柴っ子くるみとの暮らし
お転婆で食いしん坊だけどかわいい我が家のひとり娘くるみとの暮らしをきままに綴ります。

柴犬時計

カレンダー

03 | 2013/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

プロフィール

くるみママ

Author:くるみママ
柴っ子くるみと毎日楽しく暮らしてます♪

くるみ:柴犬 女の子
2003年10月5日生まれ
食べることとボールが大好きな元気っ子です。 

いくつになったの

*script by KT*

簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)

わんこの年齢は人間なら何歳かな?

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

マネっこさん。
今日はゴールデンウィーク合間の平日。
昨日までいいお天気が続きましたが今日は朝から雨が降りそうな曇り空。
結局雨は降らなかったけれどくるみさんはおさんぽでおともだちに会えなくて
ちょっとがっかりでしたよ。

でも昨日はたくさんのおともだちに会えました♪
広場でおともだちを見つけたくるみさんは大喜びで駆け寄ってごあいさつです。

エリちゃん

さくらちゃんにはもちろんカプカプ♪
もうこれは柴っ子同士の定番の遊びだよね。

さくらちゃん

福造くんを念入りにチェックチェック!
嫌がらずにじっとしてくれてありがたいねぇ。
ところでさっきから寅吉くんもくるみさんと同じようなことしているね。

福造くん

まるでくるみさんのマネっこしているみたいに一緒にくっついて回る寅吉くん。
寅吉くんにはとっても楽しい遊びなんだろうね。

次は?

元気いっぱいな寅吉くんにくるみさんもタジタジかな?
でもかわいい弟ができたみたいでうれしいね。

遊んでね

明日はまたおともだちに会えるかもしれないから
一緒に元気よくおさんぽしようね、くるみさん♪



テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

みかんちゃんとお花見。
ゴールデンウィーク前半はとってもいいお天気に恵まれた我が家の地域。
でも我が家は渋滞が苦手なので毎年遠出はせず近間のお出かけぐらいです。

昨日は風が強くて肌寒かったけれどちょうど千曲川河川公園の
はなももが見ごろだというのでおともだちのみかんちゃんと一緒に
お花見に出かけました。

いい天気

真っ青な空に赤やピンクの色が鮮やかなはなももの花。
遅咲きの桜も咲いていて本当にきれいです。

はなもも

いつも不思議なのが1本の木なのに花の色が混ざっているはなももがあること。

はなもも

ピンク色の花の中に赤いつぼみがひとつ。
本当に不思議だなあ。

はなもも

きれいな花をバックにかわいいわんこたちをパチリ!
いいね~♪とってもかっこいいよ!

ツーショット

さあて写真を撮ったしお弁当にしましょ♪
コンビニ飯だけど(汗)こうして外で食べるとまたひと味違っていいよね。

お弁当

くるみさんのごはんは無いんだよ、ごめんね。
でもしっかり自分のおやつをあんよでキープしてるじゃないですか。

てへ

みかんちゃんも飼い主さんの手元をじっと見つめて
おやつをもらえる準備はバッチリです。
さあ美味しいおやつもらえるかな?

あるよね

ところがどっこい!
おやつは美味しいものには目が無い食いしん坊ザウルスのお口の中に~!!(笑)

いただいちゃう

食いしん坊ザウルスをはがいじめする溺愛怪獣パパゴン。
みかんちゃんにこんな姿を見られたくなかったかな?

あらま

この公園には菜の花もとってもきれいに咲いています。
まだ雪をかぶった山も見えて絵になる場所ですよ。
こういう場所ではどうしてもモデル撮影会したくなる下手っぴカメラマン(笑)。
みかんちゃんもくるみさんもしっかりモデルを務めてくれてありがとね。

菜の花

去年撮影した『菜の花の中を颯爽と走る柴っ子』を再びチャレンジ。
今年はあまり勢い良くは走ってくれなかったけどかっこいいくるみさんが撮れました♪

走るくるみ

せっかくなのでみかんちゃんもやってみましょう。
まるでぬいぐるみみたいにおとなしそうに見えるけど走る姿は意外と男前!
(女の子ですけどね)
元気いっぱいなみかんちゃんなんですよ。

