柴っ子くるみとの暮らし
お転婆で食いしん坊だけどかわいい我が家のひとり娘くるみとの暮らしをきままに綴ります。

柴犬時計

カレンダー

01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -

プロフィール

くるみママ

Author:くるみママ
柴っ子くるみと毎日楽しく暮らしてます♪

くるみ:柴犬 女の子
2003年10月5日生まれ
食べることとボールが大好きな元気っ子です。 

いくつになったの

*script by KT*

簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)

わんこの年齢は人間なら何歳かな?

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

かわいいはおまかせ。
先日の日曜日はくるみさんとお勉強会へ。
天気が悪くて中止だったり、私の都合が悪くてお休みしたりで
ここのおともだちに会えるのが久しぶり。
仲良し柴っ子たちに会えてとってもうれしいお顔のくるみさんです♪
久しぶりの黒柴っ子男子加入に私もうれしいよ♪

柴っ子

少々のメンバーチェンジをしてお写真を撮っていると
真ん中で満面の笑みのコタロウくん。
かわいい女子わんこに囲まれたうれしさがこぼれちゃったかな?

主役

どうも柴っ子飼いのひいき目で写真に偏りが出てしまいがちですが(汗)
くるみさんではない、とってもお気に入りの一枚が撮れました!
トイプーみかんちゃんとダックスモモちゃんのツーショットがかわいい♪
もう完全にモデルさんですよ。
わんこ雑誌に載っていてもおかしくないんじゃない?

かわいい

かわいいわんこたちに会えて癒しとパワーをたっぷり吸収しました。
この勢いで今週もがんばりましょう!




テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

いつものわんこたち。
今日は2が3つ並んでにゃんにゃんにゃんと猫の日だそうですが
我が家はもちろんわんこの日!
今日も食いしん坊バンザイなおともだちと楽しいおやつタイムを
過ごしたくるみさんです。
おともだちが集まると誰からおやつがもらえるのか気配を察知して
かわいいお顔たちが並びますよ♪

おやつタイム

おやつをもらったときのくるみさんの幸せそうなお顔ったら。
きっと「これがないとおさんぽじゃないの~」って思ってるよね。

あぐっ

どこからおやつが出るのかとわちゃわちゃしてるわんこたちを見ていたら
さくらちゃんの背中にあごを乗せている福造くん。
偶然ぶつかっちゃっただけなんだろうけど面白いところを見られたねぇ。

休憩

今日もおともだちと遊んで食べてのいつもと変わらない猫の日の
わんこたちでした。



テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

揃わない。
2月ももう半分過ぎてしまいました。
毎日朝晩は寒いですがくるみさんは楽しくおさんぽしてますよ♪
相変わらずおともだちに会えたら元気にごあいさつ。
さくらちゃんこんにちは~!

さくらちゃん

そしてなんとなく走りっこ開始。
この日はそれほど遊ぶ気分ではなさそうですぐ終了。
くるみさんは気分屋さんなのか遊びスイッチが入らないと
ちょっと遊んだらすぐ知らん顔になっちゃいます。

タッタカタ~

おっ♪福造くんもやってきましたよ。
こんにちは。
いつも思うけど、お口の周りムニュムニュしたくなるなあ(笑)。

福造くん

それじゃいつものようにお写真撮りますよ。
みんなこっち向いてくださ~い。
あ~くるみさん目をつぶっちゃったよ。(集合写真あるあるネタですね)

揃わない1

今度は福造くんよそ見しないで~。

揃わない2

あ~さくらちゃんまでつられてよそ見しな~い。

揃わない3

はい、やっとみんな揃いました。
でもくるみさんの目がなんか不信感?
本当におやつ出るのか疑ってるの?
モデル料はちゃんとお支払いしますよ~。

揃った

さて、先日のバレンタインのこと。
くるみさん用に特別メニューをご用意しましたよ♪
ジャ~ン!!フードON人参ハート~♪(超手抜き・汗)

バレンタイン

くるみさんは特に喜ぶでもなく普通にパクリッと一口でおなかにしまいました。
食べられれば何でもOKなくるみさんだからね。


テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

久しぶりにお出かけ。
昨日の土曜日は青空が広がると~ってもいいお天気でした。
日曜日から天気が崩れるということだったのでこれはお出かけしないと
もったいない!ということで久しぶりに車に乗ったくるみさんですが・・・。

おでかけ

なんかいつもと違うね?
気になって車内のチェックをするくるみさんです。

あれれ?

