柴っ子くるみとの暮らし
お転婆で食いしん坊だけどかわいい我が家のひとり娘くるみとの暮らしをきままに綴ります。

柴犬時計

カレンダー

10 | 2013/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

くるみママ

Author:くるみママ
柴っ子くるみと毎日楽しく暮らしてます♪

くるみ:柴犬 女の子
2003年10月5日生まれ
食べることとボールが大好きな元気っ子です。 

いくつになったの

*script by KT*

簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)

わんこの年齢は人間なら何歳かな?

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

おさんぽコース。
昨日までは比較的暖かい日が続いていましたが
今日は天気は良かったけど風が冷たくておさんぽがちょっと辛い。
こんな日は気分を変えてみようといつもと違ったおさんぽコースに
してみました。
以前はよく歩いていたけどちょっぴりお久しぶりな
旅行気分を味わえる和風な空間です♪

さんぽ

夕方で薄暗くなってきているけどライティングでなかなかいい感じ。
和風空間と和犬なくるみさんがよく似合ってます♪

さんぽ

いつもと違うおさんぽコースを歩いていつもと同じ広場へ。
そしていつも仲良しなハルちゃんといつものようにおやつにくぎ付け(笑)。

さんぽ

どんなおさんぽコースを歩いても結局くるみさんと一緒なら楽しい。
くるみさんはおともだちに会えておやつがもらえたらそれでいいんだよね。
これからどんどん寒くなるけど毎日楽しいおさんぽしましょうね~♪


スポンサーサイト

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

いつの間に!?
とってもお天気の良かった昨日の日曜日。
せっかくなのでどこかにお出かけしたいと思いちょっぴりお久しぶりの
軽井沢のハルニレテラスへくるみさんと行ってきました。
あと1か月後となったクリスマスに向けてあちこち飾りつけしてあり
なんだかワクワク~♪

ハルニレテラス

でも飾りよりも先に目に入ったのが『ころころくるみ』(笑)。
クルミのお菓子の名前ですがついコロコロしたくるみさんを想像して
笑っちゃいましたよ。
(もちろん購入しました!)

ころころくるみ

ハルニレテラスの一角にステキなツリーが飾られていたので
さっそくくるみさんのお写真を撮りまくり!
ツリーの前でにっこり顔のくるみさんがめちゃかわいい~。
さすが我が家専属モデルさんだわね。

ステキなツリー

この先の広場にもツリーがあるというので行ってみると
写真を撮る人たちがたくさんいたので空くまで少し待つことにしました。
ちょうど広い場所もあるしくるみさんもモデルばかりじゃ飽きるから
ボールで遊びましょうね。

まて~

うほ

ツリー前が空いたところでまたまたくるみさんと撮影会。
広場のツリーはとっても大きくて立派な木で、夜のイルミネーションは
見ごたえありそうです。

大きなツリー

ツリーの根元にはプレゼントBOX。
これがくるみさんへのプレゼントだったらうれしいのにね。
中身はおやつかな?ボールかな?

プレゼント

せっかくなので近くのホテルのツリーも見に行くことに。
さすがホテルのツリーはシンプルながらなんだかお上品でオサレ~。

オサレ

こちらのツリーの根元は白いポインセチア。
雪の純白のイメージかな。かわいいね。

お花

きれいなツリーを楽しんだ後旧軽方面へ移動して車を置いて歩いていると
どこからかエスニックな香りが漂ってきました。
あたりを見回すとネパールカレーの看板。
いつの間にこんなお店ができてたのかなと思っていると
わんこ連れの方がお店から出てくるじゃありませんか!?

ネパールカレー

この『sajilo cafe』は今年7月に開店したお店で
店内の混み具合によって一部の席はわんこOKなんだそうです。
やだ、知らなかった~。
ちょうどおなかすいたしネパールカレーにも興味あったので
お昼ごはんはここに決定!
でもいいお天気で気持ちがいいので我が家はテラスでいただきました。

わんこOK

店員さんは外国人(ネパールの方?)ですがとっても日本語が上手で
なかなかイケメン♪
おすすめのチキンカレーのランチを注文して待っている間
ふとお店のガラス窓を見るとそこにはかわいいわんこの姿が!
お日様に照らされてペタンコになってるくるみさんでした♪

発見

ランチセットのサラダ&チャイ。
チャイは香辛料の入ったミルクティーですね。

ランチ

大きなナンとターメリックライスとチキンカレー。
カレーは基本的に辛さ控えめで、好みによって辛みを足してくれます。
香辛料の香りが食欲をそそってたまりません。
ナンはとっても大きくてびっくりしたけど食べやすくてあっという間に完食!

