柴っ子くるみとの暮らし
お転婆で食いしん坊だけどかわいい我が家のひとり娘くるみとの暮らしをきままに綴ります。

柴犬時計

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

くるみママ

Author:くるみママ
柴っ子くるみと毎日楽しく暮らしてます♪

くるみ:柴犬 女の子
2003年10月5日生まれ
食べることとボールが大好きな元気っ子です。 

いくつになったの

*script by KT*

簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)

わんこの年齢は人間なら何歳かな?

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

びわ湖とわんことお城を訪ねて。その1
我が家の地域も桜が満開になりお花見にちょうど良くなった先週末から
桜がもう散っている頃の関西方面へお出かけしてきました。

おでかけ

相変わらず雨男のパパのせい?か空はどんよりだけどなんとか雨は降らないで~!
サービスエリアでの休憩はくるみさんもうれしいおさんぽタイム♪

サービスエリア

最近はドッグランがあるところも増えてきました。
どこかのサービスエリアにはドッグカフェもできたらしいですよ。
もっと増えたらわんこ連れ旅行もより楽しくなりますね。

ドッグラン

そしてどんどん走って到着したところにあったのはびわ湖。
まるで海みたいだけど湖なんですよ、くるみさん。

海?

すごい広いね~。
我が家の住む県内で一番大きな湖とは比べ物になりませんよ。

広い

そして今日のお宿『ホリデーアフタヌーン』に到着。
ここでパパとはしばしのお別れなくるみさん。
実はパパはご用があり今夜は別々でお泊りなのです。
初めての私とくるみさんふたりっきりのお泊りにドキドキ~!

ホリデーアフタヌーン

チェックインしたあとは併設のドッグランで遊びましょう!

広いドッグラン

広いドッグランで楽しそうに遊んでいるわんこさんにごあいさつ。
くるみさんケンカしちゃだめだよ。

こんにちは

いまひとつ信用できないくるみさんなので(汗)リードを付けたままでしたけれど
ここで遊んでいるわんこさんたちはみんなフレンドリーでいい子たちばっかり♪

柴ちゃん

2歳の柴っ子ちゃんもとってもかわいくて一緒に遊ぶことができました!
気が合うおともだちがいて良かった~。

走りっこ

柴っ子ちゃんの飼い主さんともいっぱいわんこのお話しをさせてもらえたし
私もくるみさんも楽しい時間を過ごせました。

楽しい

ドッグランで楽しんだあと・・・
いよいよくるみさんとふたりの長~い時間が始まります。

ロッジ風

ロッジ風のロフト付きのお部屋。
広さはありませんがくるみさんとふたりだけなら問題無し。
ただ・・・わんこは同室OKでもケージに入れないといけないそうです(汗)。
くるみさんは入ることはできるけどずっと入れっぱなしはねぇ・・・。

入ってね

お夕飯はくるみさんと食堂でしゃぶしゃぶ。
美味しい近江牛を用意していただきうれしいけれど、
こういう状況に慣れないせいか食べた気がしない(涙)。

夕飯近江牛
野菜ひとりしゃぶしゃぶ

くるみさんにもしゃぶしゃぶのおすそ分け。
食べなれない高級なお肉にかぶりつくくるみさんです。
くるみさんだけでも喜んでくれてよかったよ。

おすそわけ

くるみさんと部屋に戻るとまたくるみさんはケージにイン。
でも部屋の外の音が聞こえると『ワフッ!ワフッ!』と吠えたり
トイレやお風呂が部屋の外なので私が部屋を出ようとすると『キャンキャン!』と鳴いたり
普段は知らん顔のくせにやはりひとりきりされるのは心細かったみたい。

この日の他の宿泊の方は犬連れでは無い高齢な方々だったので
迷惑をかけてはいけないと思いずっと緊張のひと晩を過ごしました。

やっと(汗)朝になりおさんぽに出たものの雨でドッグランでは遊べず
軽く近所をおさんぽしておまちかねの朝ごはん。
焼きたてのパンはとっても美味しくてくるみさんもお目目キラキラです。

朝食食べたい

お宿の方にはお世話になり「いい子にしていたね」と言っていただきましたが
私はすんごい疲れました・・・。

おせわになりました

チェックアウトをして荷物を車に詰め込むにもひとりではもう~大変!
もう二度とひとり(あ、くるみさんとふたりだ)でのお泊りはするまいと強く思いつつ、
パパが泊まっているホテルにお迎えに行きそのまま西へ向かうくるみ一家でした。

次回へ続きます。

スポンサーサイト

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット











管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 柴っ子くるみとの暮らし all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.