柴っ子くるみとの暮らし
お転婆で食いしん坊だけどかわいい我が家のひとり娘くるみとの暮らしをきままに綴ります。

柴犬時計

カレンダー

02 | 2013/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

プロフィール

くるみママ

Author:くるみママ
柴っ子くるみと毎日楽しく暮らしてます♪

くるみ:柴犬 女の子
2003年10月5日生まれ
食べることとボールが大好きな元気っ子です。 

いくつになったの

*script by KT*

簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)

わんこの年齢は人間なら何歳かな?

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

素早い。
春は気温が不安定なものですがまた気温が下がって
お山のてっぺんがうっすら白くなっていました。

私はもう終おうと思っていた厚手の上着をまた着込んでのおさんぽですが
くるみさんは元気に葉っぱをもしゃもしゃしてますよ!

もしゃもしゃ

春の新芽は柔らかくておいしいですか?

うまー!

今日も広場でおともだちに会えて元気いっぱい遊びました。
だいたい1対1で遊ぶことが多いけど珍しく1対1対1ですね。
たまたまですけど。

キャ~♪

夢中で遊んでいてもどこかでおやつの気配を感じたら素早く集合するわんこたち。
あれあれ?わんこが増えてるよー!

おやつタイム

真っ白ボディがステキな大吉くんとすっかりご近所のわんこに慣れた寅吉くんが
おやつタイムに合流です♪
それにしても寅吉くんの素早さったら!
しっかり一番前をゲットしてますよ(笑)。

おやつ

わんこたちの間を縫ってあっという間に一番前にいる寅吉くん。
くるみさんとしたことがおやつを前にして出遅れるなんてねぇ。
大吉くんは後ろにいてお兄ちゃんとして遠慮しているのかな?

出遅れ

くるみさんはおやつの場所取りに負けちゃったけど
かわいい弟と思って大目に見てあげてくださいな。

食いしん坊

寅吉くんがちょっと前までくるみさんにギャンギャン鳴きまくられ
怯えていたなんてウソみたいですね~♪


スポンサーサイト

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

くるみさんが担当。
今日は春らしいポカポカ陽気な一日でした。
我が家の地域の桜の開花予想日はあと10日ほどだけど
こんな日が続いたらもっと早まるかな?
そんなポカポカな今日の夕方も広場にたくさんおともだちが集まりました!

昨日まで寅吉くんを見たらギャンギャン鳴いていたくるみさんですが
今日はまったく鳴かずに寅吉くんも元気に駆け寄ってきてくれました♪

およ!?

そしてそのまま一緒に遊べそうな感じです。
これも昨日一緒におやつを食べたおかげでしょうか?

遊ぶ

チョコチョコ動き回る寅吉くんとちょっとだけだったけど
一緒に走っている姿はもうすっかり仲良しさん♪
絶対仲良くできるって思ってたけど安心したよ。

うふふ

新しいおともだちと遊んでもさくらちゃんとのカプカプごっこもしないとね。
柴っ子たちにカプカプは欠かせませんよ。

かぷかぷ

1歳のハルちゃんはわんこ仲間で一番年下だったけど
寅吉くんがやってきてお姉さんになったね。
若いもん同士仲良く遊んでくださいね。

ふ~ん

でもハルちゃんはもう何度も寅吉くんに会っているけど
それほど関心も無いみたい・・・。
寅吉くんがもう少し大きくなったら遊べるかな?

あっそ

やっぱり寅吉くんの相手もくるみさんが担当かな?
エリちゃんもさくらちゃんもハルちゃんもくるみさんが担当。
今年も忙しくなりそうだねぇ、くるみさん♪


テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

度胸あるね。
今日は近所の広場で大吉くんと寅吉くんに会えました。
寅吉くんはまだおさんぽを始めたばかりのせいか歩くのがまだ苦手だそうですが
お外に出るのは大好きでこの広場も気に入ったようで元気に遊べるそうです。
なんかうれしいな~♪

お外好き

でも相変わらず寅吉くんにギャンギャンと鳴きまくるくるみさんは怖いね。
他のわんこたちのことも興味はあるけどまだ近寄れないみたい。
大丈夫大丈夫、そのうち仲良くなれるよきっと!

怖い

でもやっぱり寅吉くんもおやつには目が無いんだね(笑)。
それでこそご近所わんこ仲間だよ!