ランチ

パン好きのくるみさんにもナンをちょっとおすそ分け。
お店に来るわんこさんたちもみんなこのナンが大好きなんだそうですよ。

ナンといううまさ

いいお店見つけたな~♪なんて思ってたらなんと今シーズンはこの日が最終日で
来年4月まで冬季休業に入るそうなんです。
また来年の開店を楽しみに待つことにします。

このあとお決まりの旧軽銀座を歩きチャーチストリートのドッグデプトへ行くと
これまたびっくり!?お店が空っぽです!!
8月末に閉店してました(汗)。もう~、知らなかった~。
時々しか行かないけどお店を見るのが(買うじゃなくて?)楽しみだったのに
とっても残念です。

でも11月も後半ですがあまり寒く無く思った以上にお客さんが多くて
わんこ連れもたくさんいてにぎやかで楽しい軽井沢散策でした。


テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

色んなくるみさん。
ほぼ衝動買いに近い状態で手に入れたおニューなデジカメ。
今まで使っていたデジカメには無かった撮影モードもいくつかあって
試しにくるみさんをモデルに撮ってみました。

『ソフトフォーカス』
ホワワ~ンと霞がかっていてなんだか乙女チックなくるみさん。
お花をバックにしたら少女漫画みたいでいいかも♪

ソフトフォーカス

『アート』
絵画風?
周りがあんまり変わっていないような感じだけど撮り方が良くないのかな?
でも一風変わってて面白いな。

アート

『セピア』
古いアルバムの中に~♪って思わず口ずさみたくなるね。
この色あせた感じがちょっと切なくなっちゃいそうだけど。

セピア

『フィッシュアイ』
よく見るかわいい鼻デカ写真が撮れると思ってワクワクしたのに
撮ってみたらなんか違う(汗)。
角度のせい?焦点が合ってなかったかな?
もう少し研究してみましょう。

フィッシュアイ

『花火』
今夜はちょうどえびす講煙火大会が行われたので
花火モードで自宅から撮影してみました。
色はなかなかきれいに撮れたけれど三脚無しだったので手ブレが~。
何枚も撮ったけどほとんど見るに堪えず(涙)。
花火には三脚を使いましょう。(←当たり前だね)

花火

たぶんこういう変わったモードなんてほとんど使うことはないだろうけど
たまには遊び感覚で撮るのも面白いね。
色んなくるみさんを撮れるなんて楽しくてしょうがないです♪


テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

大あくび。
最近何かと出費の多い我が家(汗)・・・。
必要に駆られてのものは仕方がないとして、
「どうせ買うなら消費税が上がる前に」を言い訳にしてついつい・・・。

そんな中またしても買ってしまったのがコンパクトデジカメ。
液晶モニタの可動タイプがずっと欲しくて狙っていたデジカメが
新商品が出たことで値引きされてて、しかも最後のひとつだったので
これはゲットしなければ!なんて感じで我が家にやって来たのです♪

デジカメ

今まで使っていたメーカーと同じですが操作の仕方が違っていて
慣れるまではちょっと時間がかかりそう。
とりあえず記念すべき初撮りはベランダで寝ているくるみさんの
寝顔でも撮ろうとそうっとカメラを向けたら・・・。

あ、起きちゃった?

ん~?

ブルンブルン

ふぁ・・

ふぁ~

くわ~

何か用?

ごめんね、何も用は無いので引き続きおねんねしてください・・・。

新しいデジカメでまたくるみさん撮りまくるぞ~!ワクワク♪



テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

くま&クマ。
数日前に友人から教えてもらった情報がうれしくて待ち遠しかった今日。
なんとあの大人気ゆるキャラ『くまモン』がわが地元にやって来ました♪
昨日から3日間県内を回る予定で今日が間近で会えるチャンスなのです。
というわけで張り切ってくまモンに会いに行きました~!

