柴っ子くるみとの暮らし
お転婆で食いしん坊だけどかわいい我が家のひとり娘くるみとの暮らしをきままに綴ります。

柴犬時計

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

くるみママ

Author:くるみママ
柴っ子くるみと毎日楽しく暮らしてます♪

くるみ:柴犬 女の子
2003年10月5日生まれ
食べることとボールが大好きな元気っ子です。 

いくつになったの

*script by KT*

簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)

わんこの年齢は人間なら何歳かな?

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

癒しと萌え。
今日は用事があったのでくるみさんは家でお留守番してもらって
須坂へ出かけました。
早めに用事が済んでせっかく須坂に来たのだからと突然思い立ち
須坂動物園へ行ってみることにしました!

しばらく行っていないうちに新しい仲間が入ったり
かなり話題になった動物もいるようです・・・♪
しかし突然の思い付きだったのでカメラを持っていなくて
私のパカパカケータイのカメラじゃ画質がよろしくないのが残念~!

南入口から入ってしばらく歩くとバードケージ「とりっこ村」なるものができていて
クジャクやキジや七面鳥がいるケージの中を歩けるようになっていました。

バードケージ

ケージの中に入り取りさんたちの間近を歩いても全然平気で
クジャクさんの長い尾羽もふわっと触れることもできました♪

バードケージ

動物たちを見て歩いていたらスピーカーからイベントの案内が流れて
その場所へ行ってみるとなんとワオキツネザルとのふれあいができるって!
思わぬことに寒さも忘れて(今日はすっごい寒かった!)ウキウキ~♪

冬季限定のイベントとのことで早速ワオキツネザルのお部屋に入って
おやつを出すと近寄ってきてくれました~♪♪♪

ワオキツネザル

ワオキツネザルのおやつはリンゴとパン。
小さく千切って一切れずつあげていると、おやつを握っている方の手を
ギュッと握ってくるのがたまらなくかわいい~♪
ワオキツネザルの手のひらは赤ちゃんのようなちょっと湿り気のある
ペトッとした感触でこれがまたいいんだなあ。

ワオキツネザル

おやつを食べたあとはテレビなどで良く見るおなかを広げて
お日さまを浴びるポーズも披露してくれました。
お手手も可愛かったけど長~いシマシマ柄の尻尾も
しゅる~んとして気持ちのいい感触でしたよ♪

ワオキツネザル

そしてこちらは去年の夏ごろに話題になった『脱走ペンギン』(笑)。
ペンギンプールから脱走を繰り返し動物園の隣の公園の池で
気持ちよく泳いでいたところを見つかったというトットくんです。

ペンギン

赤と黒のタグを付けているというので探したけど良く見えなくて
多分真ん中の子がトットくんじゃないかな~?
その後脱走はしていないようですよ。

ペンギン

さて、県内ではここだけというニューフェイスのカピバラさんです。
1歳の女の子、華(はな)ちゃんです。
冬の間はお風呂に入るのが楽しみなんだそうです。

カピバラ

以前はボランティアさんたちがお湯を沸かしていたそうですが
今はソーラーシステムですぐお湯が出るようになっているんですって。

カピバラ

お風呂タイムが近づき人が集まって来ると華ちゃんもソワソワし始めました。
早くお風呂に入りたいんだね。

カピバラ

お湯がたまるとソロ~っと足を入れてちゃぽんと体も浸かり
気持ち良さそうに目を閉じてます。
いいなあ、私も温かいお風呂に入りたいよ~。

カピバラ

入浴中の華ちゃんの背中を柵越しに撫でることもできます。
まるで『マッサージよろしく』って感じに見えるね(笑)。
華ちゃんの被毛は固くてガサガサしてましたよ。

お風呂の効能は『保温・癒し・萌え・食欲増進・ストレス解消』だそうです。
『癒し・萌え』に関しては華ちゃんにじゃなく見ている私たちに効いてますね!

カピバラ

この動物園の名誉園長ハッチくんの第5子のタッチくんも元気そうでよかった♪
寒いからあまり動きは無かったけどまた今度ハッチくんのように
サンドバッグと戦う姿を見せてね!

タッチ

突然思い立って行った動物園だったけど本当に楽しかった~♪
たった入場料200円で動物たちとふれあいまでできてとっても満足でした。
小さな動物園だけどお客さんたちを楽しませるためにみんなでいろいろ考えて
くれている温かみが感じられました。


くるみさんと夕方のおさんぽはおりこうにお留守番してくれていたから
たっぷりボール投げして遊びましょうね。
ボール投げるよ。それ~!

よっしゃ

あっちへこっちへピョ~ンとジャンピングキャッチ!!なくるみさん。
お出かけは無かったけど大好きなボールで遊んで楽しんでくれたかな?

ぱく

わんこも他の動物たちもみ~んな可愛くて癒しと萌えをたっぷり頂きました♪


スポンサーサイト

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

なかなか
ごぶさたしております。ご近所のなかなかです。
カピバラさんず、「ちゃぽんショット」すばらしいっ♪
さすがですね~。めちゃめちゃ和みました。
そのうえ、くるみさんの「キャッチ前・・集中の表情」も。
これまた素敵(*^-^)いつもありがとさんです。
2013/02/18(月) 21:53:18 | URL | [ 編集]
くるみママ
>なかなかさんへ

こんにちは!(^○^)
カピバラさんたちのお写真気に入ってもらえてうれしいです(*^_^*)
ただデジカメを持っていなくてケータイカメラというのが
残念でなりません。
できることならもう一度デジカメを持って行きたいぐらいですよ。
なかなかさんも時間がありましたらカピバラさんたちに
癒されに行ってみてはいかがですか~(^_-)-☆

くるみさんは相変わらず元気に雪の中をはしゃいでいます。
寒くてもわんこは元気です!
2013/02/19(火) 21:26:45 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 柴っ子くるみとの暮らし all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.