走るみかん

強い風に吹かれて鯉のぼりの泳ぎっぷりもお見事。
活きが良すぎて大空へ羽ばたいて行きそうなぐらいです(笑)。

こいのぼりとくるみ

軽いみかんちゃんはひょいっと持ち上げて写真を撮れるのでいいなあ。
でもなんかみかんちゃんのお目目から鯉のぼりが出てるみたいだ~(笑)。

こいのぼりとみかん

公園のおさんぽを楽しんだらのどが渇いたのでコーヒータイムにしましょう。
テラスわんこOKのお店でひとやすみです。
コーヒーだけっていうのも何なので(笑)デザートも付けちゃおっと。
またまたくるみさんの分は無くてごめんね。

ママたちばっかり

このお店に初めて来たみかんちゃんも気に入ってくれたようで良かったよ。
わんこメニューは無いけど一緒にいられるのがうれしいよね。

ここいいね

飼い主たちのおしゃべりは止まることを知らずあっという間に時間が過ぎました。
きれいなお花とかわいいわんこに囲まれて楽しい一日でした♪


テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

くるみさんの目的。
昨日、夕方のおさんぽついでに病院へ行ったくるみさん。
具合が悪かったわけでは無く狂犬病の注射と
フィラリアのお薬をもらいに行ったんです。

病院が苦手で近くを歩くのも嫌がるわんこもいるのに
なぜか病院への道を張り切って歩いて自分から待合室へ飛び込むくるみさん。
少し前にワクチンを打ちに来たのにまた来れたことを喜んでいるみたいです。

来ちゃった

でもくるみさんの目的はもちろん!!おやつです(笑)。
先生からもらえるおやつが楽しみで楽しみで、
たとえ診察台に乗った瞬間から恐怖のどん底なくるみさんだとしても
診察台から降りたらごほうびのおやつを要求しまくる食いしん坊なのです(汗)。

センセー

今回血液検査とともに、最近くるみさんの黒目がほんの少し
白っぽくなってきたように見えるので診ていただきました。
先生に診察してもらう時ライト付きの器具でくるみさんの目を照らしたら
ものすごい悲鳴を上げまくり大騒ぎ!
何も痛いことしていないのにかなりのビビり屋なくるみさんです。
でも目の方はまだ心配するほどではないとのことで一安心でした。

おやつ

血液検査も特に悪いところは無いようでこれもホッとしました。
ただ体重がちょっと・・・フィラリアのお薬の上限から200グラムオーバーですって!
少しダイエットをするということでおまけ(?)してもらったから
くるみさんこれからがんばろうね!

そう言ってるそばから先生からもらったおやつに舌鼓のくるみさんなのでした。


テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

眠れます。
昨日シャンプーをしてモフモフふわふわサラッサラ☆なくるみさん。
今なで心地はサイコーです♪

実は少し家の中の工事をしていてガタガタしているので
サロンでシャンプーがてら数時間預かってもらっていました。
でも今日もうるさいのに普通に寝てたから避難は必要無かったかな?
ま、きれいになったからよかったけどね。

眠れる

せっかくシャンプーをしたのに今日は雨。
おさんぽはチャチャっと済まそうと思ったら止んでくれて
広場でおともだちと遊ぶことができました♪

かぷかぷ

おともだちがやってくるたびに大喜びで出迎えるくるみさん。
もちろん歓迎の体当たりですよ(笑)。

楽しいね

みんなくるみさんの大歓迎ぶりに喜んでくれて(と思う・・・)
広場は大にぎわいですよ~!

来た~!

そして一番のお楽しみのみんなで一緒のおやつタイム♪
大好きなおともだちと食べるおやつはサイコーに美味しいんだよね。

おやつタイム

明日もまだ工事は続くけどくるみさんはきっと寝ていることでしょう。
でもやっぱり疲れるだろうから工事が終わったらたっぷりくるみさん孝行しなきゃね。

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

春から冬へ。
今朝は起きてビックリ!!
外の景色は真っ白でしたよ~!!

