柴っ子くるみとの暮らし
お転婆で食いしん坊だけどかわいい我が家のひとり娘くるみとの暮らしをきままに綴ります。

柴犬時計

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

くるみママ

Author:くるみママ
柴っ子くるみと毎日楽しく暮らしてます♪

くるみ:柴犬 女の子
2003年10月5日生まれ
食べることとボールが大好きな元気っ子です。 

いくつになったの

*script by KT*

簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)

わんこの年齢は人間なら何歳かな?

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

リフレッシュ。
昨日に引き続き今日も暑くなりそうな予報の我が家の地域。
お山に行けば少しは涼しいかと思って黒姫山まで出かけたくるみ一家です。

黒姫山

秋になるとコスモスがたくさん咲いていますが今はアジサイです。
黒姫の名前が付いたアジサイがあるんですね。

雪アジサイ

どれがなんという種類なのかわかりませんが(汗)
かわいらいいアジサイたちが咲いていました♪

雪アジサイ

雪アジサイ

雪アジサイ

雪アジサイ

くるみさんと一緒にアジサイの中で一枚パチリ。
あんまりかわいいからアジサイの森の妖精みたいだよ~(←バカ親!)

妖精

アジサイの花を楽しんだあとはドッグランでランランラ~ン!
一緒に遊べるおともだちがいなくて残念だったけど
ひとりでも思いっきり走れるから楽しいね♪

わ~い

橋の上もタッタカタ~なくるみさん。

タッタカタ~

下り坂だってス~イスイ。

ス~イスイ

最後は大きなタイヤの上でニッコリ笑顔♪
楽しく遊べて良かったね!

ニッコリ

でもお山の上に来てかなり涼しいかと思ったのにこれが思いのほか暑かった!
風は強いけど湿っぽくてぬるくて高原の風とは思えません。
もう少し涼しい場所を求めて北へ向かいやって来たのは妙高高原の苗名の滝。
お昼ごろに着いたので以前からやってみたかった『流しそうめん』を食べました~♪

夏らしさ

端の席はわんこOK。
ではさっそく流しそうめんいただきま~す♪
がっ!しかし!!
これは『流し』では無く『回しそうめん』ではなかろうか?

回しそうめん

グルグル回る水の中にそうめんを入れてすくって食べる。
でもこれって意味あるのかな~?なんて思ったりもするけど
面白いからいいかな(笑)。
意外と速い流れなのでずっと見ていると目が回りそう。

目が回る

くるみさんにもそうめんをおすそわけね。

あ~~ん

ちゅるちゅる好きなくるみさんも満足な美味しさ?
くるみさんと一緒に楽しめる回し流しそうめんサイコー!
ちゃんと半分に切った竹を使った流しそうめんの席もありますよ。

あぐあぐあぐ

お店を出たところでちょうど柴犬の男の子に会いました。
とってもおとなしくてかわいい柴BOYくんは
くるみさんがグイグイと近づいていくからちょっぴり引いちゃってました(汗)。

こんにちは

そうこうしてやっと目的地の苗名の滝に到着!
お水は苦手だけどちょっとだけ足を入れてみたくるみさん。
雪解けの冷たい水に暑さも忘れるね。

つめたい

お水を飲んで体の中もヒンヤリ~!

おいしい

やっぱり日差しは暑かったけど水辺は風がさわやかで気持ちがいい!
マイナスイオンもたっぷり浴びて気持ちもリフレッシュだね。

気持ちいい

お山で涼んで帰って来たらメチャクチャ暑~い!!
またお山に行きたいよ~!!

スポンサーサイト

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

Michie
黒姫って意外に暑いですよね~。
コスモス園のあたりは日陰もないし。
ゴールデンウィークの頃はちょうどよかったですよ。
お天気よくても暑すぎないし。

回しそうめんに笑っちゃいました。
水の中に入ってて涼しそうだけど、流れてない(笑)
あれを見つめながら食べたら、目を回しそう。
どうやって回ってるんですか、アレ?

滝をバックにしたくるみさん、
日本犬はこういう風景と相性ばっちり。
唐草模様のバンダナもよくお似合いですよ(^^)v
2012/07/17(火) 01:41:12 | URL | [ 編集]
くるみママ
>Michieさんへ

涼しいと思ったんですけどねぇ、黒姫は。
高原なのに風がぬるくて湿っぽいってどうなの?

回しそうめん、ネタ的に面白いでしょ(笑)。
本当は正統派の流しそうめんをやりたかったけど二人じゃちょっとね。
回しそうめんは水槽(?)の下面に水流の口があるみたいです。
機会があったらぜひそうめんを回してみてください♪

柴犬が唐草模様を首に巻くと盗っ人っぽくないですか(笑)?
2012/07/17(火) 22:23:42 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:
「待て!」と言われて待ち過ぎた柴犬「待て!」に忠実に従う、柴犬のめろんちゃん。じーっと耐えて耐えて……集中しすぎて「よし!」の言葉が聞こえなかったのかな?車も貫通、大砲...

copyright 2005-2007 柴っ子くるみとの暮らし all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.