるみ:柴犬 女の子
2003年10月5日生まれ
食べることとボールが大好きな元気っ子です。 

いくつになったの

*script by KT*

簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)

わんこの年齢は人間なら何歳かな?

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

お花見2013 安曇野編。
先週末二日連続でお花見へ出かけた我が家。
日曜日は安曇野へ向かいました。

『拾ヶ堰(じっかせぎ)』のサイクリングコース沿いの風景が美しいという
情報を入手(笑)したのでよくわからない場所を探しながらなんとか辿り着きました!
桜と芝桜と常念岳。
わ~きれいだなあ!

拾ヶ堰

くるみさんと一緒にお写真を撮りましょうね。
ちょうど芝桜の前に石があるからくるみさん乗ってみてよ。

え~っと・・・ちょっと石の形が悪かったみたいね。
ごめんごめん。

足場が悪い

ここからがおすすめビューポイントだそうな。
これはカメラを置く台にもなって親切ね。

常念と安曇野

そしてこのビューポイントから撮るとこんな感じ。
でも正面の木で山があんまり見えないし芝桜ももっとあったらいいのにね。

おすすめビューポイント

対岸から見る芝桜の濃いピンク色と桜の薄いピンク色もまたきれいです。

対岸

川の淵にはカモさんたちがいてくるみさんとごあいさつをしようと近づくと
一斉に逃げられてしまいました。
驚かすつもりは無かったのにごめんね。

逃げろ

しかし実はこの日はもっっのすご~い強風が吹いていて
木の枝のしなり具合がハンパ無いぐらいすごかったんです!

強風

そのせいでカモさんたちは前に進みたくても押し流されそうなぐらいでした。
がんばれがんばれカモさ~ん!!

がんばれ

拾ヶ堰をあとにしてどこかにいい桜は無いかな~っと車を走らせていると
大きなしだれ桜を見つけました。
とても立派な桜の木でまたモデルのくるみさんの出番となりましたが
どうしても木の全体を撮ることはできませんでした。
なぜかというと・・・
ナイショの話ですがこの木の下はゴミ収集所だったから(汗)。
せっかくすばらしい桜なのにもったいな~い(涙)。

ナイショ

そしてまた桜を探し求めて走っていると桜並木を発見しました!
黒沢川の両岸にたくさんの桜の木。
そういえばここもおススメの場所っていう情報あったんだった!

ずっと桜

桜の下を歩くとちょうど枝が張り出していて桜のトンネルをくぐるみたい。
くるみさんもうれしいね♪

桜のトンネル

はい!かわいいくるみさんいただきました~♪
心配しなくてもいつだってかわいいから大丈夫だって(笑)。

かわいく撮れた?

たっぷり桜を楽しんだのでせっかく安曇野まで行ったから
久しぶりの大王わさび農場へも行きました。

わさび農場

一面わさび畑。
緑色が美しいね~。

わさび畑

ここに来たらやっぱりわさびソフトは食べないと。
辛みは無いけどほんのりわさびの香り。
わさび畑を眺めながらってのがまた一段と美味しく感じるね。
くるみさんはダメですよ~。

わさびソフト

イケメンな白いわんこさんとすれ違ってごあいさつしました。
くるみさんたらよっぽどタイプだったのかすごい積極的~♪
でもこのイケメンわんこさん(と、飼い主さん)はちょっと引いていたよ(汗)。
おともだちになりたかったねぇ。

よろしくね

毎度のことながらあまり計画性が無い我が家ですが
結果的にはたっぷりと桜を楽しめてバッチリなお出かけでした♪
我が家には珍しく二日間お天気にも恵まれたしね~。

スポンサーサイト

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット











管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 柴っ子くるみとの暮らし all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.