柴っ子くるみとの暮らし
お転婆で食いしん坊だけどかわいい我が家のひとり娘くるみとの暮らしをきままに綴ります。

柴犬時計

カレンダー

11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

プロフィール

くるみママ

Author:くるみママ
柴っ子くるみと毎日楽しく暮らしてます♪

くるみ:柴犬 女の子
2003年10月5日生まれ
食べることとボールが大好きな元気っ子です。 

いくつになったの

*script by KT*

簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)

わんこの年齢は人間なら何歳かな?

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

良いお年を。
我が家のくるみさん。
年を取ったせいか寝ている時間が長くそして深くなっているみたいです。
いつもの場所で寝てるくるみさんの寝息(時々いびき)が可愛いい。

すやすや

寝ていたはずのくるみさんから寝息とはちょっと違う「ん~、ん~」というのが
聞こえるとそれはだいたいへそ天になってゴロゴロし始めです。

ん~

その姿が大好きで見ているとアゴが外れそうなほど大あくびのくるみさん♪

あ~~

大あくびのあとの変顔(笑)。

んぐ

起き上ってブルブルブル~。

ブルブルブル

そしてまたあくびを・・・・

ふぉ

「あわわ~」

あわわわ~

最後はやっぱり変顔で(笑)。

ふぃ

「何か変なの?」とか聞かれそうなくるみさんの真顔。
どんなお顔でも可愛くて大好きでたまりませんよ♪
年末年始のお休みはこんなくるみさんのかわいい百面相を眺めながら
のんびり過ごそうと思います。

ふぅ~

今年は我が家にとって結構大変な年でブログ更新頻度も少なくなりましたが
一年間お付き合いいただきありがとうございました。
来年もまあこんな感じかと思いますがどうぞよろしくお願いします。

ではみなさま、良いお年をお迎えください。


スポンサーサイト

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

【2016/12/30 22:31】 | くるみの日常 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
雪ぶっかけ大会。
夕べから降った雪は思ったよりは積もらなくて
夕方さんぽの頃にはほとんど溶けてしまいました。
せっかくさくらちゃんに会えたから雪の中で遊びたところだけど
少ないせいか特に興味も示さず、
それよりもおやつ要求の真っすぐな視線を送る柴っ子たちです。

雪

仲良くおやつタイムを過ごして今日は終了。
また明日も会えるといいね。

また明日

さくらちゃんと別れて帰ろうとしたら
日陰で雪が残っている場所から動かなくるみさん。
さっきは全然興味無さそうだったのにやっぱり遊びたいの?

さあ来い

それじゃ今シーズン1回目の雪ぶっかけ大会開催!
え~い!

ぶはっ

もういっちょ、それ~!

んが~

今日の雪のお味はいかがですか?

うまうま

明日は晴れて気温が上がりそうだからほとんど溶けてしまうかも。
この冬はどのぐらいくるみさんと雪遊びができるかな?
くるみさんが元気に雪に向かってジャンプする姿を
たくさん見られるといいな~。

寒いのはイヤだけど・・・・がんばろう。


テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

いつもと同じ。
クリスマスが過ぎ、もうこれで年末までまっしぐら!
今年もあと1週間なんですね・・・。

くるみさんのクリスマスは特にイベントも無く通常営業。
おさんぽコースはちょっぴり和テイストな雰囲気を選んでみたり♪

燈路

そして広場ではおともだちと一緒に楽しいおやつタイム。
それぞれに楽しいクリスマスを過ごしたようだけど
お口の中に入るプレゼントはいつでも受付中だそうです。

受付中


のんびりおさんぽしておともだちに会って遊んで、
いつもと同じだけどそれが一番いいし
ず~っと続いてほしいな。



テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

MERRY CHRISTMAS 2016
少し早いですが・・・

MERRY CHRISTMAS 2016


クリスマス2016

明日からクリスマス三連休です。
楽しい時間を過ごしましょうね♪


テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

こたつと柴っ子。
昨日居間にこたつを作りました(遅っ!)。
ヒーターを付ければ部屋は温まるからまだいいかな?なんて言いつつ、
本当は面倒がってなかなかやらなかっただけです。
せっかく作ったからお夕飯はこたつで食べようと準備していると
一番に席についてるくるみさん。こっちは早い!

準備万端

ドカッと座ったままこちらをジーッと見つめてます。
いつおこぼれが回ってくるかわからないから寝ていられない?
でも我が家は基本的に食事中にくるみさんのお口におこぼれは
入らないことになってますので安心して寝ててください。

かまわないの

少し前は誘ってもなかなか一緒に来てくれなかったのに
最近は我が物顔でしっかり場所取りをするようになりました。
こたつに柴っ子、とってもいい感じ♪
でも換毛期にはお掃除大変だから入室禁止になるかもね~。

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

ガマン大会。
元気なくるみさんが戻って来てからおともだちに会えると
以前のように喜びの体当たりやカプカプはもちろんのですが
おやつの要求もしっかりするようになったくるみさん。
そしておやつがもらえるとなると目線は手元にくぎ付けのわんこたち。
でもちゃんと順番は守りますよ!