おりこうにしなさい

そしてしっかりみんなと一緒に並んでおやつ待ちもできましたよ。
しかも苦手なくるみさんの隣です!

おやつ

順番におやつをもらって寅吉くんの番になった時はなんとっ!?
くるみさんの背中を踏み台にしておやつをもらっているではありませんか!
おやつに夢中になって無意識だったんだろうけどいい度胸してるねぇ(笑)。
くるみさんは怒らなくて良かった~。

度胸ある

くるみさんは寅吉くんにギャンギャン鳴くけど攻撃はしてないし
一緒におやつも食べれたからあともう少しで仲良くなれそうな感じかな?
うふふ~私も楽しくなってきたよ~♪

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

カプカプとド~ン。
昨日はお出かけしてたっぷり遊んだくるみさん。
今日はいつものおさんぽを楽しみました。

広場でさくらちゃんに会えてうれしくてカプカプ♪
ちょっとだけ久しぶりだったから余計うれしいねぇ。

カプ

さくらちゃんとカプカプしているところにハルちゃんもやって来ました!
楽しそうな柴っ子たちを見て一緒に遊びたいって言ってますよ。

遊ぶ

ハルちゃんはさくらちゃんとの遊び方とは違って上からド~ンと乗っかるタイプ。

ハルちゃん

くるみさんはハルちゃんとも上手に遊んですごいね。
体力はかなり必要みたいであんまりもたないけど(汗)。

おりゃ~

その頃、ハルちゃんの遊び方はできないさくらちゃんはボールに夢中。
カプカプとボールとどっちが好きなのかな?

ボール

くるみさんはボールもカプカプもド~ンもみんな楽しいね。
大好きな遊びを今日もいっぱいできて良かったね♪

楽しかったよ

おともだちと遊んでおやつを食べれば大満足なおさんぽになるくるみさん。
誰にも会えないと「まだ帰りたくない!」と座り込みをするんですよ~。


テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

ランチ&ラン。
最近あまりくるみさんと一緒にお出かけをしていなかったので
久しぶりに軽井沢へお出かけしました。
今はちょうどアウトレットのバーゲンセール中なので行きたかったけど
混んでいるだろうなあと思っていつもの旧軽銀座でちょっとブラブラしたあと
以前から気になっていたところへ行ってみました。

その場所は『カーロフォレスタ軽井沢ジャルディーノ』さん。
カーロフォレスタさんはわんこと泊まれるお宿です。


ジャルディーノ

山中湖のカーロフォレスタさんには泊まったことがありますが軽井沢にも
いつか泊まってみたいなあと思って下見を兼ねてランチをいただきに来ました。
そしてドッグランもあるから遊ばせてもらいましょう♪

こんにちは

ランチはパスタにサラダやスープ・デザート・コーヒーが付くセットをいただきました。
山中湖で泊まった時の食事もとっても美味しかったけどここも美味しいな~♪
しかもわんこ一緒にお食事できるというのが本当にうれしいです。

サラダ&スープ パスタ

パスタ デザート

コーヒー

くるみさんは期待のキラキラお顔で待ってますが今日はくるみさんの食事は
注文していないの。ごめんね~。

いいな~

そしてふて寝。
おとなりのわんちゃんにはお食事あるのにくるみのは無いの(涙)・・・ってか?

ふぅ

レストランの外には広~いテラスがあるので暖かくなったら
ここでランチをいただくのもいいね。
おともだちと一緒に来たら楽しいだろうな♪

テラス

さてくるみさんお待ちかねのドッグランで遊ばせてもらいましょう。
ちょうどランから出てきたわんこさんたちとごあいさつしたら
とってもフレンドリーでくるみさんとも気が合いそうなわんこさんたちでした。
一緒に遊べなくて残念だったなあ。

よろしくね

ドッグランは大小2つあってだれもいなかったので大きい方で遊びました。
くるみさん貸し切りだからいっぱい走っておいで!

ドッグラン

久しぶりのドッグランでお得意のフリスビーも絶好調です♪
宙に浮いているフリスビーをめがけて上手にキャッチだ~!!

せ~の

ふんが~

おっとっと

カンペキ

低い位置でも上手にキャッチ!

