柴っ子くるみとの暮らし
お転婆で食いしん坊だけどかわいい我が家のひとり娘くるみとの暮らしをきままに綴ります。

柴犬時計

カレンダー

01 | 2012/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 - - -

プロフィール

くるみママ

Author:くるみママ
柴っ子くるみと毎日楽しく暮らしてます♪

くるみ:柴犬 女の子
2003年10月5日生まれ
食べることとボールが大好きな元気っ子です。 

いくつになったの

*script by KT*

簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)

わんこの年齢は人間なら何歳かな?

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

胸キュン。
今日は2月29日。
今年は閏(うるう)年で一日多いんでしたね。
明日からはもう3月だというのに今朝は久しぶりの白い世界。
そんなうっすらと積もった雪の上にかわいい梅の花が♪

あしあと

てんてんと続く梅の花をたどっていくと・・・
雪がうれしくて足取り軽やかな柴っ子さんがいましたよ。

くるみさん

降りたてほやほやの雪の味を楽しんだり。

うまうま

久しぶりの雪玉キャッチができるのもうれしいね。
くるみさん上手に取れるかな?
それいくぞ~!

よっしゃ

大きなお口を開けて雪玉をぱくりっ!

あ~ん

と思ったら顔面キャッチだったみたいね。
雪をかぶったくるみさんのお顔ったら・・・(笑)。

ぶはっ

遊んでいると突然くるみさんが走り出してどうしたかと思ったら
柵の向こうに大吉くんが歩いていました。
くるみさんは大吉くんのところに行きたくて柵のすき間から出ようとするけど
さすがにお顔が大きくて(?)出られません。

開けて

くるみさんはせつなそうにキュンキュン。
まるで高い壁に引き裂かれた恋人同士。

運命

昨日も会ったし今だってぐるっと回ればすぐに出られるのにね。
朝からなんだか私も胸キュンな一日の始まりでした。

スポンサーサイト

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

お友だちいっぱい♪
今日も晴れたけれど寒い一日。
もちろん寒くても元気におさんぽ行きますよ~!

と出かけた広場でもしゃもしゃと草食な柴っ子ふたり(笑)。

はむはむ

くるみさんが夢中で草を食べているのを見てさくらちゃんもマネしてます。
でもくるみさん食べすぎだよね。
さくらちゃんも呆れてますよ。

まだ食べてる

私ももしかしたらそうじゃないかと思うのよね~。

牛

そこへやって来た大吉くん。
さっきまで牛さんだったくるみさんはうさぎさんのようにぴょ~んと跳ねて大喜び!

大吉くん

お友だちが集まればやっぱりおやつタイム♪
久しぶりでうれしいね。

おやつ

さくらちゃんと大吉くんとさよならしたところにエリちゃんがやって来て
またまたうれしいおやつタイム。
お友だちに会うたびにおやつじゃ太っちゃうぞ!

エリちゃん

あれ?またまたお友だちが増えてますよ!
ちょうどいいところに福造くんもやって来たのです。

福造

福ちゃんグッドタイミング~♪
かわいいまんまるお目目で見つめられると弱いんだなあ。

グッドタイミング

たくさんのお友だちに会えてゴキゲンで帰るところで
最後にもんどくんにも会えました♪
くるみさんはまたまた大興奮でごあいさつの体当たりをしようとして
スッとよけられちゃったけどね(笑)。

もんどくん

こんなにたくさんのお友だちに会えたのは本当に久しぶり。
くるみさんだけじゃなくて私も楽しかったな♪


テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

寒さなんてへっちゃら。
今日は雪が舞い寒い一日だった我が家の地域。
夕方のおさんぽの頃には雪は止んだものの風は冷たくて、
くるみさんの大好きな広場は風が強い場所なので特に寒く感じます。

でもくるみさんには寒さなんてへっちゃらへっちゃら!

寒くない

ボールを投げてはうれしそうに追いかけるくるみさん。
あっちへこっちへと元気いっぱいに走ります。
そりゃあ寒さなんて感じないよね~。

まて~

それ~

つかまえた

いっぱい走ってのどが乾いたら雪でのどを潤して・・・。
でももう残った雪はほんのわずか。
くるみさんのお楽しみもそろそろ終わっちゃうね。

雪

雪を食べたらまたボール遊び。
何度も飽きずに走って、本当にくるみさんはボールが大好きね。

続き

でもこっちはそろそろ寒さに限界です!
また続きはおうちで遊ぶからね、と言い聞かせて帰ったのでした。
あ~さぶさぶっ!

