柴っ子くるみとの暮らし
お転婆で食いしん坊だけどかわいい我が家のひとり娘くるみとの暮らしをきままに綴ります。

柴犬時計

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

プロフィール

くるみママ

Author:くるみママ
柴っ子くるみと毎日楽しく暮らしてます♪

くるみ:柴犬 女の子
2003年10月5日生まれ
食べることとボールが大好きな元気っ子です。 

いくつになったの

*script by KT*

簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)

わんこの年齢は人間なら何歳かな?

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

くるみさんとぜいたく旅。その1
先週末の17日から2泊3日でくるみさんと旅行へ行ってきました。
今回の目的地は能登・高山・馬籠という海と山を楽しむぜいたくコース!

しかし何ということでしょう。
また!また!また~!?
雨ですよ。もう何連敗中なんでしょうね?
1週間前からずっと天気予報チェックしているのに
絶対消えないカサマークが腹立たしいったらありません。

雨降り

北陸方面に向かうにつれ激しくなる雨にくるみさんは
おトイレ以外にほとんど車を降りることもできず写真も撮れず・・・。

ということでいきなり本日のお宿に到着。
石川県七尾市のわんこと泊まれる民宿つるやさんです。


民宿つるや

きれいな和室に本当にわんこが泊まっちゃっていいのか心配したけど
ビショ濡れで到着したくるみさんにタオルを用意してくれたり
お部屋にはわんこ用のベッドやトイレが置いてあってうれしい♪

わんこ用

家ではせんべい布団なくるみさん。
フカフカベッドに興味を示したものの他のわんこの匂いがするのか
クンクンと臭いを嗅ぎまくっていたのでくるみさん用タオルをかぶせたら
納得して満足な笑顔になってくれました。

ふかふか

お夕食は隣の部屋に用意をしてくれてもちろんくるみさんも一緒♪
ここにもわんこ用おふとんがあってくるみさんも席に着いて
ごはんの準備万端ですね。

準備万端

おさしみ、カニ、ぶり照り、カキフライなどなど、
海の幸満載のお夕食はどれもおいしくておなかい~っぱい!

夕食 夕食

夕食 夕食

なんとここでくるみさん用のごはんも頂きましたよ!
ささみとさつまいもが入っていておいしそうだね♪

わんこごはん

もう夢中で食べまくりのくるみさん。
あっという間に完食です!
おいしいごはんをもらえてよかったね。

美味しい

部屋に戻るとしっかりフカフカベッドで寝始めたくるみさん。
やっぱりせんべい布団よりフカフカベッドの方が好きなのかな?
今度ベッド買ってあげようかなあ?

ネムネム

一夜明け、朝のおさんぽに出ると雨が止んでいてひと安心。
今日は昨日の分も楽しみたいね。

止んだ

でも空を見ると頭の上で青空とどんより雲に別れてます。
本日向かうのは・・・どんより方向(汗)。

空

朝ごはんもしっかりいただいて今日も元気にがんばるぞー!

朝食

民宿つるやさん、大変お世話になりました。
わんこに優しいお宿でとってもうれしかったです♪

おせわになりました

旅行2日目は寄り道しながら岐阜県高山市へ向かいます。
その様子はまた次回です。


スポンサーサイト

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット











管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 柴っ子くるみとの暮らし all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.