柴っ子くるみとの暮らし
お転婆で食いしん坊だけどかわいい我が家のひとり娘くるみとの暮らしをきままに綴ります。

柴犬時計

カレンダー

08 | 2012/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

プロフィール

くるみママ

Author:くるみママ
柴っ子くるみと毎日楽しく暮らしてます♪

くるみ:柴犬 女の子
2003年10月5日生まれ
食べることとボールが大好きな元気っ子です。 

いくつになったの

*script by KT*

簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)

わんこの年齢は人間なら何歳かな?

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

思い思いに。
台風17号の影響で午後から雨の予報の我が家の地域。
午前中は風もほとんど無く気温も上がって暑くなりました。

雨が降る前にちょっとお出かけしようとくるみさんと一緒に向かった場所は
ぶどうやリンゴなどがたくさん並んだ小布施の野菜直売所♪
先週買ったぶどうがあまりにも美味しくてまた買いに来ちゃいました。

ぶどう

でも今日はぶどうだけじゃないんですよ!
なんと今シーズン初の小布施栗もあるんだから、わ~い♪

栗

お買い物のあとはくるみさんお楽しみのドッグランへGO!
偶然わんわんくらぶのおともだちのヤマトくんにも会えました♪

ヤマトくん

このドッグランは初めてというヤマトくん。
どう?ここは気に入ったかな?

楽しいよ

ヤマトくんとくるみさんは小さい頃から一緒にお勉強してきたけれど
こうやって遊んだことは無かったね。
せっかくだからいっぱい走りっこしておいで。
あら?ヤマトくんはチェックに夢中みたいだね(笑)。

ニオイチェック

ヤマトくんがクンクンしている間にくるみさんはボールを追いかけたり
ボ~ッとしたり、思い思いの過ごし方をしていましたよ。

クンクン

くるみさんは自分が満足したら帰りたくなったようなので(汗)
ヤマトくんより先に帰ることにしました。
一緒に遊ぶことはなかったけどケンカせずに過ごせるおともだちがいて
それだけで楽しかったね。
でも次は遊べるといいね♪

またね

今日は暑かったので冷たいものが欲しくなって
帰り道にジェラート屋のトゥエルさんに寄り道。
絞りたて牛乳とほうずきのダブルにしてみました。
ほうずきのジェラートなんて珍しいのでどんなお味か気になる~。

ほうずきジェラード

ほうずきの細かい果肉が入ったジェラートはほんのりオレンジ色で
すこ~し甘酸っぱくてでもクセの無い美味しさでした。
くるみさんには牛乳の方を少しおすそ分けね。

ぱくっ

美味しくてとってもうれしいくるみさん♪
いい笑顔を見られて私もうれしいよ。

うま~

帰る途中、前を走っていた車からノリノリでドライブを
楽しんでいるらしいわんこの姿が!
風を受けて気持ち良さそうにしているけれどくれぐれも落ちないようにね~。

GOGO!

無事に雨が降る前にいっぱい遊んで美味しく食べて
今日もいい一日を過ごせたくるみ一家でした♪



テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

優勝。
突然ですが、
くるみさん優勝おめでとう~!

なんちゃってね♪
オリンピック表彰式会場のモニュメントの表彰台に上ったくるみさんでした。
食いしん坊選手権とかあったらきっと優勝だね(笑)。

優勝

優勝ごっこ(?)をして遊んだあと広場へ行くと大吉くんに会えて
とってもうれしいくるみさんです。

大吉くん

かわいいツーショットを撮りたいから並んで並んで~。
う~ん、かわいいんだけどね。
どうしても微妙な距離が開いてしまうわんこたち。
仲良しでもこれ以上くっつくことは許せないのかなあ?

距離

でも大吉くんの飼い主さんがおやつを出した瞬間ぴったりくっつくわんこたち。
しかもくるみさんの方が積極的に大吉くんに寄ってます。
少しでも早くおやつをもらえる場所をキープするため?

ぴったり

私がおやつを出してもくっついてくれないのによそのおやつならぴったんこ。
やっぱりくるみさんは食いしん坊選手権優勝だね!

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

赤いじゅうたん。
肌寒い日が数日続きもうこのままどんどん寒くなって行くのかと思ったら
またまた暑さが戻って来た我が家の地域です。

それでも今は秋まっただ中。
以前から行ってみたかったこの時期しか見られない風景の場所に
やっと行くことができました!

