柴っ子くるみとの暮らし
お転婆で食いしん坊だけどかわいい我が家のひとり娘くるみとの暮らしをきままに綴ります。

柴犬時計

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

くるみママ

Author:くるみママ
柴っ子くるみと毎日楽しく暮らしてます♪

くるみ:柴犬 女の子
2003年10月5日生まれ
食べることとボールが大好きな元気っ子です。 

いくつになったの

*script by KT*

簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)

わんこの年齢は人間なら何歳かな?

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

びわ湖とわんことお城を訪ねて。その2
旅行の続きです。

パパと合流したあと我が家が向かった先は兵庫県です。
これから大好きなおともだちに会いに行くので楽しみだな♪
それにしてもどんどん雨が強くなってやっぱりパパの雨男の威力は絶大ですよ。

待っててね

初めての場所でもナビのおかげでほぼ迷うことなく到着!
そしてうれしいご対面。
ココちゃん久しぶり!会えてうれしいよ~♪

ココちゃん

くるみさんと幼馴染のココちゃんがお引っ越しして会ったのは3年ぶり。
それでもちゃんと覚えていてくれたみたいでうれしいな。
くるみさんもココちゃんに会えてうれしいね!

遊びに来た

ココちゃんはもうすぐ13歳。
少し前に体調を崩して倒れてしまったと聞いていたので心配だったけど
笑顔で出迎えてくれました。
でも床にぺた~んと寝ているのがラクらしく『わんこの開き』状態(笑)。

ぺた~ん

人が大好きなのでいつも誰かにそばにいてテーブルの下でもぺた~ん。
そんなところにいると踏んじゃうよ。
それともトラの敷物のマネ?

敷物

相変わらず落ち着きのないくるみさんはよそ様のおうちということもお構いなし!
ココちゃんのボールを見つけて遊び始めました。
くるみさんたらまだまだ子供でごめんね、ココちゃん。

好き

ココちゃんのボールがとても気に入ったようで飼い主さんから「あげるよ」だって。
くるみさんたらもう~!
ココちゃんまたまたごめんね~。

もらっていい?

わがままし放題なくるみさんだけどそれは大好きなおともだちだからなのかな。
離れていてもずっと仲良しさんだもんね。

仲良し

忙しい中なのに美味しいランチを用意していただき楽しくおしゃべりをして、
優しいココちゃんのおかげでくるみさんも楽しく過ごせました。
ココちゃんご一家には大変お世話になりありがとうございました!
遠い場所なので行こうか迷ったけど行って良かった♪
ココちゃんも元気でいてね。

元気でいてね

ココちゃん宅を出発して再び滋賀県に向かって高速を走ります。
途中で『太陽の塔』が見えて今ここは大阪なんだと実感。

太陽の塔

そしてまたびわ湖に戻ってしばらくおさんぽ。
本当に広い海のようなびわ湖に見入るパパとひたすら葉っぱに夢中のくるみさん。

広い

くるみさんとびわ湖の写真を撮りたくてもまったく上を向いてくれない。
ねぇちょっとぐらい見ておくれよ~!

うまうま

くるみさんの写真はあきらめて本日お宿に向かったくるみ一家。
本日は『ドッグスペース』さんです。
アパートのような作りの宿ですがお隣の音も気にならないし
床はわんこの足に優しい滑りにくくてちょっと柔らかい素材でありがたいです。

ドッグスペース

今日はパパも一緒にお泊りだから安心していいよ。

一緒

なぜかベットの下に潜り込んで寝るくるみさん。
わんこって狭い所好きだもんね。

眠れる

でも夜中に目を覚ましたらちゃんとハウスに入ってへそ天で寝ていたくるみさんでした(笑)。
くるみさんも昨夜はあんまり眠れなかっただろうからゆっくり寝てね。

そしてまたまた次回へ続きます。


スポンサーサイト

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

くるまま
はじめまして。くるままと申します。我が家にも「くるみ」という5歳の柴犬♀がおりまして、「くるみ」ちゃんという名前の柴犬ブログを探しては拝見しております。くるみちゃんはお友達いっぱいでいつも笑顔でホント愛らしいですね。先週の土曜日長野に参りました。桜が満開でポカポカの陽気に恵まれた一日、日帰り出張でしたが、ちゃっかり善光寺も参拝。参道を歩いてくるみちゃんに会わないかな!?なんてキョロキョロしてしまいました(笑)我が家のくるみはツンデレお嬢様気質で飼い主は僕状態…(汗)フレンドリーなくるみちゃんを見習いたいです!!
2012/04/27(金) 14:58:49 | URL | [ 編集]
くるみママ
>くるままさんへ

こんにちは♪
くるみブログにようこそいらっしゃいました(*^_^*)

くるままさんのお宅の柴ちゃんもくるみちゃんなのですね。
意外と柴犬のくるみって多いですよね。

先週の土曜日に善光寺さんへいらっしゃったのですか。
残念!ちょうど入れ違いで旅行に出かけてしまいました。
我が家のくるみも気が合わないわんことは徹底的に険悪になりますよ。
なので初めてのわんことは合うかどうかいつもドキドキの対面をしています。
ぜひくるままさんのお宅のくるみちゃんにも会ってみたいです♪
2012/04/27(金) 23:32:23 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 柴っ子くるみとの暮らし all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.