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

お気に入りのポーズ。
我が家のくるみさんはキッチンマットの上がお気に入りみたいです。
なぜかおさんぽに行く前、帰ってから、ご飯の前などにいることが多いような?
そしてその時の態度はなんだか大きいような(笑)。
お手手をクロスするポーズは私もお気に入り♪

クロス

いつものお布団でのくるみさん。
丸くなって寝ているかと思ったらお尻がしっかりはみ出てます。
お尻冷たくないのかな?とのぞきこんだら「ん?」って見上げた顔がまたかわいい♪

はみ出てる

お布団で寝ていたくるみさんが気付いたらいなくてどこに行ったかなと思ったら
またキッチンマットの上に移動して寝ています。
しかも私のひざかけをお布団にして気持ち良さそう。

ひざかけ

イスの背もたれに掛かっていたひざかけが床に落ちたのをいち早く見つけて
「くるみが見つけたんだからくるみのものなの!」なんて思ってるのかな?
ベランダのお布団には乗らないけどお家の中ではやっぱりぬくぬくお布団が大好きだよね。

見つけた

あっちで寝ててもこっちで寝ててもどんなポーズでも
み~んな私のお気に入りなくるみさんです♪

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

フワサラ♪
昨日までとってもいいお天気だったのに今日は一転雨の朝。
よりにもよってこんな日にくるみさんのシャンプーを予約してしまった・・・。
予約を変更しようか迷っているうちに雨が止んだのでよし、くるみさん行くよ~!

そしてシャンプーが終わってくるみさんをお迎えに行くころにはきれいな青空になってました♪

青空

もし雨降りだったらせっかくきれいになったくるみさんがまた
泥んこビショぬれになってしまうなあと思ったけど
ピカピカ真っ白なお尻がまぶしいよ。

輝くお尻

そして胸元も真っ白でからだ全体フワフワサラサラ♪
なんとなく少し細く見えるような?軽くなったような気もするし。
抜け毛1キロぐらいあったんじゃないの~?(笑)。
シャンプーで痩せられるならありがたいねぇ。

サラフワ

シャンプー嫌いなくるみさんのご機嫌直しに公園をおさんぽ。
でもひとまわりして帰ろうと言っても断固拒否のくるみさん。

帰らない

きっとシャンプーで疲れたのかも、としばらく休んでから帰りました。
でももしかしたらだれかお友だちが来るかもと待っていただけかもね。

くるみさんは残念な日だったかもしれないけど
しばらくはフワサラな感触を楽しめてうれしいわ~♪

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

乗りません。
今日はいいお天気で気温も上がり春らしい一日でした。
せっかくなのでお布団を干してついでにくるみさんも干して(笑)。

ぬくぽか

お部屋の中にいると私のお昼寝座布団やひざかけなどを見つけるとすぐに乗ってくるのに
ベランダではお布団があっても絶対乗らないくるみさん。
お布団のフカフカよりもベランダの床の熱を直に感じたいのかな?

あったかい

ベランダがお布団に占領されてスペースは狭いけど
ぽかぽかなお日さまを満喫したくるみさんでした♪

ひなたぼっこ

ベランダはおそうじしてもあんよがまっ黒になっちゃうので(汗)、
くるみさんがお布団に乗らないのは本当に助かるな~。

ぽかぽかお天気も今日までらしいから今度日向ぼっこできるのはいつだろうね。


テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

元気にプピプピ♪
先日の日曜日はわんわんくらぶでお勉強したくるみさん。
いつもはママと一緒にお勉強だけどたまにはパパともお勉強してみましょう。
カメラは気にせずちゃんと前を向いてお勉強してくださいよ。

くらぶ

ちゃんとアイコンタクトもできたし遠隔の指示も聞けたし
ジャンプやスラロームも上手にできてがんばりましたね。

ただしいて言えば、ラストの『おいで』ゲームで一緒に走ったコーギーちゃんと
追いかけっこしちゃったのがちょっと残念だったねぇ。
でも楽しそうだったよね。

曲がっちゃう

くらぶのあとにグッズコーナーでかわいい肉球型のボール見っけ!
前回お友だちが持っていてくるみさんが気に入ったボールに似ていたので
おりこうにできたごほうびに買っちゃおう♪
くるみさんは新しい物好きだし気に入ってくれるかな?

