柴っ子くるみとの暮らし
お転婆で食いしん坊だけどかわいい我が家のひとり娘くるみとの暮らしをきままに綴ります。

柴犬時計

カレンダー

09 | 2015/10 | 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

プロフィール

くるみママ

Author:くるみママ
柴っ子くるみと毎日楽しく暮らしてます♪

くるみ:柴犬 女の子
2003年10月5日生まれ
食べることとボールが大好きな元気っ子です。 

いくつになったの

*script by KT*

簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)

わんこの年齢は人間なら何歳かな?

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

いただきものハロウィン。
今日10月31日はハロウィンだそうで・・・。
テレビではずいぶん前からやたらと仮装したイベントが話題になっていますが
我が家にはまったく無縁なできごと。
でもせっかくなので流行りにちょこっと乗ってみましょうか。

ちょうどハロウィン柄のパッケージのお菓子をいただいたので
そこに付いていたタグをくるみさんに付けてあげました。
うん、かわいいね~♪

とりっくおあとりーと

そしてわんこ用ハロウィンクッキーもいただいたんだ♪
ジャックオランタン型かぼちゃクッキー、かわいいね~♪

ジャックオランタン

わくわくお目目で見ていたくるみさんはたまらずカップリ!
食べる前から美味しいのが分かったのかな?

いっただき

興奮冷めやらぬくるみさんに朗報です!
ゴーストクッキーもあるんだよ~ん♪

ゴースト

美味しいクッキーにうっとり・・・

美味

可愛くておいしいクッキーがもらえて、ずっとハロウィンならいいのに~
なんて思ってたりして。

いいね

今日のハロウィンネタはいただきものだけで済んでしまった。
助かりました~(笑)。


テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

みんな仲良し。
気が付けば10月があと1日!?早すぎる~!!
でも日が暮れるのが早くなってくるみさんと夕方さんぽする頃には
薄暗くなって来たので秋の深まりを実感しますね。

さて、そんな今日のおさんぽタイム。
大好きなエリちゃんとさくらちゃんに会えてニコニコくるみさん。
一緒にお写真を撮っていると飛び入り参加のご近所のお子ちゃま。
わんこもお子ちゃまもみんな仲良し♪大好きなおともだちだもんね。

仲良し

今日はこのあとももんどくんや福造くんにも会えて大はしゃぎだったくるみさん。
でも撮った写真はどれもブレブレ(汗)。
これからどんどん夕方の写真は撮れなくなってくるのが辛い季節です。


テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

懐かしい一枚。
くるみさんグッズを入れている押入れがごちゃごちゃしてきたので
突然思い立って片づけをしました。
するとすっかり忘れていたとっても懐かしいものが出て来ました。
それはくるみさんを迎えた日の写真としつけ教室のテキスト。

懐かしい

くるみさんを迎えた日、突然のことだったので何の準備も無く
ホームセンターでわんこグッズを一式揃えた時に
店員さんが記念にチェキを1枚撮ってくれたんです。
(その当時の様子はこちら→)

お買い物

きっとまだ我が家の一員になったことにも気付かずに
私の腕におとなしく抱っこされているくるみさん。
生後5週間ほどなのに大きいよねぇ。
だけどせっかくの記念の一枚なんだからくるみさんのお顔が
正面だったら良かったのになあ。

うまうま買ってね

パピーのくるみさんのお顔はこんなに茶色だったけど
12歳のくるみさんはずいぶん白くなりました。
でも食いしん坊さんはまったく衰え知らず!!

うまうまちょーだい

我が家にとってくるみさんは初めてのわんこなので
わからないことだらけで苦労したこともいっぱいあったけど
くるみさんと一緒に泣いたり笑ったりしながら12年たちました。
これからもずっとくるみさんの笑顔を見ていたいと強く思います。

肝心な押入れはあんまり片付かなかったけど・・・
またそのうちにやろう(汗)。


テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

ツレナイくるみさん。
二日前のことですが、夕方に出かける御用があったので
早めのおさんぽに出たくるみさん。
天気もいいしたっぷり遊びたいと思って八幡原公園へ行ってみました。

いい天気

久しぶりの場所だけどくるみさんは到着するなり大はしゃぎ!
早速フリスビーで遊ぼう。
今日の調子はどうかな?