ほら、山道を歩いて行くと見えてきましたよ!

ほら!

どんどん進んでいくと目の間に広がる風景はまるで赤いじゅうたんですよ!!
最初にこの風景が目に飛び込んできたときには本当に感激しました。

赤いじゅうたん

これは『高嶺ルビー』という赤い色のそばの花。
普通のそばは白い花で、赤そばの花は写真やテレビでしか見たことが無かったので
一度見てみたかったんです。

赤そばの花

真っ青な空と赤いそばの花、そしてくるみさん。
やだもう!サイコーです~♪

きれいなの

そばの花の見事さに大人は夢中になり、お子ちゃまにはくるみさんに夢中(笑)。
気が付くとなんだかとっても人気者になってました。

人気者

こんなきれいな花のおそばはどんな味なのか食べてみたいね。
それじゃ食べちゃおう~♪

食べたい

そば畑の入口にあるそば処でくるみさんと一緒にいただきました。
赤い花のおそばと普通の白い花のおそば。
パッと見はあまり違わないようですが良く見ると赤そばが少し茶色っぽいかな。
そば湯がコーヒーポットで出てくるのは珍しい(笑)。

赤そばと白そば

赤そばの味はクセがあると聞いていたけれど普通においしかったですよ。
私はそば通では無いので細かい味わいはわからないけれど
くるみさんも喜んで食べてました♪

イケる

おそばをいただいたあとは『みはらしファーム』へ行きました。
ここには無料のドッグランがあって管理棟で手続きして入場です。
でもせっかくのドッグランなのにくるみさんは乗り気じゃないみたい。

ドッグラン

ドッグランの隣に牧場があってお馬さんが走っているのが気になるのかな?

パッカパッカ

でもせっかくだから少し遊ぼうよ。
貸し切りなんてぜいたくなんだよ~。

ハヒハヒ

こんなに乗り気じゃないくるみさんも珍しくて
ランの端っこまで連れて行ってやっと走ったのでした。

こんなんでいい?

せっかくなのでお馬さんにも会って行こうね。
おやつの人参(100円)を差し出すとすごい勢いでポリポリ食べてました。
くるみさんはあんなに気になっていたお馬さんをガン見してます。
食いしん坊はお馬さんもくるみさんも同じだね。

食いしん坊

そして次はダチョウさんにもごあいさつ。
くるみさんは初めて見る大きな鳥にまたまた釘付け!

大きな鳥

ダチョウさんもくるみさんをじっと見つめてるよ。
きっと珍しい動物だと思っているんじゃない?

茶色いやつ

いつもはギャンギャン吠えちゃううさぎさんにも
上手にごあいさつできて偉いぞくるみさん。

うさぎさん

帰る時、車のドアを開けるとさっさと乗り込んだくるみさん。
いっぱい遊んで疲れたんだね。

たっぷり

暑かったけど本当にお天気に恵まれてたっぷり楽しみました。
ずっと行ってみたかったところへくるみさんと一緒にお出かけできてよかった~♪


テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

観察。
普段なかなか近寄って来てくれないくるみさんなので
寝顔をガン見して癒しをもらっている私です。

今日もくるみさん観察(?)に勤しんでいると
目が覚めてアゴが外れそうなくらい大あくび。
何かを叫んでいるように見えなくもないね。

ふぁ~

お尻のニオイチェックも大事だね。
くるみさんのプゥは時々すごいビックリすることあるけど
今日の調子はどうかな?

ニオイよし

次はお耳のお掃除ホリホリホリ。
気持ちいいですか~?

ホリホリ

そんでもってよ~くお耳の味を味わって(笑)。
今日も体調バッチリでよかったよかった!

