柴っ子くるみとの暮らし
お転婆で食いしん坊だけどかわいい我が家のひとり娘くるみとの暮らしをきままに綴ります。

柴犬時計

カレンダー

11 | 2015/12 | 01
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

くるみママ

Author:くるみママ
柴っ子くるみと毎日楽しく暮らしてます♪

くるみ:柴犬 女の子
2003年10月5日生まれ
食べることとボールが大好きな元気っ子です。 

いくつになったの

*script by KT*

簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)

わんこの年齢は人間なら何歳かな?

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

お日さま。
今朝は屋根の上がうっすら白く積もるぐらいに雪が降った我が家の地域。
それでも昼間は青空が広がって雪はあっという間に消えました。
今年は暖冬で寒さはそれほど厳しくないですがそれでもこの時期の
貴重なお日さまを浴びてお昼寝のくるみさんです。

貴重

さて現在、諸事情によりゆっくりPCを開く余裕が無いため
少しの間ブログをお休みします。
くるみさんモフモフボディ♪を楽しみにしている方はすみませんです。

またね

少し早いですが・・・

今年もくるみさんをたくさん可愛がっていただきありがとうございました。
どうぞみなさま佳い年をお迎えください。


スポンサーサイト

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

Merry Christmas 2015

             Merry Christmas 

2015クリスマス



テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

ひとり占め♪
今朝は雪が降っていてやっと冬らしくなった我が家の地域。
いよいよ雪遊びの季節到来!!と思ったらあっという間に溶けました。
飼い主的には雪が無い方がラクチンだけどくるみさんには物足りないね。

さてさて、我が家のくるみさんは床に落ちているものがあると拾ってくれる
とってもおりこうさんなのです♪
拾ってくれたごほうびはおやつをひとつ。
だけど時々おやつ欲しさでズルをするくるみさん。
今日もパパのバッグの中からネックウォーマーを取り出して拾ったふり。
ダラリンしっぽがイケナイことしてるってわかってるんだろうねぇ(笑)。

落ちてました

そんな食いしん坊なくるみさんとの夕方さんぽでは
久しぶりの大吉くんと一緒にフンフンクンクンさんぽ。

フンフン

途中でエリちゃんも合流してフンフンスンスン。
いろんなわんこたちの情報がとにかく気になるんだよね。

フンフ~ン

広場でやっとかわいいお顔が並びました♪
わんこたちの視線をひとり占めしている気分は最高!
例えその視線の先にあるのはおやつだったとしても気付かぬふりで
喜びを噛みしめながら写真を撮りまくったのでした。

おやつください

寒さは苦手だけどくるみさんと雪遊びはしたいから
ちょっとだけ雪が恋しい今日この頃です。



テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

お達者倶楽部。
昨日は今年の最後のくるみさんのお勉強会がありました。
相変わらずのお勉強会はチンタラで、終了後のおやつタイムを
楽しみにして一年が過ぎてしまったくるみさん。
でも一年間元気に通えてよかったね。
ご意見番?のティナちゃんもみんなをねぎらってくれましたよ。

よくできました

かわいいわんこたちが集まってくれたけれど、
ふと気付くとなんだかみんなお顔が白いよね。
シニアわんこが集まってここは即席お達者倶楽部です。
リーダーはもちろんティナちゃん、もうすぐ17歳!!
でもみんないつまでも心はパピーなかわいいかわいいわんこたちです♪

お達者倶楽部

若いわんこはもちろんかわいいけれど白くなったシニアわんこというのは
一段とかわいさが増してたまりません~。
また来年も元気で楽しいおやつタイムを過ごしましょうね♪


テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

おふとん。
このところ晴れの日が続き12月とは思えない暖かさですが
朝夕は冷えるのでくるみさん用は暖かい毛布地のお布団です。

なのに・・・
イスに掛けておいた私のダウンがずり落ちたのを見つけたくるみさんは
すかさず自分のお布団のように上で丸くなってました。
やはり毛布よりダウンの方が暖かいんですかね。
でも『きていさん』がお待ちですからすみやかにお帰りください。

おふとん

私の腰の状態は朝はあまり動けないけれど夕方になると落ち着くので
ほぼいつも通りにおさんぽができるのでくるみさんもゴキゲンさんです。
でもくるみさんの急な動きに付いて行けず「イテテ・・・」となるので
まだまだ気を付けなきゃ。

油断大敵

年末の忙しい時期に寝込んじゃいられないよ~!


テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

やってしまった。
一昨日はお出かけして楽しい一日だったけれど
一転、昨日は大変な日となってしまいました。

土曜日に続いて日曜日もちょっとお出かけをしようと
くるみさんを車に乗せるために抱き上げた瞬間
『ビッキ~ン!!』と腰に激痛が走り
そのまま固まること数秒・・・
なんとぎっくり腰になってしました(涙)。
以前も経験があったので日ごろから気を付けてはいたのに
くるみさんたら重いんだから~!!

