柴っ子くるみとの暮らし
お転婆で食いしん坊だけどかわいい我が家のひとり娘くるみとの暮らしをきままに綴ります。

柴犬時計

カレンダー

05 | 2013/06 | 07
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

プロフィール

くるみママ

Author:くるみママ
柴っ子くるみと毎日楽しく暮らしてます♪

くるみ:柴犬 女の子
2003年10月5日生まれ
食べることとボールが大好きな元気っ子です。 

いくつになったの

*script by KT*

簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)

わんこの年齢は人間なら何歳かな?

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

ランとランチとお買い物。
昨日の土曜日にくるみさんとお出かけをしました。
お出かけした目的地はカーロフォレスタ軽井沢ジャルディーノ。
わんこと泊まれるホテルですが今回はランチとドッグランで遊ぶのが目的です。
宿泊客はもちろん、食事だけでもドッグランで遊ぶことができるんです。

ドッグラン

実は1か月ほど前からわんこ仲間とお出かけの計画をしていたのですが
前日までの天気予報ではどうしても雨マークが消えず中止にするか迷ったものの
当日は15時ぐらいまではもちそうとのことで出かけることができました。

ランチの前にまずはドッグランで遊びましょう。
久しぶりのドッグランにくるみさんも大喜びです♪

久しぶり

一緒に出かけたトイプーのみかんちゃんもうれしそう♪
まるで真っ白なうさぎさんのようにピョ~ンと軽々走る姿がかわいいね。

みかんちゃん

そしてラブラドールのナナちゃんも爆走です!
いつもくるみさんを撮っている感覚でカメラを構えていたら
あまりの速さにカメラが追いつけずなかなかうまく撮れません(汗)。

ナナちゃん

くるみさんとナナちゃんはひたすらボールを追いかけて走ります。
どっちがボールを取ってもケンカせずに遊べてよかったね

わ~い

ゴーゴー

みかんちゃんはボールを追いかけるナナちゃんを追いかけて走ってます(笑)。
あんよの長さはかなり違うのに互角に走れるなんてすごいなあ。

気持ちいいね

みんないっぱい走ったねぇ。
とってもいいお顔で楽しかったのがよくわかるよ。

楽しかった

最高

わんこたちが楽しんで疲れたところで(笑)お楽しみのランチタイム♪
もうテラスでも過ごせる季節になりましたが今日は雨の心配もあるし
室内でわんこと一緒に食事ができるレストランは本当にありがたいです。

ランチ

ランチ

ランチ

わんこ用のかごが用意されていて小型犬なら一緒に並んで食事ができますね。
くるみさんも入れるぐらいのサイズですが絶対飛び出すと思います。
みかんちゃんはおりこうさんに入っていられてえらいね。
ただわんこ用なのに荷物のすき間にみかんちゃんが入っているような状態ですが(笑)。

あっ、くるみさんがテーブルの上を狙ってる!

かご入り

おいしい匂いがするよね~。
ナナちゃんもくるみさんもお目目が輝いているけど
でも残念ながらこれはわんこ用じゃないのです。
あとでおやつをあげるからしばらくお休みくださいな。
(わんこメニューもありますよ)

美味しそう

くるみのは?

美味しいランチを食べておしゃべりをしていたらだんだん空が明るくなってきて
まだ雨は大丈夫そうだったので旧軽銀座まで行くことにしました。
せっかく行ったならやっぱりお買い物がしたい!
今度はわんこよりも飼い主たちがあっちのお店こっちのお店と夢中です(笑)。

お買い物

大好きなお店に入ったらこれが長いのなんの(笑)。
そして『セール』なんてことになったらみんなであれやこれやと
大騒ぎでなかなか決まらず呆れ顔のくるみさんなのでした(待たせてゴメンネ)。

まだ?

後半は待ち時間ばかりだったけどまあまあ楽しんでくれたよね?
くるみさんたち以外にもたくさんわんこ連れの方たちがいて
ごあいさつできたわんこもいたし良かったよね。

ごあいさつ

ごあいさつ

ごあいさつ

久しぶりのおともだちとのおでかけをわんこも飼い主たちもたっぷり楽しめました。
雨にも降られずに良かったな~♪

楽しかった

帰る途中の高速上で前が見えなくなるほどの激しい雨になりギリギリセーフ!!
本当にこんな雨に当たらずに帰ることができて良かったー!!



テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

はしゃぐ柴っ子。
このところの雨続きで満足なおさんぽができなかったけれど
今日は久しぶりの青空が広がりうれしいお顔のくるみさんです♪

青空

しばらくおともだちにも会えずにいたけど今日なら会えるかも!
そんな期待を胸に広場へ行き待つことしばし・・・・

来たー!
エリちゃんに会えたうれしさにくるみさんたら飛び跳ねてますよ(笑)。

エリちゃん

その後もつぎつぎとやってくるおともだちに大興奮!
大吉くんに会えてやっぱり喜び飛び跳ね駆け回り、

大ちゃん

寅吉くんとはお互いにはしゃぎすぎてごっつんこ(笑)。

虎ちゃん

さくらちゃんと恒例のカプカプもできてこんなにうれしいことはないねぇ。

さくらちゃん

久しぶりに会えたおともだちと遊べたし一緒におやつを食べたし
「やっぱりおさんぽはこうでなくっちゃ!」ってくるみさんは思ってるだろうな。

たのしいね

それにしてもおともだちに会えてこんなにはしゃぐ9歳柴っ子って
あんまりいないんじゃないかな?
きっとずっとくるみさんはおばあちゃんになっても
このままはしゃいで過ごすんだろうな~(笑)。


テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

むくれっ面。
部屋の隅で浮かぬ顔のくるみさん。
昨日も今日も雨降りで夕方のおさんぽが楽しめなかったせいかな?

はぁ~

特に今日の夕方は一時ものすごい降り方で
とても外には出られないというぐらいの雨!
くるみさんのおさんぽは小雨になった隙にチャチャっと済ませただけで
相当ご不満だったとは思いますが・・・。

つまらないの

お顔の下からお手手をニョキッと生えたような格好で
むくれっ面されても笑っちゃいますよ♪

明日の天気もあまり期待できそうにないんだよ。
くるみさんのむくれっ面はしばらく続くのかな?


テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

お気に入りわんこ。
今日は午後から雨降り。
久しぶりに気温が低めで涼しい一日でした。
夕方のおさんぽは小雨の中で残念ながらお友だちと遊べず
くるみさん的には残念だったかな?

でも昨日はたくさんのおともだちに会えてとってもにぎやかでしたよ。
いつもの大好きなご近所わん友さんに会えただけでもうれしいのに
はじめましてのわんこさんにも会えたんです。
バーニーズマウンテンドッグの男の子アンリくん、めっちゃめちゃかわいい~♪
くるみさんたちわんこはもちろん、わんこ大好Boyも興味津津!

だれ?

大きな体だけどまだ7ヵ月だそうでお顔があどけないし
被毛がホワホワとしていて柔らか♪
相変わらずの野次犬くるみさんは念入りに新しいおともだちチェック。
どう?一緒に遊べそうかな?
でもまだアンリくんはたくさんのわんこたちに圧倒されてるみたいだよ。

遊ぶ?

くるみさんたらちょっと積極的にお誘いしたせいか
どん引きされちゃってるよ・・・(汗)。
もう少しみんなと慣れてからまたお誘いしてみましょうよ。
アンリくんごめんね。
これに懲りずにまた会えたらごあいさつさせてね。

遊ぼうよ

それにしても私のお気に入りのバーニーズマウンテンドッグさんと
おともだちになれたらうれしいなあ♪
くるみさんぜひ仲良くなってね(笑)。


テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

フリフリ。
昨夜からの雨がずっと降り続き、一時は警報まで出るほど
激しくなったものの夕方には止んで無事におさんぽができました。

広場へ行くと次々とおともだちもやってきてあっという間ににぎやかな
おやつタイムとなってうれしいね~♪

おやつ

一番年下の寅吉くんはとっても無邪気。
細いしっぽをフリフリしながらみんなにじゃれて回るのがとってもかわいい♪
な~んて思っていたらそのフリフリしっぽがさくらちゃんのお顔にヒット!