味よし

そして私もポヤンとした顔でチェックをするくるみさんを見られて満足満足♪
ナデナデできなくても今日も癒されたのでした。

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

わんこのぬくもり。
だいぶ涼しくなってわんこのぬくもりがうれしい今日この頃。
くるみさんをいっぱい抱きしめて温まりたいところですが
私が近寄るとスッと離れていくくるみさん(涙)。

だけどおやつが欲しい時はしつこいぐらいピタッとくっついてきます。
ここぞとばかりにくるみさんもみもみしちゃお~っと♪

おやつほしい

お首もな~でな~で。
ここはくるみさん好きだよね~♪

おやつ~

なでてばっかりでなかなかおやつが出ないのがじれったいくるみさん。
必殺アゴ乗せでアピール!
これには本当に弱いんだな~。

早くちょうだい

くるみさんと添い寝なんて夢のまた夢だろうけど
おやつ欲しさでもいいからこれからもいっぱいなでなでさせておくれね~。

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

出遅れたけど。
急激な気温変化で長袖が必要な夕方のおさんぽタイム。
そして日も短くなってきましたね。

今日はお散歩のついでに寄るところがあったので
広場へ行くとおともだちが集まっていて
慌てておやつタイムに合流のくるみさんです(笑)。

間に合った

おやつタイムに間に合ったものの遅れた分を取り戻そうと
すごい勢いであっちこっちのめぐっておやつをがっつくくるみさん。
やだもう~、そんなにおなかすいてるの?

あ~ん

おやつを食べたらしっかりお水も飲んでね。
ハルちゃんも飲みたいそうだから一緒に飲んだら?

お水

いつもさくらちゃんとは一緒にお水を飲むのにハルちゃんはダメなの?
まあお顔が大きくて入らないだろうけど(汗)。
さあくるみさんが飲んだからハルちゃんもどうぞ。

どうぞ

今日は出遅れたけどおともだちに会えたからよかったね。
おやつをもらってハルちゃんともちょびっと遊んで
おさんぽが楽しければ満足満足なくるみさんでした♪


テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

秋の一日。
真夏から突然秋に突入したかのような気温の我が家の地域。
過ぎゆく長かった夏に寂しさを感じながらも
美味しいものがてんこ盛りのこの季節。
今日はくるみさんととっても美味しいお祭りに出かけましたよ~♪。

お祭り

お祭りと言っても金魚すくいや綿あめというものは売ってません。
売っているのはぶどうだらけのぶどう祭りじゃ~!
お馴染の巨峰はもちろん、何種類ものぶどうが一同に集まっていて
たくさんの買い物客がお目当てのぶどうに向かって突撃~!!(←オーバー(笑))
私も負けずにぶどうゲットしてきたよ。
くるみさんいかがでしょうか?

くるみさんチェック

今年は雨が少なくてぶどうにとっては良かったんだそうで
とっても甘くて美味しいそうですよ。
今、一押しの皮ごと食べられるシャインマスカットとナガノパープル♪
食べるの楽しみ~♪

美味しいぶどう

ぶどう祭りのあとは久しぶりに小布施のドッグランへ。
フリーエリアには他のわんこさんが遊んでいたので
誰もいない中大型犬エリアで遊ぼうね。
ボール投げるから追いかけろ~!

それ~~

次はこっちだよ。
それ行け~~!!

きゃっほ~い

ガンガン走って楽しいね~♪
本当にくるみさんはボールが大好きなんだよね。

走った

途中から入って来たわんこさんにごあいさつ。
5か月のフレブル男の子くんとは仲良くできたけれど
他のわんことは残念ながら・・・しょうがないけどね。

こんにちは

いっぱい走ったからそろそろ帰ろうね。
・・・って、あれ?アナタハダアレ?
うちのきれいなかわいいくるみさんはどこなの~?

誰?

地面にスリスリしてまっ黒けっけっけ~になっちゃってるし(涙)。
家に帰ったら速効お風呂場行き決定~!!

楽しいドッグランからせつないシャワーまであったけど
まあまあ楽しい秋の一日だったんじゃないかな♪

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

元気の秘訣。
つい先日まで暑い暑いと嘆いていたのに急に肌寒くなりました。
おさんぽには1枚上に着ないと寒くて立ち話ができませんよ(笑)。

涼しくなってわんこたちはますます元気で食欲旺盛!
暑くても食欲旺盛だったのにこれ以上になったらどうするの!?

おやつタイム

今日もハルちゃんはくるみさんと遊びたいって。
なんとか誘いに乗ってくれるようにアピールアピール!

遊ぼう

お♪誘いに乗ってくれたね。
ハルちゃんやったね!

来いなの

そしてまた体当たりされてくるみさんタジタジ。
圧倒的に体格も体力も負けているんだから仕方が無いよね。
でも何度も体当たりされたりしても懲りずに一緒に遊ぶんだから
くるみさんはすごいよね~!

