柴っ子くるみとの暮らし
お転婆で食いしん坊だけどかわいい我が家のひとり娘くるみとの暮らしをきままに綴ります。

柴犬時計

カレンダー

03 | 2012/04 | 05
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

プロフィール

くるみママ

Author:くるみママ
柴っ子くるみと毎日楽しく暮らしてます♪

くるみ:柴犬 女の子
2003年10月5日生まれ
食べることとボールが大好きな元気っ子です。 

いくつになったの

*script by KT*

簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)

わんこの年齢は人間なら何歳かな?

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

桜吹雪とくるみさん。
昨日の暑い中でのお花見に懲りず、今日もまた出かけたくるみ一家です。
すでに我が家の周辺はほとんど桜が咲き終わったので
開花情報をチェックして向かったのは飯山城跡。

雪まつりの時しか来たことが無かったのでこんなに桜の木があるって知りませんでした。

お花見

今日はうす曇りで桜の色が映えないのが残念ですが本当に満開でとってもきれい!
時々風に舞う花びらがまたステキ♪

満開

スイセンの黄色も春らしくてこれもまたかわいいよね。

スイセン

くるみさんの写真を撮っているとあちこちから
「かわいい~♪」「ちゃんとポーズとってるよ」なんて声が聞こえて
つい心の中で「でしょでしょ?くるみさんかわいいでしょ~?」なんでほくそ笑む飼い主(笑)。
(バカ親ですみませんね)

モデル

すると少し風が吹いただけで桜が舞い散ってまるで雪のよう!
くるみさんの上にもいっぱい降り注いでますよ。
[広告] VPS


とってもきれいで幻想的だね。
ほら、かわいい花びらがいっぱいだよ。

花びら

この直後、手に取った花びらをパクッと食べたくるみさん。
え~!?って思ったけどまあ花も葉っぱも塩漬けで食べるから大丈夫だよね。
(花の種類は違うけど・・・大丈夫かな?)

桜の色がちょっと濃いしだれ桜もまたいいな~♪
桜とくるみさんはホントに絵になるわ~(バカ親!!)。

しだれ桜

昨日の暑さに比べたらまだたいしたことが無いけど今日も暖かい日なのに
まだ雪が残っている場所がありました。
雪の横は桜が満開!なんかすごいな~。

雪?

雪が大好きなくるみさんだけどこの雪は汚れているから食べないでね。
また次の冬に真っ白な雪が降るまで楽しみに待ちましょう。

食べたい

お花見をしたあとお付き合いくてくれたくるみさんの気分転換にドッグランに寄りました。
中大型犬用にかわいい柴っ子ちゃんが遊んでいたので用心してとなりの小型犬用に入場です。

ランラン

入場するなり網越しにガウリ合う柴っ子たち。
う~ん、やっぱりですか・・・(汗)。
柴っ子ちゃんの飼い主さんと話をするとけっこうくるみさんと似た性格みたいです。
でも2~3回ガウリ合った後はお互いに知らん顔で遊んだり休憩したり。
この淡白なところも結構柴っ子っぽいですよね。

ガウりっこ

二日連続でお花見を満喫したくるみ一家。
また連休後半もどこかに行けたらいいな~♪

スポンサーサイト

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

公園でお花見。
ゴールデンウィークに入り好天に恵まれている我が家の地域。
気温もぐぐ~んと上がって開花は遅れていた花たちも一気に咲きまくりです。

というわけで今年も我が家がお気に入りの千曲川ふれあい公園へ行ってみると
まぶしいほど真っ黄色が菜の花が一面に咲き誇っていました。

菜の花

去年菜の花の中を走るくるみさんがすごく良かったので
今年もやってみようとチャレンジしたけど
あまりの暑さにやる気ゼロなくるみさんはダラダラ走りでだめだねぇ。

走りたくない

橋の下の日陰に入ってようやくほっと一息なくるみさん。
せっかくの鯉のぼりとの写真を撮りたくてもくるみさん暗いよ~。

涼しい

ここの公園は花桃がきれいだから見に行こう!
でもちょうど広場ではお祭りをやっていてにぎやか。
これじゃ近くではお花が見られないね。

にぎやか

でもせっかくだからお祭りの様子を見ながら歩いてみよう。
屋台もいっぱい並んでいて楽しそうだね。

美味しいもの

消防車や救急車を自由に見たり乗ったりできるようになっていて
よその柴わんこさんが写真を撮っていたのでくるみさんも一枚ぱちり。
うん、かわいい♪
このまんま防災ポスターになっちゃうかもよ~(笑)。