ビシッ

無邪気な寅吉くんに代わって大吉くんのフォローはさすが!
優しくてカッコいいお兄ちゃんだね♪

ごめんね

そして何も無かったようにまたおやつタイム(笑)。
一緒におやつを食べればみ~んな仲良しだね。

仲良し

雨が上がったおかげで今日も楽しくおともだちと遊べて
うれしかったね、くるみさん♪

いつも同じような写真ばかりだけどたま~に面白い場面が撮れたりすると
『やった!ラッキー♪』ってうれしくなっちゃう私なのでした。

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

仲良くなれそう。
ずいぶん雨が降らない日が続いていましたが
久しぶりに日中はシトシト雨が降りました。
でもおさんぽタイムは雨が止んで無事に濡れずに済んだくるみさんです。

さてそんな今日のおさんぽでのこと。
以前から時々おさんぽで見かけるわんこさんがいるのですが
とうとうごあいさつができました♪
アラスカンマラミュートのナツちゃん、こんにちは~♪

なっちゃん

大きなわんこが好きなくるみさんだけどおともだちになれそうかな?
ナツちゃんは今まであまり他のわんこと遊んだことが無いそうなので
様子を見ながら近づいたらこんなに近くでごあいさつができましたよ♪
これから少しずつ仲良くなって行こうね。

よろしく

ナツちゃんと別れたあとさくらちゃんとハルちゃんに会えて
うれしいうれしいおやつタイムです。

おやつ

さくらちゃんはくるみさんとカプカプごっこが大好き。
暑くなってくるとあまり長くは遊ばないけど楽しいらしいです。

カプカプ

そしてハルちゃんもくるみさんと遊ぶのが大好き!
プロレス?お相撲?よくわからないけどとにかく激しい遊び方。
さくらちゃんもビックリだよねぇ。

すごい

今日は新しいおともだちとごあいさつができて
いつものおともだちとたっぷり遊べて
とっても楽しかったおさんぽタイムでした♪


テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

目を覚まそう。
空梅雨の日々が続いていた我が家の地域ですが
今日は午後から小雨となって夕方には久しぶりに
まとまった雨が降りやっと涼しくなりました。

ずっと蒸し暑い日が続いてくるみさんのへそ天寝姿が頻繁に
目撃できるようになりました♪
この姿を見ると夏だなあと実感します。

へそ天

今日もそんなくるみさんのへそ天姿をニヤニヤしながら見ていると
怪しい視線に気づいたのかくるりんと戻っちゃいました。
この際だからそろそろ起きて雨が降る前におさんぽに行く?

アチィ

寝起きのボケボケ頭を自分の蹴りで目を覚ましてみる?

カッカッカ

まだネムネムみたいですね~。

ふぁ~

そんじゃストレッチで身体を目覚めさせてみましょう!

ぺろぺろ

でもやっぱりまだおネムかな?

ふぇ~

案の定再びパタリと夢の中へ突入~!
くるみさんの寝息の『んふぅ~』がまた気持ち良さそうだこと(笑)。

んふぅ

こんな気持ち良さそうなお顔を近くで見たいと添い寝をしようとすると
すごく迷惑そうにそっと離れていくくるみさん。
あ~さみしい(涙)。

わかっているのにいつも同じことを繰り返してしまう私。
くるみさんゴメ~ン。

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

ばあ。
今日は昼間はすごく暑くて夕方はどんよりな雲。
雨が降り出しそうな空だったので少し早目のおさんぽに出かけました。

早かったせいか広場にはおともだちの姿は無く
くるみさんとふたりで遊んでいると後ろから誰かの気配が。
振り向くとあらっ!

ばあ

福造くんだ♪
今日もお目目クリクリでかわいい~♪
おともだちに会えてうれしいね、くるみさん。
私もうれしいよ。

福ちゃん

さくらちゃんとハルちゃんもやってきて今日も楽しいおやつタイム~♪
みんなおやつを前にワクワク!
福造くんの目が必死すぎる気もするけど(笑)

おやつ

みんなに会えてとっても楽しいけれど雨が降る前に早めに解散。
でも時々強い風が吹くけど雨は降らなくてぬれずに良かった~。
明日は降るかな?