あが~

この体と後ろあんよの伸び具合を見てくださいな(笑)。
芸術点10点満点です!(私の中では)

んが~

そこへ新しいおともだちがやって来ました。
まだ8カ月のノーフォークテリアさんです。
かわいいお顔でこっちに向かって来たけどくるみさんガウッちゃうかも(汗)。

遊びましょ

ところが!
くるみさんはキャウキャウッ!!と何度か鳴いたものの
このわんこさんはまったく動じず「遊んで遊んで♪」とすごく積極的(驚!)。
これにはくるみさんもなんだか拍子抜けみたい。

どうしよっかな

この底抜けに明るいわんこさんをくるみさんも気に入ったようで
一緒に走り回ってとっても楽しそうです。

付いておいで

ほらほら

うふふ

かわいい

だけどこの小さな体のどこからこんなにエネルギーが出るんだっていうくらい
パワフルなわんこさんにさすがのくるみさんも体力の限界?
そろそろ終わりにしましょうかね。
わんこさん、一緒に遊んでくれてありがとうね。

ギブアップ

くるみさんと仲良く遊べるわんこさんがいて本当に良かった♪
泊まることはできなくてもまたぜひ遊びに行きたいな。
でもいつかお泊りしたいよ~!

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

ブルブルデビュー。
本当に毎日季節が行ったり来たりするほど気温差が激しい我が家の地域。
どうも鼻がグスグスするのは風邪かな?それとも花粉のせい?

そんな中でもくるみさんは元気におさんぽしてます♪
はりきって広場に行ったけど誰も来てないね。
それじゃ一緒にボールで遊ぶ?

遊ぶ

よ~し、それじゃ投げるよ。
ポ~イ!

あ~

さすがくるみさん上手~!
ボール大好きだもんね♪

上手でしょ

そのうちにおともだちが次々にやって来ました。
なんとおさんぽデビューをした寅吉くんも来ましたよ♪
寅吉くんはわんこたちに囲まれてちょっとドキドキかな?

ちっちゃいね

野次犬さんたちにぐいぐい来られて不安になったのか
大吉お兄ちゃんに助けを求めてました。
お兄ちゃんも応援してるしごあいさつがんばってみる?

遊ぼう

みんな優しくごあいさつしてくれてよかったね。
これで安心してくれたかな?

よろしくね

でも問題児がいましたよ!
その問題児はやっぱりくるみさんだった・・・(汗)。
寅吉くんにキャウキャウ!と何度も鳴きわめき、
おちりを嗅がせてもらっても鼻息が荒くまた怖がらせちゃったかも。
ごめんね寅吉くん~(涙)。

ふんが~

寅吉くんは寒さいのせいか怖かったせいか(こっちかな・・・)
ずっとブルブル震えていて、抱かせてもらったらその振動がまるで
携帯電話のマナーモードのようでしたよ。

前回会った時は鳴かなかったのに今日はダメだったくるみさん。
次回はもっとおとなしくごあいさつをして仲良くできたらいいなあ。


テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

ひまわり。
今日は久しぶりに映画を観てきました。
先日公開されたばかりの『ひまわりと子犬の7日間』。

保健所に収容された母子犬と、子犬を守るために人を威嚇し続ける
母犬の心を開かせようと努力する職員と周囲の人々の実話を基にした物語。

映画

保健所に収容された犬の命の期限は7日間。
人間の身勝手で手放された犬たちの命を絶たなければならない職員の苦悩。
目を背けたくなる現実に涙がただ流れました。

ひまわりちゃんがだんだんくるみさんに見えて余計にせつなくて・・・。
家に帰ってくるみさんをぎゅ~っと抱きしめてまた泣いちゃいました。
私はくるみさんとず~っと一緒にいるからねっっ!!

泣いてるの?

映画を観終わり涙や鼻水でグズグズになりながらもしっかりパンフと
ひまわりちゃんのぬいぐるみも我が家へお招きしました。
また柴っ子仲間が増えたのでくるみさん仲良くしてね。

ひまわりちゃん

この映画はわんこ好きな人もそうでない人も観てもらって
いろいろ考えてもらいたいなあと思います。

それにしても母犬ひまわりを演じる柴犬のイチちゃんがすばらしい!
主演女優賞あげたいです♪

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

わんわん。
今日は風が強くて時々前に進めないっ!!ていうぐらいの突風が吹いた
我が家の地域です。
夕方からは雨の予報だったのでこの風で雨じゃおさんぽどころじゃない!と
慌てておさんぽに出かけました。

ちょうどさくらちゃんにも会えて遊んでいるとお久しぶりのレオくんにも会えました。
前回会った時はベビーカーに乗っていたレオくんの弟くんは
1歳になってあんよが上手になってて成長の速さにビックリです。

やややっ!

