柴っ子くるみとの暮らし
お転婆で食いしん坊だけどかわいい我が家のひとり娘くるみとの暮らしをきままに綴ります。

柴犬時計

カレンダー

02 | 2017/03 | 04
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

プロフィール

くるみママ

Author:くるみママ
柴っ子くるみと毎日楽しく暮らしてます♪

くるみ:柴犬 女の子
2003年10月5日生まれ
食べることとボールが大好きな元気っ子です。 

いくつになったの

*script by KT*

簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)

わんこの年齢は人間なら何歳かな?

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

わちゃわちゃ。
もう3月末なのに雪が降って寒さがぶり返してます。
少し前はとっても暖かかったので余計に寒く感じますね。

くるみさんは寒いぐらいがちょうどいいようで今日も元気です。
昼間はただただ寝ているだけ(しかも眠りが深くなった・・・)なくるみさん。
最近はたまにしかカプカプしないけど突然スイッチが入るんです。

さくらちゃ~ん♪

そしてまたさくらちゃんが大変なことに!!

カプッチョ

でも大丈夫♪
エリちゃん福造くんもやって来て、何事も無かったかのように
仲良くみんなでおやつ待ちです。

おともだち

久しぶりに大吉くんにも会えてうれしくてごあいさつ。
大吉くんはくるみさんがグイグイ来ることにちょっと引き気味みたいだけど(笑)。

お久しぶり

このあとはもうわんこたちはおやつがどこからもらえるのか
あっちへこっちへキョロキョロしまくり(笑)。
それぞれの飼い主たちの手元を見逃さないようにしないとね。

わちゃわちゃ

そんなわんこたちを焦らしながらわちゃわちゃした様子を見ているのも
楽しんでいたりするちょっと意地悪な飼い主たちなのです。
ごめんね~。



スポンサーサイト

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

柴っ子手ぬぐい。
暖かかった三連休が明けたら肌寒い雨の一日でした。
県内では雪が降ったところもあるようですが東京では桜が開花したとか。
我が家も部屋の中だけ少々先取りで桜を咲かせました♪
満開の桜を見上げる柴っ子さん柄の手ぬぐいです。
ご近所の桜が咲くのはいつかな?

桜

ちなみに桜の前は『牛に引かれて善光寺参り』。
牛を追いかける柴っ子さんに惹かれてつい買ってしまったけど
使うのはもったいないし、しまっておくのも惜しいし・・・
で、掛け軸風に飾ってみました♪

善光寺

普段はくるみさんは入室禁止の和室だけど今回は特別。
せっかく飾っても誰も見てくれないからお披露目してみました♪



テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

男子~!
もう春もすぐそこかと思えばまた雪が降って季節が行ったり来たり。
そんな今日もくるみさんは元気に朝夕のおさんぽを楽しみました♪

くるみさんといつもの広場に行くとおともだちが集まっていました。
久しぶりにこんなに集まってうれしいからお写真撮りましょう!
さあみんな並んで並んで。
ほらほら、ジョンくん!福造くん!
もう~男子~!こっち向いて~!!

こっち向いて

わちゃわちゃしながらもなぜか女子わんこはカメラ目線(笑)。
そして男子わんこはまったく目線をくれず(汗)。

だから~

だけど男子わんこはエリちゃんとさくらちゃんのことは気にしてくれてる風なのに
くるみさんのことはまったく眼中にないのは何で?
くるみさんも(一応)女子だからね~。



テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

ナムナムくるみさん。
暖かい日が続いています。
まだ日影に雪が残ったりはしてますがだいぶ春っぽくなりましたね~。
くるみさんとのおさんぽは何パターンかのコースがあるのですが
そのうちのひとつの善光寺コースは最近はあんまり歩いていないなあ。
ということで久しぶりの善光寺参りのくるみさんです。

善光寺

夕方の善光寺、人少なっ!!
まだそんなに遅い時間じゃなくて明るいのに。
でもそのおかげでくるみさんとゆっくり歩けるのでいいけどね。
一緒にお参りして帰りましょう。

ナムナム

家でのくるみさんはよく寝ます。
今までも寝ていたけど周りの音を気にすることがなくなったおかげが
おだやかないい寝顔だなあってついつい見入ってしまいます。

すや~

換毛も始まりました!
毎日ブラッシング&コロコロ&掃除機やってもあちこちに漂う抜け毛のフワフワ。
もう~!って言いながらもたくさんの抜け毛をかき集めるとうれしくなっちゃいます♪



テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット


copyright 2005-2007 柴っ子くるみとの暮らし all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.