柴っ子くるみとの暮らし
お転婆で食いしん坊だけどかわいい我が家のひとり娘くるみとの暮らしをきままに綴ります。

柴犬時計

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

くるみママ

Author:くるみママ
柴っ子くるみと毎日楽しく暮らしてます♪

くるみ:柴犬 女の子
2003年10月5日生まれ
食べることとボールが大好きな元気っ子です。 

いくつになったの

*script by KT*

簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)

わんこの年齢は人間なら何歳かな?

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

びわ湖とわんことお城を訪ねて。その3
旅行3日目です。

昨日からの雨が止んでお天気が良くなるという予報がうれしい朝。
ぐっすりと良く眠って気持ちよくお宿を出発です!
ドッグスペースさんお世話になりました。

ドッグスペース

三度びわ湖沿いを走り、寄り道しながらくるみ一家が到着したのは彦根城。
「ひこにゃんに会いた~い!」と張り切っていましたが
残念ながら登場時間に合わなくて代理ひこにゃんにご対面なくるみさんです。

ひこにゃん

ひこにゃんと対面していざ彦根城へ!
でも入場口からいきなり長く続く石段になぜか拒否のくるみさん。
思いのほか気温が上がって疲れちゃったのかな?
リードを引っ張っても動かないくるみさんなので仕方なく抱っこで登ることに。

重い

途中でおろして歩かせようとしてもやっぱり拒否で再び抱っこ。
ただラクしているだけじゃないの?

らくちん

やっとの思いで到着した彦根城天守閣。
すがすがしいくるみさんとは反対に私は息絶え絶えです。

到着

天守閣にはくるみさんは入れないのでパパと交代で見ることに。
階段がすごく急で上りより下りが怖いけれど天守閣からびわ湖が見渡せて気持ちがいいです。

天守閣

くるみさんと待っているとわんこ好きな方からたくさん声をかけられました。
外国からの観光の方も多くて英語で話しかけられたけど
「サンキュー」ぐらいしか答えられない自分が哀しい・・・。

さんきゅー

桜が咲いている頃ならとってもきれいだっただろうけど
ちょっとズレてあまりお客さんが多く無いのはくるみさんには良かったよね。

いい眺め

彦根城の周りはきれいに整備された城下町。
くるみさんとのんびり散策しました。

街並み

びわ湖が近いせいかお水の流れるオブジェ(?)がたくさんあって
ジャバジャバ好きなくるみさんは興味津津。

お水

お店の外にあった手作り感たっぷりなひこにゃんでもちろんお決まりの撮影。

手作りひこにゃん

お茶の専門店で抹茶ソフトの旗が出ていたのでこれは食べないとね。
お店の縁台でくるみさんと一緒にいただきま~す。
優しい甘さと抹茶の香りと苦味もほどよく、とっても美味しかった♪

抹茶ソフト

再び彦根城に戻ってお堀の横を歩いていると遊覧船がやって来ました。
へぇ~、お城のまわりを船から眺めるなんて言うのもおもしろそうですね。

遊覧船

船を見送ると船の横に黒鳥が一羽いました。
くるみさんと一緒に見ているとすぐ近くまで寄って来てくれて見つめ合うふたり(笑)。
くるみさんがあんまり身を伸ばすから落ちやしないかとドキドキ!

黒鳥

まだまだいっぱい見たい場所もあるけれどそろそろ帰ることにしましょう。
また高速道路を走り、サービスエリアのドッグランで遊んだりしながら
我が家に向かってGOGOなくるみ一家です。

ドッグラン

今回もまた雨に降られたり(連敗更新中です!)初めてのひとりお泊りで苦労したりだったけど
大好きなおともだちに会えたり、観光を楽しんだりと結果的にはいい旅行でした。

すべて良し

ココちゃんからもらった(奪った?)お気に入りのボールをくわえてご満悦なくるみさん。
たくさん遊べて楽しかったね♪

お世話になったみなさん、わんこさん、本当にありがとうございました。
またいつか会えるといいなあ。


以上、『びわ湖とわんことお城を訪ねて。』おわりです♪

スポンサーサイト

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット











管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 柴っ子くるみとの暮らし all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.