レオくんとは何回か会っているのにどうしてもガウってしまうくるみさん(汗)。
今回もレオくんを見つけて「キャウッ!」とひと鳴きして
レオくんをドキドキさせちゃって本当ににごめんね。
でも弟くんはまったく動じず。
くるみさんはとりあえずレオくんよりもおやつに気が行ってくれてひと安心。

おやつ

その後も積極的な弟くんに私の方がドキドキ。
くるみさんが甲高いひと鳴き、もしくはかぷりんちょっ!しちゃうかも~。
と思ったら意外と大人な対応で(笑)さすが9歳にもなると違うね~!

はいはい

このわんわん大好きな弟くんのおかげか最初のひと鳴き以外
レオくんのことをあまり気にすること無くほどほどの距離で
一緒にいることができました♪
この調子で少しずつ慣れてくれるとうれしいな。
レオくんとくるみさんの仲がうまくいくように弟くん今後ともよろしくね!


テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

自由なくるみさん。
今日はくるみさんのお出かけにピッタリのとってもいいお天気の日曜日♪
そんな今日のお出かけは・・・わんわんくらぶでした!

今年度最後のお勉強会なので一年間の復習をチェックしました。
さすがに9年もお勉強していたらすべてカンペキだよね~♪
と言いたいところですが何年やってもフセは渋々、ゴロンは断固拒否!
ま、カンペキだったらつまらないよね~
なんてごまかしている私がダメなんだけど(汗)。

後半ではイス(カラーコーン)取りゲームやおいで競争をしました。
イス取りゲームでは残念ながら途中で脱落(汗)。
おいで競争ではなぜかうれしそうに判定役の人に向かってまっしぐらのくるみさん(涙)。

こっちだよ

それでもなんとか私の元に来てくれて(ホッ!)リードを付けて横に座らせて
ギリギリくるみさんの勝ちだったらしいです。
くるみさんはくらぶの人たちが大好きだから仕方ないけどちょっとせつないなあ・・・。

まっすぐ来てね

お勉強のあとおやつのおねだりにやってきたまん丸お目目のマイキーくんを
後ろからチェックのくるみさん。

マイキー

お耳も念入りにチェックチェック!

くんくん

正面に回ってお顔もしっかりとね。
ずいぶんしつこいんじゃないですか?
マイキーくんは怒らなくていい子だねぇ。

しつこい

柴っ子コタロウくんともボールで一緒に遊びました♪
実際はコタロウくんのボールを横取りして追いかけっこになっているんだけど(汗)、
コタロウくんもぜんぜん怒らなくてうれしそうに一緒に走ってくれて
この子も本当にいい子だな~。

コタロウ

今日も楽しくお勉強(?)やおともだちとあそぶことができて良かったね。
くるみさんの自由な行動を許してくれるおともだちに感謝しましょうね。

遊んだの

来月からまた公園でのお勉強になるので気分新たにがんばりましょう~!

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

社会見学。
今日は青空が広がって暖かな一日でした。
こんな日はベランダに出たがるくるみさん。
でも砂ぼこりやら花粉やらでジャリジャリでしばらくベランダ禁止でしたが
お掃除をして久しぶりに解禁となりました!

すやすや

久しぶりのベランダはどうかな?
寝ぼけまなこなお顔が気持ちいいという答えだね(笑)。

気持ちいいの

夕方広場へ行くとおともだちがいっぱい集まっていました♪
うれしくてみんなの中へ飛び込んで行くくるみさん。
今日はタイミングが良かったね~♪

来たよ

でも今日はなんと!寅吉くんも来ていたんです♪
もうすぐおさんぽデビューする寅吉くん。
今日は社会見学だね。
普段は大吉お兄ちゃんしかいないのに今日はこんなにたくさんのわんこがいて
ちょっとびっくりしちゃってるかな?