びっくり

つい先日お花見をしたところでしたよね・・・?
春の次はまた冬ですか~!?
くるみさんは久しぶりの雪でうれしいかもしれないけど
こっちは寒くてかなわないよ~。

冬

一時はぼた雪のような大粒になっていたけど昼ごろには止んで
夕方のおさんぽタイムにはすっかり消えて無くなってました。
冷たい風が吹く中歩いていると福造くんに会えました♪
寒さが苦手な福造くんは早くおうちに帰って温まりたいね。

福ちゃん

広場では恒例のハルちゃんと体当たりごっこ(?)を楽しみ、

ハルちゃん

さくらちゃんとカプカプごっこで盛り上がり、

さくらちゃん

エリちゃんの健康にも気にかけてあげる優しいくるみさん(笑)。

エリちゃん

ひと通り楽しんだらシメはみんなでおやつタイムにしましょう♪
くるみさんは何から何までうれしいね。

おやつ

でも元気いっぱいなわんこたちと反対に寒さに震える飼い主たちでした。
明日はまた晴れて気温が上がるとか。
上がったり下がったり本当に不安定なお天気ですね。


テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

大物です。
今日は昨日の初夏のような暑さから一転、冷たい風が吹き寒い一日でした。
こんな時期なのに雪が降ったところもあったようです。

そんな寒さの中でもくるみさんは元気におさんぽしました!
いつもよりおさんぽに出るのが遅くなって
おともだちに会えないかなあ?って思っていたら
幼なじみのエリちゃんに会えました♪
エリちゃんは5月に10歳になるくるみさんよりちょっぴりお姉さんです。
でもいつまでも若くて美犬さんだね~♪

幼なじみ

エリちゃんと遊んでいると大吉くん&寅吉くんのMブルテリアブラザーズが
やってきてにぎやかにおやつタイムとなりました♪

おやつ

おやつを食べたらお水も飲みたくなるよね。
くるみさんがお水を飲んでいたら寅吉くんが横入り!
くるみさんと寅吉くんが一緒にお水を飲んで・・・
なんて微笑ましい姿を見られると思ったら
くるみさんたらキャウキャウと怒ってます。
でもそんなこと気にせずお水を飲んでる寅吉くんでした(笑)。

お水

寅吉くん大物です!
とにかく毎度毎度くるみさんがガウってもひるまないのがすばらしい!!
くるみさんもガウっているわりには本気で怒って無いんだよね。

100万年

わんこたちが集まるとおもしろいことがいっぱい!
今日も楽しませてもらってありがとうね~♪

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

結局仲良し。
今日は気温がぐぐ~んと上がった我が家の地域。
ご近所の桜は満開になりました♪
先日たっぷりとお花見を堪能したくるみさんですが
ご近所桜とも一緒にお写真撮りましょうね。

高い桜の木が入るように下から撮ったらなんだか凛々しいくるみさんです。
カッコイイな~♪

キリリ

桜と同じようにくるみさんのお花も満開ですよ~♪

満開

さてさて、昨日のおさんぽでの様子です。
おともだちが集まっていつものように楽しいおやつタイムを過ごしていました。

おやつタイム

パピーな寅吉くんはちょっと前までくるみさんや他のおともだちから
逃げたりブルブル震えていたのに
今はすっかり馴染んでみんなと遊びたいみたいです。

遊ぼうよ

さくらちゃんのところにも向かっていったけどさくらちゃんは遊びたくない様子・・・。
ムキっ歯顔のさくらちゃんなんて珍しいねぇ。
しかも滅多に鳴かないのに鳴いてるし!

ねえったら

その様子に野次犬のくるみさんはだまってはいられません。
何事かと首を突っ込み一緒に大騒ぎしようという魂胆でしょう。
でもさくらちゃんのムキっ歯はくるみさんには通用しないし
寅吉くんは遊んでくれると思ってはしゃいでいるし(笑)。
さくらちゃんは一緒に遊べるようになるまでちょっと時間がかかるタイプだから
もう少ししたら大丈夫だよね。

何してるの?