消防車

とそんなところで声を掛けられて振り向くといたのは柴友さんのジンコちゃんでした♪
さっき消防車で写真を撮っていたのはジンちゃんだったのです。
久しぶり!元気そうだね。

ジンコちゃん

くるみさんは軽くジンちゃんの飼い主さんにごあいさつをすると
あとはそっぽを向いて知らん顔。
相変わらず愛想が無いなあ。
でもジンちゃんもどちらかと言えば同じようなタイプなのでおあいこね。

バーベキュー

食いしん坊柴っ子くるみはあちこちから漂ってくるバーベキューの香りに夢中。
確かにおなかすいたよねぇ・・・。

よし!じゃ、帰ろう~!!

家に帰るとバッタリ寝てしまったくるみさん。
やっぱり暑さは堪えたんだね。
でも明日もどこかに行きたいな~♪

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

びわ湖とわんことお城を訪ねて。その3
旅行3日目です。

昨日からの雨が止んでお天気が良くなるという予報がうれしい朝。
ぐっすりと良く眠って気持ちよくお宿を出発です!
ドッグスペースさんお世話になりました。

ドッグスペース

三度びわ湖沿いを走り、寄り道しながらくるみ一家が到着したのは彦根城。
「ひこにゃんに会いた~い!」と張り切っていましたが
残念ながら登場時間に合わなくて代理ひこにゃんにご対面なくるみさんです。

ひこにゃん

ひこにゃんと対面していざ彦根城へ!
でも入場口からいきなり長く続く石段になぜか拒否のくるみさん。
思いのほか気温が上がって疲れちゃったのかな?
リードを引っ張っても動かないくるみさんなので仕方なく抱っこで登ることに。

重い

途中でおろして歩かせようとしてもやっぱり拒否で再び抱っこ。
ただラクしているだけじゃないの?

らくちん

やっとの思いで到着した彦根城天守閣。
すがすがしいくるみさんとは反対に私は息絶え絶えです。

到着

天守閣にはくるみさんは入れないのでパパと交代で見ることに。
階段がすごく急で上りより下りが怖いけれど天守閣からびわ湖が見渡せて気持ちがいいです。

天守閣

くるみさんと待っているとわんこ好きな方からたくさん声をかけられました。
外国からの観光の方も多くて英語で話しかけられたけど
「サンキュー」ぐらいしか答えられない自分が哀しい・・・。

さんきゅー

桜が咲いている頃ならとってもきれいだっただろうけど
ちょっとズレてあまりお客さんが多く無いのはくるみさんには良かったよね。

いい眺め

彦根城の周りはきれいに整備された城下町。
くるみさんとのんびり散策しました。

街並み

びわ湖が近いせいかお水の流れるオブジェ(?)がたくさんあって
ジャバジャバ好きなくるみさんは興味津津。

お水

お店の外にあった手作り感たっぷりなひこにゃんでもちろんお決まりの撮影。

手作りひこにゃん

お茶の専門店で抹茶ソフトの旗が出ていたのでこれは食べないとね。
お店の縁台でくるみさんと一緒にいただきま~す。
優しい甘さと抹茶の香りと苦味もほどよく、とっても美味しかった♪

抹茶ソフト

再び彦根城に戻ってお堀の横を歩いていると遊覧船がやって来ました。
へぇ~、お城のまわりを船から眺めるなんて言うのもおもしろそうですね。

遊覧船

船を見送ると船の横に黒鳥が一羽いました。
くるみさんと一緒に見ているとすぐ近くまで寄って来てくれて見つめ合うふたり(笑)。
くるみさんがあんまり身を伸ばすから落ちやしないかとドキドキ!