かぷっ

さっすがくるみさん!いい感じですよ。

取れた

今度はどうだ!
かっこよくキャッチするお顔を見せてね。

あ~~

あ~惜しい!
キャッチできると思ったら空振りだったねぇ。
でも大丈夫、そんなくるみさんも大好きだよ♪

ん!?

そろそろフリスビーは終わりにしておさんぽしようっかね。
春はきれいな桜の花が咲くけど今は赤い葉っぱがいっぱい。

赤い葉っぱ

赤い葉っぱで覆われたじゅうたんの上を歩くのが気持ちいいね。

気持ちいい

そしておさんぽのあとはお楽しみのおやつタイム♪
いつもと違う場所だといつものおやつでもよりおいしく感じるかな?

おやつ

そこへ白いイケメンわんこさんが登場!!
くるみさんのことが気になるらしくじっと見つめています。

こんにちは

真っ白な北海道犬のラッキーくん。
普段はなかなか他のわんことは仲良くできないそうですが
かなりくるみさんのことを気に入ってくれたようですね。

北海道犬

その証拠にくるみさんと遊びたくて果敢にアタック!
それに対してくるみさんときたら・・・カフッ!と一喝!!

なれなれしい

これはケンカになっちゃう!?と思いきやお互いのお顔を合わせて
すっごくいい感じじゃないの。

わかれいいの

気を良くして再びチャレンジのラッキーくんに
やっぱりツレナイ態度のくるみさん。

だから

だけど全然あきらめないラッキーくんに私がうれしくなっちゃう。
こんなおばちゃんわんこを好きになってくれてありがとね。
くるみさんたらせっかくのお誘いを無下にするなんて、もったいない!

考えておくの

でもこのあとのくるみさんは妙に元気になったような気が?
やっぱり内心はうれしかったんだよね~♪
次に会えた時にはちゃんと仲良くしてあげてね。


テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

フリスビー。
先日のドッグフェスで急きょ入手したフリスビー。
その場での練習で数回投げてみたら何度かはキャッチしたものの
本番ではまったくやる気無しだったくるみさん。
もしかしてフリスビーを気に入ってくれなかったのかな?と思って
おさんぽのときに広場で投げてみたらしっかりキャッチしてくれました。
とりあえず無駄買いでは無かったことにひと安心(笑)。

フリスビー

くるみさんと遊んでいるとさくらちゃんもやってきました♪
それじゃ一緒におやつタイムにしましょうかね。
フリスビーが上手にとれたごほうびにひとつのおやつをいくつにもちぎって
数だけは増やしてあげましょう!

たっぷり

でもせっかく上手にキャッチできるんだからみんなの前で
披露できたらよかったのにね。
若いわんこの時のボールやフリスビーに対する執着心は
かなり薄らいでしまったから仕方ないか。
時々ちょろっと遊んでカッコイイくるみさんの姿を私が見られたら
もうそれでいいんだよね。


テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

ドッグフェス。
とってもいいお天気だった昨日の日曜日は
くるみさんと一緒にお出かけしました♪

お出かけ

青空と紅葉を眺めながら山道をドライブドライブ~♪
本当にいいお天気で気持ちがいいなあ。

紅葉狩り日和

到着したのは斑尾高原。
目的地ではにぎやかな声が聞こえてきますよ。

にぎやか

この日はわんこと一緒に参加できるアウトドアイベントの
ドッグフェスが行われていて、その中で行われるゲーム大会を
くるみさんが通っているお勉強会『padoc』が担当しているので
そのお手伝いをするために行きました。

ドッグフェス

くるみさんはララちゃん、マリーちゃんと一緒にサッカーゲーム担当です。
出番が来るまでしばらく待機でお願いしますね。

サッカー担当

ゲーム参加を呼びかけるとたくさんのわんこさんが集まってくれて
いくつかのゲームを行いました。

地面に撒いたトランプの横にわんこがおすわりできたらトランプが拾えて
取れたトランプの中に当たりの番号があればわんこおやつゲット!

