柴っ子くるみとの暮らし
お転婆で食いしん坊だけどかわいい我が家のひとり娘くるみとの暮らしをきままに綴ります。

柴犬時計

カレンダー

10 | 2014/11 | 12
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

プロフィール

くるみママ

Author:くるみママ
柴っ子くるみと毎日楽しく暮らしてます♪

くるみ:柴犬 女の子
2003年10月5日生まれ
食べることとボールが大好きな元気っ子です。 

いくつになったの

*script by KT*

簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)

わんこの年齢は人間なら何歳かな?

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

週末。
あ~、やっと明日は土曜日だ!
今週は月曜日がお休みだったのになんだか長く感じました。
くるみさんはどうだった?

チョイチョイ

くるみさんは寝てるかおやつをねだるかでいつもと同じだね(笑)。

さ~て、お休みはくるみさんと何をして過ごそうかな~?



スポンサーサイト

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

自慢顔。
昨日今日と雨降りの我が家の地域。
昨夜は風もかなり強くて時々吹く突風で家が揺れてる気がして
結構ドキドキでした。
そんな時はくるみさんも不安げに部屋の中をうろうろして落ち着かず。
今日は風が治まって気持ちよさそうにねんねして過ごしたくるみさんです。

すぴ~

そして小雨になった夕方のおさんぽタイム。
残念ながらおともだちに会えなかったけど
大好きなボールで遊ぼうね。

ボール投げて

くるみさんキャッチしてね、そ~れ!

あ~ん

何度投げてもキャッチできるね♪
さっすがくるみさんだ~。

ぱく~

ボールをキャッチして戻って来るくるみさんのお顔は自慢げ。
本当に上手だったよ。

上手でしょ

明日は晴れるみたいだからまたおともだちと遊べるといいね。


テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

メロメロ。
今年最後の三連休。
特にお出かけの予定も無くのんびり過ごした土曜日の夜は
突然の地震に眠れぬ夜となりました。
幸い家族もくるみさんもケガが無く無事でしたが
棚の上の小物が落ちたりタンスの扉が開いて中のものが飛び出して
くるみさんとオロオロするばかりでした。

その後も余震が何度かあって迎えた朝。
くるみさんのお勉強会があるけど行こうかどうしようかと迷ったものの
思い切って行ってみるとたくさんのおともだちが集まっていてました。
みんなえらいなあ。

そして今日もお勉強後のお楽しみタイムを過ごしたくるみさん。
いつも仲良しな柴っ子コタロウくん。
可愛い笑顔がたまらないよね。

柴っ子

安定の仲良しなみかんちゃん。
意外とトイプーさんとおともだちになれないくるみさんなので
貴重なおともだちです。

わん友

そして今日は新しいおともだちができました♪
マルプー(マルチーズとトイプーMIX)の4カ月の女の子モネちゃん。
お顔がくるみさんの半分ぐらいで小っちゃいなあ。
くるみさんいじめちゃダメだよ、仲良くしてね。

新入り

最初は寒さなのかたくさんのわんこたちに驚いてなのか
震えていたのにいつの間にか一緒におやつを食べてるモネちゃん。
くるみさんも意外とすんなり仲間として受け入れたようで
安心しました♪

おやつ食べましょう

モネちゃんのお顔をなでなでしていると
手のひらにぽてっとあごを乗っけて何とも言えないかわいい表情!
もちろんメロメロにされた私なのでした。
めっちゃかわいい~!!

よろしくおねがいしましゅ

余震はまだ続いていてまだしばらく油断はできないですが
ひととき怖さを忘れて楽しい時間を過ごせました。

改めてもう一度非常時の心構えをしっかりしなければいけませんね。


テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

イリュージョン。
今日も夕方さんぽでさくらちゃんに会えました。
会えてすぐにおやつ要求の柴っ子たち。
いつものカプカプ遊びはお休みですか?

おやつタイム

それじゃおやつタイムにしましょうね。
まずはくるみさんどうぞ。

ぱくっ

次はさくらちゃんね。
今日のおやつはささみです。
大好きだよね♪

やった♪

さあどうぞ・・・

ぬんっ

あれれ?持っていたはずのおやつが消えた!?
これはイリュージョンなのか?

あれ?

