柴っ子くるみとの暮らし
お転婆で食いしん坊だけどかわいい我が家のひとり娘くるみとの暮らしをきままに綴ります。

柴犬時計

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

くるみママ

Author:くるみママ
柴っ子くるみと毎日楽しく暮らしてます♪

くるみ:柴犬 女の子
2003年10月5日生まれ
食べることとボールが大好きな元気っ子です。 

いくつになったの

*script by KT*

簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)

わんこの年齢は人間なら何歳かな?

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

くるみさんとぜいたく旅。その4
旅行3日目の目的地は旧中山道の馬籠宿。
高山から山の中の国道を南下して中津川へ向かいました。

高山の朝は冬だったのにどんどん進むごとにまだきれいな紅葉が見られて
季節が違うみたいです。

紅葉

時々道の駅で休憩しながらやっと馬籠宿に入りました!
ここは以前は長野県の山口村でしたが2005年に越県合併して
現在は岐阜県中津川市になんですよ。

馬籠宿

やっと到着!
3日目にしてようやくきれいな青空ですよ~!!
これを待ってたんだよね♪

青空

馬籠宿は坂道の両脇に古い街並みが続いています。
思った以上に狭くて急な道なのにビックリしました。

坂道

お土産屋さんで『ねこ』を見つけました。
『ねこ』はにゃんこさんではありません。
ちゃんちゃんこのような?袖なしのはんてんのような?
背中を温めるこの辺り伝統の手作りの防寒着です。
袖が無いので動きやすくて人気が出て品薄なんだそうです。
寒がりなばあばへのお土産にしましょうか。

ねこ

くるみさん以外にもわんこを連れた方がいました。
お洋服を着たかわいい小さなオシャレわんこたちに
くるみさんがガウったら大変と思ったら無事にごあいあさつできました♪
偉かったね、くるみさん。

ごあいさつ

くるみさんにぴったりサイズのカサがあったので
かぶってほしかったけど拒否されちゃった・・・残念~。

カサ

坂道の中ほどに大きな水車がありました。
ここは水力発電をしているそうです。

水車

馬籠宿には上入口と下入口の1本道(500mぐらい?)で
我が家は上に車を止めて下ったのですが下入口の方が
大きな駐車場やお土産屋さんがあってこっちがメインだったのかな?

下入口

お昼ごはんはくるみさんとベンチで五平もちでも食べようかなと思っていたら
とってもかわいい看板を見つけてしまいました!
まるでくるみさんがモデルかと思うほどそっくりなわんこさんに誘われてここに決定!!

そっくり

テラス席があるのかと思ったらちゃんと室内で感激~。
この日は暖かくて外でも大丈夫だったけど寒い日だったら
わんこ連れには本当にありがたいお店ですね。

わんこOK

何にしようかなあとメニューを見たらお得なランチがあって
いろんなものが入っているのでこれに決~めた。

ランチ

おそばやおこわも付いているけど両方なら量は少ないだろうと思ったら
運ばれてきた物は普通に入ってる!

たっぷり

すごいボリューム満点でおなかい~っぱい!
くるみさんにも分けてあげたいぐらいでしたよ。

美味しそう

おなかいっぱいになったしそろそろ戻りましょう。
でも我が家の車は上にある・・・この坂を上って行くのか~。
くるみさんとお店を見ながらゆっくり歩けばがんばれるよ!

歩く

この坂道を上ってそのままず~っと行くと妻籠宿まで続いています。
歩くと40分ぐらいなんだそうですよ。

妻籠と馬籠

さすがに妻籠までは歩かなかったけど少し上ったところの展望台で
山と馬籠宿を眺めました。
ほとんど山しか見えないけど眺めが良くて気持ちいい♪

見晴らし

暑すぎるのは困るけどやっぱり旅行はお天気がいい方がいいね。
初日は雨だった旅行もこうして青空になってくれて本当によかったです。

晴れがいいね

最初は海と山を楽しむ予定だったのが海ではまったく楽しめなかったけれど、
美味しいものをいっぱい食べて、かわいいキャラクターたちに会えて、
冬と秋を一日で体験できたぜいたくな旅行でした♪

でもやっぱり今度こそ雨降りじゃなくて暑過ぎないちょうどいいお天気の中の旅行がしたい!
という我が家にはぜいたく(?)な願いを叶えたいくるみ一家でした。


長い記事にお付き合いいただきありがとうございました♪
スポンサーサイト

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット











管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 柴っ子くるみとの暮らし all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.