くるみさんは遊べず残念ね。
寅吉くんはみんながかまってくれたと思ってウキウキ♪

遊んでもらった

わんこそれぞれ個性があっておもしろいなあ。
ケンカにもならないし、そのあとは普通に一緒にいられるし
結局はみんな仲良しなんだよね♪


テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

お花見2013 安曇野編。
先週末二日連続でお花見へ出かけた我が家。
日曜日は安曇野へ向かいました。

『拾ヶ堰(じっかせぎ)』のサイクリングコース沿いの風景が美しいという
情報を入手(笑)したのでよくわからない場所を探しながらなんとか辿り着きました!
桜と芝桜と常念岳。
わ~きれいだなあ!

拾ヶ堰

くるみさんと一緒にお写真を撮りましょうね。
ちょうど芝桜の前に石があるからくるみさん乗ってみてよ。

え~っと・・・ちょっと石の形が悪かったみたいね。
ごめんごめん。

足場が悪い

ここからがおすすめビューポイントだそうな。
これはカメラを置く台にもなって親切ね。

常念と安曇野

そしてこのビューポイントから撮るとこんな感じ。
でも正面の木で山があんまり見えないし芝桜ももっとあったらいいのにね。

おすすめビューポイント

対岸から見る芝桜の濃いピンク色と桜の薄いピンク色もまたきれいです。

対岸

川の淵にはカモさんたちがいてくるみさんとごあいさつをしようと近づくと
一斉に逃げられてしまいました。
驚かすつもりは無かったのにごめんね。

逃げろ

しかし実はこの日はもっっのすご~い強風が吹いていて
木の枝のしなり具合がハンパ無いぐらいすごかったんです!

強風

そのせいでカモさんたちは前に進みたくても押し流されそうなぐらいでした。
がんばれがんばれカモさ~ん!!

がんばれ

拾ヶ堰をあとにしてどこかにいい桜は無いかな~っと車を走らせていると
大きなしだれ桜を見つけました。
とても立派な桜の木でまたモデルのくるみさんの出番となりましたが
どうしても木の全体を撮ることはできませんでした。
なぜかというと・・・
ナイショの話ですがこの木の下はゴミ収集所だったから(汗)。
せっかくすばらしい桜なのにもったいな~い(涙)。

ナイショ

そしてまた桜を探し求めて走っていると桜並木を発見しました!
黒沢川の両岸にたくさんの桜の木。
そういえばここもおススメの場所っていう情報あったんだった!

ずっと桜

桜の下を歩くとちょうど枝が張り出していて桜のトンネルをくぐるみたい。
くるみさんもうれしいね♪

桜のトンネル

はい!かわいいくるみさんいただきました~♪
心配しなくてもいつだってかわいいから大丈夫だって(笑)。

かわいく撮れた?

たっぷり桜を楽しんだのでせっかく安曇野まで行ったから
久しぶりの大王わさび農場へも行きました。

わさび農場

一面わさび畑。
緑色が美しいね~。

わさび畑

ここに来たらやっぱりわさびソフトは食べないと。
辛みは無いけどほんのりわさびの香り。
わさび畑を眺めながらってのがまた一段と美味しく感じるね。
くるみさんはダメですよ~。

わさびソフト

イケメンな白いわんこさんとすれ違ってごあいさつしました。
くるみさんたらよっぽどタイプだったのかすごい積極的~♪
でもこのイケメンわんこさん(と、飼い主さん)はちょっと引いていたよ(汗)。
おともだちになりたかったねぇ。

よろしくね

毎度のことながらあまり計画性が無い我が家ですが
結果的にはたっぷりと桜を楽しめてバッチリなお出かけでした♪
我が家には珍しく二日間お天気にも恵まれたしね~。

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

お花見2013。
この土日はとてもいいお天気に恵まれました!
こんないいコンディションはなかなか無いので
もちろんくるみさんとお花見に出かけました~♪

まずは土曜日。
松代のあんず祭りへ行ってみました。
雪をかぶった青空と山々がきれいで気持ちがいい~!