黒鳥

まだまだいっぱい見たい場所もあるけれどそろそろ帰ることにしましょう。
また高速道路を走り、サービスエリアのドッグランで遊んだりしながら
我が家に向かってGOGOなくるみ一家です。

ドッグラン

今回もまた雨に降られたり(連敗更新中です!)初めてのひとりお泊りで苦労したりだったけど
大好きなおともだちに会えたり、観光を楽しんだりと結果的にはいい旅行でした。

すべて良し

ココちゃんからもらった(奪った?)お気に入りのボールをくわえてご満悦なくるみさん。
たくさん遊べて楽しかったね♪

お世話になったみなさん、わんこさん、本当にありがとうございました。
またいつか会えるといいなあ。


以上、『びわ湖とわんことお城を訪ねて。』おわりです♪

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

びわ湖とわんことお城を訪ねて。その2
旅行の続きです。

パパと合流したあと我が家が向かった先は兵庫県です。
これから大好きなおともだちに会いに行くので楽しみだな♪
それにしてもどんどん雨が強くなってやっぱりパパの雨男の威力は絶大ですよ。

待っててね

初めての場所でもナビのおかげでほぼ迷うことなく到着!
そしてうれしいご対面。
ココちゃん久しぶり!会えてうれしいよ~♪

ココちゃん

くるみさんと幼馴染のココちゃんがお引っ越しして会ったのは3年ぶり。
それでもちゃんと覚えていてくれたみたいでうれしいな。
くるみさんもココちゃんに会えてうれしいね!

遊びに来た

ココちゃんはもうすぐ13歳。
少し前に体調を崩して倒れてしまったと聞いていたので心配だったけど
笑顔で出迎えてくれました。
でも床にぺた~んと寝ているのがラクらしく『わんこの開き』状態(笑)。

ぺた~ん

人が大好きなのでいつも誰かにそばにいてテーブルの下でもぺた~ん。
そんなところにいると踏んじゃうよ。
それともトラの敷物のマネ?

敷物

相変わらず落ち着きのないくるみさんはよそ様のおうちということもお構いなし!
ココちゃんのボールを見つけて遊び始めました。
くるみさんたらまだまだ子供でごめんね、ココちゃん。

好き

ココちゃんのボールがとても気に入ったようで飼い主さんから「あげるよ」だって。
くるみさんたらもう~!
ココちゃんまたまたごめんね~。

もらっていい?

わがままし放題なくるみさんだけどそれは大好きなおともだちだからなのかな。
離れていてもずっと仲良しさんだもんね。

仲良し

忙しい中なのに美味しいランチを用意していただき楽しくおしゃべりをして、
優しいココちゃんのおかげでくるみさんも楽しく過ごせました。
ココちゃんご一家には大変お世話になりありがとうございました!
遠い場所なので行こうか迷ったけど行って良かった♪
ココちゃんも元気でいてね。

元気でいてね

ココちゃん宅を出発して再び滋賀県に向かって高速を走ります。
途中で『太陽の塔』が見えて今ここは大阪なんだと実感。

太陽の塔

そしてまたびわ湖に戻ってしばらくおさんぽ。
本当に広い海のようなびわ湖に見入るパパとひたすら葉っぱに夢中のくるみさん。

広い

くるみさんとびわ湖の写真を撮りたくてもまったく上を向いてくれない。
ねぇちょっとぐらい見ておくれよ~!

うまうま

くるみさんの写真はあきらめて本日お宿に向かったくるみ一家。
本日は『ドッグスペース』さんです。
アパートのような作りの宿ですがお隣の音も気にならないし
床はわんこの足に優しい滑りにくくてちょっと柔らかい素材でありがたいです。

ドッグスペース

今日はパパも一緒にお泊りだから安心していいよ。

一緒

なぜかベットの下に潜り込んで寝るくるみさん。
わんこって狭い所好きだもんね。

眠れる

でも夜中に目を覚ましたらちゃんとハウスに入ってへそ天で寝ていたくるみさんでした(笑)。
くるみさんも昨夜はあんまり眠れなかっただろうからゆっくり寝てね。

そしてまたまた次回へ続きます。


テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

びわ湖とわんことお城を訪ねて。その1
我が家の地域も桜が満開になりお花見にちょうど良くなった先週末から
桜がもう散っている頃の関西方面へお出かけしてきました。

おでかけ

相変わらず雨男のパパのせい?か空はどんよりだけどなんとか雨は降らないで~!
サービスエリアでの休憩はくるみさんもうれしいおさんぽタイム♪

サービスエリア

最近はドッグランがあるところも増えてきました。
どこかのサービスエリアにはドッグカフェもできたらしいですよ。
もっと増えたらわんこ連れ旅行もより楽しくなりますね。

ドッグラン

そしてどんどん走って到着したところにあったのはびわ湖。
まるで海みたいだけど湖なんですよ、くるみさん。

海?