おすわり

リードを持った手でボールを乗せたお玉を持って落とさないように歩く
おなじみのゲーム。
わんこも飼い主さんもかなり真剣です!

おとさないでね

ゲームに参加されたみなさんはとっても優秀で
たくさんおやつゲットできたみたいでよかったね♪

よくできました

くるみさんの出番までの間にちょっと出展ブースを見学していると
見覚えのある看板わんこ発見。
以前小布施で会ってごあいさつをしたことがある
ケン太くんとノン太くんです。
くるみさんも間に入って指名手配されてみました(笑)。

看板

裏面は正義のヒーロー「くるみーマン」?カッコイイね!

看板

そして本物ケン太くんノン太くん登場!
カートに一緒に乗ってる仲良しさん。
くるみさんのことちゃんと覚えていてくれたかな?

ケン太くんノン太くん

3柴っ子そろってすっごくかわいい~♪
またどこかで会えるとうれしいね。

ケン太くんノン太くん

そんなことをしているうちにくるみさんの出番ですよ。
まずはララちゃんとマリーちゃんが日本代表ユニホームを身にまとい
ゴール前でボールを待ち受けます。
参加者が蹴ったボールをゴールできたら参加者の勝ち。
ボールをわんこが取ったら負けです。

サッカー

ボール大好きなララちゃんがボールゲット!!
さすがラブラドールさんですね。

サッカー

さてくるみさんですが・・・
実はくるみさんは得意のフリスビーで参加予定だったのが
肝心のフリスビーを忘れてきて(汗)、会場内で新しく買ったのに
待ち時間が長かったせいかまったくやる気を無くして
ぜんぜんお役に立てませんでした・・・(涙)。

でもゲーム終了後のだれもいなくなったころちょっとだけ
ボールを蹴ってみました。

くるみサッカー

一応目の前まで来たボールをかぷっくわえてみたくるみさん。

かぷっ

でもそこでおしまい。
まあ待ってるだけでも疲れるよね。

疲れた

それでもすっごくがんばったかのようにマリーちゃんの飼い主さんから
ほめてもらってごほうびをたくさんいただいてよかったね。
マリーちゃんはまだまだ遊び足りないぐらい元気いっぱいだね。

がんばったの

わんこケーキまでおすそわけでいただいて申し訳ないぐらいです。
くるみさんはほとんどお役に立てず申し訳なかったけど
私たちはたくさんのわんこに会えて楽しめました♪

ごほうび

ただ斜面を走り回って足腰の筋肉痛が・・・二日後に来そうな予感!


テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

わんこ祭り。
今日の夕方さんぽは広場にたくさんのわんこが集まりました!
いつものおともだちと久しぶりのおともだち。
相性は微妙なわんこもいるけどおやつが大好きなのは全員共通♪

わんこ祭り

だ~れもこっち向いていない。
後ろ姿だらけのわんこ祭りでした(笑)。


テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

紅葉。
くるみさんといつも行く広場に赤く色付いた木があって、
名前はわからないけど濃い赤がとってもきれいなんです。
もう少ししたら色がくすんで散ってしまうので今が見ごろかな?
期間限定な風景はちゃんと撮っておきたいから
いつものようにモデルさんお願いしますね。

赤い葉っぱ

夕方で薄暗くなってしまったので写真の写りがイマイチだなあ。
何枚もカシャカシャしてるうちに飽きてしまったくるみさん。
ごほうび欲しさにこっちに歩いてきちゃうけどもうちょっと撮らせてよ~。

飽きた

撮影終了をでっかいお顔で念押しされたので
はいはい、もう終わりね。

終わりね?

