柴っ子くるみとの暮らし
お転婆で食いしん坊だけどかわいい我が家のひとり娘くるみとの暮らしをきままに綴ります。

柴犬時計

カレンダー

08 | 2014/09 | 10
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

プロフィール

くるみママ

Author:くるみママ
柴っ子くるみと毎日楽しく暮らしてます♪

くるみ:柴犬 女の子
2003年10月5日生まれ
食べることとボールが大好きな元気っ子です。 

いくつになったの

*script by KT*

簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)

わんこの年齢は人間なら何歳かな?

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

久しぶりのカプカプ。
くるみさんが花火の恐怖で広場が苦手になってから2週間。
ようやく広場へ入れるようになったもののまだ早足で通り過ぎるのが
精一杯な状態。
でもおともだちがいたら話は別!
今日はさくらちゃんを見つけてうれしい体当たり~!

さくらちゃ~ん!

そして出ました柴っ子恒例!?カプカプ大会♪
久しぶりだねぇ。うれしくて泣けちゃうよ。。。

んががが~!

仲良く頭を並べておやつを食べて。
いつも見ていたことだけど一時はもう見られないかと思ったからうれしい!

おやつうまうま

そこへ大吉くん登場!
またまた大喜びでお迎えに行ったくるみさん。
くるみさんたらいいお顔だね。

大吉くん

今度はかわいい頭が3つ並んでいい眺め♪

みんなでおやつ

ほらくるみさん。
広場はとっても楽しい場所でしょ?
おともだちに会えるしおやつももらえるよ。
明日もまた広場に行こうね。

慣れてきた

だいぶ慣れてきてた感じだけどおともだちがいなくなったら
まだびびりんぼうなくるみさん。
でもでももうちょっとで復活だよね!


スポンサーサイト

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

主役交代。
今日はくるみさんとお勉強会に出かけました。
お天気が良くて木陰は涼しい風が吹いて気持ちがよかったので
わんこたちは元気にお勉強しました。

そして終了後は恒例のみんなで楽しいおやつタイム。
仲良しのおともだちと一緒のこの時間が一番好きだよね。

おやついっぱい

わんこたちのおやつタイムのあとは飼い主たちのランチタイム♪
ランチをもぐもぐ、おしゃべりペチャクチャ盛り上がる中
わんこはぺったんこになってお昼寝です。

ぐ~

かわいい寝顔を収めようと思ったらモモちゃんを起こしちゃったね。
『モモを撮らせてあげる♪』と言わんばかりにポーズ決めちゃって。
もう~、かわいいんだから!

どうぞ

くるみさんと主役交代か!?

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

楽しい場所。
11歳を目前にして、突然花火が怖くなってしまったくるみさん。
9月は近隣の神社のお祭りの花火があちこちで上がるので
おさんぽ中に花火が鳴るんじゃないかとこっちもドキドキ。
大好きで毎日行っていた広場にも行けなくなって
おともだちにもあまり会えませんでした。

それでも広場の周辺を歩いてみたり、ごほうびのおやつをあげたりして
ようやく少しずつ広場に入れるようになったくるみさんです。

鳴るかも

それでも落ち着かなくて遊ぶ余裕は無いみたいなので
とりあえずここは楽しい場所ということを思い出してもらいたいから
おやつあげましょうね。

あ~ん

怖い場所でもおやつは食べられるからまだなんとかなりそうね。
それでも広場内をちょっとひとまわりしてみようと誘っても
笑顔で断固拒否!なくるみさん。

行かない

今日はこのぐらいにして帰ろうかというところでうれしい出来事が♪
大好きな柴っ子マックスくんがやって来たではないですか~。
さっきまで絶対動かなかったくるみさんが大興奮でマックスくんに
体当たりでごあいさつです。

マックスくん

大喜びでマックスくんのまわりをぐるんぐるん走り回るくるみさんと
かなり引き気味のマックスくん。
さっきまでのくるみさんはどこへやら?
あ~、いつものくるみさんが戻って来たよ!