熊本からはるばるやって来たくまモンを地元のゆるキャラアルクマがお出迎え。
クマ同士とっても仲良しですよ。

ポーズ

くまモンとアルクマがそろってくまモンダンスを披露してくれました。
アクティブに動き回るくまモンにがんばって付いて行ってます(笑)。

サプラーイズ

くまもとサプライズ

最後の決めポーズもバッチリ決まったね!
「あとぜき」とは熊本弁で「ちゃんと戸・ドアを閉める」という意味だそうです。

あとぜき

二人そろってのお辞儀がか~わいい♪
このあと大勢の人たちに囲まれるとってもフレンドリーな二人でした。

ペコリ

できればくるみさんとくまモンのお写真が撮りたかったけど
とてもくるみさんが行ける状況じゃないから今日はお留守番でした。
お土産にくまモンのサンバイザー『モンバイザー』もらったから
これでツーショットにしましょ♪

会いたかった

そしてやっぱりかぶっちゃうでしょ。
またくまモンが来てくれるといいね~。

モンバイザー

くまモンのおなか、柔らかかったよ~♪


テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

ぬくぬくお布団。
我が家のくるみさんは寒さに強い柴っ子でヒーターの前や
おこたつの中など暖かい場所は好みません。
でもお日様の温もりは大好きで「ベランダ行く?」と言うと
喜んで階段下で2階に上げてもらうのを待ってます。
(くるみさんが勝手に2階に上がってはいけません)。

そしてベランダに出ると固い床の上でゴロン。
ちょうど長座布団を買い換えたから古いのをくるみさん用にと思って
敷いてあげたけど温まった床の上がいいようで・・・。

ぬくぬく

体が熱くなるとお水を飲んで体温調節。

お水

そして日影でひんやり~。

あち~

涼んだところでまた日向でぬくぬく♪
今度はちゃんとお布団に乗ってくれました。
お布団が程よく温まるのを待ってたのかな?

おふとん

ぬくぬくお布団の上でたっぷり日光浴を楽しんでちょうだいな。

すぴすぴ~

私も添い寝したくて横に座ったらスッと布団から離れて行きました・・・。
さみしいよ~。


テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

ランとランチ。
先日の突然の雪で一気に冬になったかと思いきや
今日は穏やかな秋晴れとなったので久しぶりにくるみさんと
小布施のドッグランへ出かけました。

ドッグラン

とってもいいお天気なのに3つあるドッグランには誰もいなくて
くるみさんの遊び放題です♪
それじゃ思いっきり走ってボール取って来~い!

それ~

行くときはダダ~ッとすごい勢いで走るのに帰ってくるときは
ポテポテとのんびりなのは何でかな?

ボール

次はフリスビー投げるよ。
今日も華麗なキャッチを見せておくれ~。

せーの!

くるみさんお見事です!
この思い切りジャンプしているつもりでジャンプできていないところが
私は大好きですよ(笑)。

カプッ

そしてくるみさんのドヤ顔もナイスです!
今日もとっても上手に取れましたね。

上手

ドッグランでたくさん走ったので公園内をお散歩して戻ると
フリーエリアで遊んでいるかわいい柴っ子さんを発見。
8か月の女の子で人が大好きなので撫でてあげるとお耳をペタンコにして
しっぽはお尻ごと振っているぐらいブンブン!
試しにくるみさんとごあいさつを試みたものの、
いつもの一喝で怖がらせてしまって遊ぶことができず残念・・・。
くるみさんだって本当は遊びたかったんだと思うんだけどね~(汗)。

おばちゃん

さて、ドッグランで遊んでおなかがすいたからたまには小布施の街へ出ようかな?
でも混んでいそうだし他でわんこもOKのお店は・・・
あっ、あったあった!!
松代インター近くの『リストランテ フローリア』さんです。
テラス席がわんこOKのお店で一度くるみさんと行ってみたいと思っていたので
いいチャンスなので行ってみましょう。

ランチ

今日は風も無くテラス日和(笑)だったのでくるみさんもゴキゲン♪
ランチセットのサラダが思った以上に盛りがよくてこれはうれしいね。

サラダ&前菜

ドッグカフェではないのでわんこ用のごはんはありませんが
ちゃんとわんこ用のお水を出してくれてこれまた感激!