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

おともだちとおやつ。
今日は肩や腕がだるくてだるくて・・・何で?
なんて考えるまでも無く昨日のくるみさん抱っこのせいですね。
まあくるみさんといつもより密着できたうれしい後遺症ということに
しておきましょうか。

さて今日の夕方はいつものように広場へ行きましたが
おともだちの姿は見えません。
くるみさんはクンクンとおともだちのニオイを探していました。

ニオイ

ずっと下向きだったくるみさんが急に前方を気にし始めると・・・

あっ♪

あら!さくらちゃん♪
お互いに駆け寄って喜びのカプカプな柴っ子なのでした。

さくらちゃん

ちょうどハルちゃんとエリちゃんもやって来ましたよ。
かわいいお顔で見上げてくれてうれしいな♪
本当はおやつ目的だということはわかっていてもやっぱりうれしいよ。

来たよ

今日もおともだちとうれしい楽しいおやつタイム♪
仲良く並んでおやつを待つ姿は何度見てもいいもんですな。

おやつ

昨日の疲れが残っていたのかハルちゃんやエリちゃんと
激しく遊ぶことは無かったけど
おともだちに会えておやつを食べられたらもう満足なんだよね~♪

楽しかったの

ずっと雨が降らなかったけど明日から雨が続きそうな天気予報。
くるみさんのおさんぽにはうれしくないですが
水不足のところには恵みの雨になるといいですね。

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

包まれて。
6月と言えばバラの季節。
たくさんのバラが咲き誇っていることで有名な一本木公園が
ちょうど見ごろだということでくるみさんとお出かけしてきました。

公園に近づくにつれ道路脇の植え込みやご近所のお庭などにも
きれいなバラが咲いていてこれはいい時に来れて良かった~♪

バラ祭り

なのに!
なんと今年からバラ祭りの期間中わんこはケージやバッグなどに入れないと
入園ができなくなったそうです。
え~!?聞いてないよ~(涙)
(あとでHPを見たら注意書きがありました・・・)

え~!?

でもケージなど何も持っていない場合は風呂敷のような布を貸してくれて
わんこを包んで抱っこすれば入園はOKとのこと。
ただの抱っこだけでは入園不可なんだそうです。

くるみさんは抱っこはできるけど布で包めるのか?
一度は止めて帰ろうかと思ったけれど一応チャレンジした結果
スリングのようにすればなんとか大丈夫でした。
この対処は小型犬を想定してのことなようで
大型犬連れは入れないということですよね。

包まれた

入園はできたもののくるみさんの重さでバラを見る余裕がありません(汗)。
5分もしないうちに肩が痛いよ~。

余裕なし

というわけですぐに休憩。
くるみさんを包んでいるはずの布は腹巻状態です。
何の意味があるのかと思うけど、とにかく地面に下ろしてはいけません。

休憩

まだ朝の8時半なのにすでに暑い!
目の前にバラソフトクリームの旗が見えたので食べたくなっちゃいました。
くるみさんの目の前じゃで食べられちゃう?と思ったけどクンクンして終わり。
バラの香りは好みじゃ無かった?

バラソフト

ソフトクリームを食べて元気が出たところでまたバラを見ましょう。
でもくるみさんの応援もむなしくすぐに肩が痛くてギブアップ!

がんばれ

というわけで選手交代。
くるみさんをよろしく!

交代

自由の身(?)になったところで駆け足でバラ見物をしました。
なんとなくゆっくりは見ていられなくて目に付いた花を数枚パチリ。

バラ

バラ

バラ

バラ

くるみさんを抱っこして歩きだしたパパもなんだか苦しそう(笑)。
がんばれがんばれ!

ゴーゴー

きれいなバラのアーチをバックにかわいいくるみさんと一緒に撮りましょう。
でもくるみさんはもう飽きてきたみたいね。

下りたい

まだまだ園内を見きれてはいないけどもう限界なのでバラ園を出て
やっとくるみさんを解放~。
お疲れさまでしたね。

やれやれ

バラ園の外なら抱っこしなくてもいいのでムリしなくても良かったかなと思うけど
入ろうとした時にスタッフの方たちにやたらと「大きい犬」と言われて
「そんなに大きくないもん!抱っこできるしさっ!!」と
意地になってしまったんですよね。
でも確かに抱っこするにはちょっぴり(汗)大きめかな~?