わんこがいっぱい

かわいい寅吉くんに飼い主たちもメロメロ~♪
くるみさんは以前会った時ギャンギャン鳴いてたけど
今日は鳴かなかったからこの分なら仲良くなれそう。
うれしいな、楽しみだな~♪
おさんぽデビューしたら一緒に遊ぼうね~♪♪♪


テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

寒いよ~。
最近のお天気は初夏かと思うほど気温が上がったかと思ったら
冬に戻ったようにダウンが必要なほど冷え込んで雪が舞ったり
強風が吹き荒れたりと不安定ですね。

今日も太陽は出て明るいのに雪が舞って寒い一日でしたが
くるみさんは寒さなんてへっちゃらさんです。
おさんぽで大吉くんとさくらちゃんに会えてうれしいね~。

会えたの

さくらちゃんとカプカプもいつものように盛り上がってます♪

カプカプ

エリちゃんもやってきてごあいさつもできましたね(笑)。
ただごあいさつはちゃんとお顔を見てあげた方がいいんじゃないかな?

エリちゃん

大好きなおともだちと大好きなおやつタイムを過ごせて
これまた楽しい時間を過ごすことができてよかったね。

おやつ

飼い主同士がしばらくおしゃべりしていると大吉くんが
せつなそうな声で鳴き始めました。
寒さが苦手な大吉くんは早くおうちに帰りたかったのね。
ごめんごめん、ちょっとおしゃべりが長くなっちゃったね。

帰りたい

強そうなお顔をしているわりに甘えん坊な大吉くんがかわいい♪
弟分の寅吉くんはどんなタイプかな?
楽しみ楽しみ~♪

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

食い気が勝ち。
今日はおさんぽをしながら動物病院へ行きました。
でも具合が悪くなったわけでは無くワクチンを打っていただくためです。

くるみさんはわりと病院が好きなんですよ。
なので待合室でもわくわくなお顔で待ってます。

まだかな

いつも診察のあとには先生からごほうびのクッキーがもらえるのを覚えていて
それが楽しみなくるみさんなのです。

おやつもらえる?

でもくるみさんが唯一苦手なのは診察台の上。
診察室までは張り切って入るのに台に乗せられたらへっぴり腰になって
私に助けを求めて抱きついてくるんです。(←けっこううれしい♪)

無事にワクチンを打っておうちに帰るとぐっすりとねんね。
やはりさすがに疲れたようだね。

くか~

だけどそんなに怖いなら病院になんて行きたくなくなりそうなのに
診察台から降りたら先生におやつの催促して
ちゃっかり3個もクッキーをもらっちゃいましたよ。

怖さよりも食い気が勝るくるみさんなのでした(笑)。

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

楽しくてポカポカ♪
昨日までの数日間暖かい(暑いぐらい?)日が続いたと思ったら
今日は冷たい雨が雪に変わるほど気温が下がった我が家の地域。

それでも近所のロトウザクラはもう赤いツボミが!
もう少しでかわいい花が咲きますね。

ロトウザクラ

ロトウザクラのツボミを夢中で撮影している間つまらなそうなくるみさん。
お花よりも早く広場へ行って遊びたいよね。
それじゃ張り切って広場へ行こう~!

広場行きたい

でも残念ながら広場にはおともだち来てないねぇ。
一緒にフリスビーして遊ぼう!
いつもながらくるみさんは上手にキャッチできてすごいね~!

絶好調

しばらく遊んでいたらハルちゃんがやってきました♪
うれしくていつものようにド~ンと体当たりのくるみさんです。

ハルちゃん

するとエリちゃんもやってきてまたまた大喜び♪

エリちゃん

さくらちゃんも来て歓迎のカプカプにも力が入りますよ(笑)。

さくらちゃん

みんなで遊んだりおやつを食べたり今日もおともだちに会えて楽しかったね♪

楽しかった

寒くてもわんこたちと一緒にいれば楽しくて心はポカポカです♪

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

春見っけ。
今日は気温がググ~ンと上がった我が家の地域。
なんと最高気温が19度を超えていたそうです。

どおりでくるみさんもおさんぽ中はハヒハヒとお口が開きっぱなしでしたよ。

ハヒハヒ

春の匂い(よそのわんこの匂いもね)が気になって
あっちでクンクンこっちでクンクン。
どうかな?何か見つけましたか?

