柴っ子くるみとの暮らし
お転婆で食いしん坊だけどかわいい我が家のひとり娘くるみとの暮らしをきままに綴ります。

柴犬時計

カレンダー

04 | 2016/05 | 06
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

くるみママ

Author:くるみママ
柴っ子くるみと毎日楽しく暮らしてます♪

くるみ:柴犬 女の子
2003年10月5日生まれ
食べることとボールが大好きな元気っ子です。 

いくつになったの

*script by KT*

簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)

わんこの年齢は人間なら何歳かな?

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

油断大敵。
今日も楽しくおさんぽタイムを過ごしたくるみさんです。
広場でうまうまおやつに夢中の食いしん坊女子わんこたち。
でもおやつよりもエリちゃんに夢中な男子わんこのレノンくん。

いただきます

おやつがもらえそうな気配を常に察知して集まる女子わんこと
エリちゃんのあとをくっついて回るレノンくん。
エリちゃんて他のわんこからもモテモテ大人気なんですよ。
よっぽど魅力的なフェロモンが醸し出されているのかな?

おやつ

でも気を使ってか?くるみさんのお尻もクンクン。
ただくるみさんはお尻をクンクンされるのが嫌いなのに
うっかりおやつに気を取られている間にクンクンされちゃったのよね。

ついでに

慌ててレノンくんに詰め寄ってみたけどシラを切られちゃったね(笑)。
油断したくるみさんの負けですよ。

何?

ところでくるみさんのフェロモンはどんな感じだったのかな~?


スポンサーサイト

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

準備体操。
昨日は5月にして真夏日だった我が家の地域。
夕方のおさんぽタイムでもアチアチ~だったくるみさんですが
今日は少し気温が下がって、最近は少なかったさくらちゃんとのカプカプも
久しぶりに盛り上がっていましたよ♪

カプ

あ~~ん!

あが~

あぐあぐあぐ~

カプカプでおやつタイム前の準備体操はバッチリ!
いつものおやつもいつも以上に美味しく食べられそうだね♪

準備体操

仲良し柴っ子たちの楽しい遊びに混ぜてほしいなあとちょっとだけ思うけど
やっぱり痛いよね?(笑)


テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

癒しのわんこ。
とってもいいお天気の日曜日。
でもどこにもおでかけの無かったくるみさんは
いつものようにご近所さんぽを楽しみました♪

広場に行くとエリちゃんも来ていました。
同級生のエリちゃんですが今月お誕生日を迎えて
ひとつお姉さんになりました。
少しの間先輩だけどすぐに追いつくから今までと変わらずに仲良くしてね♪

先輩

久しぶりにジョンくんにも会えました♪
くるみさんたちを見つけたジョンくんはうれしそうに長いあんよで
ピョンピョン跳ねながらやって来てまるでお馬さんのようです。

ジョンくん

みんな一緒に仲良くおやつタイム♪
ジョンくんも頭の高さをそろえておやつ待ち。
くるみさんの次にあげるから待っててね。

おやつタイム

いつもの広場で仲良しのおともだちとおやつを食べただけの
ご近所さんぽだけど
とっても楽しそうなくるみさんのお顔が見られて私もうれしいな。

楽しいね

つくづくわんこたちの存在に癒されてるなあと実感する
今日この頃なのです。


テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

大人なくるみさん。
ゴールデンウィークもあと残り1日という方も多いでしょうか。
あまり長いと休み明けにだらけ癖が抜けなくて困りそうですね。
我が家なんて短い休みでも動けませ~ん。

さて、さかのぼって4日のことです。
わん友さんたちとドッグランで遊んだ翌日も
かわいいわんこに会いました♪

去年の秋おともだちの家に豆柴っ子を迎えたと聞いて
ずっと会いたいと思っていたので待ち合わせの約束をしました。
わ~めっちゃかわいい♪
生後8か月の豆柴の女の子『まめちゃん』
体重はたったの5,2kg、くるみさんの半分以下ですよ~。

まめちゃん

パピーらしく体全体で喜びを表現して私たちに体当たり(笑)。
一時もじっとしてません。
そんなまめちゃんにくるみさんのごあいさつはビシッと一発「キャウッ!!」
普段ほかのわんことの交流が無いというまめちゃんはその一撃で
ビビりまくりです。ごめんなさいね~。

来ないで

くるみさんは最初の一発だけであとは特に怒ることもなく
ちょこまか動くまめちゃんにそれほど興味も示さず(汗)。
ただまめちゃんには大きな顔の柴っ子は刺激が強かったかな?

