柴っ子くるみとの暮らし
お転婆で食いしん坊だけどかわいい我が家のひとり娘くるみとの暮らしをきままに綴ります。

柴犬時計

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

くるみママ

Author:くるみママ
柴っ子くるみと毎日楽しく暮らしてます♪

くるみ:柴犬 女の子
2003年10月5日生まれ
食べることとボールが大好きな元気っ子です。 

いくつになったの

*script by KT*

簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)

わんこの年齢は人間なら何歳かな?

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

雨にぬれて福井の旅。
今日は立冬、今朝の気温がひとケタだった我が家の地域。
いよいよ冬に向かっていきますね。

さて先日、我が家恒例くるみさんと秋の旅行へ行ってきました。
今回のお出かけ先は福井・三国湊周辺です。

お出かけしたのは11月5日~6日。
天気予報では5日が曇りのち雨。6日は雨・・・。
わんこ連れて雨なんて最悪。
なんとか5日だけでも夕方ぐらいまでは雨降らないで~!!

という願いもむなしく三国湊に到着する時にはすでに雨降りなのでした。
古い街並みをくるみさんと散策しようと思ったけど
写真だけ2~3枚チャッチャと撮ってあとは車の中でお留守番してもらうことにしました。

古い街並み

明治時代のレンガ造りの旧森田銀行

明治時代

骨董店

骨董店

三国湊座

三国湊屋

本日のお昼は三国湊座さんで。

三国バーガー

三国バーガー!
町の新名物らしいのでいただきました。
米粉のパンと福井県産の牛肉、特産のラッキョの酢漬けなど入って具だくさん。
厚みがあるので食べるのが大変だったけど美味しかったです。

三国バーガー

建具屋さんの軒先で雨宿りしていたネコちゃん。
なでようと手を出したら自分から頭をすりよせてきてかわいい~♪
くるみさんと一緒じゃできないことだからしばらくなでさせてもらいました。

ねこ

次は福井の定番観光地『東尋坊』へ。
くるみさんはお留守番かなあと思ってたけど
小雨になってきたので一緒に歩くことにしました。

東尋坊

雨は降っていても風はほとんど無く海もとっても穏やか。
遊覧船も順調に運行中です。

雨

以前は高い場所は嫌いじゃ無かったけどだんだん怖くなってきたし(トシのせい?)、
雨で濡れた岩で足を滑らせたらと思うと怖くて歩き方があやしくなっちゃう。
くるみさんはヒョイヒョイ軽快に歩くねぇ。

転ばないでね

棒状の火山岩でできた東尋坊。
本当に面白い景色だよね。

棒状の岩

イヤ~、崖の端っこに立っている人がいる!
見てるだけで怖い!
あんまり無茶しないでくださいよ。

気を付けて

ドキドキハラハラしたねぇ。
くるみさんも雨の中だったけど少しは楽しめた?

カキカキ

くるみさんがここで一番興奮したのはお土産屋さんの店頭にあったクルクル動き回るおもちゃ。
今にもとびかかりそうになるのを必死に押さえましたよ。

獲物発見

東尋坊のあと近くの雄島へも行ってみました。
小雨だったのが車から降りた途端に強く降ってきて迷ったけどお宿に行くにはまだ早いから
濡れるのを承知で(半分ヤケ気味(笑))おさんぼ強行です!

雄島

おさんぽ

でも歩きだしてすぐに少々後悔・・・。
薄暗いし足元悪いしなんだか怖いよ。

足元注意

森を抜けると視界が開けた場所だったけど先がどうなっているのかまったくわかりません。
山の上に白い灯台がありました。

灯台

足元ばっかり見ているから周りの景色はまったく見てないし、
周りを見ても天気が悪くて海もはっきり見えません。
そしてあとどれぐらい歩くのか、戻った方が早いのか、悩みつつも前進。

どこまで?

不安になりながらも歩き続けてやっとゴールが見えました♪
途中で遭難しちゃうんじゃないかと不安がよぎったけど、あ~よかった。
多分30分ぐらいだったと思うけどすごく長く感じました。

ゴール

なんだか心身ともに疲労してきたので本日のお宿『わん庵』さんに向かいました。

わん庵

わん庵さんで味しいお食事をいっぱいいただきましたが
長くなったので次回に続きます。


スポンサーサイト

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

かえで
雨降りだったのは残念ですが、素敵な場所ですね^^
続きのレポートも楽しみにしてます♪
2011/11/09(水) 08:50:32 | URL | [ 編集]
くるみママ
>かえでさんへ

我が家が旅行に行くと1日は雨と言うことが多くて
ずっとパパが雨男だと思っているのですが
まさか2日間ずっと雨とはすごい威力です(~_~;)

福井は幸福度が全国で1位なんだそうですね。
いつかまたお天気がいい福井へ行ってみたいです。
2011/11/10(木) 15:06:49 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 柴っ子くるみとの暮らし all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.