柴っ子くるみとの暮らし
お転婆で食いしん坊だけどかわいい我が家のひとり娘くるみとの暮らしをきままに綴ります。

柴犬時計

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

くるみママ

Author:くるみママ
柴っ子くるみと毎日楽しく暮らしてます♪

くるみ:柴犬 女の子
2003年10月5日生まれ
食べることとボールが大好きな元気っ子です。 

いくつになったの

*script by KT*

簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)

わんこの年齢は人間なら何歳かな?

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

今年もよろしく。
改めまして、
新年あけましておめでとうございます。
お正月3が日もあっという間に過ぎましたね。
くるみさんの年末年始をざっとダイジェストでみていただくと

大みそかのおさんぽにいつものようにおさんぽでおやつの食べ納め。
いつもいっぱいおやつをもらえてよかったね。

おやつ納め

大みそかの夜はおせちでお歳とり。
そういえば以前テレビで『おせちは普通はお正月に食べるのに
大みそかに食べる地域がある』・・・というのを見て
そういえば我が家もおせちは大みそかだけどご近所は違うみたいなので
地域的なものではないみたいです。

おせち

そしてこれは地域的なもの?
我が家では必ずおせちに入る『けんちん巻き』。
おとうふが原材料の『伊達巻き』みたいなものかな?
くるみさん用のおせちは・・・無いの。ごめ~ん。

くるみ用は?

年が明けて恒例のくるみさんと一緒に初詣。
お天気が良い元旦の朝!
2013年が気持ちよく始まりました。

初詣

そしてパパ弟ファミリーが新年のごあいさつにやって来ると
姪っ子ちゃんと弟嫁さんの横で無言のおやつアピール。
でもスルーされてたけどね。

ここにいるの

せっかくのアピールも通じずふて寝のくるみさん。
でもなぜ弟嫁さんの足の裏をまくらに?
意外と寝心地がいいらしく気持ち良さそうなくるみさんでした(笑)。

見つけた

元日以外は雨や雪がちらついて寒い日でしたが
朝夕のおさんぽをしてパパが家にいるということ以外
いつもと変わらない感じでしたが、
何気ない日常が幸せだと感謝しなきゃね。

笑顔で元気に

いつも笑顔なくるみさんがそばにいてくれることが私の幸せ。
今年もくるみさんと元気に過ごしたいです。

毎度同じような内容ばかり(おやつ食べてばっかり!)のくるみブログではありますが
今年もよろしければお付き合いいただければと思います。


スポンサーサイト

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット











管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 柴っ子くるみとの暮らし all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.