今日はお隣りにモモちゃんが乗ってるんですよ。
一緒にお出かけよろしくね。

おじゃましてます

目的地の軽井沢のアウトレットに到着~♪
おともだちのみかんちゃんも到着~♪

着いた

そしてナナちゃんも・・・あれ?
なんだかとっても小っちゃくなってない?

小っちゃくなっちゃった

あ、ナナちゃんはこっちでした(笑)。
この小っちゃい黒ラブさんはドッグデプトカフェで出会った
まだ3カ月のパピーさん。
人も犬も大好きですぐにおなかを出してゴロンしちゃって
めっちゃめちゃ可愛かった!

こっち?

他にもたくさんのわんこたちに会えたけど久しぶりに
川上犬さんに会えたのがうれしかったなあ。
私がごあいさつしようとしたら最初はちょっぴり警戒気味だったけど
そのうちに遊びに誘うようなポーズ♪
さすがに一緒に遊ぶことはできなかったけど誘ってくれてありがとね。

遊ばないの?

飼い主たちがランチをしておしゃべりをたっぷりしてお買い物をして
よそのわんこたちと戯れている間じっと待っていてくれたので
そろそろみんなもおやつタイムにしないとね。

おやつにしましょ

今日はそれぞれの飼い主さんがうまうまなおやつを持ってるみたいだから
上手にねだってゲットしてくださいね。

いただきま~す

さて飼い主たちも食後のデザートが欲しくなるよね~♪
ということであの!高級チョコレート店ゴディバの
ソフトクリームをいただきま~す。
冬の軽井沢だけど、外だけど、冷たいけど、やっぱりうまうまです♪

ゴディバ

でもやっぱり冷たいものを食べたらあったかものが欲しくなるよね~。
ブラブラとおさんぽをしつつ一路スタバを目指すわんこ連れ一行。
あったかいコーヒーを飲んで温まりましょう。

寒かった

特に目的があって軽井沢へ出かけたわけじゃなかったので
ただ食べて飲んでおしゃべりして(ちょっとだけお買い物)の飼い主たち。
そんな呆れたお顔しないで~。

たべてばっかり

こんな飼い主たちに付き合ってくれてありがとうね。
これに懲りずにまた一緒にお出かけよろしくね。

大変

次回はもっとわんこたちが遊べる場所におでかけしたいね。
でも飼い主たちはとっても楽しかった~♪


テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

かわいいわんこたち。
いつの間にかもう2月になってましたね。
この数日は春のように暖かい日があったり雪が降る日があったりでしたが
くるみさんは毎日元気におさんぽしてます。

先日のおさんぽでのこと。
広場に行くと先にエリちゃん、さくらちゃん、もんどくんが
集まっていたのを見つけて猛ダッシュのくるみさん。

ヤ~!

そしてくるみさんが一番先に選んだターゲットは・・・・もんどくんでした。
いつものようにド~ン!!

ド~ン!!

そしてさくらちゃんとはお口の大きさ比べ大会(笑)。

あがが~

エリちゃんには後ろにピッタリくっついて電車ごっこですか?
本当に相変わらず自由ですねぇ。

ガタンゴトン

雪の中で福造くんに会いました。
寒いのが苦手なのでなんとか温まろうと福造くんは考えました。

寒い

雪を踏まなければお手手が冷たくないってわかったのね。
いい場所見つけたね♪
でもその靴は福造くんのママじゃなくてエリちゃんのママの靴の上なんだけど(笑)。

避難場所

毎日のように元気でかわいいわんこたちに会えて楽しい♪
まだまだ寒くてもおさんぽがんばろうっと!

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット


copyright 2005-2007 柴っ子くるみとの暮らし all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.