うがっ

たっぷり遊んでお疲れなくるみさん。
おうちに帰ったらゆっくり休むかと思いきや部屋の中でもうひと遊び。
おもちゃを投げてほしいとわくわく顔ですよ。

投げて

あれだけハルちゃんと遊んだからもういいんじゃないかと思うけど
おさんぽで遊ぶのと帰っておもちゃで遊ぶのとは別腹(?)のようで(笑)。

別腹

いっぱい食べていっぱい遊んで。
それがいつまでも元気でいられる秘訣なのかな♪

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

今日は乗り気。
今日はどんより空で時々小雨が降る蒸し暑い一日でした。
でもおさんぽタイムは雨も上がって今日もおともだちに会えたくるみさんです。

さくらちゃんと楽しくカプカプ~♪

かぷりんちょ

かっぷりかっぷり♪♪♪

かっぷり

ひとしきり遊んでおやつ待ちのくるみさん。
でもほら後ろに遊び待ちのハルちゃんがいますよ~。

遊びましょ

ハルちゃんはくるみさんの気を惹こうと周りをウロウロ。
だけどくるみさんはどこからおやつが出るのか気になってそれどころじゃない?

ねぇねぇ

なかなか気付いてもらえないハルちゃんはお手手でチョイチョイ。
くるみさんそろそろ気づいてあげてよ~。

ちょいちょい

やっと気付いた?
さ~、今日は遊ぶ気になるのかくるみさん!?

遊びたい

突然来た~!!
いきなりグルングルンと走り回って追いかけっこだ~!

GO!

いっぱい走って満足な笑顔のハルちゃん。
今日はくるみさんの気分が乗ってよかったね♪

遊んでもらった

若いハルちゃんはまだまだ遊びたそうだったけど
くるみさんはハヒハヒハヒ。
そして一緒に走る私はそれ以上にヘロヘロヘロだよ~。


テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

乗らない日。
今日も蒸し暑くて夕方はどんよりな雲が広がっていました。
雨が降りそうかな?と心配しながらおさんぽに出かけると
久しぶりに福造くんに会えました♪

うれしいな~、元気だった?
暑くておさんぽ大変だよね。

福造くん

さくらちゃんもくるみさんを見つけてニコニコ笑顔。
会えてよかったね。

さくらちゃん

もんどくんもこんにちは♪
大きなお口でもおやつは優しくパクッとするもんどくん、か~わいい~♪

もんどくん

今日もまたおともだちと楽しいおやつタイム。
これがくるみさんのおさんぽの最大の目的と言っていいかもね~(笑)。

おやつ

最後にやって来たハルちゃんは人もわんこも大好きなフレンドリーわんこ。
ひと通りみんなにごあいさつをして回ってくるみさんにもごあいさつ。
遊びたくて仕方が無いハルちゃんは何度も誘ってくれてるのに
今日のくるみさんは乗り気じゃなかったみたい。
ごめんよ~。

ハルちゃん

遊びに乗り気な日と乗らない日はどういう違いなのかな?
でもこれに懲りずにまたハルちゃんにはいっぱい誘いに来てもらいたいな。

あ、今日はくるみさんのお顔が全然写って無かった(笑)。

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

横取り。
三連休の最終日もお天気に恵まれ、というか暑すぎっ!!
でも台風の影響なのか?強風が吹いているので
外はいろんなものが吹き飛ばされているみたいで時々ガランガランと
すごい音が聞こえてきます。

でも昨夜のように怖がることもなくいつものようにおさんぽに出かけて
さくらちゃんと楽しくカプカプごっこをしましたよ♪

カプカプ

久しぶりのカプカプを楽しんだら次のお楽しみはもちろんおやつ♪
おやつが出てくるのを今か今かと待ってます。

わくわく

この真剣な柴っ子の目!
この熱いまなざしを向けられるとついついおやつを出しちゃうんですよね~。

おやつ

それじゃ私もおやつ出そうかな。
くるみさんはうちのおやつなんて興味無いだろうからさくらちゃんにあげるね。
はいどうぞ・・・・って、オイオイくるみさ~ん!
いらないようなフリして横取りか~い!

もらいっと

今度はくるみさんに取られないようにさくらちゃんどうぞ。
ぬんっと出てきたくるみさんのお口は空振り~(笑)。

からぶり

さくらちゃんがおやつを味わっている頃くるみさんは何もない
私の指をくんくんペロペロ。
そんなにこのおやつが美味しいのかな?