パスタ

日当りのいいテラスでくるみさんはあきらめのお昼寝。
ポカポカしているから私も一緒に寝たくなっちゃうなあ。

お昼寝

食後のコーヒーもいただいてゆっくりさせてもらいました。

コーヒー

テラスがあるお店は少ないのでわんこ連れにはとってもありがたいお店を
見つけることができてうれしいです。
今度はおともだちも誘って行けたらいいね。

おともだちと

お天気に恵まれた中、くるみさんとお出かけしてランチして
一日のんびり過ごせたいいお休みでした。


テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

冬が来た。
わんこたちとの旅行記事に時間をかけている間に
我が家の地域は秋から冬に変わっていました!
今朝はなんと雪が積もっていたんです。

冬

二日前に初雪が観測されたそうですがみぞれ混じりの雨という感じで
昨日の天気予報で雪と聞いても同じぐらいだと思っていたら
思った以上にボタボタと大粒な雪が降っていました。
くるみさんの背中にも雪が積もっていましたよ。

ひんやり

まだ道路に積もるほどでは無かったし昼間には全部溶けてしまいました。
くるみさんが雪で遊べるのはまだちょっと先になりそう。
でも今年は雪が早いような気がするなあ。

雪遊び

飼い主には寒くて憂鬱な冬でもわんこには楽しみな雪の季節。
この冬もくるみさんと一緒にいっぱい雪遊びがんばるぞー!

その前に早く車のタイヤを履き替えなきゃ~!


テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

わんわん珍道中。その3
二日目のお宿は羽鳥湖高原レジーナの森にある
『いぬのきもちコテージ』です。

実はレジーナの森も我が家は二度目ですが前回はドーム型の
『オルサ』に泊まったのでこのコテージはあこがれだったのです。
なんといってもここは1棟ずつ専用のドッグラン付きなんです♪
お部屋に入るよりも先にまずはドッグランに直行のわんこたちです。

お庭

お部屋からすぐに出られるのでいつでも遊べるなんてわんこにはうれしいね。

いつでも遊べる

さてお部屋を見てみましょう。
ふたつのベッドルームとリビングがあってとってもきれいです。

部屋

玄関にはわんこたちが飛び出さないようにゲートも付いていて安心ですね。

ゲート

リビングには大きなクレートも用意されていました。

リビング

ナナちゃんが試しで入ってみたらかなり余裕の大きさ。
くるみさんも一緒に入れそうですよ。

余裕

1匹ずつごはん皿とおやつを用意してくれてうれしいね。

備品

骨型ケースの中にはトイレシートなども入っています。
いろいろそろっているのはありがたいです。

備品

さてさてお待ちかねのお夕食です。
コテージから少し離れているレストランへ移動してわんこ連れ専用の席で
しゃぶしゃぶをいただきました。
前回来た時にはレストランにわんこは入れなかったので一緒にいられて
安心して食事ができますね。

夕食1   夕食2

夕食3   夕食4

わんこ用に一枚よけておいたお肉をみんなで分けてあげるね。
めったに食べられないお肉のおいしさにお目目真ん丸なくるみさんですよ。

おすそわけ

お部屋に帰って食後のリラックスタイム♪
今日も楽しく過ごせてよかったね。

美味しくて楽しい

そして一夜明け旅行3日目。
前夜から雨が降り(やっぱり!)夜中には激しい雨になったようですが
朝は止んでいておさんぽができました。

おはよう

レイクレジーナ越しにずらっと並ぶコテージ。
くるみさんのお部屋はどれかな~?

レジーナの森

朝食はまたレストランへ行っていただきます。
移動はちょっと面倒だけどわんこと一緒に入れるからありがたいです。

朝食

わんこたちは昨夜のお肉が忘れられないかな?

