柴っ子くるみとの暮らし
お転婆で食いしん坊だけどかわいい我が家のひとり娘くるみとの暮らしをきままに綴ります。

柴犬時計

カレンダー

06 | 2016/07 | 08
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

プロフィール

くるみママ

Author:くるみママ
柴っ子くるみと毎日楽しく暮らしてます♪

くるみ:柴犬 女の子
2003年10月5日生まれ
食べることとボールが大好きな元気っ子です。 

いくつになったの

*script by KT*

簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)

わんこの年齢は人間なら何歳かな?

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

ド~ン!
今日の夕方さんぽでは久しぶりにもんどくんに会えました。
最近のくるみさんはあんまりはしゃがなくなっていて
さくらちゃんとのカプカプもごあいさつ程度なのに
もんどくんが来た途端にド~ンと体当たり!

ド~ン

久しぶりに会えたのがとってもうれしいくるみさんとは正反対に
もんどくんのテンションが下がってるように見えるんですけど・・・?

ドドン

そんなことはおかまいなしのお気楽くるみさん。
もうその辺でいいんじゃないですか?

ねぇねぇ

いつもいつもこんなんでごめんね。
それだけもんどくんのことが大好きだってことで許してね。
はい、おやつをどうぞ♪

慣れっこ

と、そこへまたまたくるみさんが!
サッと避けるのがどんどんうまくなっていくもんどくんです(笑)。

終わり

見かねておやつタイムを開催するとあっという間に集まるわんこたち。
そしてあんなに大好きなもんどくんに背を向けておやつに集中する
くるみさんとひと安心のもんどくんでした。

おやつ

どうせはしゃぐなら遊び盛りのジョンくんの相手をしてあげたらいいのに。
遊んでほしくて長いあんよをチョイチョイ出して誘ってるのに
それは知らん顔なんだからなあ。
みんな勝手なくるみさんを優しく見守ってくれてありがとうね。


スポンサーサイト

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

気持ちのいい場所。
昼間は暑いけれど夕方は意外と涼しくて
風の通りがいい日陰にいると肌寒くなるぐらいの我が家の地域。
そんな気持ちのいい場所はおさんぽ仲間のたまり場(笑)。
くるみさんとそんないつもの場所に行くといたいた!
エリちゃんとノエルちゃんです。

おともだち

そしてさくらちゃんも♪
さくらちゃんは今日が8歳のお誕生日。
いつまでもかわいくてまだまだお子ちゃまみたいに思えるのに
もうすっかりシニアの世界に入って来てるのねぇ。

お誕生日

これからも元気でかわいいさくらちゃんでいてね。
柴っ子たちから心を込めて、お誕生日おめでとう~♪

おめでとう

次にやって来たのはジョンくん。
ノエルちゃんとは初めてだったみたいで
大きなジョンくんに腰が引けてちゃってるね。

はじめまして

ジョンくんは大きくてもとっても優しいんだから大丈夫だよ。
でもノエルちゃんは反対側を向いて何も見えなかったことにしてる?

おともだちになろう

大きいわんこは苦手かな?
でもお互いケンカになりそうな気配も無いし
きっとおともだちになれると思うな。

大丈夫

いつかみんなで仲良くおやつを食べられるといいね♪


テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

くるみさんのおかげです。
今日の夕方さんぽはいつもより遅く出かけたくるみさん。
ご近所のおともだちはもうおさんぽ終わって帰っちゃったかな?
なんて思いながら広場に行ってみるとおともだちいました♪
くるみさんを見つけたさくらちゃんが駆け寄って来てくれました。
ありがとうね。

待ってたよ

エリちゃんとジョンくんもうれしそうなお顔です。
みんな待っててくれたの?遅くなってごめんね。

遅いよ

かわいいわんこたちに迎えてもらってうれしいなあ。
こんなにうれしいことはやはりお写真を撮っておかないとね。
おやつを期待してキラキラ笑顔なわんこたち。
うんうん、それでもいいよ。みんないいお顔だわ♪

早くおやつください

こんなにかわいいわんこたちに囲まれて幸せだなあ。
これもくるみさんのおかげだね。
くるみさんありがとね~♪


テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

乗らない柴っ子。
今日も日中の気温がぐぐ~んと上がってアッチッチ。
夕方さんぽに出てもなるべく日影や草っぱらを選んでいるけど
やっぱり暑いものは暑い!
さくらちゃんとジョンくんに会えてすっごくうれしいのに
草のヒンヤリ感を味わうくるみさんです。

