柴っ子くるみとの暮らし
お転婆で食いしん坊だけどかわいい我が家のひとり娘くるみとの暮らしをきままに綴ります。

柴犬時計

カレンダー

12 | 2017/01 | 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

くるみママ

Author:くるみママ
柴っ子くるみと毎日楽しく暮らしてます♪

くるみ:柴犬 女の子
2003年10月5日生まれ
食べることとボールが大好きな元気っ子です。 

いくつになったの

*script by KT*

簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)

わんこの年齢は人間なら何歳かな?

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

自由なくるみさん。
今日もとってもいいお天気に恵まれた我が家の地域。
でもくるみさんはお出かけも無くいつもと同じ生活です。

夕方さんぽでは久しぶりに福造くんに会えました♪
寒さが苦手な福造くんだけどがんばって歩いてきてえらかったね。

福造&さくら

福造くんにごほうびのおやつを・・・と思ったらくるみさん乱入(笑)。
福造くんのお顔をかぷっちょ!
まあこれもいつものごあいさつみたいなものだけど。ね、さくらちゃん♪

かぷっちょ

おともだちが寛容なおかげで自由奔放なくるみさんでいられるんでしょう。
みんなに感謝しなくちゃね、くるみさん。



スポンサーサイト

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

歓迎するくるみさん。
今日は昼間の気温が上がって雪が溶けはじめてきましたが
相変わらず雪の中にフリスビーを埋めて掘ってのくるみさんです。

ホリホリ

昨日の様子ですが、いつものようにさくらちゃんに会えたくるみさん。
以前よりカプカプは少なくなったけど会えた瞬間はワ~ッと盛り上がります。
いつも一方的にやられっぱなしのさくらちゃんですが珍しくパンチを一発!
でもくるみさんにはあんまり効いてないみたいですが・・・。

えいっ

エリちゃんが来たら今度はエリちゃんに駆け寄って喜びの走りっこ♪
毎日のように会えてるのにくるみさんうれしそうね。

エリちゃん

そこへ久しぶりに大吉くん登場♪
もちろん大歓迎のくるみさんは一番先にごあいさつ。
このあともしつこく大吉くんを追いかけまわすので逃げられてましたが(汗)。

大吉くん

ひと通りごあいさつが済んで落ち着いたらおやつタイム♪
大吉くんはまだごあいさつしたそうだけど
女子わんこたちはおやつしか目に入らないみたいですね。
それにしても白い大吉くんが雪に同化してよく見えないよ~。

くださいな

しばらく気温が高めの日が続きそうなので雪解けが進みそう。
暖かいのはいいけどベチャベチャになるのがイヤですねぇ。


テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

熱烈歓迎。
今日も雪の中で遊んだくるみさん。
フリスビーを投げると待ってました!て感じのキラキラお目目で
狙いすまして・・・

せ~の!

びよ~んっと立ち上がって大きなお口を開けてフリスビーをキャッチ!!

あ~~ん

と思ったら外しておまけに雪に埋めちゃいました。
フリスビーを拾うとすればするほどお手手でどんどん深く埋めてしまうのよね。

埋まりました

そして苦戦しながらもフリスビーを掘り出しに成功。
うまくキャッチできてもやっぱり一度落として埋めて掘ってなので
フリスビーの遊び方を間違えてるんじゃないの?
でもくるみさんが楽しそうだからまあいいか。

投げて

遊び疲れたころにさくらちゃんとエリちゃんがやって来て
一緒におやつタイムの始まり始まり~♪
今日のおやつもいつもと同じですよ?

今日のおやつ

にぎやか女子(わんこ)会を開催しているともんどくん登場♪
大好きなもんどくんを熱烈歓迎のくるみさん。
でももんどくんは・・・なんかいつもごめんね~。

もんどくん

でもやっぱり仲良しわんこたち。
みんなで一緒に楽しいおやつタイムとなりました♪

みんなで一緒

おやつを食べて落ち着いて油断したもんどくんにまた体当たりのくるみさん。
本当にいつもごめ~ん。


テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

雪まみれ。
今日も雪が降ったり止んだり。
広場ではくるみさんのあんよが埋まるほど積もって
がんばって進む姿がかわいくてたまりません。

よいしょよいしょ

そして雪の中でお仕事を終えると「さあ来い!」と言っている
くるみさんのお目目。
それじゃ今日もやっちゃいましょう♪

来い

くるみさん行くよ~。
えいっ!