すごい広いね~。
我が家の住む県内で一番大きな湖とは比べ物になりませんよ。

広い

そして今日のお宿『ホリデーアフタヌーン』に到着。
ここでパパとはしばしのお別れなくるみさん。
実はパパはご用があり今夜は別々でお泊りなのです。
初めての私とくるみさんふたりっきりのお泊りにドキドキ~!

ホリデーアフタヌーン

チェックインしたあとは併設のドッグランで遊びましょう!

広いドッグラン

広いドッグランで楽しそうに遊んでいるわんこさんにごあいさつ。
くるみさんケンカしちゃだめだよ。

こんにちは

いまひとつ信用できないくるみさんなので(汗)リードを付けたままでしたけれど
ここで遊んでいるわんこさんたちはみんなフレンドリーでいい子たちばっかり♪

柴ちゃん

2歳の柴っ子ちゃんもとってもかわいくて一緒に遊ぶことができました!
気が合うおともだちがいて良かった~。

走りっこ

柴っ子ちゃんの飼い主さんともいっぱいわんこのお話しをさせてもらえたし
私もくるみさんも楽しい時間を過ごせました。

楽しい

ドッグランで楽しんだあと・・・
いよいよくるみさんとふたりの長~い時間が始まります。

ロッジ風

ロッジ風のロフト付きのお部屋。
広さはありませんがくるみさんとふたりだけなら問題無し。
ただ・・・わんこは同室OKでもケージに入れないといけないそうです(汗)。
くるみさんは入ることはできるけどずっと入れっぱなしはねぇ・・・。

入ってね

お夕飯はくるみさんと食堂でしゃぶしゃぶ。
美味しい近江牛を用意していただきうれしいけれど、
こういう状況に慣れないせいか食べた気がしない(涙)。

夕飯近江牛
野菜ひとりしゃぶしゃぶ

くるみさんにもしゃぶしゃぶのおすそ分け。
食べなれない高級なお肉にかぶりつくくるみさんです。
くるみさんだけでも喜んでくれてよかったよ。

おすそわけ

くるみさんと部屋に戻るとまたくるみさんはケージにイン。
でも部屋の外の音が聞こえると『ワフッ!ワフッ!』と吠えたり
トイレやお風呂が部屋の外なので私が部屋を出ようとすると『キャンキャン!』と鳴いたり
普段は知らん顔のくせにやはりひとりきりされるのは心細かったみたい。

この日の他の宿泊の方は犬連れでは無い高齢な方々だったので
迷惑をかけてはいけないと思いずっと緊張のひと晩を過ごしました。

やっと(汗)朝になりおさんぽに出たものの雨でドッグランでは遊べず
軽く近所をおさんぽしておまちかねの朝ごはん。
焼きたてのパンはとっても美味しくてくるみさんもお目目キラキラです。

朝食食べたい

お宿の方にはお世話になり「いい子にしていたね」と言っていただきましたが
私はすんごい疲れました・・・。

おせわになりました

チェックアウトをして荷物を車に詰め込むにもひとりではもう~大変!
もう二度とひとり(あ、くるみさんとふたりだ)でのお泊りはするまいと強く思いつつ、
パパが泊まっているホテルにお迎えに行きそのまま西へ向かうくるみ一家でした。

次回へ続きます。

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

お鼻見。
我が家の近くの桜が開花して数日。
暖かい日が続いたことで場所によって違いはあるものの見ごろです。

桜もくるみさんもいいお顔で咲き誇っていますよ♪

桜


桜

つぼみはピンク色が濃くてかわいい♪

桜

そして桜の花に負けじとくるみさんのお鼻も大きな穴を広げてます(笑)。

はな

これから天気が崩れるとのことでせっかく咲いた桜が散ってしまうのかな?
桜が散ってしまったら仕方が無いからくるみさんのお鼻見でもしよっと♪

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

どっちがホント?
昨日のビックリにょろり事件(?)のあとのことです。

久しぶりに幼馴染のムサシくんに会いに行きました。
くるみさんはムサシくんのところに駆け寄ってかわいくごあいさつ。
ムサシくんも喜んでいてくれてるみたい♪

ムサシくん

くるみさんたらごあいさつが済んだ途端にムサシくんのおうちに突撃ご訪問!
なんて遠慮のない子なんでしょう。
でもくるみさんがおうちをのぞいている隙にムサシくんにチャンス到来だ♪

チャンス

ムサシくんにクンクンされたことに気づいてくるみさんは急に逆切れ。
隙を見せたくるみさんが悪いんですよ~だ!