ニオイだけ

きっとくるみさんのことだから
今日は他におやつももらえる人が来ないからうちのおやつでもしょうがないの。
な~んて思っていたりするんじゃないかな(笑)。


テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

苦手なもの。
今日も朝からとってもいいお天気で暑くなりそうなので
くるみさんと久しぶりにお山の広場へ出かけました。
ここは広くてとっても気持ちがいいのでお気に入りです。

久しぶり

木陰のある場所でくるみさんとボール遊び。
投げるよ!それ行け~!!

わ~い

ぱくりっ

それもう一丁行け!くるみさ~ん!!

マテ~

うひゃ~

何度も何度も楽しそうにボールを追いかけるくるみさん。
こういうボール遊びもいつものおさんぽじゃ暑くてあんまりしてなかったから
こんなに走ったのは久しぶりだね。

ゲット

いっぱい走ったからおやつにしましょう。
ガムを持っててあげてるからちゃんとカミカミして食べようね。

あぐぐぐ~

んが~

木陰があまりに気持ち良くてそろそろ帰ろうって言っても
なかなか動きたがらないくるみさん。
お山は涼しくて本当に気持ちいいもんねぇ。
夏の間はここに住みたいぐらいだね。

涼しい

後ろ髪を引かれながら広場を出て向かったのは今シーズン初の
もろこし街道へ焼きもろこしを食べに行ったのでした。

焼きもろこし

焼きもろこし2本にオマケの小さいもろこし1本とお漬物。
こういうサービスがうれしいんですよね。
くるみさんには見せるだけでごめんね。

うまそう

家に帰って休んでいると時々花火がドーンと鳴ってます。
今夜は地区の神社のお祭りでお神輿や神楽、煙火会の木遣りなどでにぎやかで
その音が聞こえるたびに挙動不審なくるみさんです。

ピーヒャラ

花火の音が聞こえるたびにウロウロして不安そうなくるみさん。
去年までこんなこと無かったのに急に怖くなっちゃったの?

ドーン

今まで大丈夫だったのになんでだろうなあ?
これから秋のお祭りシーズンであちこちで花火が上がるのにどうしよう?

怖い

9歳を目前にして苦手なものが増えたくるみさんなのでした。

でも花火はとってもきれいでしたよ♪

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

あんよがにょきっ!
我が家は今日から3連休。
お天気もいいしどこかへお出かけしたいところだけれど
朝から体調がイマイチだったので今日はゴロゴロまったりな一日でした。
まあいつもとだいたい変わりませんが(笑)。

くるみさんもいつものようにあっちでゴロゴロこっちでゴロゴロ。
ふと見たらくるみさんからかわいいあんよがひょこっと生えてますよ!

ひょこっ

今までもここで寝ていたけどこんな風にちょうどマットのイラストと
うまく位置が重なるとは気付かなかったな。
くるみさんのあんよみたいで面白~い♪

ほぇ?

ところでくるみさんのツメが折れてから約2ヵ月経ちました。
最初はもう二度とツメが伸びないかもと心配したけれど
無事に伸びてきました~♪

ツメ

それにしても他のツメが長っ!
折れたツメの長さぐらいでちょうどいいかもね~。


テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

底無し。
今日もまたまたおともだちがたくさん集まった夕方の広場。
そしてまたまたおやつを求めて人だかりならぬ犬だかりができます(笑)。

毎日同じような写真ばかりでお恥ずかしいですが(笑)、
わんこたちにとってはおさんぽの一番のお楽しみなんですよね。

きゃ~♪

そんな感じで各飼い主さんを回っておやつをもらったくるみさん。
なのにうっかりしていると・・・
コラ~!どこに顔突っ込んでるの!!

あった?

もう~!人のバッグの中に顔を突っ込むんじゃないのっ!
いっぱいおやつもらってるのにねぇ。

がんばれ

くるみさんの食欲は果てしない底無し腹なようです(汗)。

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

おやつめぐり。
昨日は激しい雨が降ったり止んだりで久しぶりに肌寒い一日だったけれど
今日はまた暑さが戻ってきました。
それでも朝晩は涼しくて秋を感じる我が家の地域です。

くるみさんも涼しくなってますます元気。
食欲も旺盛ですよ!←いつもだけど(笑)
今日もおさんぽでおともだちに会えてうれしいおやつタイム~♪

おやつ

あっちでもらったらつぎはこっち。
おともだちと一緒にぐるんぐるんとおやつめぐりの旅(笑)。

おやつ

そして私のところにもわんこたちはやってきました~♪
ニコニコと笑顔で見つめてくれるわんこたち。
このお顔でついついおやつ袋のひもが緩んでしまいます。

おやつ

おやつ

だけどくるみさんは・・・?
よそのおやつがほしくて来てくれな~い!
いつものおやつは食べ飽きてますか?

