柴っ子くるみとの暮らし
お転婆で食いしん坊だけどかわいい我が家のひとり娘くるみとの暮らしをきままに綴ります。

柴犬時計

カレンダー

11 | 2014/12 | 01
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

くるみママ

Author:くるみママ
柴っ子くるみと毎日楽しく暮らしてます♪

くるみ:柴犬 女の子
2003年10月5日生まれ
食べることとボールが大好きな元気っ子です。 

いくつになったの

*script by KT*

簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)

わんこの年齢は人間なら何歳かな?

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

遊び納め。
今年も残すところあと1日。
あまりにも一年が早すぎて怖すぎ!
年末もいろいろ忙しくバタバタしていて大掃除もほどほどの中、
先日おともだちからお誘いを受けて遊びに行っちゃいました。

遊びに来たの

仲良しのみかんちゃん、モモちゃん、ナナちゃんと
久しぶりの室内ドッグランで思い切り走りっこ!
ボールを追いかける目が真剣だね。

まて~

なんだか妙なハイテンションのくるみさん。
めちゃめちゃはしゃいでます。

うっひょ~

一緒に走ってるだけで楽しいのがお顔を見るとわかるね。
お掃除ほっぽって遊びに来た甲斐があったよ(笑)。

あはは~

くるみさんはドッグランで思い切り走って今年の遊び納めができたね。
来年もみんなで一緒にいっぱい遊ぼうね♪
飼い主たちも楽しくおしゃべりをして
年末の慌しさを忘れたひと時を過ごせました。
誘ってくれてありがとうございました!

来年も遊ぼうね

災害・事件・事故の多かった2014年がもうすぐ終わります。
2015年は平穏で幸せな一年となりますように・・・・。
では、みなさん良いお年を!


スポンサーサイト

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

いつもと同じ。
我が家のクリスマスは毎度のことながら特別何も無く過ぎました・・・。

くるみさんはいつものようにおさんぽでさくらちゃんに会えましたよ♪

メリクリ

クリスマスだろうが何だろうが柴っ子たちはカプカプ♪
一緒に遊べればもう何にもいらないよね~。

かぷカプ

なんてわけにはいかないですか・・・?
何にも用意していなくてゴメンね。
今日もいつも通りのいつものおやつでお願いします。

プレゼントは?

というわけで、まったく何にも変わらないクリスマスを過ごした
くるみさんでした。

いつもと同じが一番幸せなんだと思うよ~。(言い訳じゃないから!)


テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

Merry Christmas 2014
 Merry Christmas! 

Merry Christmas

みなさんにたくさんの幸せが訪れますように・・・


テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

冷えちゃう。
今日も朝から雪が舞っていて気温が上がらず寒い寒い。
くるみさんもあったかお布団でぬくぬくしている・・・・と思ったら?
お尻はみ出てるよー!冷えちゃわないかなあ?

すやすや

あんよはキュッとまとめてて
くるみさんは頭寒足熱じゃなくて尻寒足熱だね。


テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

充実。
今日は午後から雨降り。
夕方さんぽは溶けた雪がぐしゃぐしゃになって
歩きにくくなってしまいました。
くるみさんも私もビショビショ~~!

さて、そんな今日とは真逆でとてもいいお天気だった昨日の様子です。
久しぶりのベランダリゾートで気持ちよくお昼寝タイム。
まだ雪が残っているので寒いのかなとお座布団を出したら
ちゃんと上に乗ってくれました。珍しいね。

ウトウト

でもしばらくしたらいつものように床に直接寝てます。
床のほうが暖かくて気持ちいいらしいです。

ここがいいの

まあくるみさんが気持ちいいならどっちでも好きなようにしていいけどね。

ぬっくぬく

そして夕方さんぽはまだきれいだった雪の中をご機嫌に歩いて
広場でエリちゃんに会えてうれしいごあいさつ♪
うれしすぎて思わずチュッ☆ってしちゃって、か~わいい~♪

会えたね

さくらちゃんもやって来て、くるみさんに会えてうれしそう♪
勢い余ってくるみさんにパーンチ!!

遊びましょ

そしていつものようにかわいいお顔を並べておやつおねだり。
これには本当に弱いんだよねぇ。

おやつ

たっぷりお日さまを浴びて、雪の中でおともだちと遊んで、
くるみさん的には充実した一日だったかな?

今日は雨降りさんぽだったけど明日は晴れそうだから
またおともだちと遊べるといいね♪



テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

ラクチン。
昨夜から今朝にかけて雪が降り続けて、

あらまあ

またこんなにたくさん、

こんなに

雪が積もりました。

積もっちゃって

積もり過ぎると除雪した道を選ぶくるみさん。

ラクチン

雪は大好きだけどラクチンな道を選びたくなる気持ち
よ~くわかるよ!


テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

積もりました。
今日は一日雪が降り続けてくるみさんのあんよが埋まるぐらいの
積雪量となりました。
さらさらとしたくるみさん好みの軽い雪がたっぷりです!