うれしい

そこへまたまたかわいいおともだちがやって来ました♪
先日初めて会ったレノンくんにまた会えたんです。
大騒ぎの柴っ子たち(騒がしいのはくるみさんだけ)が楽しそうで
混ざりたくなっちゃった?

混ぜて

男の子のレノンくんにマックスくんは大丈夫かな?と思ったら
特に興味も示さずスタスタ帰って行ったマックスくん。
くるみさんに遊んでほしくてピョコピョコと飛び回る
かわいいレノンくんです。

気分じゃないの

ねぇねぇくるみさん。
マックスくんに会えた時のようにレノンくんとも遊んであげてよ~。

はいはい

まあ無理をさせてもいけないから一緒におやつを食べて
早めに帰ることにしましょうか。
さあふたりともいいお顔みせてくださいな。

おやつ

なるべく楽しい記憶を残して嫌なことを早く忘れてくれるといいな。
おうちの中ではへそ天でリラックスできるようになったから
時間の問題だと思いたいんですけどね。

安心

今日は久しぶりにうれしいおさんぽになったくるみさんなのでした♪
でもまだ花火が上がる予定のお祭りが控えているので要注意です。


テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

秋のお出かけ・・・。
二年ぶりの赤そばを目と口で楽しんだあと、
せっかくここまで来たのだからと木曽へ向かったくるみ一家です。
でも特にどこと決めていなくてなんとなく着いたのは『奈良井宿』。
思い出せなくぐらい昔に来たことがあるけれどくるみさんとは初めてです。

奈良井宿

こういう古い町並みと柴っ子はよく似合うんだよね。
おさんぽいっぱい楽しもうね♪

おさんぽ

親バカな飼い主たちがカメラを向けるのはやっぱりくるみさん。
前からはもちろんのこと・・・

はさみうち

後ろからも撮っちゃいます(笑)。
しっぽクルリンがかわいいねぇ~。

あっちもこっちも

ところがところが!!
またしても鳥追いの空砲がパーン!

パーン

赤そば畑では遠くでかすかに聞こえるぐらいでなんとかごまかせたけど
今度は近くて鳴ったのでくるみさんは尻込みして動けません。
それでもなだめながらちょっとずつ歩いていたものの
空砲音が聞こえるたびに帰りたいと態度で示すので
これ以上無理はさせられないと思い早々に撤収となったのでした。

帰りたい

このまま帰ると嫌な記憶だけになりそうなので
サービスエリアにあるドッグランで遊んでいきましょう。
ここは空砲音は鳴らないし安心して遊べるよ。

大丈夫みたい

大好きなフリスビーを投げるから華麗なキャッチを見せてちょうだい♪

狙い定めて

せ~のっ!

ぱく~っ!

おおっと~

着地成功

かっこいいよ!それでこそくるみさんだね。
さあおやつも食べて食べて♪
動いたあとはより一層美味しいでしょ?

楽しいの

秋晴れの中のお出かけできれいな景色とかわいいくるみさんを
たっぷりと堪能するつもりだったけれど、まさかの空砲音。
結果的にはくるみさんの花火嫌いを強化してしまったかも。
くるみさんには秋が辛い季節になってしまったようです・・・。



テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

再びの赤そば。
朝夕はかなり冷えるようになりましたが
昼間は暑いぐらいのいいお天気が続いています。

こんなお出かけ日和なのでどこかに行かないともったいない!
そろそろ見ごろを迎えるころだろうと思われる赤そばの花を
見に行ってきました。

赤そばの里

二年前に初めて見に行ってその美しさに感動!
またあの風景を見たいとずっと思っていました。
早く出たおかげか見物客が少なくて目の前に広がる
ピンク色のじゅうたんが本当にすばらしい~!