おやつ

例えいつものおやつでもよその人からもらえると
わんこたちにとっては格段に美味しく感じるらしいですよ(笑)。

これからますます食べ物がおいしい季節です。
わんこも人も食べ過ぎないように気を付けないといけませんね。
(と、自分を戒めてみる・・・)

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

ダメダメ。
9月も中旬だというのに今日も蒸し暑い一日でした。
それでも夕方になるとだいぶ涼しくなるのでお楽しみのおさんぽは
元気に出かけるくるみさんです。

今日もまた広場でおともだちに会えておやつももらえてうれしいね♪

おやつ

エリちゃん、さくらちゃん、ハルちゃんとおやつタイムを楽しんでいたけれど
その輪の中に入れなかったのがレオくん。
先日くるみさんがガウッちゃったからわんこが怖くなっちゃったんだよね。
レオくんごめんね。

怖い

でもくるみさん以外(汗)はみんなすぐおともだちになれると思うから
これからよろしくね。

ともだちになろう

そんなレオくんを気にすることも無くハルちゃんに誘われてるくるみさん。
今日は誘いに乗るのかな?

遊ぼう

ハルちゃんとのアイコンタクト(?)で突然始まる追いかけっこ。
グルングルンとすごい勢いで走り回ります。

おりゃ~

がんばって走ってるのにすぐに追いつかれて体当たりされて
くるみさんの負け~。

ド~ン

怖い顔でハルちゃんに注意してもまったく効果無し(笑)。
でもケンカにはならないんだよね。

やりすぎ

こんな風に誰とでも遊べると思われているかもしれませんが
やっぱりどうしても気が合わないわんこにはガウってしまうくるみさん。
これはもう仕方が無いことだから私が気を付けなきゃいけないのに
またやってしまったと反省ばかりのダメダメ飼い主なのです・・・。

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

悩みました。
先週はあまりブログの更新ができませんでした。

実は1週間前に洗濯機の水漏れが発生してしまい大惨事!・・・
とまでは行かなかったけれど大騒ぎな1週間でした。

水道の蛇口やホースを交換したのに水漏れがひどくなる一方なので
いよいよ寿命かと新しいものに買い替えるべくネットで調べたり
パンフレットをもらって見比べたりと悩み続けていたのでした。

洗濯機

でももちろん私が悩んでいる間も張り切っておさんぽのくるみさんです。
さくらちゃんに会えてとってもゴキゲンだったし。

さくらちゃん

久しぶりにエリちゃんと一緒におやつタイムを楽しみつつ
エリちゃんの弟のレオくんにガッツリ気合を入れたりもしました(汗)。

エリちゃんレオンくん

たくさんのおともだちの飼い主さんからおやつをもらおうと
みんなで右往左往だったり(笑)、

いっぱい

もんどくんのお兄ちゃんに遊んでもらったり(遊んであげた?)、
だいたい毎日誰かと遊んで楽しいおさんぽをしていましたよ♪

遊んであげたの

そして悩んで悩んでやっと
よし、これに決定!!日曜日に買いに行くぞっ!
でもその前にもう一度、とホースの繋ぎ直しをしてみたら・・・
水漏れしなくなったよ~!!

結果、単にホースを交換した時にうまく洗濯機につなげていなかっただけらしい(恥)。
こうなると買い替えは・・・白紙だよねぇ。

やっぱり

でもさ、なんだかこうモヤモヤするっていうか~、
新しいものを買おうというワクワク感が中途半端に途切れちゃってね。
それで~、
なぜか~、

掃除機買っちゃった♪

掃除機

これも以前から欲しかったんだけどなかなか買えなくてねぇ。
でも洗濯機を買わずに済んだから思い切って買っちゃったのさ。
ハッハッハ~♪

しっかりお掃除

これでしっかりバッチリくるみさまの落とし毛の
お掃除をさせていただきますです。


テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

葉っぱ食べまくり。
今日は久しぶりにあまり気温が上がらず夕方は涼しいおさんぽでした。
くるみさんは元気に歩いて葉っぱもモリモリ食べちゃいます!

