柴っ子くるみとの暮らし
お転婆で食いしん坊だけどかわいい我が家のひとり娘くるみとの暮らしをきままに綴ります。

柴犬時計

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

くるみママ

Author:くるみママ
柴っ子くるみと毎日楽しく暮らしてます♪

くるみ:柴犬 女の子
2003年10月5日生まれ
食べることとボールが大好きな元気っ子です。 

いくつになったの

*script by KT*

簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)

わんこの年齢は人間なら何歳かな?

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

くるみさんとぜいたく旅。その2
旅行2日目です。
せっかく七尾まで行ったのですぐ近くの能登島を少しだけ回ることにしました。

能登島

ツインブリッジのとを通って能登島へ上陸~♪

ツインブリッジのと

橋を渡りきったところにカウンターが表示されていて
我が家は本日115台目の来町車だそうです。

115台目

本当は初日が晴れていたらぐるっとひと回りして、
時間があればのとじま水族館へも行きたかったんだけどなあ。
七尾西湾に沿ってほんの少しだけ島内を走り能登大橋を渡って
あっという間に能登島にさようなら~。

能登島大橋

能登大橋を渡るとそこは有名な和倉温泉。
実は昨日のお宿はここから車で10分ぐらいですが温泉では無かったので
和倉の日帰り温泉『総湯』へ入浴しに来ました。

総湯

とっても立派な佇まいの施設で外には無料の足湯もあります。
飲泉もあって飲んだらすんごくしょっぱ~い!

足湯

庭の隅っこにタマゴの石像が。
タマゴが持ってるバッグの中にまたタマゴ(笑)。

たまご

このタマゴちゃんは和倉温泉のゆるキャラ『わくたまくん』。
和倉温泉を見つけたシラサギのタマゴでバッグの中はおともだちの温泉卵だそうです。

わくたま

石像わくたまくんの足元にはしっかり温泉卵が茹でられていました。
誰でも茹でていいのかな?

温泉卵

さて、和倉温泉と言えば有名なのは加賀屋さん。
きっと我が家が泊まれることは無いと思うので外から眺めてみた(笑)。
わ~、まるでお城みたいだねぇ。

加賀屋

加賀屋さんの前に温泉公園があって足湯ならぬ手湯があったり、

手湯

ベンチの下にお湯が通っていて座るとお尻ぬくぬくなあったかベンチがあったり、

ベンチ

またまた誰かが温泉卵を茹でていたりと豊富な湯量があればこその
ぜいたくな公園なのでした。
このあとこの温泉卵を茹でていた人におすそ分けをいただきました♪
でも写真を撮る前に食べちゃいましたけどね。

ここにも温泉卵

温泉街のはずれにある大きな芝生の公園の前を通ると
あのわくたまくんがいるのを発見しました!

公園

喜んで写真を撮りに公園に入るとなんとあちこちにたくさんのわくたまくん!
夢中でカメラを抱えて公園内を走り回った私です。
せっかくだからくるみさんと一緒に撮りたかったけどわんこNGな公園で残念・・・。

わくたま1  わくたま2

わくたま3  わくたま4

わくたま5  わくたま6

わくたま7

ほんの少しの時間だけ寄り道するつもりの和倉温泉でしたが
立派な温泉やたくさんのわくたまくんでだいぶ時間を費やしてしまいました。

わくたまくんに心惹かれながら次に向かったのは富山県氷見市。
特に目的地にしたわけではないのですが通りかかったら目の前に現れた
忍者ハットリくんの大きな看板に目が奪われてしまいました。

氷見

ここは藤子不二雄A先生出身地だったのですね。
商店街の中にギャラリーがあったり、

怪物くん

ハットリくんや仲間たちがあちこちにいましたよ。

ハットリくん

そして私が一番気になったのがこれ↓バス停の横にいた喪黒福造さん(笑)。
『喪黒福造と記念撮影はどうですが?』と言われちゃあ撮らないとね!

記念撮影

ノリノリで同じポーズの私と冷ややかな表情のくるみさん(汗)。
まあいいじゃないの。旅の恥はかき捨てだからね!

ド~ン

すれ違ったバスも怪物くん。
町中にキャラクターたちが溢れた氷見でしたよ。

バス

寄り道が長引いて観光地の白川郷も高山の古い街並みも車内からチラ見で通り過ぎ
やっと到着した2日目のお宿。
以前も宿泊したことがある『クローバーリーフ』さんです。

クローバーリーフ

2年半ぶりのクローバーリーフさんです。
わんちゃんたちは元気かな?
そんなお宿での様子はまた次回で~!


スポンサーサイト

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット











管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 柴っ子くるみとの暮らし all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.