あんず

でもちょっとばかり時期が遅かったようで
お花はイマイチでした・・・残念!

遅かった

お花は残念でもしっかりあんず製品のおみやげは買えて
満足満足だったから良し!なのでした(笑)。

おみやげ

やっぱり今は桜だね!ってことで八幡原へ行くと
公園の周りの桜が満開でこれはグッドタイミングでした♪

桜満開

桜をバックにひたすらくるみさんを撮る撮る!
くるみさんもモデルとしてがんばってくれていい笑顔♪

うふ♪

上からの角度も見事にこなしてくれるくるみさん。
見上げる姿も絵になりますよ。

きれいなの

モデルだけだと飽きてしまうのでちょっと息抜きに
土手の斜面でボール遊びです。
ボールを追いかけて走る走るくるみさん。

うっほ~い!

右へ左へボールを追いかけピョ~ンと飛んでかぷっちょ!
やっぱりモデルよりボールの方が楽しいよね。

かぷっちょ!

それでも気分転換したあとはまたがんばってモデル業をこなしてくれました。
青空と桜とくるみさん。
これぞ日本の春、いやいや日本犬の春ですね♪

日本犬の春

お天気が良くて風もおだやかで暑すぎず本当に素晴らしいお花見日和でした。

お花見に欲張りな我が家(?)なので日曜日も出かけましたがそれはまた次回。
きれいな桜に巡り合えたかな?


テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

ハルちゃんと遊ぶと。
今日は風が冷たくて、午後には激しい雨が降りました。
みぞれ混じりっぽかったのでお山の方はきっと雪になってるでしょうね。

でもくるみさんのおさんぽの頃には雨が止みました♪
雨にぬれずによかったね~。
くるみさんと歩いていると桜の花が落ちていました。
まだ満開前なのに強い風に千切れてしまったのね。

桜

広場へ行くとさくらちゃんとハルちゃんがいて大急ぎで合流~!
あとから大吉くんもやってきたのでにぎやかになってうれしいね♪

みんなに会えた

おともだちと一緒に食べるおやつはたまらない美味しさ!
みんないいお顔です♪

いただきます

ハルちゃんがボールで遊んでいると横取りしちゃったくるみさん。
こらこら!ちゃんとハルちゃんに返してあげてよ。
大吉くんも呆れてるよ~。

ボール

でもハルちゃんはボールを取られたことよりも
くるみさんを追いかけてじゃれて遊ぶのが楽しくて
ボールのことなんてすっかり忘れて遊んでいるのでした。

うひょ

くるみさんはさすがに疲れてギブアップ。
すぐに体力が回復するハルちゃんは2回戦目を要求するけど
くるみさんの今日の分の体力は使い果たしたみたい。
やっぱりここは歳の差感じるね~。

もう一回

くるみさんとじゃれて遊んだあとのハルちゃんの耳の飾り毛は
いつもビショビショになってます。
それってやっぱり・・・くるみさんがガブガブしてるってことだよね?(汗)


テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

桜とくるみさん。
今日もとってもいいお天気♪
あちこちで桜が見ごろという話を聞くとやっぱり見に行かねば!
ということでくるみさんとお花見おさんぽをしました。
とは言ってもいつものおさんぽコースなんですけどね。

善光寺さんのピンク色のしだれ桜がきれいだね。
それにくるみさんもかわいい~♪

うふ♪

こっちの桜もきれいだよ。
いいお顔で桜の木の前に座ってくれてありがとうね。

こっちの桜

せっかくだから久しぶりに本堂前でも1枚パチリ。
なんか心なしか笑顔が冷めてない?

