柴っ子くるみとの暮らし
お転婆で食いしん坊だけどかわいい我が家のひとり娘くるみとの暮らしをきままに綴ります。

柴犬時計

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

くるみママ

Author:くるみママ
柴っ子くるみと毎日楽しく暮らしてます♪

くるみ:柴犬 女の子
2003年10月5日生まれ
食べることとボールが大好きな元気っ子です。 

いくつになったの

*script by KT*

簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)

わんこの年齢は人間なら何歳かな?

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

動物園へ。
三連休の初日はお天気に恵まれてお出かけ日和。
こんな日はくるみさんとお出かけを・・・と言いたいところですが
なんだかとっても動物園へ行きたくてくるみさんにはお留守番してもらい
お出かけしてきました。
なので本日はくるみさんは登場しませんがあしからず。

お出かけしたのは『茶臼山動物園』。
前回行ったのは何年前だったか・・・とにかく久しぶりなので楽しみ~♪
今回は動物たちの写真をずら~っと並べてご紹介します!

園内に入るとすぐにライオンの臼三(きゅうぞう)くん。
寒いからかまったく動かず姿もよく見えず。

ライオン

反対にずっと檻の中を動き回るアムールトラのミライちゃん。

トラ

日向ぼっこを楽しむクモザルさんたち。

クモザル

クモザル

クモザル

アミメキリンのカナエ(母)とヨウタ(子)。

アミメキリン

子キリンのヨウタくんは去年の9月23日生まれでまだ4ヶ月にならないのに
体長約2.5mもあるのね。
ただもっと近くから見たかったよ~。

アミメキリン

もう1頭のアミメキリンのアミちゃん(女の子)。

アミメキリン

アミメキリン

ストライプ柄がステキなシマウマさんたち。

シマウマ

シロオリックスのジャスティーくん。

シロオリックス

なんとこのシロオリックスとは絶滅寸前種だそう。
なんとか数が増えてくれるといいですね。

シロオリックス

飼育舎からそっと顔をのぞかせるカモシカさんがとってもキュート。

カモシカ

カモシカ

サル山っていつまででも見てられるよね。

ニホンザル

ニホンザル

ニホンザル

ヤギさんと羊さん。
同じようにメ~って鳴くけどヤギの方が可愛い声だと思う。
個体差はあるだろうけど。

ヤギと羊

ヤギ

マーラのラーマちゃん。
どっちが名前かややこしい。
ウサギやシカに似てるけどテンジクネズミの仲間だそうな。

ラーマ

円陣を組むうさぎさんとモルモットたち。
何か相談してるわけでは無く単にご飯を食べているだけなのです。

モルモット

本日の目玉その1。
3月までの期間限定でここにいるアルパカのそよかぜくん。

アルパカ

ごはんに夢中でお顔が見えな~い。
そよかぜくん、こっちむいて~!!

アルパカ

わお♪くるりんとしたお目目がめっちゃかわいい~♪
そして座った姿がまたたまらなくキュート~♪

アルパカ

そよかぜくんのおさんぽタイム。
お出かけ前に身だしなみを整えてもらってます。

アルパカ

来園者とのふれあいもできます。
そよかぜくんは胸元をナデナデされるのがお気に入り。
後ろに立つと蹴られる危険性ありなので要注意です。
私もナデナデさせてもらったらとっても柔らかくてフカフカ♪

アルパカ

飼育員さんとのんびりおさんぽ。
遠目からみると毛玉が歩いているみたい(笑)。

アルパカ

アジアゾウのフー子さん。
ごはんもぐもぐ。

アジアゾウ

固まって丸まるアライグマさんたち。
1匹だけこちらが気になるようでずっと見上げていました。

アライグマ

そしてこちらが本日の目玉その2。
レッサーパンダさんです。
しましま模様の尻尾を撫でてみたい!

レッサーパンダ

笹の葉を夢中ではむはむはむ。
お手手でキュッとにぎってかわいいなあ。

レッサーパンダ

お楽しみはレッサーパンダのロンくんのおさんぽタイム♪

レッサーパンダ

たくさんいるレッサーパンダの中でも人工飼育のロンくんだけ
来園者とふれあいができます。
でも撫でるのは背中としっぽだけですよ。

レッサーパンダ

ロンくんは他の子よりもしっぽが短いのです。
赤ちゃんの時にお母さんにしっぽをなめられ過ぎて切れちゃったそうです。

レッサーパンダ

あ~やっぱりかわいい♪
実際に飼うことはできないけどずっとそばに置いて見ていたい~。

レッサーパンダ

どの動物もそれぞれ本当にかわいくて久しぶりにたっぷり楽しめました。
でも山の斜面に造られた動物園なのでひと回りするのもけっこう疲れて
楽しみながらウォーキングで来て一石二鳥な一日になりました。
今度は水族館へ行きたいなあ。



テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット











管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 柴っ子くるみとの暮らし all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.