ぐわっ

それそれ~!

ぶほっ

全身雪まみれになってとっても楽しそうね。
元気に遊んでる姿を見られるだけで私もうれしいよ。

楽しいの

でも何度も雪を蹴り上げるって結構しんどい。
筋肉痛になりそう~。


テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

遊んでスッキリ!
雪、積もりました。
今シーズンの雪はまだあまり積もっていなくてくるみさんとしては
物足りない冬でしたが、夕べから降り続いて今朝は真っ白な世界です。

積もった

積雪はだいたい10センチぐらいかな?
思っていたより積もらなかったけどくるみさんと雪遊びするには十分。
くるみさんの大好きな雪蹴りからの雪浴び(笑)も楽しめました♪

ブホッ

さくらちゃんもやって来て追いかけっこ開始!

さくらちゃん

そしてさくらちゃんにカプ~!
くるみさんたらめちゃくちゃ元気でさくらちゃんを追いかけてます。

カプ~

柴っ子たちはお顔に雪が付いていても平気なお顔でたっぷり遊びました♪
おかげでくるみさんの大事な『お仕事』もたっぷりしてくれておなかもスッキリ!

雪遊び

明日もいっぱい遊んでしっかりスッキリさせましょう~♪


テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

わんこ年。
先日の日曜日はくるみさんとお勉強会に行ってきました。
三連休の真ん中にもかかわらずおともだちがたくさん集まって
仲良し柴っ子カルテットも揃いました♪
今年もどうぞよろシバね♪
それにしてもただでさえ大きなお顔のくるみさんが
後ろのパルちゃんの小ささでかなり強調されてます(汗)。

よろシバ

お勉強会終了後恒例の柴っ子撮影タイムを楽しんでいるうちに
少しずつおともだちわんこも加わって飼い主たちは大盛り上がり!
みんなベストショットを撮ろうと声をかけたりおやつをチラつかせたり(笑)
そしてシャッター切りまくり!!
なかなか目線をそろえるのはできなかったけど並んでマテてるだけ
大したもんですよね。

わんこ年

わんこ飼い主たちにとってはいつでも『わんこ』年!
今年もいっぱいわんこと一緒に楽しく過ごしましょう~♪


テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

あけました。
2017年あけましたー!
我が家の元旦は恒例の善光寺への初詣。
なるべく空いていそうな時間を見計らってくるみさんと出かけました。
新年早々天気も良くて気持ちのいい~♪

初詣

我が家と同じようにペット連れの家族は交代で本堂のお参りをしていて
お留守番組が居るのをよく見かけますが、わんこさんやにゃんこさん以外に
初めて鳥さん連れ家族に出会いました!
きれいなブルーのセキセイインコさん、か~わいい~♪
今年は酉年でもあるし『幸せの青い鳥』に会えてなんだかラッキー☆

青い鳥

かわいいインコさんの写真を撮らせてもらっている間くるみさんは
わんこ好き参拝客になでなでされていました。
くるみさんのお顔は仏頂面だけどおとなしく撫でられてて
まんざらでもないようですね。

特別

お参りしている間に参道が混み始めたので脇の通りに入ると
ほとんど誰もいなくてくるみさんも安心♪
ひとつ通りが違うだけでまったくお正月らしさが無くなってしまうけど
我が家にとってはこんな静かで普通な感じが助かります。

普通が一番

この一年がどうか穏やかな年になりますように。
本当に普通が一番ですね。

2017年もどうぞよろしくお願いします。
くるみさんをかわいがってあげてくださいませ♪


テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット


copyright 2005-2007 柴っ子くるみとの暮らし all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.