柴っ子くるみとの暮らし
お転婆で食いしん坊だけどかわいい我が家のひとり娘くるみとの暮らしをきままに綴ります。

柴犬時計

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

くるみママ

Author:くるみママ
柴っ子くるみと毎日楽しく暮らしてます♪

くるみ:柴犬 女の子
2003年10月5日生まれ
食べることとボールが大好きな元気っ子です。 

いくつになったの

*script by KT*

簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)

わんこの年齢は人間なら何歳かな?

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

お参りのハシゴ。
連休二日目の今日も青空が広がるいいお天気。
昨日はくるみさんはお留守番だったので今日は一緒にお出かけです。

まずはお気に入りの上田のドッグランで思い切り走っちゃおう~!

わ~い

投げたボールを追いかけるくるみさんはとっても楽しそう♪
こんなお顔を見られるのが私もうれしいんだな。

きゃっほ~い

とにかくすごい勢いで目の前を走り過ぎるくるみさん。

うぉ~

でもボールを取って帰る時はその勢いはどこへやら?な
スローな足取りなのはなんで?

とてとてとて

ドッグランでいっぱい楽しんだあとは一年に一度の場所へ行きます。

知ってる

屋台が目的では無く北向観音で初詣ですよくるみさん。
向かい合う善光寺さんと両方お参りするのが恒例になってるからね。

北向観音

そしてここに来たら伺いたいお店があります。
くるみさんと一緒に入れる『CAFE たわわ』さん。

たわわ

相変わらずどこにも『わんこOK』の表示が無くドキドキしたけど
無事にくるみさんと一緒に入店できました♪

一年ぶり

ランチを待つ間お店の中をキョロキョロ・・・。
他の置物もあるけれど牛さんが多くてどうやらお店の方は牛さんがお好きなのかな?
お店の雰囲気同様ランチも優しいお味で美味しくいただきました♪

置物 コーヒー

ランチ 置物 

置物 ランチ 

ランチ お花

わんこOKでもドッグカフェというわけではないのでわんこメニューは無く
わんこ連れ客は2割ほどだそうですが、くるみさんも私たちも
まったりのんびり過ごすことができました♪

まったり

お参りも食事も済んだから帰ろうと車を走らせていた時
「そういえば近くに有名な神社があるけど行ったことが無いから行こう!」
ということになって急きょ初詣のハシゴとなりました。
立派な鳥居の『生島足島神社』です。

生島足島神社

でも残念ながらペット不可・・・。

禁止

というわけでくるみさんは入り口でお留守番ね。
おりこうに待っててね。

お留守番

交代でお参りして戻って来たらパパとくるみさんの後ろ姿が微笑ましい(笑)。
なんか似た者同士だなあ、なんてね。

いい匂い

このあとついでにまた神社のハシゴで『武水別神社』へ寄ってみました。
お参りのハシゴっていいことなのかどうなのかわからないけど
なんか久しぶりに行ってみようかな~と思って。
ここの名物の『うづらもち』も食べたかったし(笑)。

武水分神社

神社の境内ではキャンプファイヤー、じゃなくて!
どんど焼きが行われていて子供たちが集まっていました。
時々竹が爆発する音が鳴ったり灰が巻き上がる火の周りで
まゆ玉をスタンバイしている子供たちがいたりして楽しそうでした。

どんど焼き

くるみさんにとって楽しかったのはドッグランだけだったかな。
予定外の神社のハシゴしちゃったけどたくさんお参りしたから
今年はきっとみんなで元気に過ごせるよね♪


スポンサーサイト

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット











管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 柴っ子くるみとの暮らし all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.