柴っ子くるみとの暮らし
お転婆で食いしん坊だけどかわいい我が家のひとり娘くるみとの暮らしをきままに綴ります。

柴犬時計

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

くるみママ

Author:くるみママ
柴っ子くるみと毎日楽しく暮らしてます♪

くるみ:柴犬 女の子
2003年10月5日生まれ
食べることとボールが大好きな元気っ子です。 

いくつになったの

*script by KT*

簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)

わんこの年齢は人間なら何歳かな?

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

秋の一日。
真夏から突然秋に突入したかのような気温の我が家の地域。
過ぎゆく長かった夏に寂しさを感じながらも
美味しいものがてんこ盛りのこの季節。
今日はくるみさんととっても美味しいお祭りに出かけましたよ~♪。

お祭り

お祭りと言っても金魚すくいや綿あめというものは売ってません。
売っているのはぶどうだらけのぶどう祭りじゃ~!
お馴染の巨峰はもちろん、何種類ものぶどうが一同に集まっていて
たくさんの買い物客がお目当てのぶどうに向かって突撃~!!(←オーバー(笑))
私も負けずにぶどうゲットしてきたよ。
くるみさんいかがでしょうか?

くるみさんチェック

今年は雨が少なくてぶどうにとっては良かったんだそうで
とっても甘くて美味しいそうですよ。
今、一押しの皮ごと食べられるシャインマスカットとナガノパープル♪
食べるの楽しみ~♪

美味しいぶどう

ぶどう祭りのあとは久しぶりに小布施のドッグランへ。
フリーエリアには他のわんこさんが遊んでいたので
誰もいない中大型犬エリアで遊ぼうね。
ボール投げるから追いかけろ~!

それ~~

次はこっちだよ。
それ行け~~!!

きゃっほ~い

ガンガン走って楽しいね~♪
本当にくるみさんはボールが大好きなんだよね。

走った

途中から入って来たわんこさんにごあいさつ。
5か月のフレブル男の子くんとは仲良くできたけれど
他のわんことは残念ながら・・・しょうがないけどね。

こんにちは

いっぱい走ったからそろそろ帰ろうね。
・・・って、あれ?アナタハダアレ?
うちのきれいなかわいいくるみさんはどこなの~?

誰?

地面にスリスリしてまっ黒けっけっけ~になっちゃってるし(涙)。
家に帰ったら速効お風呂場行き決定~!!

楽しいドッグランからせつないシャワーまであったけど
まあまあ楽しい秋の一日だったんじゃないかな♪

スポンサーサイト

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

Michie
おいしそう~♪
今年はブドウの出来が良いんですね。
お祭りは行けなかったけどスーパーで物色しよう♪
でも、美味しいモノって食べ始めると
あっという間に終わっちゃうんですよね。

くるみさん、お顔はキレイになったかな?
最後の写真、人相(犬相?)が違うわ…(笑)
一瞬、違うコかと思ってしまった(失礼)^^;
まっ黒けになるのも気にならないくらい楽しかったんだね、きっと(^^)v
2012/09/23(日) 03:22:35 | URL | [ 編集]
くるみママ
>Michieさんへ

ずいぶん涼しくなって本格的な食欲の秋が到来ですね~(*^_^*)
ぶどう祭りで買ったぶどうは本当に甘くて美味しかったです。
新品種のシャインマスカットもナガノパープルも
スーパーでもたくさん見かけるようになりましたね。
美味しいのはもちろんですがなんと言っても
手を汚さずにパクリッと食べられるのがいいんですよね^m^

別犬になったような汚れたくるみの顔を洗おうとしたら
めちゃめちゃ抵抗されました(+o+)
何とかタオルでゴシゴシ拭いて汚れを落としたけど
まだなんとな~く薄汚れているような・・・^_^;
ま、そのうち落ちるでしょう(笑)。
2012/09/23(日) 20:54:24 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 柴っ子くるみとの暮らし all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.