もちろん犯人はくるみさん。
まったく油断も隙も無いよねぇ。
じゃあ改めて、さくらちゃんどうぞ召し上がれ。

わ~い

こんな食いしん坊でおやつ横取りしちゃうくるみさんだけど
もめることもなく仲良くしてくれてありがとうね。

おいしかったね

くるみさんは幸せわんこだね。


テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

にぎやか。
今日の夕方さんぽはにぎやかでした♪
まずはハルちゃんに会えて一緒に遊びました。
前回は遊んであげられなかったけど今日はバッチリ!
まるでお相撲かプロレスと見間違えるような取っ組み合いでした(笑)。
ハルちゃんにはまだまだ足りないかもしれないけど
シニアなくるみさんとしてはがんばりました!お疲れ様でしたね。

ハルちゃん

次にやって来たさくらちゃんとはもちろんカプカプ。
くるみさんの体力的にはこれが一番合っているかもね。

さくらちゃん

そしてもんどくんも来ました♪
大好きなもんどくんへのごあいさつはいつもド~ンと体当たり!
ちょっぴり迷惑顔をしつつもしっぽはフリフリなもんどくんです。

もんどくん

だいぶお久しぶりな福造くんこんにちは♪
会えなくて寂しかったからうれしいな。
でもだんだん暗くなってきて真っ黒な姿が見えなくなってきちゃったよ~。

福造くん

久しぶりにたくさんのおともだちが集まってうれしかったけど
わんこたちが遊ぶ様子を撮った写真はすべてブレブレ・・・。
でもみんなが楽しそうだったからそれで良し!

おともだちと別れたあとくるみさんと一緒に宵えびすに行きました。
西宮神社の参道に縁起物の屋台がたくさん並んでいてとっても華やか。
多くの人が商売繁盛、景気回復を願ってだるまや熊手などを買っていました。

宵えびす

くるみさんの一番の願いはおやつ増量!!
それは我が家の懐の景気が良くならないと難しいんだぞ~。


テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

勝てない。
今日も風が冷たい中での夕方さんぽ。
広場で柴っ子さくらちゃんに会えてうれしいお顔のくるみさん。
おさんぽのタイミングが合わずに会えないとお互いショボボン・・・
だから今日はうれしいね♪

会えた

さくらちゃんに会えたらやっぱりカプカプ♪
くるみさんたら相変わらずカップリやっちゃってるねぇ(笑)。
ちゃんと痛くない程度に加減してるんだろうけど痛そうだなあ。

早速

以前に比べてカプカプすることは減ってるけど
さくらちゃんとだけしかやらない遊びだからずっと続けてほしいな。

カプッチョ

エリちゃんもやって来て仲良し女子わんこがそろったね。
そしてかわいいお顔たちがこちらをじっと見つめたら
言いたいことはただひとつ!!

そろそろ

いつももわんこたちの眼力に負けておやつ進呈の飼い主たち。
だって勝てるわけないよね~。



テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

好きな理由。
ここ数日だいぶ冷え込んできて遠くの山々が白くなり
おさんぽタイムも辛くなってきましたがくるみさんは元気いっぱい。
今日も広場でおともだちのエリちゃんに会えてうれしいね♪

会えたね

しかも今日は弟くんも一緒♪
時々しか会えないけどすっかり仲良しわん友さんとなっていて
くるみさんも大好きだからこれまたうれしいね。

弟くん

それにおやつもくれるのも上手。
これがくるみさんが弟くんを好きな第一の理由かもしれないね(笑)。

おやつ

美味しいおやつをもらって、おともだちと遊んで
楽しんでいるくるみさんの姿を見てたら
寒さなんてすっかり忘れていた私でしたよ。


テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

埃っぽい。
くるみさんが大好きなベランダリゾートでの日光浴。
夏の間は熱中症になってしまいそうなのでお休みですが
秋になってもなかなか解禁されず、最近ようやく出してもらえて
いっぱいお日さまを浴びてるくるみさんです。

お日さま

解禁にならなかった理由は秋になってもお天気がいい日は
かなり床が熱くなってしまうから。
そしてもうひとつはおそうじしてなくてくるみさんが汚れちゃうから(汗)。

お日さまをたっぷり浴びて気持ちよさそうだったくるみさんですが
やっぱりだんだん暑くなってハヒハヒしてきちゃうね。

あち~

しっかり水分補給をして。

お水

日影にゴロ~ン。
なんか日向よりも日影にいる時間の方が長いかも?
でも行ったり来たりお水を飲んだりしながらベランダを満喫していた
くるみさんでした。

日影

ベランダを楽しんだあとのくるみさんの身体は埃っぽいお日さまの匂い。
ちょっとむせちゃいます(笑)。



テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

ワンワンの日。
今日は11月11日、1が4つ並んでワンワンワンワ~ン!
てことでこんな日はおともだちに会えるかもね♪

ワンワンの日

暗くなり始めた広場をおさんぽしているとハルちゃんが来ました!
パパとの朝のおさんぽではよく会っているらしいけど私は久しぶりだから
うれしいなあ♪

ハルちゃん

さっそくくるみさんに遊ぼうと誘ってくれたけど
まったくその気はナシな反応のくるみさん。
ハルちゃんに会う前におさんぽとフリスビーで遊んじゃったから
さすがにハルちゃん相手はもうキツイんだよね。