善光寺

そして和食屋さんのお庭へお邪魔してパチリっとな♪
ここのお庭では毎年写真を撮らせていただいてお気に入りな場所です。
いつも写真を撮るだけでお食事せずにすみませ~ん。

しかしくるみさんのお目目がなんだか笑っていない気がするなあ。

終わりにしませんか

お花見をしながらやっとくるみさんの大好きな広場へ行くと
さくらちゃん、ハルちゃん、福造くんに会えてうれしいおやつタイムです♪
花よりダンゴなくるみさんだからね~。

おやつ

おやつのあとはみんなで遊び出すかと思ったら
またクローバーをもしゃもしゃしながらその場から動かないくるみさん。
そんなにモデルさんは大変だった?

つかれたの

カメラに向かって笑顔もラクじゃないみたいです。
でも今日もいっぱいかわいいお顔をありがとうね♪

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

食べて遊んで。
今日はまだ風が冷たかったものの朝からとってもいいお天気で
桜の開花もだいぶ進みました。
このままだとあっという間に満開になりそうですよ。

さくら

くるみさんは上に咲いているきれいな桜よりも下に映えている葉っぱに夢中です。
クローバーの葉っぱをひたすらぱくぱくぱく。

ぱくぱく

いくらボールで遊ぼうと誘ってみても知らん顔でもっしゃもっしゃ。
通りすがりの人にも笑われてしまいましたよ(汗)。

もっしゃもっしゃ

そこへハルちゃんがやってきて大喜びのくるみさん。
ハルちゃんの持っていたロープのおもちゃが欲しくて
なんとか横取りしようとしてます。

貸して

最初はおもちゃが欲しくても引っ張りっこになったら
それ自体が楽しい遊びなわんこたち。
取ったり取られたりの絶妙な掛け合いを楽しんでいるのでした。

貸してったら

久しぶりの大吉くん&寅吉くん、そしてエリちゃんもやってきて
あっという間ににぎやかになってみんなで楽しいうれしいおやつタイム。
久しぶりでもしっかりいい位置でおやつ待ちの寅吉くんです(笑)。

おやつ

ちょっと見ない間にまた少し大きくなった寅吉くん。
やっぱり成長期だもんね。
お顔はまだあどけないけどどこか凛々しくも見えますよ。

今日もまたくるみさんは寅吉くんに向かってキャンキャン鳴いてたけど
一瞬ひるんでもすぐにくるみさんにじゃれてくるところがかわいい♪
寅吉くんはエリちゃんにもハルちゃんにも果敢にじゃれて行くし
実はそういう性格はかなりくるみさん好みなんだよね~。

成長期

おともだちと遊んでおやつを食べてそして葉っぱも食べて(笑)
今日も楽しいおさんぽができたくるみさんでした♪


今度の週末はどこかへお花見に行けるかな?
それまで桜が散りませんように。

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

ドキドキ。
昨夜の激しい風雨が朝には止んで朝には青空が見えました。
晴れたので新年度初めてのわんわんくらぶへ出かけたくるみさんです。

久しぶりに会ったおともだちとごあいさつしなくちゃね。
白柴マリちゃんとトイプー琥珀くん。
まだ若いわんことおばちゃんくるみさんだけどすっかり仲良しさんです♪
みんなで遊びたそうだったけどお勉強が終わったら遊ぼうね。

遊ぶ

レオくんもこんにちは♪
今日も一緒にお勉強頑張ろうね。

がんばろうね

ところが途中から雨がポツポツ降り始めてそのうちに土砂降りに!
ごあいさつもする余裕無く解散となってしまいました。
一時は雷が鳴り雹も降っていました。

でも昼過ぎには晴れてまた青空が広がり夕方には無事におさんぽができましたが
風は相変わらず強く吹いていました。
そんなおさんぽ中前方に何か転がっているものを発見しましたよ。