何するの

それでも別れ際にはまたしおらしいお顔をしていたくるみさんなのでした。
ムサシくんはどんなくるみさんでも好きみたいで良かった♪

待ってるよ

ムサシくんの家を出て広場へ行くとさくらちゃんに会えました。
すると早速始まるカプカプ大会!

カプカプ

ムサシくんとさくらちゃんとではごあいさつも遊び方もまったく違うくるみさん。
どっちがホントのくるみさんかな?

あが~

どっちもホントのくるみさんだよね。
大好きなおともだちに合わせて遊べるくるみさんなのです♪
(けして誰とでも!じゃないのが残念・・・)


テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

びっくりしたよ~。
今日も暖かく気温が20度にもなったらしい我が家の地域。
桜の開花も進んであちこちに薄ピンク色のきれいな桜が咲いています。
でも今日はくるみさんとカタクリの花を見に行きました。

もう満開の時期は過ぎていましたが紫色の小さな花を見ることができました♪

カタクリ

毎年恒例のくるみさんとの記念写真。
毎度のことながら小さな花とくるみさんとのツーショットには無理があるなあ。

小さい

そしてカタクリの花は下向きに咲くのでのぞきこまないと
お花の中を見ることができません。
でも手鏡が用意されていて無理せず中を見ることができます。
ボランティアの方のアイディアかな?

かがみ

そうだ!これでくるみさんとのツーショットが撮れるよ。
くるみさんちょっとそこで動かないでね。
はい、ぱちりっ。うん、なかなかかな♪
カタクリはピンボケだけどくるみさんがかわいい(笑)。

ツーショット

かわいいカタクリとくるみさんが撮れたので気持ちよく帰ろう~!

と遊歩道を歩いていたその時!!

踏み下ろそうとした足元にしゅるる~と長い物体が~!!!
うぉ~#$%&○×△?\(◎o◎)/!

(通り過ぎたあとに撮ってみましたが苦手な人はスルーしてください)
     ↓




にょろり




くるみさんはまったく気付かなくて私が低~い叫び声を上げて
ピョ~ンッと物体の上を飛び越えたことにビックリしてました。

でも踏まなくてよかったよ~。

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

並んでます。
今日もお天気が良くて気持ちがいい一日でした。
そろそろ桜が咲いたかな?とおさんぽしながら桜を見に行きまいした。

善光寺近くの和食屋さんのテラスを通りかかったらまだ咲き始めぐらいでしたが
とってもきれいだったので桜をバックに一枚ぱちり。
う~ん、かわいい~~♪

開花

写真を撮り終えて歩いていたらちょうど大吉くんと福造くんにバッタリ!
せっかくなので一緒に撮影会をしようと誘って再びテラスへGO♪

みんな並んでくださ~い!

早く撮って

いつもおさんぽで写真を撮っていても遊んでいるところや
おやつを食べている時など気ままな姿だったので
いざ並んでカメラ目線というのはかなり難しいです。

バラバラ

飼い主たちが一生懸命マテ!こっちこっち!!と声をかけてやっとの一枚。
まあこれもなかなかいい感じだからよしとしましょう。

こっち見て

せっかくなのでひとりずつの撮影もしときましょう。
いつもまんまるお目目がかわいい福造くんだけど
なんだかグッと渋いイケメンわんこですね。

福造

そして哀愁が漂う男の色気を感じる大吉くんの横顔。
カッコイイ~♪

大吉

みんな揃っての撮影は難しかったけどとっても楽しかったな。
またおさんぽのときに会ったらみんなで並べるように練習しよう!


ところで・・・・
ブログのカウンターを設置しているわりには普段まったく見てないのですが
今日何気なく見たら2がきれいに並んでいました♪

カウンター

いつも見に来ていただき本当にありがとうございます♪

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

帽子。
昨日シャンプーできれいになったくるみさん。
そして今日は狂犬病予防接種も無事に終えました。
二日連続大変お疲れさまでした。

注射

さて、スーパーへお買い物に行ったら面白いものを見つけたから
くるみさんに見せてあげるね。
これなんだかわかるかな~?UFOじゃないよ。

UFO

機動戦士ガンダムに登場するザクの型に入ったお豆腐です。
なんか面白そうだしセール品で半額ぐらい?になっていたので即買!
でもお味も枝豆風味で美味しかったです。

ザク

お豆腐を出した型はもういらないね。
でも捨てる前にこれはやっておかなければいけません!

