柴っ子くるみとの暮らし
お転婆で食いしん坊だけどかわいい我が家のひとり娘くるみとの暮らしをきままに綴ります。

柴犬時計

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

くるみママ

Author:くるみママ
柴っ子くるみと毎日楽しく暮らしてます♪

くるみ:柴犬 女の子
2003年10月5日生まれ
食べることとボールが大好きな元気っ子です。 

いくつになったの

*script by KT*

簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)

わんこの年齢は人間なら何歳かな?

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

厳しい現実・・・。
今日はくるみさんのワクチン注射をするために動物病院へ行きました。

くるみさんは病院の待合室までは張り切って入ります。
おとなしく待っていると他の飼い主さん達から
「おりこうさんね~」とほめられちゃった。

病院

でもいざ診察台に乗るとこれが超ヘタレわんこにヘンシ~ン!
怖くてママにしがみ付いてきます(ちょっとうれしい・・・)

そして診察台から降りると先生からごほうびのおやつをもらって
上機嫌なくるみさん。単純ですね。

でも病院で厳しい現実を突き付けられました。

くるみさんの体重が・・・11.7Kgですって~!!

薄々(?)丸いなあとは思ってたけど、こりゃヤバいよくるみさん!

気にしない

いやいや、気になりますよくるみさん。

このしっかりと掴める脂肪さんや、

ムギュ

寝ている時のその丸~い背中や、

背中

ほっぺの異様なもりあがり加減はいったい何?

ほっぺ

これはやっぱりまずいよくるみさん。
フィラリアの薬だって11.4Kgから値段が上がるんだから
なんとか11.3Kgまでは体重を減らそうね。

そのためにはおやつをなるべく減らすから覚悟してね!

えーっ

ママも一緒にがんばるからね。
なるべくおやつを控えるよ。

・・・くるみさんの前ではね☆




テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

とどりん
いつも楽しい日記なのですが…本日最高でした(*^_^*)
私もくるみちゃんと一緒に頑張らないとヤバイのだぁ(・_・;)
2008/03/26(水) 22:03:50 | URL | [ 編集]
くーちゃん
初めまして
くるみちゃん、年に一度のワクチンですか?
フィラリアで、0.1kで値段が違ってしまうなんて、悔しい気持ちわかります!
また、狂犬病、と打たなくちゃいけませんね!
今から、お金が、出る時期!
くるみちゃん!協力してもらわないとね!
これからも、遊びに来ます
よろしくね!
2008/03/26(水) 22:06:15 | URL | [ 編集]
くるみ@ママ
>とどちゃんへ
くるみに言い聞かせていることがすべて自分に当てはまって
胸が痛いですね(汗)。
本当は私こそ「おやつ禁止」にしなければならないのに・・・(涙)。

>くーちゃんへ
ようこそいらっしゃいました♪
こんな拙いブログですが気に入っていただけたらうれしいです。

うちのくるみは毎年この時期に体重を量ると増えています。
それでもギリギリ11.3Kg以内に収まっていたのですが
今年はと~ってもオーバーしてしまいかなり焦っています。

くーちゃんのお宅は柴犬と北海道犬なんですね。
キタちゃんは某携帯CMのお父さんと同じだ~♪
コウちゃんはまだ小さくてとってもかわいいですね。
今後ともよろしくお願いします!

2008/03/27(木) 22:06:27 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 柴っ子くるみとの暮らし all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.