外

わんこと一緒にお出かけする人が増えたために
もしかしたら以前に何か問題があったのかもしれませんね。
バラをあまり堪能できなかったのは残念だけどきれいなバラを守るためには
仕方が無い部分もあると思います。

ま、もう気分を入れ替えて次の目的を果たすべく移動です。
その目的は大~好きな『アスパラ』を買いに道の駅へ行くこと!
希望通りの新鮮なアスパラと、今が旬の根曲がり竹も買えて大満足~♪

ゲット

今夜は竹の子汁とアスパラパーティーだ~い♪♪♪

家に帰ったらまだ昼12時でしたがグッタリ疲れたくるみ一家でした。


テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

遊び相手。
昨日は午後になって雷雨となっていつものおさんぽ時間には外に出られず
小雨になったところで出かけてご用だけのおさんぽだったくるみさん。

なので今日は昨日の分も張り切って遊ぶ気満々のくるみさんです。
案の定広場ではさくらちゃんとハルちゃんがくるみさんを待っていてくれました♪

まってたよ

さくらちゃんとハルちゃんは仲良しだけど一緒には遊びません。
遊ぶ相手はくるみさんと決めているみたいで
さくらちゃんはいつものように大きなお口を開けてカプカプカプ。

さくらちゃん

ハルちゃんとはおすもう?
まわし付け忘れちゃったおすもうさんたちです(笑)。
大きなハルちゃん相手にくるみさんも負けてませんよ。

のこったのこった

そこへエリちゃんもやってきてくるみさんにアタ~ック!
ハルちゃんとエリちゃんの挟み撃ちになっちゃう大ピンチ!!
でもいつものことでもう慣れっこだから大丈夫だよね。

エリちゃん

寅吉くんもやってきてまたくるみさんのおくちにド~ンとしたところで
一喝されてゴロンとおなかを出した寅吉くん。
これで少しはおとなしくなるかな?

参ったか

な~んてことはまったくナシ(笑)。
再びくるみさんのおくちをペロペロペロ。
こりゃくるみさんの根負けだね。
ちなみに私にもすごい勢いでペロペロしてきて口の周りがベチャベチャになります(汗)。

懲りない

こんなにみんなから遊び相手として大人気なくるみさんですがおやつの前では
人気ガタ落ち↓
ま、くるみさんだって食べるのが好きだからしょうがないね。

おやつ

いつもおともだちに会えるわけじゃないから会えたらとってもうれしいし
遊ぶこともおやつを食べることも大好きだからおさんぽが楽しみなくるみさん。
明日もまただれかに会えるといいね~♪


テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

お口にド~ン!
今日も暑い一日で夕方のおさんぽの時間も日差しが痛いぐらいでした。
もう少し時間を遅くした方がいいかな?

でもひと回りして広場へ行く頃には風が涼しくなって気持ちいい~♪
ちょうどハルちゃんにも会えてゴキゲンなくるみさんですよ。

ハルちゃん

涼しくなってきたところで今日も元気に遊ぼう!
大きなハルちゃん相手でも臆することなく行きますよ。

来い

そこへ寅吉くんもやってきてくるみさんのお口にド~ン!
つい条件反射でお口を開けてしまうくるみさん(笑)。
ハルちゃんはもっと遊んで欲しくて残念顔・・・。

来た

でもおやつを見たらすぐに笑顔復活だね。
寅吉くんは前回くるみさんに注意されたせいか
今日はおやつのジャマしなくてえらいね。
でもいつでもお口に飛びこめるような態勢で待ってるのね(笑)。

ジャマしないでね

今日もおともだちと楽しいおさんぽ&おやつタイムを過ごせて
とっても満足なくるみさんでしたよ♪

暑くなると地面も熱くなるのでわんこにはつらい季節です。
なるべくわんこの負担にならないように気を付けてあげたいですね。

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

続・くれくれ団。
梅雨入りしたはずの我が家の地域ですが
ずっとお天気続きで昼間は夏のような暑さです。
今日はセミの声を聞きましたよ。早っ!!

さてさて、また先日のわんわんくらぶでの様子です。
くるみさんが通うくらぶには楽しいおともだちがたくさんいます。
柴っ子コタローくんとラブラドールのターボーくんも仲良しなおともだち♪

まぜて

コタローくんとお話していたらターボーくんも遊んでほしくて勢いよくドーン!
いきなりだったからコタローくんはびっくりだったけど怒ってはないよね?