赤そば

見ごろは25日ごろということでまだちょっと早いかなと思いましたが
小さいかわいい濃いピンク色の花が咲いていました。

赤そば

かわいいお花とかわいいくるみさん。
とにかくくるみさんのお写真を撮りまくって
くるみさんはモデルのお仕事大忙しです。

うふ♪

あは♪

かわいいよ

しかしだんだん気温が上がって暑くなってくるとくるみさんの
やる気が無くなってモデル業は廃業したくなるらしいです。
ではそろそろお昼ご飯を食べに行きましょうか。

あち~

そば畑の入り口にあるおそばやさんで赤そばと白そば(普通のおそば)を
いただきます。
二年前も食べましたがやっぱり見た目も味もほとんど違いわからず(汗)。
(でも値段は倍ぐらい違うの~)
それでもここに来ないと無いので食べておかないと!

赤そば白そば

花火が苦手になったくるみさんは遠くで鳴っている
鳥追いの空砲音に少々落ち着きがなかったものの
無事に赤そばに再会することができたのですが、
この後またくるみさんに災難が降りかかるのでした・・・。


テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

年齢を重ねて。
1週間ほど前のことになりますが我が家の地域の秋祭りがありました。

秋祭り

夕方になると神社の境内や周囲にいろいろな屋台が並び
見ているだけで子供のころを思い出してワクワクしちゃいますね。

お面

お祭りの準備をチェックし終えて(笑)広場へ行って
さくらちゃんといつものように遊ぶくるみさん。
ここまではおやつももらってゴキゲンだったのですが・・・。

ごちそう

そんな時に花火がパーン!と鳴ってくるみさんはオロオロオロ・・・。
秋祭りには花火が打ち上げられるので毎年聞いている音だし、
去年までは怖がることはなかったのに、
今年になって急に怖くなってしまったらしいのです。
慌てて家に帰ってテーブルの下にもぐってなかなか出てこず
食欲もあまりなくなってしまいました(でもちゃんと食べたけど)。

怖い

追い打ちをかけられように、翌日はいつもできていた
「ジャンプして抱っこ」に失敗して?うまく飛べなかったくるみさんは
元気なくお布団に戻って呼んでも来てくれません。
おさんぽはするもののいつものような覇気がなくてなんだか心配。
わんこも落ち込むのかな?と思いながら様子を見ていましたが
少しずつ元気が戻ってきて、今日はドッグランで楽しく走れました♪

うおりゃ~

いつものように元気にボールを追いかけるくるみさんを見て
やっとひと安心。
ジャンプを失敗したときに足や腰を痛めたのかもと心配したけれど
これだけ走れたら大丈夫だね。

取った

思い切り走ってスッキリないいお顔。
あ~よかった♪

すっきり

でも花火の音を聞いてしまった広場に行くのはいまだに怖いみたいです。
あんなに大好きな場所だったのにね。
年齢を重ねるごとに慣れるものもあれば苦手になってしまうものも
あるんですね。



テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

ランチと案山子さん。
白馬のジャンプ台からランチ会場へ向かったくるみさん。
そこは川沿いの芝生広場。
ランチメニューは通りすがりに見つけたパン屋さんで買った
くるみさんも大好きなパンですよ。

ランチ

パンの香りに誘われてにじり寄るくるみさん。

うまい

たまたま見つけて入ったパン屋さんですが美味しくて当たりでした♪
くるみさんも食べたくてウズウズしちゃうね。

食べる

じゃあくるみさんもひと口どうぞ。
どう?美味しい?

ぱくっ

これは雑穀入りのパンなんだって。
美味しいよ♪くるみさんも食べたい?

もっと食べたい

じゃあひとかけらあげようかな~、
って、こらこら!全部はダメだって!
あたしだって食べるんだから~!

いっただっきま~す

なんとかくるみさんにパンを半分分けてもらって(←おいおいっ)
食後はボール遊びしましょ。
くるみさん取っておいで~!

おりゃ~!