いっぱい

そんな雪の中でエリちゃんに会えたからまたまた大喜びで
積極的に遊びに誘ってます。
最近はあまりなかったことだけどやっぱり雪で楽しくなっちゃうんだね。

遊びましょ

何をするわけじゃないけど一緒にいるだけで楽しそうなわんこたちでした♪

わ~い♪

ピョコンピョコンとうさぎさんのように飛び跳ねながらニコニコ笑顔で
待ち望んでいた今シーズン初の雪遊びを楽しんでいたくるみさんでした♪

楽しすぎ

雪はまだまだ明日まで降り続けるらしいです。
くるみさんが楽しんでいる姿を見るのは私も嬉しいけど
もうこれ以上は降らないで欲しいなあ。


テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

アピール。
今日は一日中雨や雪の荒れたお天気でした。
夕方さんぽではおともだちに会えなくて残念だったくるみさん。

お夕飯を食べてしばらく寝ていたと思ったら突然イスにあごを乗せて
何やら無言のアピール。

ジ~~~

楽しみにしているおともだちとのおやつタイムを過ごせなかったから
物足りないのかな?
こうしてあご乗せで待てばきっと気付いてもらえるはず♪と
がんばってアピールをしているのでした。

おやつ欲しいな

もう~~!かわいいじゃないの~~~!!
飼い主のツボをしっかり心得ている熟練柴っ子くるみさんでした。
おやつどうぞ♪


テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

今年最後。
今日はまた真っ白な雪の朝を迎えました。
できれば家に居たいところだけど今日は今年最後のお勉強会の日。
雪が降ってて中止かも?やるのかな?なんて半信半疑で行ってみると
おともだちが集まっていました。

お勉強

さすがにいつもより参加者は少なかったけど
今年最後のお勉強会を無事に終えて
くるみさんお待ちかねのおやつタイムも楽しめました♪
今年の食べ納めなのでちょっぴりサービスしちゃおうかな。

おやつ

いつも間にか雪が止んで青空が見えてきたので
おともだちと公園をおさんぽしました。
白い雪と青空がとってもきれいだったのでぜひわんこたちの
写真を撮りたいと思って集合写真にチャレンジ!
横に並んでマテの指示でチャレンジすること数回・・・
なんとか無事に成功しました!
隣同士の間隔や目線に課題はありますが(汗)、まあ良しとしましょう。

来年もよろしくね

おともだちのみなさん、くるみさんと仲良くしてくれてありがとう。
また来年も一緒に楽しくお勉強しましょうね。



テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

積雪。
この週末は今シーズンで一番の寒気がやって来るとのこと。
まだ積雪の無かった我が家の地域でしたが
今朝の広場は一面真っ白になっていました!

くるみさんが楽しみにしていた雪遊びがとうとうできるね♪

積もった

そんな朝さんぽでエリちゃんに会えました。
エリちゃんも雪がうれしいよね。

わくわく

でも一番楽しんでいたのはハルちゃんかな?
ボール遊びだって雪の中だと格段に楽しくなるんだよね~。

楽しい

雪は一日中チラチラと降っていたものの気温があまり下がらなくて
湿っぽい雪だったので日中にほぼ溶けてしまい、
夕方さんぽの時にはうっすらしかありませんでした。
あらら~。

あれれ?

雪は減っちゃったし誰もおともだちに会えないし
くるみさん的には残念なことだったけど
かわいい肉球マークが見られたからウフフのフ~♪って感じ(笑)。

減っちゃった

夜になって大雪警報が出ました。
明日の朝はどうなっているのかドキドキです。


テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

バッタリ。
今日の夕方、さんぽに出たら途中でハルちゃんにバッタリ!
うれしくて駆け寄ったくるみさんです♪

ハルちゃん

ハルちゃんはくるみさんに遊んでほしくて誘ってみたけど
今日はまったく誘いに乗らないくるみさん。
でもおやつの誘いならすぐに乗るんだよね。
ハルちゃんは得意技『おやつをくわえたままマテ』は
いつでもちゃんとできるからすごい!

すごい

ハルちゃんと一緒におさんぽしていると今度は大吉くんにバッタリ!
今日は偶然が重なってうれしいね♪
ハルちゃんと大吉くんは久しぶりに会えたそうで良かったね。

大吉くん

いつもの広場で会った時ももちろんうれしいけど、
違う場所で偶然会えるとよりうれしいよね♪

いつでもうれしい

ハルちゃんと大吉くんがかわいくて夢中でなでなで♪
私の方がくるみさんより喜んでいたみたいです(笑)。


テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

寒くても元気。
今日も雪が降っていたものの積もることはなかった我が家の地域。
まだ雪遊びはできなかったけど寒さの中でも元気にさくらちゃんと
遊んだくるみさんです。
毎日のように会っててもいつもうれしい柴っ子たちです♪

あははうふふ

そして次に広場にやってきたのはもんどくん。
くるみさんを見つけてうれしそうに来てくれました♪
くるみさんはもちろんいつものように体当たりで歓迎(笑)。

うひょ~

そして飼い主さんからおやつ待ちしているその隙に
もんどくんはくるみさんチェックができてラッキーだったね♪

チャンス

お外では元気に遊んだ風の子くるみさんですが
けっこういいお歳なので冷えたらいけないだろうと
毛布をかけてあげました。
ぬくぬくあったかいでしょ?