エリちゃんと会えたので一緒におさんぽをしましたよ。
おさんぽ後はもちろんいつものおやつタイムね。
それにしてもエリちゃんのお胸ってそんなにモフモフだったかな?
真っ白な高級襟巻みたいでゴージャスですねぇ。

モフモフ

エリちゃんと入れ違いでやって来たさくらちゃんと福造くん。
うれしくてはしゃぐわんこたちのお目当てはやっぱりおやつだね。
かわいいお顔を見せてくれたからうれしくておやつはずんじゃおっかな♪

おやつタイム

昼夜の寒暖差で風邪ひきさんが多いみたいですね。
我が家もそろそろ暖房器具出そうかなと思う今日この頃です。
くるみさんにはちょうどいいみたいですけどね。



テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

安曇野さんぽ。
三連休最終日はいいお天気だったのでくるみさんとおでかけしよう♪
っていうことで高速をひとっ走り。
姨捨SAがリニューアルしてから初めて寄ってみたら
とってもきれいな広々とした展望台ができていていました。
善光寺平が遠くまで一望できて気持ちがいいねぇ。

いい眺め

そして再び車を走らせて安曇野へ向かったくるみ一家。
以前から行ってみたいと思っていた『レストランスタジオーネ』さんに到着。
自然豊かな場所に佇むステキなお店です。

レストランスタジオ―ネ

テラス席がわんこOKなスタジオーネさん。
時々風が強く吹いたけど今日は寒くは無かったので
お庭を眺めながらのんびりお食事ができて気持ちがいいね。

居心地いい

ガラス越しの店内から見るとくるみさんが丸見え(笑)。
他のお客さんが通るたびに「かわいい♪」と大評判。
でしょでしょ?ウフフ~♪←親バカ!
くるみさんはウマウマを運んできてくれるお店の方の動きが
気になって仕方ないみたいですが。

くるみのウマウマ

ランチはとっても美味しくて満足満足♪
生パスタがモチモチ♪
デザートの盛り合わせはいろんな種類が食べられて幸せ~♪

       ランチ

くるみさんもいい匂いに誘われてじ~っと見つめてます。
ちょこっとだけパンをおすそ分けしてあげましたが
このパンもとっても美味しかったです。

いいな~

食事の後はどこかでくるみさんとおさんぽしましょう。
ちひろ美術館前を通ったら広い公園があってここが良さそうね。
他にもわんこさんがおさんぽしていたのでくるみさんも一緒に入れるよ♪

おさんぽ

色付き始めた紅葉と青空とくるみさん。
広々とした公園を歩くのは本当に気持ちいいね。

気持ちいい

所々にあるオブジェがまったく意味不明ですが
それもまた絵になって面白いもんですね。

意味不明

かわいいチワワさんにごあいさつ。
チワワさんの方から喜んで近寄って来たのに
くるみさんから近寄ったら逃げちゃった~。
顔が大きくて怖かったかなあ?

チワワさん

きれいな青いお花畑がありました。
ラベンダーかなと思ったらブルーサルビアというお花だそうです。

ブルーサルビア

もう少しで公園をひと回りというところで小さな小川に遭遇。
くるみさん、ここを渡ることができるかな?

小川

まずはお水を飲んで落ち着きましょう。
うっかりお手手が小川に入ってぬれちゃってますが
気付いていない様子のくるみさん。

お水

さあそろそろ準備はいいですか?