くるみさんの楽しいお顔が食後のデザートですよ。
たっぷりごちそうさまでした♪

くふふふ

のどが乾いたら川のお水で水分補給。
すっかりお水に入ることに抵抗が無くなったくるみさん。
まあせいぜいつま先(?)ぐらいまでですが(笑)。

水分補給

山のきれいな冷たいお水でのどが潤ったところで
そろそろ帰りましょう。

うんま~い

きれいな稲穂を眺めながら車を走らせていると
気になる景色を発見しました。

田んぼ

おそらく『白馬村』の形に植えられた稲と案山子さんたち?
一番左は浅田真央ちゃんなのかな?
あとは・・・何だろう?

まおちゃん?

これはきっとふなっしーだと思う。
表情が上手にできてますね。

ふなっしー?

おっ!この方はもしやあの『映画泥棒』さんではないですか?
映画泥棒が米泥棒されないように見張ってるんですねぇ。

映画泥棒?

これはジョーズかなあ?
口がグワ~ッと開いた感じが結構怖いかも。

ジョーズ

へぇ~、面白もんだなあ。
なんて思って見ていたら田んぼの中に白い何かが倒れています。
何だろう~?

どうした

お~!?あれは白馬村のゆるキャラ
『ヴィクトワール・シュヴァルブラン・村男Ⅲ世』さんではありませんか!!
脱力系だから風に吹かれてペタ~ンと横になっちゃったの?
だれか起こしてあげて~。

ヴィクトワール・シュバルブラン・村男Ⅲ世

くるみさんと遊んで楽しかったけど、こんな面白いものも見つけられて
今日は大収穫だったなあ。
久しぶりにとっても充実した休日となりました♪


テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

ジャンパーくるみさん。
三連休の最終日は久しぶりにちょっとお出かけしたくるみさん。
前の二日間のほうがお天気が良かったけど曇ってるぐらいのほうが
くるみさんには暑くなくてちょうどいいかんじ。

くるみさんとお出かけしたのは白馬村。
最近思い切り走ったりしていないから広い公園に着くと
うれしくって駆け回るくるみさんです。

わ~い

くるみさんの大好きなフリスビーも上手にキャッチ!

キャ~ッチ

絶好調だね、くるみさん。
かっこよく決めてるつもりがなぜか笑えちゃうんだけど
それもまたくるみさんかわいいところだよね。

もいっちょ

近くでもフリスビーを楽しんでいる家族発見!
くるみさんとどっちが上手に取れるかな?

どっちが上手

広い場所で遊ぶと気持ちがいいね。
もうドッグランで思い切り走らなくても、おさんぽしたり
ちょっとボールやフリスビーで遊ぶぐらいでいいのかな?
なんだかさみしいけどね。

気持ちいいね

くるみさんが遊べたからもう帰ってもよかったけれど
せっかくなので観光でもしてみようかと向かった先は?

何があるかな

まぁ~大きな滑り台!
違う違う!スキージャンプ台ですよくるみさん。
左がノーマル、右がラージです。
この角度だとどっちも同じに見えるけど高さが違うのです。
練習している選手たちが次々にビュ~ン!と飛んできます。

大きな滑り台

これはノーマル。

ノーマル

こちらがラージ。
やっぱり違いはわからない・・・。

ラージ

じゃあくるみさんも1本飛んでみよっか♪
それ~、ジャ~ンプ!!
すごいぞ、K点越え!世界新記録が出ました~!!

ジャ~ンプ

優勝は日本柴っ子代表くるみさん。
おめでとございま~す。

1等賞

いや~めでたいめでたい(笑)。
久しぶりに行ってみたけど結構楽しめました。

さてと、まだお昼前だしどこかでランチタイムにしましょう。
というところで続きはまた次回!



テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

うれしい一枚。
連休二日目もきれいに晴れて気持ちのいい一日でした。
そんな今日はくるみさんとお勉強会。
雨で中止になったりBBQ大会があったりで通常のお勉強会は
とっても久しぶりでおともだちにごあいさつをして回るくるみさんです。

お久しぶり

みんなにごあいさつをしに行くとおやつをいただけることが多いので
それが狙いだったりするとかしないとか・・・?