遊ばない

でも人は大好きなのでくるみさんが近くにいても
なんとか飛びつきた~い!なまめちゃんです(笑)。

スキスキ

それでも飼い主同士が仲良く話をしたり、

怖くない

一緒におさんぽしたり、

探検

同じニオイを嗅いだりしながら

気になる

徐々に距離が近づいていきました♪

仲良くなれる

いつの間にか二つの柴尻が並んでますよ。

お尻

きれいなお花が咲いていたのでここで一枚撮っておきましょう。
正しいわんことして(?)モデルの勤め方をまめちゃんにも
しっかり教えておかなきゃね。

モデルくるみ

まだ落ち着いて座っていることが難しいけれど
わずかな瞬間をうまく撮ることができてすっごくいい感じだよ♪

モデルまめ

くるみさんとのツーショットも行けるかな?とチャレンジしてみたら
微妙にズレてるけどそれっぽく撮れた(笑)。
これからもうちょっとお勉強してモデル業にも励んでくださいね。

カンペキ

やっとくるみさんとも慣れてきたから忘れられないように
また近いうちに遊べるといいなあ。

それにしても今日のくるみさんはなんか大人だったなあ(十分大人ですが)。
キャピウキャピなまめちゃんと比較してその落ち着きが
なんだかちょっぴり寂しさも感じたのでした・・・。


テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

久しぶりのドッグラン。
今年のゴールデンウィークは長い人で10連休になるそうですが
我が家はカレンダー通りの飛び石連休。
連休中はお出かけの予定が無かった我が家ですが
この季節ならではのお買い物がどうしてもしたくて
昨日、飯山の道の駅に出かけました。
せっかくなのでおともだちにも声をかけたら来てくれるって。
さて誰が来てくれるかな~?

待ち合わせ

気合いを入れて一番乗りで到着しておともだちを待っていると
やって来たのはGレトリーバーのマリーちゃん。
くるみさんを見つけてうれしそうに駆け寄って来てくれました♪

マリーちゃん

そしてMダックスのモモちゃん。
そんなに久しぶりってわけじゃないのに感動の再会みたいに
お互いにすり寄ってクンクンしてます。

モモちゃん

Tプードルのみかんちゃんも到着。
今日もぶんぶんハチの子スタイルがかわいいね♪
さておともだちが全員集合しましたがここに来た目的はお買い物。
お買い物を済ませたらあとはどうしようかな?

みかんちゃん

立ち話している間に疲れちゃったのでとりあえず休憩(笑)。

休憩

わんこたちは遊んでなくて元気が有り余ってるかもしれないけど
しばらくお付き合いよろしくね。

おやつ?

お茶をしながらこのあとを相談してドッグランに決定!
他のわんこが遊んでいたらくるみさんは要注意だったけど
ラッキーなことに貸し切りだったので久しぶりにフリーで走れるよ♪

わんこの時間

みかんちゃんもハチさんのようにぶんぶん飛んでるね!

わ~い♪

マリーちゃんもやっと思い切り走れるのがすっごくうれしそう♪

走るの楽しい

モモちゃんは・・・はぁ~どっこいしょ(笑)。

どっこいしょ

ドッグランは自由に遊んでいいんですからいいんですけどね、
全員一緒に遊ばなきゃいけないなんてことないんですけどね、
ただもうちょっとまとまってくれるとお写真が撮りやすいんですけど・・・
まあ楽しければいいんですけどね。

バラバラ

久しぶりのドッグランで張り切ってボールを追いかけるくるみさん。

それ~!

おともだちから借りたボールだから余計に夢中になって追いかけてますね。

ボールさん

ボールをパクッとした勢いで浮きあがった後ろ足がかわいい♪

パクッ

バラバラに遊んでいてもおやつタイムとなったら集合~!
と思ったらだれか足りない?

おやつタイム

マリーちゃんたら隣の小型犬用ドッグランのわんこが気になって
おやつに気付いていないみたい(汗)。
こっちに来ないとマリーちゃんの分も食べられちゃうよ。

マリーちゃんの分も

おやつ食べてはまた遊んで。
ボールを一緒に追いかけるマリーちゃんとくるみさんのお尻♪
なんかお尻ばっかり撮ってるみたいでかなりアヤシイけど
わんこのお尻ってかわいいよね。

まて~!

気が優しいマリーちゃんはボールを譲ってくれて満足げなくるみさん。
年上なのに大人げないねぇ。

取ったど

マリーちゃんはお気に入りのサッカーボールを追いかけて
今度こそゲットだよ!

大好き

なのになんで?
ボールを追いかけてたはずなのにいつの間にか追い越してるしっ!!(笑)。

走るの楽しい

くるみさんは投げてもらったボールを立ち上がってパクッ!
みかんちゃんにいいところ見せらてよかったね。

パクッ

たっぷり遊んで満足してくれたかな?
それぞれが自由に遊んで一緒におやつを食べて
そんなわんこたちを見ながら飼い主たちもたっぷり楽しみましたよ。
今日はみんな来てくれてありがとうね。
また一緒に遊びましょう♪

遊ぼうね

<おまけの一枚>
ゲットしたと思ったらお口からつるんっとボールがこぼれ落ちた瞬間の
くるみさんのお顔がなんともユニークでボツにするには惜しい一枚(笑)。

ありゃ!?

こんなくるみさんも大スキ♪



テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット


copyright 2005-2007 柴っ子くるみとの暮らし all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.