ザクぼうし

ザク帽子がとってもよく似合ってるよ~♪
このままおさんぽにもかぶって行きたいぐらい(笑)。
でもくるみさんは帽子よりも気になるのはザクの中身。

中身

残念ながら食べちゃいました。ごめんね。
今度見つけたら分けてあげるね。

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

へにょへにょフリスビー。
最近暖かくなってきたせいか換毛真っ盛りなくるみさん。
毎日ブラッシングしていても湧いて出るかのようなくるみ毛なので
トリミングサロンで一気にきれいにしてもらいました。

苦手なシャンプーに耐えてツルピカ☆になったくるみさんのために
フリスビーを買ったからトリミング帰りに一緒に遊ぼうね♪

フリスビー

このフリスビーは真ん中を押すとピーピー鳴って
周りに穴が開いているので咥えやすいのですが・・・きれいに飛ばない(汗)。
単に投げるのがヘタなだけかもれないけど飛び方がヘニョヘニョ~~。

くねっ

そんなフリスビーに翻弄されながらもがんばって追いかけるくるみさん。
予想外の動きが意外と楽しかったりするのかな?

ぴょ~ん

いっぱい遊んだからもうシャンプーされたことなんて忘れちゃったよね?
楽しいことでイヤなことを上書き保存完了?

ストレス解消

スッキリしたところでお天気もあやしくなってきたしそろそろ帰ろうね。
そんなおまんじゅうみたいなお顔で抵抗しないでよ。
食べちゃうぞっ!な~んてね(笑)。

帰らない

せっかくシャンプーしてきれいになったのにあんよが葉っぱにすれて緑色になったけど
くるみさんが楽しんでくれたからOK!OK!だね♪


テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

大きなおともだち。
今日はわんわんくらぶの日。
春の新入生わんこいてうれしい楽しいくらぶでしたよ♪

くらぶのあとにおともだちとおしゃべりしていたら
なぜかパパに抱っこされておなかを見せてるくるみさん。
絶対外でへそ天ゴロンをしないので貴重なおなか披露ですよ。

おなか

こちらは前回のくらぶのあとに偶然出会ったアラスカンマラミュートのメアリーちゃん。
このたびくらぶで一緒にお勉強することになりました。
うれしいな~♪
今日は気温が上がってマラミュートには暑かったのか大きなお口から大きなベロがべろ~ん。

べろ

そして大きなあんよの肉球も見せてくれました。
まだプニプニな大きな肉球、なんだか美味しそうだな(笑)。
これからもよろしくね!

肉球

そしてそして、ちょっと前から来ていたラブラドールの10か月のターボくん。
元気いっぱいにくるみさんを誘っていますが・・・。

遊ぼう

直前におやつ争奪戦に負けて食べられなかったせいか八つ当たりしちゃってます。
くるみさんたらお姉さんのくせにイジワル~!

早いの

本当は年下の大型犬が大好きなくせにね。
うれしいなら素直に喜んだらいいんだよ、ね~モモちゃん。

うれしいくせに

当のターボくんはどんな形であれ相手してもらったのがうれしいらしく
終始ご機嫌で笑顔いっぱいなのでした。
もう~、可愛いすぎる~!!

遊んでもらった

最近は大型犬が少なかったのでここに来て大きなお友だちが増えたのが
くるみさんも私もと~ってもうれしい♪
これからどんどん大きくなるパピーさんたちの成長も楽しみです。

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

めずらしいね。
今日もまたおさんぽでお友だちに会えたくるみさん。
連日のにぎわいにくるみさんたらうれしくって大興奮です。

にぎやか

そしてお友だちと一緒に楽しいおやつタイム♪
毎度おなじみの光景でデジャブかと思っちゃったりして(笑)。

おやつ

ここでくるみさんにしてはちょっと珍しいことが。
なんと自分から飼い主以外の人の腕の中に顔をすっぽりと突っ込んでます!
普段あまり他人におやつの時以外近寄ったり撫でられることをしないのにね。
おやつが出そうな気配でもあったのかな?

おやつ

そしてさくらちゃんは通りがかりのわんこ好きな方になでなでしてもらってご満悦♪
初めての人でもここまでへそ天で甘えられるなんてすごいわ~!
くるみさんには絶対できないことだね。

なでなで

お友だちと一緒に遊んで食べてと楽しい時間を過ごして
満足したらその場でひと眠り?
くるみさんだってこんな広場で寝っ転がるなんてすごいよ~。

食っちゃ寝

わんこたちと一緒にいると新しい発見やかわいい姿がたくさん見られて
本当に楽しくて飽きないよ!