おやつ

おやつをもらうことに夢中になってパピヨンのこころちゃんと
すぐ近くで並んでいるくるみさん。
いつの間にかこんなにくっついていられるようになっていたなんて!
以前はこころちゃんの近くに行くとガウリン!になってしまっていたのが
こんな仲良しツーショットを見ることができてうれしいよ~。

うれしいね

次回も同じように仲良くできるかはわからないけど(汗)、
今日のうれしい一枚となりました♪


テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

人気者。
三連休の初日は青空が広がっていいお天気になりました。
週末にこんなにきれいに晴れたのはいつ以来?って気がします。
こんないいお天気の日にはくるみさんとお出かけだ~!
と行きたかったところですがいつもと同じ朝夕のおさんぽでした。

でも夕方のおさんぽでいつものように広場でおともだちと遊んでいると
初めてのわんこさんに会えました♪
くるみさんたちを見つけて嬉しそうに近寄ってくるわんこさん。
またくるみさんはいつものキャウッ!が出るかと思いきや
上手にごあいさつできて珍しい~。

こんにちは

『レイクランドテリア』のとっても元気で陽気な1歳のレノンくん。
初めて会う犬種で最初はトイプーのMIXさんなのかな?
と思ってしまってごめんなさい。

レノンくんは人もわんこも大好きで、特にもんどくんが好きみたい。
もんどくんもここでは少数派の男子わんこが増えてうれしいみたいね。

男子わんこ

さてレノンくん。
よかったら一緒におやつタイムを過ごしていきませんか?
でもこういうのは覚えない方がいいのかな~?

おやつタイム

あまりのかわいさに一気にその場の人気をひとり占めだったレノンくん。
いつもはおさんぽ時間が合わないみたいでなかなか会えないかもしれないけど
会えたらまた一緒に遊ぼうね!

遊ぼうね

『レイクランドテリア』がなかなか覚えられなくて何度も聞き直して
何度も頭の中で繰り返しながらなんとか頭の中にインプット。
もう新しい犬種が覚えられないよ~。

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

くるみさんのごあいさつ。
くるみさんが大好きなおともだちに会えた時のごあいさつの仕方は
ちょっと激しくて困りものなんですが、
特に男の子わんこが一番の標的になってる気がします(汗)。

もんどくんにはど~ん!と体当たり。
いつも一方的にやられっぱなしのもんどくんにくるみさんたら
容赦なくぶつかってくんだから困っちゃうね。
さくらちゃんとならお互いにカプカプだからいいけど。

もんどくん

大吉くんには体当たりのみならずお耳をかぷっちょするなんて~!
会えてうれしいならもっと優しくごあいさつしてよね。
エリちゃんとだったらこのあと走りっこになりそうだけど
大吉くんはそのままスルーしておやつに向かっていくのでした・・・。

大吉くん

くるみさんたらまったくもう~!
でも案外もんどくんも大吉くんも喜んでくれてるのかも?


テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

順番待ち。
朝夕がめっきり涼しくなっておさんぽにはちょうどいい時期となり
今日も元気に歩いて広場で遊ぶ柴っ子たち。
可愛いお顔が並ぶと私もうれしくてニッコニコだよ♪

