柴っ子くるみとの暮らし
お転婆で食いしん坊だけどかわいい我が家のひとり娘くるみとの暮らしをきままに綴ります。

柴犬時計

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

くるみママ

Author:くるみママ
柴っ子くるみと毎日楽しく暮らしてます♪

くるみ:柴犬 女の子
2003年10月5日生まれ
食べることとボールが大好きな元気っ子です。 

いくつになったの

*script by KT*

簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)

わんこの年齢は人間なら何歳かな?

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

雪まつり。
今日はくるみさんと『いいやま雪まつり』へ行ってきました。
我が家の周辺も朝から雪が舞っていたのでお天気が心配でしたが
現地はやっぱり雪でした。
でもあんまり寒くなくて雪も気になりません。

雪まつり

でも主役の雪像には雪がかぶってしまうし周りも白くて良く見えないのが残念。
最優秀賞のこの雪像は・・・何かわからないのですがおめでとうございます。

おめでとう

なでしこジャパンの澤選手だそうです。
どれもみんなで頑張って作ったのでしょうね。

白くて見えない

会場内に何やら目立つキャラクターがいたのでくるみさんと記念の一枚。
はてさて?こんなのつい最近見たような?
(最優秀賞の雪像さんですよ~)
でもなんのキャラクターなのかわからず仕舞いでした(汗)。

どこかで?

でもこちらはみなさんご存じ(?)レルヒさんです!
日本に初めてスキーを広めたと言われているレルヒ少佐のゆるキャラ『レルヒさん』。
この笑っていない目と大きな顔がゆるいのかゆるくないのか微妙な感じでおもしろいです。
せっかくなので一緒に写真を撮ってもらいました♪

レルヒさん

くるみさんの不審なものを見るような表情と無表情なレルヒさん。
顔デカッ!!

お口の中に

雪の多い飯山はあちこちに融雪用の水が噴水のように出ています。
時々水が飛んできてキャーキャー逃げながら歩いたのでした。

きゃー

よくニュースなどで見た雪の壁も実際に見ると本当にすごい!
家の屋根と同じぐらいの高さの雪のところもありました。

雪の壁

帰る途中、小布施の土手で休憩しながらくるみさんと雪遊びです。
さすがに雪まつり会場で走り回るわけにはいかなかったからガマンしてたもんね。

ひゃっほ~

雪の斜面をボールを追いかけて楽しく走るくるみさん。
くるみさんは雪まつりよりも雪遊びの方が良かったんだよね。

イエ~イ

でもこの場所、めちゃくちゃ寒いっ!!
頭が痛くなりそうなぐらい寒くてあっという間に撤収となりました。
くるみさんごめんね。

楽しい

飯山の道の駅でかわいい肉球型のマシュマロを見つけました♪
以前お友だちからいただいたことがありましたが通販でしか買えないと思ってたから
うれしくて買っちゃいました。
かわいいしねこちゃんの肉球みたいにプニプニして気持ちいいんですよ。
食べるのがもったいないな。

肉球

せっかく雪まつりに行ったのに雪像はあまり見ずゆるキャラに会いに行ったみたい(笑)。
でもくるみさんと一緒のお出かけがとっても楽しかった一日でした♪

スポンサーサイト

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット











管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 柴っ子くるみとの暮らし all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.