遊んでほしい

だけど遊びたいジョンくんは長いあんよをそうっと出して挑発してみる。

チョイチョイ

そしてダッシュ!
誰か遊びに乗って追いかけてくれるかも♪と期待してたんだろうけど
今日の柴っ子たちはまったく乗る気無し。

動くのイヤ

今日は暑さで動きたくないみたいだから
とりあえずおやつでも食べてのんびりしましょうよ。
また涼しい時には遊べると思うからジョンくんごめんよ~。

のんびりしましょ

さくらちゃんとジョンくんに会うまで他のわんこに会えなかったので
くるみさんはなかなか家に帰ろうとしなかったから
やっと満足して素直におうちに帰ったくるみさんでした。
おともだちに会えてよかった~♪



テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

久々ランチ。
昨日の日曜日はお勉強会に出かけたくるみさん。
とってもいいお天気の中、木陰で暑さを避けながらわんこたちは
お勉強やゲームなどをしました。

お勉強会のあとはおともだちとおしゃべりしていて気が付くと
みんないなくなっているといういつものパターン(笑)。
おなかもすいたことだしナナちゃんモモちゃんと一緒に
ランチにでも行きましょうかね。

お勉強会

というわけでテラス席わんこOKのお店にGO!
気温は高いけどパラソルで日影になるから大丈夫そうだね。
それでも水分補給はしっかりしておかないとね。
くるみさんがお水を飲んでると何か黒いものがにょきっと飛び出ててるよ!

はみ出てる

「黒いの」の正体はもちろんナナちゃん。
あんよが長いからテーブル下からはみ出ちゃったね(笑)。

えへ♪

さあて、これから飼い主たちのランチタイムに入るので
わんこたちはしばらく休憩でお願いしますね。

休憩

そしてお楽しみのランチ登場♪
しばらくお出かけしてなかったからこんなオサレなプレートは久しぶり~♪
どれもみんな美味しそう♪

ランチ

期待のお目目で見上げるナナちゃんには申し訳ないけど
全部しっかりきれいさっぱり食べられちゃいました!

食べきれなかったら

そろそろ食べ終わったかな?と顔をそろえたわんこたち。
こういうことには敏感に一致団結するよね。

そろそろ?

でもまだおやつにならないことを知るとあっという間に
再度休憩に入るわんこたちなのでした(笑)。

入りま~す

くるみさんとモモちゃんのかわいいお尻合い。
モモちゃんはナナちゃんの腕枕&おなかパツパツ(笑)。
みんな仲良しさん♪


テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

願い事。
今日は7月7日七夕ですね。
一日中天気が良くて、良すぎて、暑かった~!!
晴れて今夜は天の川は見えるかもしれないけど(見えたのかな?)
暑すぎてくるみさんのベロがべろ~んと伸びきっちゃってますよ。

べろ~ん

あまりにも暑かったので今シーズン初の保冷剤入りバンダナ着用で
おさんぽのくるみさん。
途中での水分補給も欠かせません。

生き返る

暑さを避けるためにいつもより遅く家を出たせいか
おともだちに会えないねぇ、なんてくるみさんと話をしていたら
さくらちゃんがやって来たのでうれしくてカプカプごあいさつ♪

さくらちゃん

勢い余ってさくらちゃんの顔面がっぷり食っちゃってますよ!
でも柴っ子たちはただただ楽しく遊んでいるらしいです。

がっぷり

七夕のおさんぽで会えてうれしかったね。
柴っ子たちの七夕の願い事は何なのかな?

食べて遊んで

私も私も~♪♪



テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

やる気ナシ。
もうほんとに暑い~。
ただ暑いだけでもイヤなのにムッシムシに湿っぽいのは
ことごとくやる気を失わせるわ~。
ってくるみさんのへそ天寝姿が言ってます。
わかるわぁ~、くるみさん代弁ありがとう。

あっちぃ~

そんな今日はくるみさんと一緒にダラダラ過ごしていましたが
おさんぽの時間になるとしっかり出かける気満々のくるみさん。
おともだちに会えておやつタイムは欠かせないおさんぽのお楽しみだものね。

食欲はある

おともだちと一緒におやつで元気充填!!
エリちゃんもさくらちゃんも福造くんもこれで帰り道もちゃっちゃか歩けるね♪

元気出るの

この夏はかなり暑くなるというハナシなので無理をしないで
しっかり休憩と水分補給とごはん、おやつ(←取りすぎ注意!)をとって
元気に暑さを乗り越えましょうね。



テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット


copyright 2005-2007 柴っ子くるみとの暮らし all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.