せ~の

はい、上手に渡れましたね。
落ちなくてよかったよかった。(お手手はぬれてるけどね)

ほいっ

ちひろ美術館に到着~!
くるみさんはもちろん入れないのでこのまま帰りま~す。
来年にはまた新しい広場ができるということなので
くるみさんと入れるようならまた遊びに行きたいね。

ちひろ美術館

くるみさんと一緒にお出かけしてのんびりおさんぽできて
満足な休日を過ごせました♪


テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

かぼちゃんさん。
昨夜から雨降りだった我が家の地域。
今日のお勉強会はお休みかな?と思ったけど雨が止んだので
出かけてみるといつもより少なめでしたがおともだちが集まっていました。

そんなおともだちの中でひときわ目を引くわんこいましたよ。
ハロウィンかぼちゃのお洋服がよく似合っているココちゃんです♪

かぼちゃさん

最近お勉強会に参加するようになったばかりでまだこの場所や
わんこたちに慣れるお勉強中のココちゃん。
でもくるみさんとのごあいさつにまったく躊躇なしですねぇ。

小さいね

でもくるみさんはごあさつして仲良くなれそう♪と思わせて
いきなり『ガウッ!』と行くタイプなんで(汗)油断できないんですが・・・

同じ高さ

どうやらココちゃんのことは気に入った様子。
またかわいいおともだちができれうれしいね。

かわいい

さあそれでは小さいわんこと中くらいわんこと大きいわんこと
みんな一緒にウマウマおやつタイムにしましょ♪
ココちゃんももう仲間に入ってすっかり馴染んでますね。

ウマウマ

かわいいおともだちが増えてくるみさんよかったね。
私もうれしいよ~♪

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

大はしゃぎ。
今日は寒くもなく暑くもなく穏やかで気持ちいい夕方さんぽでした。
広場ではエリちゃんを見つけてうれしくて走り出すくるみさん。
エリちゃんも駆け寄ってきてくれてうれしい~♪

エリちゃん

そして駆け寄った勢いそのままにド~ン!と体当たり。
結構痛そうで心配しちゃうけどわんこって強いよね。

ド~ン!

さくらちゃんもやって来てまたまた大はしゃぎなくるみさん。

さくらちゃん

そしていつものようにカプカプ~。
でもカプカプはさくらちゃんだけなんだろ?不思議ね。

カプッチョ

さてさて、ひと通りはしゃいだらおやつタイムですね。
まあはしゃがなくたっておやつタイムは絶対外せないわんこたちですが。

おなかすきました

今日もかわいいお顔を見せてくれてありがとね♪

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

ウキウキ♪
朝夕がずいぶん寒さを感じるようになって
おさんぽが辛くなりつつある飼い主ですが
くるみさんは元気いっぱいです。

今日は広場で大吉くんに会えてウキウキ♪なくるみさん。
連日おともだちに会えるなんてうれしいね~。

大吉くん

そして大吉くんと一緒にお楽しみのおやつタイム♪
くるみさんたら待ちきれないのかお口からぺろりんっ。

一緒におやつ

そこへさくらちゃんがダダダーっとやって来ました!
くるみさんたちを見つけて大急ぎで走って来たのね。
うんうん、わかるよその気持ち♪

さくらちゃん

それじゃまた改めまして・・・おやつタイムだ~♪

再びおやつ

おともだちに会えるのもうれしいけど
一緒におやつはさらにうれしいくるみさん♪
そんなくるみさんを見るのがまた幸せな私です。


テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

同級生。
今日もくるみさんとのんびり夕方のおさんぽ。
広場に行くとおともだちはだれも来ていなかったので
お誕生日プレゼントのおニューのフリスビーで遊んじゃおうっか!

フリスビー

新しもの好きのくるみさんなので張り切ってフリスビーキャッチ!
使い古しのヨレヨレと違ってきれいに飛ぶからきもちいいよね。

あ~~

さすが今日も絶好調だねぇ♪

んっ

さあもう一丁行くよ!

おまかせ

くるみさんお見事~!

あが~~

と思ったらポロリンッ。
さすがに先日見たフリスビードッグさんみたいな
華麗なキャッチはできないけど
こんな失敗したくるみさんの変顔(笑)もすごく好きだな♪

あり!?

遊んでいるうちにエリちゃんともんどくんがやってきました♪
大好きなおともだちに会えてニッコニコなくるみさん。
実はみんな今年12歳の同級生トリオなんですが
いつまでも笑顔がかわいくて若々しいよね。

同級生

ご長寿トリオと呼ばれるまで元気にがんばろうね!


テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

くるみ12歳。
5日前からカウントダウンしてきましたがとうとう今日!!
くるみさん12歳になりました~\(^o^)/
カウントダウンしたからと言って何か特別なイベントがあるわけでもなく
いつも通りに昼間は寝て過ごし、おさんぽに出たくるみさんです。
広場では仲良しのさくらちゃんに会えてよかったねぇ。

さくらちゃん

12歳になって初めてのカプカプ大会♪

カプカプ

そして一緒におやつもぐもぐうまうま♪
いつもと変わらないけどとっても楽しい時間だよね。

うまうま

さてさて、イベントは無くてもプレゼントはご用意しましたよ。
おやつとおもちゃ、気に入ってくれるかな?
おやつはチビチビ少しずつ食べましょうね~(ケチ?)

プレゼント

くるみさんはおやつはまだお預けと知っておサルさんボールをぱくっ。

おサルさん

新しいボールは元気があるから(笑)音が大きくてうるさい。
かみ応えもあるのか夢中になってプピプピ鳴らしまくってるくるみさんです。

うひひ~

仲良くなれる

そして今日の最大のプレゼント?お手製のケーキだよ♪
かぼちゃとサツマイモとささみとリンゴをカップに詰めただけだけど
くるみさんが好きなものばかり。
数字の『12』もがんばってかぼちゃから切り出したよ!
特に『2』は結構苦労したんだからまずはじっくり見て楽しんで・・・

お誕生日おめでとう

あ~!待ちきれないくるみさんがいきなり『2』を食べた~。
そりゃ食べてもらうために作ったけどさ・・・瞬殺だったねぇ。
でも喜んで食べてくれてうれしいよ。

待てないの

くるみさん、今日まで元気に育ってくれて本当にありがとう。
この先今までのようにはいかないことも出てくるだろうけど
なるべく長くくるみさんと一緒に笑顔で過ごせるように
少しの不調にも気を配れるようにしっかり見守っていくからね。

12歳おめでとう。


テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

ポポー!
今日こそは紅葉を見ようと志賀方面に出かけてみました。
ところが標高が上がるごとに霧が濃くなって数メートル先が真っ白状態。
結局、霧の合間に色づいた木々を車内から眺めながら
すぐに山を下りてきてしまってまたまた紅葉見物は次回へ持ち越し。

紅葉見物はできなかったけど途中の道の駅に寄ったら
珍しいものを見つけて買ってみました!

な~んだ

これは『ポポー』という北米原産のフルーツです。
以前テレビで紹介されているのを見たら、
「収穫して3日ほどで表面が変色してしまって流通しにくく
お店に出ることはあまりない」
ということだったので見つけた瞬間もちろん購入決定ですよ。

ポ?

お味は『バナナとマンゴーとパイナップルを足して3で割った味』と
わかるようなわからないような表現で紹介されていましたが
食べてみるとまあ確かにそんな感じがするようなしないような?
でも甘くてちょっと酸味も感じて私の好みのお味でした♪

味

でもくるみさんのお口には入らなくて残念だったかな?

ポポー

今度はぜひお口に入るものを!と願うくるみさん、
12歳まで・・・あと1日か~。


テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

軽井沢に行ったよ。
今年の秋の紅葉は少し早めとのことで
おさんぽがてら紅葉を見れるかなと軽井沢へ行ってきました。

軽井沢

連休明けで空いているだろうと思って久しぶりの
プリンスショッピングモール。
行ってみると本当に空いていて浮かれて朝イチの
ゴディバのソフトクリームにうまうま♪

朝イチゴディバ

相変わらずわんこ連れはたくさんいて、
柴っ子たちにもたくさん会えました♪

おともだち

そして今日はなんとわんこのイベントがあったのです。

イベント

そのイベントでテレビでおなじみの松本君が来てましたよ!
まさはる君がいないのは残念だったけど。

松本君

せっかくのチャンスなので一緒に写真を撮ってもらいました♪
12歳になるんです、とお話ししたら「元気だね!まだまだ若いね!」と
くるみさんを撫でてくれてうれしかったです。