転んでる

なんとバス停が倒れてます!
強い風にあおられたんでしょうかね?
くるみさんもビックリだね~。

びっくり

そのあとどこからか飛ばされてきたビニールシートを見つけて
チェックしようとするくるみさん。

あやしい

へっぴり腰でそうっとシートに近づいたところで
また風にあおられガサガサと動いたシートにビビりまくり
慌てて逃げ帰って来たくるみさんです(笑)。

こわい

残念ながらおともだちと遊べなかったし
怪しいものだらけでドキドキのおさんぽだったけど
そんな刺激もたまにはいいんじゃないかな~と思ったのでした♪


テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

ニコニコ♪
昨日今日ととってもいいお天気に恵まれた我が家の地域。
おうちの中にいてもベランダ日和だとわかるくるみさんは
外に出たいと訴えてきます。
なのでベランダをお掃除して出してあげると日向の床が乾いたところに
ドカッと横になって満足気でした♪

ぬくぬく

気温がぐんぐん上がったので近所の桜も咲き始めました。
まだ市内の開花宣言は出ていないようですが場所によっては
かなり咲いていましたよ♪

桜

桜

夕方のおさんぽではさくらちゃんに会えてうれしいね♪
さくらちゃんもくるみさんに会えないとおうちに帰りたくないんだって。

さくらちゃん

今日は他におともだちが来ないねぇって話してたら
やっぱり来ました!ハルちゃんだよ♪
飼い主さんからおやつがもらえるのがうれしい柴っ子たちだけど
もちろんハルちゃんに会えたこともうれしんだよね(笑)。

ハルちゃん

エリちゃんもやってきてとってもにぎやかです。
楽しくてわんこたちのお顔もニッコニコ~♪

楽しいね

仲良しわんこが集まるとそこにいるだけでとっても楽しいね♪

週末はお天気が荒れ模様だそうです。
気を付けておさんぽしましょうね。


テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

大忙し。
昨日からの雨が夕方には止んで無事にぬれずにお散歩で来たくるみさんです。
県内の桜は南から順に開花しているようで我が家の地域ももうすぐ。

でも今の見ごろは梅の花です。

梅

そして杏の花も咲き始めましたよ。
花だけ見ても違いがあんまりわからないなあ。

杏

小さなチューリップも見つけました♪
わぁ~かわいいね。

小さい

広場ではまたさくらちゃんに会えてカプカプ。
もう会うたびだから柴っ子同士のごあいさつの代わりですか?(笑)

あが~

そしてそのカプカプの勢いで(?)ハルちゃんにもカプ~!

とりゃ~

そうかと思ったらまたさくらちゃんにカプ!
ハルちゃんも待ってるしもう忙しいったら無いね。

ぱくっ

今日もおともだちと楽しく遊べてよかったね。
明日もいっぱいカプカプできるといいね♪

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

スタート。
4月に入り新年度がスタートしました!
つい先日年が明けたと思ったのに早いものです。

さて、4月初日の昨日のおさんぽでの様子です。

昼間は気温が上がって暖かでも夕方はまだ風が冷たい我が家の地域。
くるみさんと広場へ出かけたものの今日はおともだちの姿がありません。
広場の中を歩いていると枯れ草の中にいくつもの小さな穴を見つけました。
これはまさかミステリーサークル!?

ミステリーサークル

でもこれは鳥さんたちの巣なのかな?
くるみさんが近づいたら何羽もの鳥さんが飛び立って行ったんです。
でもこんな地面じゃ他の動物に狙われそうだけど大丈夫なのかな?

おともだちに会えるまで帰りたく無いくるみさんとご近所を一周してくると
さくらちゃんに会うことができました!
くるみさんの粘り勝ちだね。
さっそく再会を祝してカプカプ祭り開催で~す♪

あがが~

かぷっと噛んでる姿は痛そうに見えるんだけどな~。

かぷ

あっちでかぷかぷ。

うっひょ~

こっちでかぷかぷ。

かぷり

だけど柴っ子たちには楽しくてたまらないらしいですよ。
さくらちゃんもくるみさんも大満足ないいお顔だもんね。

満足

ミステリーサークルを発見したりカプカプ祭りをしたり
とっても楽しく新年度をスタートしたくるみさんでした♪

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット


copyright 2005-2007 柴っ子くるみとの暮らし all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.