お肉ない

お部屋に戻ってまたお庭でひと遊び。
名残惜しいけどそろそろ帰ることにしましょう。
お庭にはBBQテーブルがあるので今度はBBQやってみたいね。

今度はBBQ

時々小雨が降り車中からちょっと遅い?紅葉を眺めながら
帰路につきました。
雨に濡れてしっとりとした景色もなかなかいい感じでしたよ。

紅葉

紅葉

帰りは寄り道する時間があまりなかったので時々高速のSAで休憩のみ。
米山SAにはドッグランがあったのでわんこたちは張り切っていたのですが・・・。

ドッグラン

赤土が雨に濡れてぬかるんでいます(汗)。
でもずっと車内で動けないでいるわんこたちを遊ばせてあげたい。
これで帰るだけだから・・・。
よし!もういいよ。遊べ遊べ~!!

楽しい

楽しそうに遊んでいるわんこ達を見たら「あぁ、良かったな」と思います。

うふふ

楽しいよ~

でもやっぱりあんよの汚れが・・・気になるよね~。
この後また車に乗るのにどうしよう~。

泥んこ

その結果ジャバジャバ洗われることに決定!
ちゃんとランの横に水道も付いている理由はこれだったのかも?

ジャバジャバ

だけどお水嫌いなくるみさんは断固拒否!!
水道で洗えないくるみさんはタオルで拭き拭きしてなんとか汚れを落とし
再び帰路に着いたのでした。
せっかく楽しんだ後にちょっとした災難だったね。

イヤ~

この後も三連休最終日だったのに渋滞にはまることなく順調に高速道路を走り
予定の時間に帰り着くことができました。

初めてお友達と一緒の車での旅行でわんこたちには
ちょっと窮屈だったかもしれないけど
飼い主たちは長い車中でもとっても楽しく過ごせました。
さすがにこんな遠出はなかなかできないだろうけど
またどこかへお出かけしたいです。

それにしてもいつも悩まされていた雨にほとんど会わなかったのが
何よりもうれしいことだったかも(笑)。
やっぱり次の旅行もお友達と一緒がいいかな~。

以上わんわん珍道中でした!

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

わんわん珍道中。その2
旅行二日目の朝。
到着した時にはもう暗くてお宿の周りなどがよく見えなかったのですが
木々に囲まれている静かな環境にありました。

お宿

二日目もお天気に恵まれて気持ちのいい朝を迎えることができました。
ここで我が家の旅行事情をご存知の方なら「あれ?」と思うかもしれませんが
いつも旅行では必ずと言っていいほど雨降りなんです。
今回はおともだちがいてくれたおかげで晴れたみたいです♪

気持ちがいい

お宿のドッグランで同じくお泊りしたバーニーズさんとごあいさつ。
積極的なくるみさんにタジタジだったみたい、ごめんね。

ごあいさつ

さんぽのあとは朝食。
とっても美味しくいただきました。
旅行に来るといつもよりいっぱい食べちゃうのよね。

朝食

テーブルの下ではくるみさんとモモちゃんとみかんちゃんが
なぜかぎゅうぎゅうにくっついていました(笑)。
モモちゃんは真ん中で苦しくないのかな?

ぎゅうぎゅう

ナナちゃんは大きいからテーブルの上がよく見えていいね。
でも見えてもごはんはもらえないから香りだけ楽しんでね~。

美味しそう

そろそろチェックアウトです。
広くてソファーもあってとっても快適なお部屋でした。

部屋1

部屋2

メゾンドブランさんを出発して向かったのは『那須ガーデンアウトレット』。
広い敷地でわんこ入店可(抱っこやカートなどに入れて)のお店も多く
たくさんのわんこ連れ客がいました。
お店がたくさんあってワクワクしちゃいますね~♪

お買い物

お店を覗くときは交代でわんことお留守番の一行。
ちょっと飽きてきた?

まだですか~?

ガーデン内に有料のドッグラン(1回500円)があります。
ナナちゃんは走り回りたくて仕方がないようなので代表でどうぞ。
くるみさんは中に入ってもケンカ売ってしまいそうだから今回はごめんね。

わ~い

ナナちゃんはおともだちと走りっこしたり、ムキられてもケンカしないし
楽しく遊べたようでよかったね。

何?

ランチはドッグデプトガーデンカフェのパスタ。
連休中でどこも込み合いそうだったので
早めにお店に入ったので席があってよかった!