柴っ子

ではそろそろ仲良し柴っ子さんのおやつタイムにしましょう。
まずはお姉さんのくるみさんね。
さくらちゃんはちゃんと順番を待っていてえらいね。

ぱくっ

じゃあ次にさくらちゃんどうぞ。
こらこらくるみさん、お顔を出して来ないの!
もう食べちゃったでしょ?
さくらちゃん、とられないうちに早く食べちゃってね。

ちょうだい

おやつの取り合いでケンカにならないほど仲良し柴っ子たちです。
なんてさくらちゃんは優しいんだろう~。


テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

おやつと名月。
今日も気持ちよくおさんぽしたくるみさん。
いつものように広場でさくらちゃに会えていつものようにおやつをもらって
うれしい柴っ子さんたち。

おやつ

おやつタイムが終わったところに遅れてやってきたエリちゃん。
これはもう一回おやつタイムだね♪

も一回

次にハルちゃんもやってきました♪
もう当たり前のようにおやつ待ちで並ぶわんこたち(笑)。
かわいいけど食べ過ぎないように気をつけなきゃね。

またまた

さて今夜は中秋の名月だとか。
夜空を見上げたらとてもきれいな月を見ることができました。
これは一枚撮っておきたいと思い愛用の小さいデジカメでパチリ。
普通に撮ったらただの眩しいお月様。
う~ん、やっぱり一眼じゃなきゃダメかな?

月

でもなんとかして撮ってやる!と今まで使ったことのない機能を駆使して
やっと、よく見る月らしい月を撮ることに成功!(くるみパパが・・・)

名月

小さいデジカメでもちゃんと撮れるんだ、すご~い。
今まで宝の持ち腐れだったなあ。
もっといろいろ使ってあげないともったいないね。



テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

遊んで食べて。
天気予報では雨の予報だったのにとってもいいお天気で
夏の日差しが戻ったような暑さでしたが風は爽やか。
夕方はとっても気持ちよくおさんぽできたくるみさんです。

そんなくるみさんといつもの広場へ行くとちょうど大吉くんとさくらちゃんも
やってきてなんてうれしいタイミングなんでしょう♪

グッドタイミング

くるみさんとさくらちゃんはいつものようにカプカプ。
今日は涼しいからいっぱい遊んでくれるかな?

恒例

カプカプ楽しんでいる柴っ子たちですが平和を愛する大吉くんは
それが心配でたまらないみたいです。

ケンカ

いつも見ているカプカプなのに元気すぎる柴っ子たちだから
ケンカになったらどうしようかと思っちゃったかな。
大吉くん心配かけてごめんね。

遊んでるの

さて次にやってきたのは福造くん。
一斉に歓迎したわんこたちですが対象が分かれてますね。
大吉くんは福造くんにごあいさつしてるのに柴っ子たちは飼い主さん(汗)。
食いしん坊っぷりがはっきりわかりますねぇ。

まぜて

さて改めて4わんこそろってのおやつタイム。
おやつを目の前にしたら食いしん坊さんはみんな一緒だね。

いただきます

今日も元気に遊んでおやつを食べて、
充実したおさんぽタイムを過ごせたくるみさんたちでした。
よかったね♪


テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

ちょこっとカプカプ。
9月に入ってもなんだかスッキリしないお天気が続いていますが
くるみさんのおさんぽはいつものとおりに広場へGOGO!

そしていつものようにさくらちゃんに会えたら喜びの体当たり!

さくらちゃん

ア~ンド、カプカプ~♪

カプカプ

でも最近は本当にちょこっとカプカプするだけで
すぐに終了しちゃうんだよね。
そしてかわいいお顔でおやつの要求。
もう~!そうんな目に弱んだよ~。

おやつタイム

くるみさんもさくらちゃんももうあんまりカプカプしなくなって
なんだかさみしいなあ。
暑さのせいかお歳のせいか・・・。
もっと涼しくなったら元気にカプカプ復活してくれることを期待してます!


テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

わんこと軽井沢。
なんだか8月は雨ばっかりだったような印象で過ぎてしまいました。
特に週末はあまりお天気に恵まれなかった気がしますね。
そんな8月の最終日にくるみさんはおともだちと一緒にお出かけしました♪

この日もやはり雨の予報でお山に行く予定を軽井沢に変更しました。
リニューアルしたアウトレットの中にドッグランとカフェもできたとのことで
行ってみよ~!と繰り出したものの、
途中で小雨が降るわ、出発が遅くて駐車場渋滞にはまるわで
やっとたどり着いたときにはもう疲れちゃいました。

到着してまず向かったのはもちろんわんこ御用達グッズのお店。
ちょうどお昼時だったので新しくできたカフェでランチをいただきます♪

DOG DEPT CAFE

外のテーブルでわんこと一緒にランチタイム♪
くるみさんとモモちゃんとみかんちゃんの期待のまなざしに耐えながら
いっただっきま~す。

もらえるかな

美味しそ~♪

だけどナナちゃんはとなりにあるドッグランに行きたくて心ここにあらず?

遊びたい

そんなナナちゃんの期待にお応えして食後にドッグランで
いっぱい遊びましょう~!
ちなみにドッグランは有料で1頭1,000円、2頭目から500円。
一日出入りOKです。

やった~

ラン内を縦横無尽に駆け回り、他のおともだちとも走りっこして
とっても楽しそうだなあ。

わ~い

みかんちゃんも元気に走ってるね♪

あはは♪

上手にハードルをジャンプしてるモモちゃん、かっこいい~♪

ジャンプ

その頃くるみさんはというと・・・
ランの外で仏頂面?

楽しそう

くるみさんは気が合えば遊べるのですが合わないわんこがいたら
ガウリン!に豹変してしまう可能性があるので外から見学なのでした(汗)。

見学なの

くるみさんだけ遊べなくてごめんね。
代わりにランの外をおさんぽしましょう。

へ~

ランの外に顔出し看板がありました。
これはもちろん!やるでしょ~♪
ちょっと首の位置が低くて苦しそうでごめんねくるみさん。

くるみ

ゴルファーモモちゃんとわんこのみかんちゃん。
犬が犬の看板って(笑)。しかも白わんこだから違和感ナシ!

モモ&みかん

遊んでスッキリしたところで(ウィンドウ)ショッピングに繰り出しましょう。
店内わんこOKのお店はたくさんありますがほとんどは抱っこやカートに
入ることが条件なので外でちょっと待っててね。
それにしても日曜日とは言え夏休み最終日にこれだけ混むとは。
学生さんは宿題終わったかい?
(地元の学校はとっくに夏休み終わってますけど)

終わった?

くるみさんたち以外にもわんこ連れの方がとっても多い軽井沢なので
あっちでもこっちでもたくさんのわんこさんに出会いましたが
普段は見かけないような珍しいわんこさんにも会えると飼い主が興奮!!

多分初めて本物を見た『ジャイアントシュナウザー』さん。
くるみさんを差し置いて私がいっぱいなでなでさせてもらっちゃいました♪
とっても大きくておとなしくて可愛いシュナさんでした。

シュナイザー

『スタンダードプードル』さんも地元では滅多に見かけないのに
ここに来たらたくさん出会えてさすが軽井沢!って感じ。
みんなおりこうさんなわんこたちで感心しきりです。

プードル

歩き疲れて休憩とおやつタイムにしましょう。
涼しいけれどジェラード食べてほっとひと息。

おやつ

わんこたちもおすそわけを期待してそろって注目!
でもなぜみんなそっちばっかり見てこちらを見てくれないの~?
ここにも美味しいおやつあるんだぞ~。

じ~

でもわんこたちの気を引いてこっちに向かせたはいいけど
これだけ注目を浴びると照れちゃう。
このあとしっかりみんなにおやつを進呈しましたよ♪

わんこも

あっという間に時間が過ぎて帰る時間となりました。
遅く着いたし混んでいたしであんまりお店は見れなかったけど
みんなでお出かけしたことが楽しかったな。
またどこかに遊びに行きましょう♪

また行こうね


<おまけなくるみさん>

どうしてこんなことに?
モモちゃんの上におすわりのくるみさん。
しっぽを踏まれてるのに何も抵抗しないモモちゃん。
おもしろいね。

クッション



テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット


copyright 2005-2007 柴っ子くるみとの暮らし all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.