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

集まった♪
今日もぽかぽか暖かかった我が家の地域。
桜のつぼみも少しずつ膨らんでほんのりピンク色♪
このまま暖かければあと2~3日ぐらいで咲くのかな?

つぼみ

くるみさんとさくらのつぼみ観察をしているとさくらちゃんがやって来ました♪
お友だちが来ないとしょんぼりだからよかったね。

さくらちゃん

さくらちゃんと遊んでいると白い物体が飛び込んできました!
あら大吉くん久しぶり~!
くるみさんはぴょ~んっジャンプでかわしちゃって運動神経いいですね~。

大吉くん

そしてエリちゃんも来たよ♪
次々にやってくるお友だちにうれしくってくるみさんニッコニコ☆
(何気に大吉くんとお尻合いなくるみさん(笑))

エリちゃん

わんこたちが集まって久しぶりに賑やかなおやつタイム。
くるみさんのテンションもかなり上がってグルングルン走り回って、
よっぽどうれしかったのね。

おやつタイム

私もくるみさんのあとを付いて走り回ってハヒハヒハヒ・・・。
かなり走ったのでヤセたかも。
まったく気のせいですが(汗)。

やっぱりお友だちが集まるって楽しいね♪

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

気が合うね♪
今日はぐずついた一日。
夕方のおさんぽは雨の止んでいるうちにと早めに出たらさくらちゃんに会えました。
さくらちゃんちも同じことを考えていて気が合うね♪
そんな気が合う柴っ子たちのかわいい場面を押さえることができました!

おやつを食べたあとのWぺろりん♪なくるみさんとさくらちゃん。
とってもおいしかったね。

Wぺろりん

こちらは柴っ子さんお鼻でチュッ☆
遊んでいる時の偶然の一枚だけど見つめ合って恋人同士みたいだな。

お鼻deチュッ

そしてこれはいつものかぷりんちょ!
毎度おなじみ柴っ子たちのカプカプ大会。
でも最近はあまり長く遊ばなくて短期集中なくるみさんです。
やっぱりおトシのせいかしら?

かぷりんちょ

おさんぽのたびにたくさん写真を撮りまくっているけれど
滅多に撮れない偶然の一枚を見つけるとすっごくうれしいです♪
私って腕がいいな~なんて自画自賛(笑)。
でも本当はデジカメさまさまなんですけどね~。

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

同じなのに。
今日は数日ぶりに朝からとってもいいお天気でポカポカ陽気な春らしい日になりました。
こんな日が続けば桜もすぐに咲くのかな?

いいお天気でもくるみさんはお出かけも無くいつものおさんぽです。
広場で遊んでいるとおともだちのもんどくんに会えました♪
大喜びで駆け寄ってもんどくんよりおやつのおばちゃんにごあいさつのくるみさんなのです。

もんどくん

もんどくんはくるみさんと同い年。
いつもおうちの中で家族の誰かにくっついているんだって。
かわいいなあ♪
かわいいからおやつあげちゃおうかな!食べる?

おやつ食べる

それじゃあもんどくんからね。
もんどくんはとっても優しい食べ方でこれまたかわいいねぇ。

あむっ

もんどくんにおやつあげている間にくるみさんはまたまたおばちゃんにおねだり。
あれまっ!お行儀悪いですよ!!

うまっ

自分ちのよりよそのうちのおやつの方が魅力的なんだろうなあ。
でもどっちも同じおやつなんだけどね~。

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

アピール。
今日もまた雪降りで寒い一日。
折角のお休みだけど寒いし風邪気味なのでくるみさんとおうちで過ごそうね。

くるみさんはお布団で寝ていたのにいつの間にかキッチンマットの上でぐーぐー。
マットの角を畳んで枕にしてるのかな?(低く無い?)

ぐ~ぐ~

かわいい寝顔を見ていたらクルッと寝がえりしてへそ天なくるみさん。
そしてため息ひとつ。

ふぅ~

おまけに大あくび。
早くおさんぽに行きたいという地味なアピール?

ヒマ

でもちょうど実家の姪っ子ちゃんがこの春から晴れて高校生となり
制服姿を見せに来てくれました。
あの子がもう高校生だなんて・・・子供の成長って早いよね、くるみさん。

お祝い

とっても制服が良く似合っていてかわいいピカピカ女子高生☆Yちゃん。
ステキな高校生活を送ってね♪

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

おねえさんなのに。
桜が満開、まさに春真っ盛り!