ぬくぬく

でもくるみさんはこの後すぐに部屋から出て行っちゃいました。
ありがた迷惑だったみたいです・・・。



テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

初雪です。
我が家の地域もとうとう初雪が降りました。
午前中は結構降っていてくるみさんのリゾートは本日お休みです。
仕方ないのでハウスに籠って寝ていたくるみさんでした。

お休み

でもまだ積もるほどでは無くて雪遊びはできなかったけど
さくらちゃんに会えてカプカプできました♪

カプカプ

天気予報では明日は今シーズンで一番寒くなって
平地でも積雪があるとのこと。
もしかしたら雪遊びができるかもしれないね。

明日は

くるみさんは期待してるけど私は寒いのはやだな~。


テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

蓄えあり。
12月に入った途端に天気予報に雪だるまが並び始めました。
今のところ我が家の辺りはまだ雪は降っていませんが
冷たい雨や風に雪が近づいているのを感じます。

それでも昼間は思ったよりも晴れ間があって
ベランダ好きなくるみさんは外に出たがります。
でもリゾートするには寒いと思うんだけとねぇ。

行きたいな

ベランダに出ると日向の部分に横になって風の匂いを
楽しんでいるみたい。

これこれ

そしてそのままお昼寝し始めたくるみさん。
なんだかおまぬけなお顔なんだけど(笑)。

気持ちいい

お日さまは出てるけど風はすっごく冷たくて私はじっとしてられないよ。
なのにくるみさんは本当にここで寝る気なんだ・・・大丈夫?

すぴ~

室内暮らしで箱入り娘(?)で育ってもさすがは日本犬のはしくれ。
寒さには強い被毛とお肉をたっぷり蓄えているくるみさんなのでした(笑)。


テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

いっぱいおさんぽ。
11月最後の日曜日は雨が上がってお天気が良くなりました。
あまり寒くないし最近くるみさんとお出かけしていないから
久しぶりに軽井沢へ出かけました。

まずはくるみさんと矢ケ崎公園でおさんぽです。
だいたい軽井沢に行っても同じ場所にしか行かないので
この公園は初めてのくるみ一家。
大きな池のまわりをおさんぽできます。

おでかけ

以前はこの池に橋が架かっていて橋の上からの眺めが良かったとか。
それは見られなくて残念。
だけどカモさんにごあいさつできたからよかったね。

カモさん

広い芝生の公園もあったのでこれは遊ばないとね~。
フリスビーを見た途端に待ちきれないくるみさんです!

投げて

よ~し、くるみさん行け~!!

わ~い♪

キャ~ッチ!!
わ~!見事な身体の反り具合!ホレボレしちゃう♪

あ~~ん!

今日も絶好調のくるみさん。
フリスビードッグさんのような華麗なジャンプはできないけど
くるみさんの不格好さ(笑)がたまらなくかわいくてたまりません。

パクッとな

たまには?キャッチ失敗。
でも果敢にフリスビーを追いかけるくるみさんはカッコイイのだ。

おっとっと

いっぱい走ってジャンプしてとっても楽しかったね。
くるみさんのいいお顔が見られて私もうれしいよ。

楽しかった

さ~て、そろそろご飯を食べに行きましょう。
というわけで駅を挟んで反対側に移動してアウトレットモール内の
ドッグデプトのカフェに入りました。
前回は外のテーブルでしたが今回はすいていたので店内のカウンター席。
外を眺めながら食事ができます。
いっぱい動いたからおなかすいちゃった♪

ランチ

食事中はテーブル下で外を眺めながら休憩のくるみさん。
ふとその様子を見たらちょうどいいあごを乗せ台があったようです。

お外が見える

後ろから見てもかわいいけどどうしても前から見てみたくて
外に出てくるみさんの様子をパチリっとな。
あご乗せてる~♪かわいい~♪
くるみさんに怪訝な顔をされてもこのくるみさんを見られて私は満足♪

アヤシイ

外を通る人たちからもくるみさんは大人気。
お子ちゃまも寄って来て「わんわんいた♪」って。
お子ちゃまからしたらまるで動物園のようだったかもね(笑)。

わんわん

食事のあとはおさんぽしながらお買い物を少々。
疲れたところでちょっと休憩。
くるみさんもおやつタイムにしましょうね。
おやつを前にしたときはビシッ!と指示を聞くくるみさんですな。

フセ

広いモール内を歩くだけでもいっぱいおさんぽできてよかったね♪

おさんぽ

あちこちになんだか不思議なオブジェのようなものがあったけど
多分夜になるとキラキラ光るのかも。
軽井沢のイルミネーションはきれいなんだろうなあ。
ちょっと後ろ髪を引かれつつ帰路についたくるみ一家。
でも久しぶりに楽しいお出かけでした♪


テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット


copyright 2005-2007 柴っ子くるみとの暮らし all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.