ありがとう

フリスビードッグのデモンストレーションがあって
松本君とまさはる君のお師匠さんが華麗なキャッチを見せてくれました。

フリスビー

目の前できれいにジャンプしてキャッチするのがカッコよくて
「うわ~!すっご~い!!」と見入ってしまいましたよ。
くるみさんも取ることは取るけど・・・やっぱり全然違うよね(汗)。

フリスビー

そしてドッグダンスもあるというので楽しみに待っていたら
登場したのはなんと黒柴ちゃんです。

ドッグダンス

音楽に合わせて飼い主さんと一緒に歩いたり股をくぐったり
くるくる回ったりする黒柴ちゃん。
なんておりこうさんなの~!

ドッグダンス

飼い主さんがまるで振付のようにハンドシグナルで
指示を出しているのをしっかり見つめている黒柴ちゃん。
すごいなあ。ため息出ちゃうよ。

ドッグダンス

かわいい柴っ子パピーちゃんを抱いた方がいたので
ごあいさつさせてもらったら、偶然にもお名前がくるみちゃんでした♪
ぜひ元気に育ってね。

くるみちゃん

イベントの抽選会があったのでくじ運の無い我が家ですが
チャレンジしてみました。
すると1等の宿泊券は外れたけど(そりゃそーだ)
6等のドッグデプトカフェのお食事券が当たったよ~♪
やった~!!

お食事券

季節柄あちこちにハロウィンの装飾がたくさんされていて
写真を撮れるスペースがあったのでくるみさんもパチリ。
可愛いお顔のお礼はもちろんおやつですね。

おやつよこせ~

歩きまわってくるみさんも疲れてきたので早めに帰りましたが
青空の中、風が爽やかで気持ちよかったです。

気持ちよかった

帰る途中のスーパーに寄ったついでにミカドコーヒーのモカソフト。
今日は朝イチとシメと2回もソフトクリームを食べてしまった・・・
とってもウマウマで大満足でした♪

モカソフト

結局目的の紅葉は全然見てないことに帰って気付きました(汗)。
まあいいっか。

そんなうっかり!にあきれるくるみさん。12歳まであと2日。


テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

あと3日。
昨夜の強風と雨は朝にはすっかり青空になりました。
昨日からの期待通り、しっかりたっぷりのウンPをして
お天気のようにスッキリさわやか足取り軽いくるみさんです♪

でもおともだちに会えないまま帰る途中に福造くんを見かけました。
くるみさんはうれしくてひとしきり体当たり(いつもごめんね~)。
落ち着いたところで改めまして福造くんお久しぶり!

お久しぶり

そしておともだちに会えたらお楽しみはおやつタイムね
仲良く並んでもぐもぐしているわんこたちの後ろ頭がかわいい♪

いただきます

後ろ頭もいいけどやっぱりかわいいお顔が見たいので
おやつを手に握ったら早くよこせと言わんばかりに
お鼻でグイグイ押してくるくるみさん。
ちゃんとあげるから待ってなさいって。

早くちょうだい

秋になり益々食欲旺盛なくるみさん、12歳まであと3日。


テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

あと4日。
月が替わりいよいよ10月に突入!
天気予報通り夕方から雨が降り始めて
本降りにならないうちにと慌てておさんぽに出ました。
でも1時間ぐらい歩いたのにくるみさんにしては
かなり少なめのウンPさん。
いつもよりちょっと時間が早かったせい?
となり町の秋祭りの花火にビビったの?
まあ、きっと明日の朝はその分も一緒に出るでしょう。

たっぷり

明日は大ウン!くるみさん、12歳まであと4日。



テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット


copyright 2005-2007 柴っ子くるみとの暮らし all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.