という様子をテレビで見ながら我が家の辺りの桜はいつ開花かなあ?と見てみると・・・。

つぼみ

もう少しかかりそうです。
今日も雪降って寒いもんな~。


夕方は晴れたものの風が冷たい中、相変わらず元気に遊ぶ柴っ子たちです♪

きゃは♪

おやつも仲良く食べます。
順番争いも奪い合いも無い平和なおやつタイム。
とってもおりこうさんですね。

おやつ

でもでも!
くるみさんたら落ちていた木の枝をガジガジと食べ始めました!
慌てて枝を取り上げたらさくらちゃんもくるみさんに注意してくれました。

ダメ

さくらちゃんありとうね。
くるみさんはすぐに葉っぱやら枝やら木の実やら段ボールやら(汗)、
落ちているものをパクッとしちゃうから困ったもんなの。
だからいつも怒ってやってね。

メッ!

くるみさんの方が年上なのに一番面倒かけるのもくるみさん。
歳はとっても中身は成長して無いのかねぇ?

まるで自分のことのよう・・・(汗)。


テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

元気の秘訣?
昨日の風は強かったですね。
幸い我が家の地域はニュースで取り上げられているようなすごい強風では無かったものの
くるみさんとおさんぽ中、時々吹く突風にカサを飛ばされないように握りしめてたら
今日は腕がダルイです(汗)。

そんな日から一夜明けて今日は雪が舞い寒い一日でしたが
夕方のおさんぽタイムには青空が広がり、
大好きなさくらちゃんにも会えてとってもうれしいくるみさんです♪

柴っ子シスターズ

今日もかわいい柴っ子たちね。
それじゃおやつタイム行っちゃう?
この時だけは柴っ子シスターズからの熱視線をひとり占めできる至福の時なのよね~。
(視線はおやつに向かってますが・・・)

おやつうまうま

さくらちゃんもうまうま

おやつのあとはこれまたお楽しみのカプカプタイム。
なぜカプカプ?
わからないけどカプカプせずにはいられない柴っ子たちなのです。

カプカプ

楽しいね

そんな柴っ子たちのカプカプを動画でどうぞ♪
[広告] VPS


4月に入ってもなかなか暖かくならないけれど
柴っ子たちはいつも元気で何より何より!
カプカプが元気の秘訣なのかな?


テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

ステキな組み合わせ。
ぽかぽかお天気に誘われてお花があちこちで咲き始めて
くるみさんとおさんぽしながらかわいいお花を見て歩きました。

かわいい

そしてロトウザクラも開花しました♪
ソメイヨシノよりも早く咲くこの花を楽しみにしていたけどやっと咲きました。

ロトウザクラ

青空とロトウザクラとくるみさん。
もう何度も撮っているけれどとってもステキな組み合わせだな~♪
ただくるみさんと一緒に撮るとロトウザクラの花がほとんど見えないのが残念(汗)。

春到来

ソメイヨシノの開花はまだ10日ぐらい先みたい。
今年もくるみさんとたくさんお花見したいな。
楽しみだね、くるみさん♪

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

かわいいパピーちゃん。
今日から4月ですががやっぱり寒い新年度の始まりになりました。
くるみさんと通うわんわんくらぶも今月からまた屋外で行われるので
寒さに負けずにがんばらないとね。

というわけで久しぶりの公園でお勉強したあとお友だちとおさんぽしていると
とってもかわいいわんこさんに会えました♪

だあれ?

まだ3カ月のアラスカンマラミュートのメアリーちゃん。
ほわっほわな毛であどけないお顔でもうたまらな~い。
アラスカンマラミュートのパピーちゃんに会ったのは初めてなので大感激です♪

メアリーちゃん

撫でさせてもらったらそのほわほわ加減が気持ち良くて
ずっと抱いていたいぐらいでしたよ。

ほわほわ

まだ3カ月とは言えもうくるみさんより大きい!あんよも大きい!
大人わんこになる前にお友だちになっておこうよ。
一緒に遊んだらきっと楽しいよ~♪

遊んで

本当にかわいいメアリーちゃん。
くるみさんよりも私の方が大興奮しちゃいました。
また会いたいな~♪

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット


copyright 2005-2007 柴っ子くるみとの暮らし all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.