柴っ子くるみとの暮らし
お転婆で食いしん坊だけどかわいい我が家のひとり娘くるみとの暮らしをきままに綴ります。

柴犬時計

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

くるみママ

Author:くるみママ
柴っ子くるみと毎日楽しく暮らしてます♪

くるみ:柴犬 女の子
2003年10月5日生まれ
食べることとボールが大好きな元気っ子です。 

いくつになったの

*script by KT*

簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)

わんこの年齢は人間なら何歳かな?

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

秋の遠足~遊覧船に乗って
昨日の日曜日はわんわんくらぶの秋の遠足会がありました。
心配していたお天気は雲が多いながらもなんとか持ちこたえそうで一安心です。

遠足

今回は『わんこと一緒に遊覧船に乗ろう!』と野尻湖へ出かけました。
遊覧は約30分なのでお船が初めてのわんこの入門としてはいいところかな。
くるみさんはここは初めてだけど去年の伊豆に続いて2度目のお船だからもうバッチリだよね!

わんこ用の乗船券には『ペット1人』ですって♪
これだけでなんだかうれしくなっちゃいました。

わんこOK

それじゃあ張り切ってお船に乗り込みましょう!

乗船

わんこが乗れるのは1階の客室と3階の甲板です。
みんなで見晴らしがいい甲板に上がることにしましたが階段が狭くて急なので
小型犬も大型犬も抱っこされてます(笑)。ご苦労様です。

抱っこ

船が動き出すとわんこも飼い主もドキドキワクワク。
でもわんこたちの動きが気になって周りの風景を見る余裕なしって感じです。
そして風が冷たくて寒い~~~!

出発

せっかくだからくるみさんと記念撮影しようと船の縁に近づいたら急にビビっちゃた。
お船2度目のベテラン(?)さんだけどダメなものはダメだよねぇ。

ひょえ~

出航して20分ぐらい?(まったく時間を見てなかったので正確にはわかりませんが)で
野尻湖の中にある弁天島に到着。
ここで15分停泊するので一度下船して宇賀神社にお参りに行きました。
弁天島は対岸からでしか見たことが無かったのでこんなに立派な参道があることにビックリで
まるでプチ戸隠奥社のようです。

参道

お参りもわんこと一緒にできました。
くるみさんはどんなことをお願いしたのかな?

お参り

お参りを済ませて再び乗船。
今度は1階の客室に乗り込むと暖かくてホッとする~。
そしてくるみさんはお水が見えなくてひと安心ね。

安心

わんこたちも落ち付いて静かに乗っていられました。
みんな偉かったね。

あったかい

帰りはあっという間に着いてしまってまた景色を見てない・・・。
でもみんなで船に乗る体験ができて楽しかったです。

船旅

このあとお弁当を食べてから希望者で黒姫コスモス園へ。
その様子はまた次回で!


スポンサーサイト

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット











管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 柴っ子くるみとの暮らし all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.