ランチ


くるみさんは那須動物王国から出張してきていたアルパカさんと
奇跡のツーショット!(とは言わないか?)
もっと近くに寄りたかったけどアルパカさんを驚かせたらいけないので
遠くから見ていましょうね。

アルパカ

あまりゆっくりできなかったけど次の目的地へ向かって移動しましょう。
途中の那須高原SAでわんこ達お楽しみのドッグラン。
ちょうど他にわんこがいなかったのでくるみさんも思う存分走れるね♪

うふふ

あとからやってきたダックスさんたちとごあいさつ。
あらくるみさん?どの子がモモちゃんかわからなくなっちゃった?(笑)。

モモちゃん

ドッグランで楽しんだらまた進みますよ。
紅葉を車内から眺めながら山道を走って走って。

紅葉

本日のお宿、福島にある『レジーナの森 いぬのきもちコテージ』に到着!
1棟貸し切りでお泊りですよ~。

いぬのきもちコテージ

憧れのいぬのきもちコテージです。
そこでの様子はまた次回へ続きま~す。


テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

わんわん珍道中。その1
11月になってもう1週間もたってしまったんですね。
なんだかあっという間の1週間だったのですが、それというのも
実は先日の三連休に恒例のくるみさんとお出かけをしてきました。

今回はおともだちと一緒なんですよ。
しかも初めてみんなで1台の車に乗っての那須・福島への2泊3日の旅行なので
仲良く楽しいものにしましょうね。

旅行

くるみさんが一番お姉さんだからリーダーね。
ナナちゃん、モモちゃん、みかんちゃんの乗る場所もちゃんと説明してくださいね。

準備OK

はい、では各自の場所に乗ってください。
くるみさんは右のクレート。
モモちゃんとナナちゃん姉妹は左の大きい方で一緒にね。
真ん中で余裕の笑顔のみかんちゃんはバッグに入ってママの足元です。
ちょっと狭いけどみんなよろしくね~。

出発

わんこたちは各自の場所で静かに過ごしているものの
車内は飼い主たちのおしゃべりに花が咲き、時々休憩を取りながら
渋滞にもあまり巻き込まれずに『南ヶ丘牧場』に到着!

牧場

くるみさんは二度目の南ヶ丘牧場。
今も牧場なのにチョウザメさんがいましよ。

チョウザメ

ふれあい牧場ではヤギさんや羊さんたちがたくさんいてわんこたちは興味津々。
前回は興奮して鳴いちゃったくるみさんだけど今回は大丈夫だったね。
さすが大人なリーダーくるみさんだ♪

ヤギ

顔出し看板発見!これはやるしかないでしょ♪
まずはくるみさんとみかんちゃんどうぞ~。
みかんちゃんは白いから本当に羊さんみたいだね

看板

次はモモちゃんとナナちゃんね。
ちょっとイヤイヤだった?
でもついやりたくなっちゃうんだよなあ。
みんなお付き合いありがとうね。

看板

お馬さんやロバさんを眺めたりしながら園内をおさんぽして
アーチェリー体験もしました(もちろん飼い主ですよ)。

へたっぴ

そんなことをしていたら本日のお宿『那須メゾンドブラン』に着く頃には
もう暗くなってしまいました。
それでも少しはわんこたちを遊ばせてあげたいので併設のドッグランで走って
スッキリしてから中に入りましょうか。

真っ暗

わ~い

お部屋に入ったら水分補給ね。
仲良く頭を寄せ合ってお水を飲んじゃって、か~わいい~♪

お水

さて、飼い主たちはお待ちかねのお夕食です。
洋食のコース料理に舌鼓です♪

夕食1   夕食2

夕食3   夕食4

夕食5

くるみさんたちはテーブルの下で静かにおねんね。
長距離移動やおさんぽで疲れちゃったんだね。

すぴ~

食後もお部屋に帰るとすぐにハウスに入ってネムネムくるみさん。
ゆっくり寝てまた明日楽しく過ごそうね。

楽しみ

にぎやかな旅行1日目が無事終了です。
おやすみなさい。


2日目の様子はまた次回へ続きます。

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット


copyright 2005-2007 柴っ子くるみとの暮らし all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.