柴っ子くるみとの暮らし
お転婆で食いしん坊だけどかわいい我が家のひとり娘くるみとの暮らしをきままに綴ります。

柴犬時計

カレンダー

03 | 2016/04 | 05
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

くるみママ

Author:くるみママ
柴っ子くるみと毎日楽しく暮らしてます♪

くるみ:柴犬 女の子
2003年10月5日生まれ
食べることとボールが大好きな元気っ子です。 

いくつになったの

*script by KT*

簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)

わんこの年齢は人間なら何歳かな?

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

満開です。
ご近所の桜はほぼ咲き終わり、今は街路樹のハナミズキが満開。
そして足元には色鮮やかなツツジも咲き誇って華やかです。

お花いっぱい!

お花もくるみさんの笑顔も満開ですよ♪


スポンサーサイト

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

楽しかったのにね。
もう一週間前のことですが先週の土曜日に
くるみさんと一緒にちょこっとお出かけしてきました。
久しぶりのお出かけにすっかり車内のクレートの存在を忘れてる?
シートの段差が顎を乗せるのにちょうどいいらしいです。

ラクチン

小布施橋の公園の桜がきれいだという話を聞いたので行ってみると
いつもはゴールデンウィーク頃に咲いているハナモモも咲いています。
今年はみんな早く咲いてしまいますね。
くるみさんは久しぶりの場所だからチェックに余念がありません。

懐かしいニオイ

お花見の場所を探してシートを広げて、まずは腹ごしらえとしましょうか。
くるみさんも当然のようにシートに座ってますが土足禁止でお願いしますよ。

うまうまタイム

くるみさんもうまうまをどうぞ。
指まで食べちゃいそうな勢いだけど意外とソフトタッチなんですよ。

あむっ

美味しいお顔のくるみさん♪

うまっ

ちょっとだけボール遊びしよっか。
それっ!ポ~イ!

あ~ん

上手にキャッチして持って帰るくるみさん。
周りにいたお花見の方からもほめられてうれしい~♪

取れた

暑すぎず、お花もきれいで気持ちがいいね。
ボール遊びもできて楽しいね。
久しぶりにお出かけできてよかったね。
なんて思ってたら!!

楽しいね

なんということでしょう。
近くでお祭りがあったのか、花火がパンパン鳴り出したからさあ大変!!
すっかり忘れていたくるみさんの花火キライが再発です(涙)。

花火コワイ

これから菜の花や桜や遠くの桃の花も見たかったのに~。
帰る前にちょっとだけお写真撮ろうよ~。
くるみさんをなだめてなんとか数枚は写真を撮ってみたものの
もうそれどころじゃないみたい。

それどころじゃないの

とにかく帰りたいくるみさんは足早にこの場を離れて行くのでした。

早く

車に乗り込んですぐにクレートの中に避難でほっと一息。
ちゃんとクレートのことは覚えていたね(笑)。
やっぱりここが一番安全で落ち着く場所だって思ってるんだね。

命からがら

せっかくのお出かけがなんとも中途半端で残念な感じでしたが
やっぱりくるみさんとのお出かけはうれしいな。
またどこかに出かけようね。
花火が鳴らないところにね。


テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

スッキリさっぱり。
お天気に恵まれた今日の夕方さんぽ。
なんとくるみさんは3回のうんPをしてスッキリさっぱり!
朝もしっかり出しているはずだけどし足りなかったのかな?

そんな身軽になったくるみさんが広場へ行くとさくらちゃんに会えて
さっそく遊びに勧誘です。

遊びましょ

楽しくてひとり大はしゃぎのくるみさんはダー!と走ってド~ン!!
さくらちゃんも応戦しようとするけどくるみさんの勢いは止まりません。

ド~ン

カプカプもお口の大きさでいつも不利なさくらちゃん。
それでもケンカになることも無く楽しんでくれている(んだよね?)ようです。

かぷ

いつもくるみさんの相手をしてくれてありがとね。
感謝の気持ちを込めておやつ奮発しちゃう!
くるみさんには内緒だからね・・・あっ、気付かれちゃった!?

ちょっと

もう~、くるみさんたら遊びに夢中でもおやつの気配を察知するのは早いね。
それじゃいつものように仲良くおやつタイムにしましょうね。

おやつ

今日もやっぱりかわいい柴っ子たちでした!




テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

大吉くんとお花見さんぽ。
今日は久しぶりに寒さが戻ってブルブルなおさんぽでしたが
暖かかった昨日の日曜日のおさんぽでのことです。

くるみさんと歩いていると前方から大吉くんがやってきました。
大好きなおともだちの登場にもちろんくるみさんは大喜びです♪

大吉くん

大吉くんに駆け寄ってごあいさつのチュウ♪
ちょうどお花見に行くところだったという大吉くんに誘ってもらって
くるみさんも一緒に行きましょう。

うれしい

お花見の目的地は毎年恒例の和食屋さんのお庭。
桜の季節は頭の上がピンク色に染まってとってもきれいなんです。

和食屋さん

せっかくなので大吉くんとツーショットね。
くるみさんも大吉くんも大吉くんママの手元のおやつにくぎ付け。
私も頭上の桜よりも後ろのソフトクリームに目が行っちゃうけど(笑)。

花よりおやつ

散り始めた花びらとかわいいわんこたち♪
親バカ丸出しだけどかわいいものはかわいいのだから仕方がない(笑)。
当のわんこたちはおやつの期待でわくわくのお顔なんですけどね。

モデル料

思いがけずステキな桜撮影会ができてうれしかったな。
大吉くん誘ってくれてありがとうね♪

でもせっかくだから大きなカメラを持って行けばよかったなあ。


テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

お花見さんぽ。
桜が咲いてからいいお天気が続いているのでご近所の桜はほぼ満開。
今日もご近所の桜を眺めながらのくるみさんとのおさんぽです。
毎年花が咲くたびにこんなにもたくさん桜の木があるんだなあと
驚いてしまいます。
咲いていないとすっかり忘れてしまうんですよね(笑)。

さてそんな今日のお花見さんぽでも良さそうな場所を探して
ちょいとここらで一枚パチリッとな。
桜をバックにかわいいくるみさんのおしり♪

どこ撮ってるの

もちろん正面からも撮りますから安心してくださいな。
でも私にとってはかわいいんだもん。

こっちなの

青空で桜が満開でくるみさんも笑顔で最高!
せっかくだからちょこっとお花見しながらおやつタイムにしよっかね。

おやつ

今日はおともだちに会えなかったけどくるみさんが可愛かったから
楽しいおさんぽでした♪


テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

カメラ目線。
暖かい日が続いて、咲き始めた桜が一気に開いて
場所によってはほぼ満開となっています。
くるみさんとお花見さんぽしながら見つけたよそ様の桜の木をバックに
一枚ぱちりっといただきました♪

お花見

お花見さんぽをしてひろばへ到着すると久しぶりにおともだちがいっぱい!
くるみさんはもちろん、私もうれしい~♪

相変わらず足長スリムなジョンくん!
くるみさんの体当たりにちょっと戸惑っちゃうけど
意外と嫌いじゃないって感じの反応がかわいいんだよね♪

ジョンくん

大吉くんも会えてうれしい~♪
でも会った瞬間は喜んでくれた大吉くんだけど
すぐに『ボクは帰りたいです』オーラ全開なのがさみしいなあ。

大吉くん

久しぶりにこんなに集まってにぎやかだからお写真を撮りましょうよ。
ちょっとみんな真ん中に集まってくれる?
ちゃんとお礼は進呈するからさ・・・
ちょっと男子!こっちむいてよ~。
さくらちゃんは近づきすぎだって~。

おやつをもらいましょう

結局男子は脱落、残念ねぇ。
それじゃここは女子たちにがんばってもらいましょ!
もうエリちゃんとさくらちゃんはカメラ目線バッチリ!!
おやつのためなら目線はずしませんねぇ(笑)。

カメラ目線

きれいな桜と大好きなおともだちに会えたいつものおさんぽ。
やっぱりご近所さんぽはいいよね♪



テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

春なので。
今日は気温が20度を超えてお天気も良くお出かけにぴったりの土曜日。
各地から桜の開花情報が聞こえてきたし、お花見に行きたいなあ。
相変わらずまったくお出かけができていない我が家ですが
くるみさんのおさんぽだけは朝夕しっかりしています。

おさんぽしながら近所の桜の様子をチェックしてみると・・・
つぼみの中に咲き始めた桜もチラチラとありました♪

桜

桜

桜

明日も気温が上がりそうだから一気に開花するかもしれませんね。
遠出してのお花見はできないかもしれないけど
おさんぽしながら今年の桜を楽しもうね。

おさんぽ

くるみさんは特別お出かけしなくてもご近所を歩けば
おともだちに会えるしおやつももらえるし一番いいんだもんね♪

おやつ

さてさて、暖かくなると気になる部屋の中を漂うフワフワ毛玉・・・。
発生元を入念にブラッシングしてもまったくキリが無い!

お着換え

スッキリとお着替えが完了するまで毛玉との長い戦いが続くのねぇ。



テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット


copyright 2005-2007 柴っ子くるみとの暮らし all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.