柴っ子くるみとの暮らし
お転婆で食いしん坊だけどかわいい我が家のひとり娘くるみとの暮らしをきままに綴ります。

柴犬時計

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

くるみママ

Author:くるみママ
柴っ子くるみと毎日楽しく暮らしてます♪

くるみ:柴犬 女の子
2003年10月5日生まれ
食べることとボールが大好きな元気っ子です。 

いくつになったの

*script by KT*

簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)

わんこの年齢は人間なら何歳かな?

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

戸隠へ。
今週末は今日の方がお天気がいいということだったので
今が紅葉の見ごろだという戸隠方面へ出かけました。

早めに出かけたものの観光シーズンということも会って中社、奥社、鏡池などは
駐車場がすでに満車。
そもそもわんこは入れなくなってしまった場所なのでそこは通過して
やって来たのは戸隠キャンプ場。
ここは今のシーズンはあまり人がいなくていいね。

でも残念ながら山が雲に覆われていて真っ白。
気温も低いからもしかしたら雪が降ってたりして?

戸隠

戸隠

戸隠

時々雲の間から太陽が顔を出すと紅葉した木々の色がくっきりしてきれいだけど
またすぐに雲が覆ってしまいます。

戸隠

とってもきれいな1本のもみじの木がありました。
ちょうどうっすらと日が差してきて色が鮮やか~♪

戸隠

もちろんくるみさんと一緒に撮りましょう。
きれいな紅葉と笑顔のくるみさん♪

戸隠

夏なら牧場に牛や馬やうさぎなどがいてふれあえるけれど
もう寒くなったのでみんなおうちに帰ったようでお留守でした。
くるみさん残念だったね。

留守

せっかく戸隠にやって来たし新そばの時期なので食べましょう♪

そば

テラス席はわんこOK!
ちゃんと案内の張り紙がうれしい♪

そば

風が吹くと寒いけれどやっぱりくるみさんと一緒にはうれしいな。
ひざかけが用意されていてありがたく使わせてもらいました。

そば

パパは『大盛り』ざるそば。
でもあっという間に平らげてしまって『てんこ盛り』にすれば良かったと。
『てんこ盛り』ってどのぐらいの量なのか気になる~。

そば

私は温かいきのこそば。
山のきのこがいっぱい入っているのもうれしいけど
温かさがとってもうれしい~。

そば

くるみさんはテーブルの下でおりこうさん♪

そば

外の景色を眺められるテラス席が好きなんだよね~。

そば

温かいおそばのおかげで体がポカポカ。
こうなると冷たいものが食べたくなるよね~。
っということでそばソフトクリームいっただっきま~す♪

でも食べ始めたらまた寒い・・・けど美味しい!

そばソフト

ソフトクリームをいただいたお店の前には『犬つなぎ場』の看板があって
リードフックが2つあります。

犬つなぎ

せっかくなのでくるみさんもつないでみました。
でもくるみさんひとりをここにつないだままお店に入って
食べるというのはできないなあ。
わんこ連れは寒くても外なのさ!!
(でもできれは中で食べられるお店が欲しい~)

犬つなぎ

紅葉を見に来たというよりも食べに来たって感じになったけれど
くるみさんと一緒のお出かけができて今日もいい日でした♪


スポンサーサイト

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット











管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 柴っ子くるみとの暮らし all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.