くるみのせい

身動きが取れないのでお出かけは中止にして休み、
今朝恐る恐る起きてみたら意外と動けてひと安心。
くるみさんとのおさんぽも歩くのはなんとか大丈夫。
広場でおともだちに会えたからこれで歩き回らなくても済んだ~♪
と思ったらくるみさんはうれしくてはしゃぎまくるから
「やめて~走らないで~!」とぎこちなくあとを追いかける私でした。

やった~♪

私の腰のことなんて知ったこっちゃないわんこたちは
いつものようにおやつタイムを楽しんでうれしいおさんぽでした。

おやつタイム

これからくるみさんを抱くときには本当に気を付けなきゃ。
そしてもう少しダイエットしてもらわなきゃだなあ。


テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

得した日。
昨日まで雨や雪だったけれど今日は晴れて気持ちのいい青空となりました。
せっかくのいいお天気なのでくるみさんとお出かけランチしました♪

わんこと一緒にお食事ができる軽井沢のDOG DEPT CAFE。
それほど気温は低くないけれど風が強かったので
店内でお外を眺めながらのんびりくつろぐくるみさんとランチです。

うまうま

くるみさん安心してください!ちゃんとありますよ(笑)。
普段はわんこメニューを注文しないけれど今日は特別!
キッシュを注文しましたよ。

キッシュ

実は、2か月前に軽井沢へ行ったときにイベントの抽選会で当たった
お食事券の期限が今月までだったので使わなきゃ損損!
ってことでまたまた軽井沢へ出かけたのでした。
ガソリン代と高速代をかけて行くには損だか得だかわからないけど(汗)
まあお出かけは楽しいからいいよね。

お食事券

わんこメニューに慣れてないくるみさんは最初は用心深くパクリ。

いただきます

でもその美味しさがわかると私の指までぺろんぺろん♪

うんま~い

最後にお皿もきれいになめてごちそうさまね。
とっても美味しかったみたいでよかったね。

終わっちゃった

くるみさんと一緒にうまうまを食べてお店を見て歩いて
他のわんこ連れさんとお話しをさせてもらったりして楽しんだけれど
気付いたら食事以外ほとんどお写真を撮ってなかった~!
でも楽しかったからま、いいっか。
くるみさんも珍しくわんこメニュー食べられたしね♪

リクエスト

家に帰る途中、前方に広がる山々の向こうに白い山が見えたけれど
これってもしかして・・・富士山!?
今まで何度も通っていたけれどここから富士山が見えるの?
知らなかった~!!
なんかすっごくうれしいなあ。

富士山

やっぱり今日は得した日な気がします♪



テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

シャワー。
今日は雪だったり雨だったりの寒い一日でした。
くるみさんとの夕方さんぽは小雨の中を急ぎ足でひと回り。
家に帰るとお風呂場に直行させられてなんだかせつなそうな表情ね。

やめて~

くるみさんはいつも濡れないように片手を折り曲げてるけど
なぜかいつもシャワーから直接お湯を飲もうとするからお顔まで濡れちゃう。
洗われるぐらいなら全部飲んじゃえ作戦かな?

飲んじゃえ

雨に濡れるわ、シャワーで濡れるわでもう散々!!
でも柴っ子は小雨程度ならチャチャッと拭けば済むからラクチンね。

まいったなの

昔は雨もシャワーもすっごく嫌がったのに
歳を取ったらそれほど嫌がらなくなりました。
ただ洗面器など足もと近くにあるものを蹴散らすけどね(笑)。


テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

モフってます。
もう12月になってしまいましたね!
師走だからというわけではないけれどここのところ何だか忙しくて
バタバタしまくりの我が家です。
くるみさんもバタバタついでにシャンプーなんかされちゃっていい迷惑?
でもおかげでお胸が真っ白でモフモフ♪
そのお胸をモフって疲れた身体も心も癒されてます。

モフモフ

どんなに忙しくてもおさんぽにお休みはありません。
そして大好きなフリスビーも欠かせないよね。
上手にキャッチできるくるみさんは天才じゃないかな←親バカ(笑)。

フリスビー

いくらおさんぽをしてフリスビーで遊んで楽しんでも
おともだちに会えないと楽しさは半減(?)なくるみさんなので
今日もさくらちゃんに会えてよかったね。
その笑顔のはおやつを期待しているとわかってるけど
うれしそうなお顔を見ると疲れが吹っ飛ぶよ~。

おやつよろしくね

このままあっという間に今年が過ぎて行くんだね。
わ~、焦っちゃう!
こんな感じで毎年毎年同じことを繰り返してます・・・。



テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット


copyright 2005-2007 柴っ子くるみとの暮らし all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.