くるみさんはとにかくよく葉っぱを食べます。
他のわんこが食べるのはだいたい細長い葉っぱが多いと思いますが
くるみさんはクローバーの葉や花、桑の葉もよく食べます。

どれにしようかな

いつもの広場のどこにどんな葉っぱがあるのかちゃんと覚えていて
お気に入りの葉っぱを食べるくるみさん。
こんなに葉っぱを食べるわんこは他にいるかな?

はむはむ

でも考えてみたらくるみさんがおさんぽデビューしたばかりの時に
この広場でおともだちになった先輩わんこのタロウくん、初代ハルちゃん、
そしてココちゃんはみんな葉っぱを食べててくるみさんもマネして食べてたんだったな。

もぎゅもぎゅ

そんな先輩わんこのココちゃんが7月にお星様になったそうです。
春にココちゃんに会った時にも体調があまりよくは無かったけれど
いつものかわいい笑顔で迎えてくれてとってもうれしかったよ。
きっと今頃お空の上でタロウくん、初代ハルちゃんと一緒に遊んでいるかな?

おともだち

大好きな先輩わんこたち教えてもらった美味しい葉っぱ(?)を
今日もたくさん食べまくりなくるみさんでした。

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

どんと来い!
今日は午後から雨の予報だった我が家の地域。
でも夕方になっても降らないのでおさんぽはいつもの時間でいいかなと思ってたら
東の空を黒い雲がどんよりと覆って来て今にも雨になりそうです。

どんより

これはまずいっ!
急いでおさんぽ行っちゃおうよくるみさん!!

急げ急げ

大急ぎでご用だけ済ませて帰ったのでくるみさんは物足りないね。
それじゃボール投げして遊んじゃおう~♪

遊ぶ

じゃあ投げるからね、準備はいいかな?

いつでも来い

それ!ポ~イッ!!

おりゃ~

もう一丁行くよ!
さあ上手に取れるかな?

どんと来い

何度も投げてはキャッチ、投げてはキャッチを繰り返して
そろそろ飽きてこないかな?なんて思っても
ボールをくわえて戻って来るくるみさんはとっても楽しそう。
そしてもっと投げろと言わんばかりにグイッとボールを突き付けてきます(笑)。
今日はおさんぽが短かったからいつもよりボール遊びが長いんだね。

投げて

でもあんなに急いでおさんぽしたのに結局雨は降らなかったのでした・・・。
くるみさん残念!

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

好きなポイント。
9月になってもまだ蒸し暑さが続いていますが
くるみさんはとっても元気におさんぽしてますよ!

今日も広場へ行くとさくらちゃんがいて大喜びの柴っ子たちです♪

さくらちゃん

くるみさんのお楽しみはもちろんおやつタイム!
だからって要求するのは止めてくださいよ。

おやつタイム

さくらちゃんがアゴの下をなでられてとっても気持ち良さそうなお顔。
そんなお顔を見ているとこっちまで同じような表情になっちゃいそうだよ(笑)。

あは♪

実はくるみさんもアゴから胸にかけてが気持ちいいポイントなのです。
なでなでしてもらってご満悦かな?

うふふ

さくらちゃんが帰った後もんどくんがやってきてまたまたうれしいくるみさん。
歓喜でグルングルン回ってるわんこたち。
いや、くるみさんの体当たりにもんどくんが逃げてるだけかな(汗)。

もんどくん

そしてまたおやつがもらえると喜ぶくるみさん。
もんどくんもやっぱりうれしいよね~。

うれしいな~

久しぶりにハルちゃんにも会えてまたまたうれしい~♪
ちょっと見ない間にまた大きくなったんじゃない?

ハルちゃん

みんなに会えてうれしいから一緒にお写真撮りましょう♪
とは言えなんだか微妙な距離でしかもなぜか縦に並んでるのね(笑)。

おともだち

大好きなおともだちに会えたしおやつももらえてくるみさんは大満足。
私もかわいいわんこの笑顔をいっぱい見られて楽しいおさんぽでした♪

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット


copyright 2005-2007 柴っ子くるみとの暮らし all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.