くぎ付け

その目線をなんとかカメラに向けてもらいたいのでこっちも必死(笑)。
おやつをチラつかせながらみんなの目線がもらえるまでがんばります。
みんなそろったかと思うと誰かがあっち向く、の繰り返し。
まるでわんことのガマン大会のようです。
そんなこんなでやっと撮れた1枚。まあこんなもんかな?

早くして

かわいいお顔を撮るためにはガマンも必要ですね。
モデル料のおやつをしっかりお支払いするのでまたよろしくね♪


テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

久しぶりのお出かけ。
何をしていたのかよくわからないけど気が付くと12月も
もう三分の一が過ぎてしまいます。
気持ちだけ焦って結局何もできないまま今年も終わりそうです・・・。

さて、先月末の雪以来ほとんど雪が降ることは無く暖かい日もありました。
そんなちょっと暖かかった先日の日曜日、くるみさんと久しぶりに
軽井沢に行ってきました。

ハルニレテラス

軽井沢でも今回は星野エリアを散策です。
時間が早めだったおかげか混んでいなくてくるみさんも安心のおさんぽです♪
くるみさんはしきりにあちこちをクンクンしながら歩いていて
きっと野生動物たちのニオイがいっぱいなのかな?

いろんなニオイ

遊歩道を散策して到着したもみの木広場。
ここでちょっと遊ばせてもらいましょう。
フリスビーを出したらやる気アリアリ!って感じのお顔のくるみさん。
それじゃ行くよ!

せ~の!

カプ~

やったなの

お見事!!さすがですね~♪
よ~し、もう一回!

狙い定めて

キャッチ

上手に取れたけど後ろ向きになって残念。
でもがに股で踏ん張る姿もかわいいな(笑)。
さあ次は取れるかな?

おりゃ~

捕まえた

あ~残念でした。
何度もやってると疲れてくるせいかジャンプ力が無くなるし
フリスビーに追いつけなくなってくるけど楽しんでくれたみたいでよかった♪

絶好調

ほどよく動いてご機嫌がよくなったところでここに来た目的を果たしましょう。
それはもみの木広場の大きなクリスマスツリーのお写真を撮ること。
かわいい笑顔のくるみさんが撮れました♪
でもこの昼間のツリーはなんだか物足りないね。
夜のライトアップした時にはきっときれいなんだろうなあ。

ツリー

ツリーの写真を撮ったあとはハルニレテラスをサクッと見て歩き
次に向かったのは軽井沢発地市庭。
今年オープンした農産物の販売やバイキングレストランなどがある施設です。
テラス席はわんこOKだそうですがバイキングするほどいらないなと思って
見て歩いたら白ほたるキッチンという看板が目に入りました。
パッと見わからないけどお豆腐屋さんのカフェです。

白ほたるキッチン

とっても気になったのでここでお豆腐を使ったドリンクや玄米パンなどを買って
テラスでいただきました。
う~ん、とってもヘルシー♪

とうふ

くるみさんにも玄米パンをおすそわけね。
一緒に食べられてよかったね。

おすそわけ

帰る途中で上田のドッグランに休憩がてら寄り道してみると
遠くからでもにぎわっているのがわかりました。
何かイベントでもあるの?って思うぐらいです。

にぎわってるの

ランの中ではたくさんのわんこたちが元気に遊んでいて
さすがにくるみさんは外で見学です。
以前はこんなに混んでなかったのにビックリ!

元気

同じように中に入れず見学の柴っ子さんがいました。
でもくるみさんとごあいさつができて(ちょっと引き気味だけど)
仲良く遊べそうなわんこさんでした。

見学

ドッグランでは遊べなかったけど一日お出かけしてたから
帰りの車中はよく寝ていたくるみさん。
何をしたわけじゃないけどくるみさんと一緒にお出かけできて
楽しく過ごせたくるみ一家でした。


テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

復活?
しばらく前から(多分)お耳が遠くなってるせいか
寝ているときに声をかけても気付かないくるみさん。
外出から戻ってももちろん気付かずお出迎えはありません。
まあ昔からお出迎えなんてしてもらってませんでしたけどね(笑)。

ぐ~ぐ~

でもお耳以外は絶好調?なくるみさん。
今日もさくらちゃんに会ったとたんに大はしゃぎですよ。

さくらちゃん

グルグル走り回るわカプカプするわ、元気すぎなくらい。
もう一方的にさくらちゃんがやられっぱなしで心配になっちゃうよ。

カプカプ

でももちろん心配無用の仲良しさんです♪
しばらくこんなに遊べなかったから楽しんでいる姿を見られてとってもうれしいよ。

仲良し

エリちゃんもやって来てうれしすぎなくるみさん。
こんなお顔、ちょっと前はもう見られないんじゃないかと思ったけど
いや~よかったよかった。

楽しいです

元気印なくるみさん復活!でいいのかな?



テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット


copyright 2005-2007 柴っ子くるみとの暮らし all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.