柴っ子くるみとの暮らし
お転婆で食いしん坊だけどかわいい我が家のひとり娘くるみとの暮らしをきままに綴ります。

柴犬時計

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

くるみママ

Author:くるみママ
柴っ子くるみと毎日楽しく暮らしてます♪

くるみ:柴犬 女の子
2003年10月5日生まれ
食べることとボールが大好きな元気っ子です。 

いくつになったの

*script by KT*

簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)

わんこの年齢は人間なら何歳かな?

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

赤いじゅうたん。
肌寒い日が数日続きもうこのままどんどん寒くなって行くのかと思ったら
またまた暑さが戻って来た我が家の地域です。

それでも今は秋まっただ中。
以前から行ってみたかったこの時期しか見られない風景の場所に
やっと行くことができました!

ほら、山道を歩いて行くと見えてきましたよ!

ほら!

どんどん進んでいくと目の間に広がる風景はまるで赤いじゅうたんですよ!!
最初にこの風景が目に飛び込んできたときには本当に感激しました。

赤いじゅうたん

これは『高嶺ルビー』という赤い色のそばの花。
普通のそばは白い花で、赤そばの花は写真やテレビでしか見たことが無かったので
一度見てみたかったんです。

赤そばの花

真っ青な空と赤いそばの花、そしてくるみさん。
やだもう!サイコーです~♪

きれいなの

そばの花の見事さに大人は夢中になり、お子ちゃまにはくるみさんに夢中(笑)。
気が付くとなんだかとっても人気者になってました。

人気者

こんなきれいな花のおそばはどんな味なのか食べてみたいね。
それじゃ食べちゃおう~♪

食べたい

そば畑の入口にあるそば処でくるみさんと一緒にいただきました。
赤い花のおそばと普通の白い花のおそば。
パッと見はあまり違わないようですが良く見ると赤そばが少し茶色っぽいかな。
そば湯がコーヒーポットで出てくるのは珍しい(笑)。

赤そばと白そば

赤そばの味はクセがあると聞いていたけれど普通においしかったですよ。
私はそば通では無いので細かい味わいはわからないけれど
くるみさんも喜んで食べてました♪

イケる

おそばをいただいたあとは『みはらしファーム』へ行きました。
ここには無料のドッグランがあって管理棟で手続きして入場です。
でもせっかくのドッグランなのにくるみさんは乗り気じゃないみたい。

ドッグラン

ドッグランの隣に牧場があってお馬さんが走っているのが気になるのかな?

パッカパッカ

でもせっかくだから少し遊ぼうよ。
貸し切りなんてぜいたくなんだよ~。

ハヒハヒ

こんなに乗り気じゃないくるみさんも珍しくて
ランの端っこまで連れて行ってやっと走ったのでした。

こんなんでいい?

せっかくなのでお馬さんにも会って行こうね。
おやつの人参(100円)を差し出すとすごい勢いでポリポリ食べてました。
くるみさんはあんなに気になっていたお馬さんをガン見してます。
食いしん坊はお馬さんもくるみさんも同じだね。

食いしん坊

そして次はダチョウさんにもごあいさつ。
くるみさんは初めて見る大きな鳥にまたまた釘付け!

大きな鳥

ダチョウさんもくるみさんをじっと見つめてるよ。
きっと珍しい動物だと思っているんじゃない?

茶色いやつ

いつもはギャンギャン吠えちゃううさぎさんにも
上手にごあいさつできて偉いぞくるみさん。

うさぎさん

帰る時、車のドアを開けるとさっさと乗り込んだくるみさん。
いっぱい遊んで疲れたんだね。

たっぷり

暑かったけど本当にお天気に恵まれてたっぷり楽しみました。
ずっと行ってみたかったところへくるみさんと一緒にお出かけできてよかった~♪


スポンサーサイト

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

コロママ
赤そばの花、キレイでしたよね~(⌒_⌒)
今年は私が行く気満々で、パパさんはそんなんじゃなかったようなんですけど、
行って良かったと言っていました。
寒くなってきたこの頃なんですが、
赤そばの花を見た日は暑かったですね~(*^-^*)
ママさんはお蕎麦も食べられたようですが、
赤蕎麦はクセがなくておいしいんですね♪
信州人、これは一度食べてみないといかんですね~
私も食べてみたくなりました。

くるみちゃん、みはらしファームのドッグランで走って、お馬さんやダチョウさん、
うさぎさんも見てきたんですね☆
いっぱい遊んで満足してくれたんですね。

初めての赤そばの里・・・
くるみちゃんと一緒に楽しい思い出になりましたね(^―^)
2012/09/30(日) 19:32:04 | URL | [ 編集]
くるみママ
>コロママさんへ

以前から見たかった赤そばの花をやっと見ることができました(^_^)v
本当にきれいな赤い色が目の前に広がっている情景に感激しましたよ。
今年はまた例年以上にきれいな色なんだそうですね。
目にもおなかにも満足な赤そばでした(●^o^●)

みはらしファームも初めてでした。
なぜかドッグランは気分が乗らなかったくるみでしたが
馬やダチョウやうさぎに興味深々でしたよ。

これからまたわんことお出かけにはいい季節です。
どこかでバッタリとコロママファミリーに会えるといいですね(^_-)-☆
2012/09/30(日) 20:24:08 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 柴っ子くるみとの暮らし all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.