柴っ子くるみとの暮らし
お転婆で食いしん坊だけどかわいい我が家のひとり娘くるみとの暮らしをきままに綴ります。

柴犬時計

カレンダー

02 | 2016/03 | 04
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

くるみママ

Author:くるみママ
柴っ子くるみと毎日楽しく暮らしてます♪

くるみ:柴犬 女の子
2003年10月5日生まれ
食べることとボールが大好きな元気っ子です。 

いくつになったの

*script by KT*

簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)

わんこの年齢は人間なら何歳かな?

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

弟くんたち。
今日の昼間は気温が上がって春らしい暖かい日となりました。
それでも夕方は風が冷たくて薄着で出てしまったことを
ちょっと後悔しちゃいましたが広場でさくらちゃんとエリちゃんに
会えたのでうれしいおさんぽとなりましたよ♪

会えたの

しかも今日は春休みで遊びに来ていたエリちゃんの弟くんたちが一緒です。
わんこ好きな弟くんたちからおやつをもらってこれまたうれしいね♪

ありがとうなの

春休みの間はお姉さん業に忙しいエリちゃん。
元気いっぱいな弟くんたちのお世話は大変だと思うけどがんばってね!

世話が焼ける

かわいい弟くんたちに会えて私もうれしかったよ♪
また一緒に遊ぼうね。



スポンサーサイト

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

柴っ子大中小。
昨日のくるみさんのお勉強会(のあと)にて。
かわいい柴っ子の大中小(笑)のお顔が並びました♪

カメラ目線をもらうためにチラつかせたおやつに
キラキラお目目で笑顔を見せてくれるコタロウくんと
焦らされて不信感なお目目のくるみさんとパルちゃん。

早くよこせ

さっさとよそのおやつに鞍替えしてるくるみさんと
ただひたすらに私のおやつに期待しているコタロウくん。
こんなに純粋なお顔を見せられたら奮発したくなっちゃうよ。
可愛いなあ、もう!!

楽しみです

気が付けばいつの間にかもう3月が終わってしまう!
またブログがほとんど書けないで過ぎてしまいました。
写真を少しは撮ってるんですけどね。
またそのうち以前撮りためた写真のネタを使おうかな?


テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

ドン引きされたけど。
今日から三連休。
せっかくの連休だけどどこかに出かける予定は無しのくるみ一家です。

くるみさんと夕方のおさんぽをしていると黒柴っ子を発見!
以前おさんぽで出会ったことがあるムサシくんです。

ムサシくん

まだ1歳の元気な男の子でくるみさんも張り切って遊ぶ気満々!!
勢いよく遊びに誘ってみたけどどうもムサシくんはグイグイ来られるのは
好きじゃないみたいで・・・(汗)

遊びましょ

ムサシくんと遊べなかったのでくるみさんの気持ちが収まらず
一緒にいた福造くんに勢いよくド~ン!!
とんだとばっちりを受けた福造くんですがもう慣れっこって感じ(笑)。
でもごめんね~。

福造くん

そんなくるみさんの様子を見ているムサシくん。
けしてほめてるんじゃなくてドン引きだからね。

ほめられた

1歳の柴っ子男子より激しい12歳のおばちゃん柴っ子。
まだまだ元気いっぱいなのは何よりですよ。


テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

久しぶりの挑戦。
春先は寒暖差が激しいものですが、暖かい日が続いた後に
雪が降るような寒さが来て本当にまいっちゃいますね。
そんな中でもくるみさんは元気元気!でおさんぽしてます。

先日の日曜日、くるみさんと一緒にお勉強会に参加してきました。
今年になってから家の都合や悪天候などでお休みすることがあり
参加してもカメラを持って行かなかったりでおともだちと一緒の写真は
お久しぶり(今年初!)ですね。

仲良し柴っ子のパルちゃんとGレトリバーのマリーちゃん。
カメラ(の奥のおやつ)を見つめてかわいい笑顔♪

お久しぶり

黒ラブのナナちゃん、Mダックスのモモちゃん、トイプーのみかんちゃん、
柴っ子くるみさんと真ん中に黒一点、白ラブのターボーくん。
美犬に囲まれて、このこの~幸せ者め♪
そんなことよりおやつが気になるわんこたちですけどね。

おやつタイム

お勉強会のあと、ナナちゃんが臭気選別の練習をしていたので
くるみさんも挑戦させてもらいました。
昔ちょっとだけお勉強したことあったけど覚えているかな?
これと同じ臭いの布を持ってくるんだからね?

フンフン

いざ挑戦だ!
まずは一番左端の布をパクッ。
そうそう!それが当たりなんだよ!さすがくるみさんだ!!

これかな?

ところがその布をペッと出して次の布へ・・・

なんか違うかも

そして次から次へとくわえてはペッ!、くわえてはペッ!
そういえば以前お勉強した時もこうだったなあ。
それでもちゃんと当たりを選んでいたくるみさんだったけど・・・。

どれかな~?

最後は適当に選んだ1枚を持ってきたくるみさん。
残念ながらこれはハズレなんだよね。

これにしとこうっと

Wコーギーのレオくんも応援してくれてありがとね。
選別は失敗しちゃったけどすごく久しぶりにやったのに
布を持って来るということを覚えていたから偉かったね!

はずれ

久しぶりに大好きなおともだちと一緒に楽しい時間を過ごして
とってもうれしかったくるみさんとくるみママでした♪



テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

いい感じ♪
今日は暖かくてすっかり春到来!!という感じ。
くるみさんとのおさんぽも足取り軽くいつものコースをひとまわり。
そしていつもの広場に到着してフリスビーを出すと
ニコニコ笑顔で遊ぶ気満々のくるみさんです。

フリスビー

それじゃあ行くよ、それ~!!

あちょ~

もういっちょ~!!

とう~

ひとりでフリスビーを投げて写真撮っては難しくて
上手にキャッチしたくるみさんは撮れなかったけど
今日もバッチリ絶好調だったくるみさんなんですよ。

いい感じ

遊んだあとはしっかり水分補給しましょうね。

お水

そしてお水を飲んだら次は?
だれかおともだちが来たらおやつタイムにしようと思ったけどねぇ・・・。

さて次は

今日はだれにも会えないから帰ろうね。
とショボボンなくるみさんと歩いていたら福造くんに会えた♪
たちまちゴキゲンさんなくるみさん。
よかったね。

おやつタイム

いつものおさんぽ、仲良しのおともだち、うまうまおやつで
今日もいい感じ♪なくるみさんでした。




テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

ひな祭りなので。
ご無沙汰しております。
前回の記事からかなり開いてしまってご心配をおかけしておりますが
くるみさんも私もパパも元気にしております!

遊んでます

ボチボチ更新をしようと思いながら結局2月は一度も更新できず、
気持ち新たに3月1日から始めよう!!と思ったのにそれも出遅れ
中途半端な3月3日に久々の更新となりました。
まあひな祭り記念?ってことでね。
だからと言ってひな祭りネタは無いので代わりに美柴っ子たちの
元気な姿をご覧くださいな。

元気

事情によりなかなかブログを書けないでいますがくるみさんを始め、
かわいいわんこたちの姿はしっかり残しておきたいと思うので
ちょっと気合いを入れ直します!
それでもボチボチ更新でしょうけど・・・・。


テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット


copyright 2005-2007 柴っ子くるみとの暮らし all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.