春見っけ

『オオイヌノフグリ』と『ホトケノザ』が咲いていました♪
春を実感する代表的な草花ですね。

オオイヌノフグリ
ホトケノザ

これからもっといろんなお花が咲くし、
また一緒にいろんな春を探して歩くのが楽しみだね。

見つけようね

でも急に暑くなって汗かいちゃった!
気温変化になかなか対応できなくなっているお年頃なので(汗)
体調を崩さないようにしないとな。
くるみさんのためにいつも元気でいないとね~!

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

チェックタイム。
今日も広場でおともだちに会えたくるみさん。
仲良し女子わんこたちは元気いっぱい食いしんぼわんこ(笑)。
みんなで楽しくおやつをいただきま~す♪

おやつ

おやつのあとはエリちゃんチェックタ~イム!
みんな女の子なのになぜかエリちゃんを囲んでチェックチェックな茶色わんこたち。
チェックされてるエリちゃんはまったく気にも留めてませんよ。

チェック

茶色わんこは白黒わんこの匂いが気になるもんなんですかね~(笑)。


テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

かぷりんちょ♪
今日は気持ちよく晴れたけれど夕方は冷たい風の中でのおさんぽでした。
広場でくるみさんと遊んでいると大吉くんがやってきました。
ごあいさつのチュウなんてしちゃって♪
か~わいいなあ♪

こんにちは

そこへもんどくんとさくらちゃんもやってきて
あっという間ににぎやかなおやつタイムの始まり始まり~♪

おやつタイム

おやつのあとはくるみさんとさくらちゃん限定のこれまた楽しいカプカプタイム!
大きなお口でカップカプ~♪

カプカプ

大吉くんは楽しんでいる柴っ子たちにちょっと引いてる?
ホントに痛そうに見えるよね。
でもこんなにしょっちゅう夢中で遊んでいるところを見ると
多分痛くないんだろうね?

痛くないの?

もんどくんの呆れ顔なんて気にもせずに楽しくカプカプ!
こうなるとすっかり周りのことなんて関係ないね。
でもたまに勢いで他のわんこにまでとばっちりが行くことがあるので
それは気を付けてね(笑)。

よくやるなあ

とにかく元気な女子わんことちょっと付いて行けない男子わんこ。
なんか学校での休み時間のひとコマにありそうだよね(笑)。

女の子って

いつもこんなに楽しませてくれるご近所わんこのみんなありがとう。
くるみさんだけじゃなく私も感謝感謝の毎日です♪


テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

白・胡麻・赤毛。
今日は三月三日のひなまつり♪
でもまったく行事には関係なく今日もわんわんくらぶだったくるみさんです。

くらぶへ行くと真っ白な柴犬ちゃんがいました♪
まだ5か月というホワッホワなきれいな白柴のマリちゃん。
もう私が大興奮ですよ!
くるみさんとおともだちになれるかなあ?

マリちゃん

女の子にはかなり手厳しいくるみさんですがそうっとごあいさつをしたら
なかなかいい感じです♪
やだうれしい~。
白柴ちゃんのおともだちは初めてだもんね♪

よろしくね

白と赤毛の柴っ子後ろ姿もかわいすぎ☆
いい風景だなあ♪
マリちゃんぜひこれからも柴っ子仲間としてよろしくね。

遊ぼうね

そして同じくくらぶの柴っ子、胡麻柴コタロウくん♪
かわいいおともだちが増えるのは大歓迎だね。

コタロウくん

柴っ子仲間がもっと増えたらうれしいな。
そしてみんなで遊べたら楽しいだろうね、くるみさん♪

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

気になる?
親バカですが・・・
我が家のくるみさんは寝ているお顔もかわいい♪
なのでついつい寝顔をのぞいてしまいます。
でもその視線にすぐ気付いて目を開けてしまうくるみさん。
しばし見つめ合う私とくるみさん・・・キャ~うれしい♪

見てる

でも喜んでいるのは私だけでくるみさんは迷惑顔で「ふぅ~」っとため息(汗)。
ごめん、私は遠くからそうっと見るから気にしないでゆっくりねんねして。

ジャマしないで

余計気になる?(笑)

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット


copyright 2005-2007 柴っ子くるみとの暮らし all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.