遊ぼう

その証拠におやつを前にしたらこの通り。
ここに『ミニくれくれ団』が結成されましたよ(笑)。

くれくれ

こちらは今回はじめましてのリリーちゃん。
『コイケルホンディエ』という犬種だそうです。
難しくてなかなか覚えられませんでしたが(汗)笑顔がとってもかわいいね。

リリー

わんこがちょっぴり苦手だそうでくるみさんがごあいさつすると
逃げ腰なリリーちゃんでしたが・・・。

コワイ

おやつが出たら話しは別?
ここにもまた『くれくれ団』結成で~す。
わんこの怖さよりもおやつの魅力の方が強かったみたいね。
これなら苦手もすぐに克服できそうかな?

食いしん坊

食べ過ぎには注意が必要だけどおやつタイムを一緒に過ごせたら
み~んなおともだちだよね!
『くれくれ団』バンザイ!!
食いしん坊バンザイ!!(あれ?なんか違う?(笑))


テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

くれくれ団。
今日はわんわんくらぶでたくさんのおともだちに会えたくるみさんです♪

最近新入会や体験のわんこが多くて毎回どんな子に会えるのか楽しみですが
今日はかわいい日本スピッツさんに会えました。
白柴のマリちゃんにも会えて真っ白なおともだちがまぶしいくるみさんです。

白いおともだち

遊び盛りのマリちゃんはくるみさんに激しくアピール!
このあとマリちゃんは飛びついてくるの?
ガウって来るの?

遊ぼう

勢い付けた割に結局カプカプ~!
やっぱり柴っ子はこんな遊び方なの?

かぷ

胡麻柴コタローくんも加わって柴っ子トリオ結成~!
ここに黒柴ちゃんがいてくれたら白・黒・茶・胡麻で
フルコンプだったのに。残念!

柴っ子トリオ

お勉強会が終わった後はあちこちにおやつくれくれ団が出没します(笑)。
ベテランわんこも新人わんこもみんなおやつにくぎ付けですよ。
この時おやつを持っている人はわんこたちの視線を一身に浴びて
モテモテ気分を満喫する至福な時なんですよね~。

集合

私もモテモテになりたいけどわんこ専門カメラマン(?)としては
やっぱり仲良しわんこたちの姿を収めたい!ということで
ちょっぴりおやつは待ってもらってなんとか撮影に成功しました~!

前回の集合写真はほとんどがベテランわんこさんたちだったけれど
今回はまだくらぶに来て一年以内だったり今日初めてのわんこもいるんですよ。

まだ?

だれとでも一緒にいられるというわけではないけれど
こうして仲良くできるおともだちが増えるというのは本当にうれしい♪
あまりにもわんこたちがかわいくて今日もまた写真を撮りまくりの
わんこ専門カメラマンなのでした~。


テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

ブロック!
なぜか突然写真がアップできなくなったと思ったらまたなぜか突然復活しました。
よくわからないけど良かった!・・・のかな?

さて今日から6月。
数日前に梅雨入りした我が家の地域ですが今日はうす曇りながら晴れました。
くるみさんはいつものようにおさんぽができたし
さくらちゃんに会えたのでニッコニコです♪

さくらちゃん

さくらちゃんと会ったら定番のカプカプね♪
お互いの口を噛み合うって不思議な遊びに夢中な柴っ子たちです。

かぷかぷ

そこへやってきた大吉くん&寅吉くん。
寅吉くんはわき目も振らずに突進してくるみさんのお口をぺろろ~ん。

遊ぼう

さくらちゃんとはカプカプだけど寅吉くんはとにかくお口をぺろぺろ。
くるみさんはイヤじゃないけどちょっと困り顔・・・。
だっておやつをもらいたくても寅吉くんにブロックされちゃうから(笑)。

楽しい

しかしくるみさんだって黙ってブロックされてはいませんよ。
出ました!必殺ブロック返し~!!
くるみさんすごい!寅吉くんごめんね~。

むぎゅ

いつも同じように遊んでいるようでも時にはこんな面白い場面も
見ることができるからわんこのおさんぽって楽しいな~♪


テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット


copyright 2005-2007 柴っ子くるみとの暮らし all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.