ムリ

ハルちゃんごめんね。
今度はきっと一緒に遊べるよ。

ごめんね

ちょうどさくらちゃんも来たしおやつタイムにしましょう。
うまうまでご機嫌なおしてね。

おやつ

今日もおともだちと一緒におやつを食べたから
楽しいワンワンの日になったくるみさんでした♪
まあ毎度ワンパターンなおさんぽでしたけどね。


テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

団結力。
昨日の日曜日はくるみさんのお勉強会。
どんより空で雨が降りそうだけどおやつの気配を感じて
公園に向かう道中もお目目が真剣なくるみさんです(笑)。
言っとくけど目的はお勉強なんだからね。

ゴーゴー

時々小雨がパラつく中お勉強をして(本当にしてるかアヤシイ?)
くるみさんお待ちかねのお楽しみタイム。
またもかわいいお目目たちが並びましたよ♪

お楽しみ

メンバーを増やしながらおやつ会場を巡って行くわんこたち。
噂を聞きつけて来たたわんこさん、あなたも食いしん坊仲間ですね(笑)。

おやつ会場

おやつおねだり隊メンバーがこれ以上増えたら大変なので
そろそろ解散にしましょうね。
それにしてもおやつもらうときのわんこの団結力ってすごい!
いつでも負けてしまう飼い主たちなのでした。




テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

電車ごっこ。
今日の夕方さんぽでさくらちゃんと大吉くんに会えました♪
うれしくて並んでお写真を撮ろうと思ったらまたまたくるみさんが・・・。
大吉くん、いつも迷惑かけてすまないねぇ。

ジャマ

くるみさん、どこ行ってるの?こっち来てよ。
一緒にお写真撮りましょうよ。
おやつはかわいいお顔見せてくれたらね~。

おやつ

無事にお写真撮れておやつを食べたらさっさと次の人に
おやつを要求するわんこたち。
相変わらずの食いしん坊さんなんだから。

こっちでもらう

おやつタイムが終わってわんこ同士が遊ぶ姿を眺めながら
飼い主たちもおしゃべりタイム。
そんな時に面白い場面が!
大吉くんとさくらちゃん、何やってんの~(笑)?
電車ごっこ?わんこ2両連結電車ですか?

電車ごっこ

お尻クンクンぐらいならよくあるけどこんなの見たことないよ。
これでくるみさんが3両目になったらもっと面白かったのね。


テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

ツーショットならず。
三連休はどこにもお出かけ無しだったくるみさん。
でも朝夕のおさんぽではいつもおともだちに会えました。

昨日の夕方に会えたのはお久しぶりのアンリくん。
どのぐらいぶりか覚えていないぐらいだけど私のことをちゃんと
覚えていてくれらみたいでうれしいなあ。
それにくるみさんともごあいさつできたしよかった~♪

アンリくん

アンリくんは遊ぼう♪と誘ってくれたけど食いしん坊なくるみさんは
おやつが欲しくて飼い主さんのバッグを狙ってます。
くるみさんの熱い思い(笑)が通じて無事おやつをいただきました。
アンリくんのおやつもらっちゃってごめんね~。

ありがとうなの

せっかく会えたんだからくるみさんとアンリくんのツーショット撮ろうよ。
さあふたりとも並んで並んで。
あれれ?お~い、そこで垂直2本足立ちしてるのは誰だ~い?

もっとちょうだい

結局くるみさんたら全然こっち向いてくれなくて
かわいいツーショットは失敗・・・。
今度会ったときにはリベンジだ~!!
くるみさんよろしく頼むよ。


テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

ヤキモチって?
すごくお天気が悪いわけじゃないけどあまりよくも無い連休二日目。
おさんぽの時には雨が止んでいて広場でボール遊びができました♪

あ~~ん!

ボールに向かって大きなお口でかぷ~~!

かぷ~~!

上手にキャッチできてご満悦なくるみさん。
ボール遊びが大好きだもんね。

楽しい♪

そこへさくらちゃんもやって来ました。
よかったら一緒にボールで遊ぼうと誘ってみたけど断られました(笑)。
さくらちゃんは自分のボール以外では遊ばないんだよね。

遊ばない

くるみさんは自分のボールはもちろん、誰のものでもOK。
むしろ誰かのものの方が欲しくなっちゃう困ったちゃんなんだけどね(汗)。

くるみが遊ぶ

さくらちゃんの今日の気分はボール遊びでは無かったようで
なでなでしてあげると気持ちよさそうなお顔が可愛かった~♪

気持ちいい♪

さくらちゃんをなでなでしている間くるみさんはボールをカミカミ。
さみしいぐらいにヤキモチという言葉は辞書にないくるみさんなのでした。
でも楽しく遊べたみたいだからまあいいんだけどね~。


テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット


copyright 2005-2007 柴っ子くるみとの暮らし all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.