肉球ボール

早速ボールをカミカミし始めたくるみさん。
家にあるボールは次々と音が鳴らなくなっているので(汗)
久しぶりにプピプピと高い音が鳴り響いております。

ブピー

とっても気に入ってくれたようで夢中でプピプピ。
肉球ボールはまん丸じゃないので投げるとあっちこっちへ跳ねるのが
また楽しかったりするみたい。

お気に入り

肉球さんを気に入ってもらえてよかったよ♪
あとはボールがいつまで元気にプピプピ鳴ってくれるかだね~(笑)。

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

おやつゲットの道のり。
今日はスッキリ晴れて青空が広がった我が家の地域。
くるみさんとのおさんぽも寒いけれど気持ち良くできましたよ。
でもうっかりデジカメを忘れたし、おともだちにも会えず。
いつものように広場でわずかに残った雪あそびをしてきました。

さて家の中でのくるみさんは。
おやつが欲しい時、となりにぴったりと座ってひたすらくれくれビームを発射しています。
その視線が痛いけどそう簡単にはあげられないなあ。

おやつ食べたい

ビームが効かないとあれこれと考えてできることを次々と繰り出すくるみさん。
くるみさんのかわいいお手手を握れるのはうれしいけどまだまだね。

お手

甘えっ子アピールのアゴ乗せ。
これには結構弱いんだよねぇ。どうしよっかな~。

あご

それじゃ抱っこさせてね。
くるみさんの重量感のあるモコモコボディがたまらないんだな(笑)。

抱っこ

くるみさんのお顔にスリスリ頬ずりしたり、おなかなでなで肉球もみもみ。
とにかくここぞとばかりくるみさんを堪能♪
でもくるみさんのお顔は?

がまん

いっぱいくるみさんを楽しんだあとはしっかり報酬をお支払いしました(笑)。
くるみさんのおやつゲットの道のりは険しい・・・かな?


テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

受け止めてね♪
もうこの冬何回目?の大寒波とのこと。
でも我が家の地域は数センチほどの積雪です。

もう雪が溶けてしまっていた広場も久しぶりに白くなって
ごきげんにボール遊びのくるみさんです。

せ~ので

ボールを見つめる目は真剣だけど、キャッチする時はとってもおまぬけよね(笑)。

あぐっ

ボール遊びをしていたら何かに気付いたくるみさん。

あれは

お友だちのエリちゃんがやって来ましたよ♪
くるみさんたらうれしくて体当たり!

ど~ん

くっつきながらはしゃいで走るわんこたち、楽しそう~。
でもはしゃいでいる時間は意外と短いんですけどね。

楽しいね

くるみさんがいつも体当たりしてごめんね。
でもこれがないとエリちゃんもさみしいでしょ?

激しい

くるみさんの体当たりを受け続けて8年のベテランなエリちゃん。
これからも上手に受けて止め続けてね~。


テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

そのうちに?
今日も風が冷たく寒さにブルブルな私ですが
元気におさんぽを楽しんでいるくるみさん。

近所をひと回り歩いて広場へ行くとすでにお友だちが集合してます!
それに気づいて大急ぎで定位置につくくるみさん。

おまたせ

わんこたちはおやつの順番をおりこうに待ってます。
くるみさんもちゃんともらえるんだから待っているんですよ。

次はくるみ

なのにくるみさんたら~!
おやつをもらったのにまだ粘っちゃってさ。
粘ってももうおしまいですよ。

もっと

おやつをもらえないとわかったら次は葉っぱですか。
雪が溶けたからまた葉っぱがいっぱい出て来たもんね。
雪の下になっていた葉っぱのお味は美味しくなってる?

葉っぱ

お野菜やら葉っぱやら、
くるみさんてもしかして草食動物?と思うほど
本当にいつもむしゃむしゃとよく食べるのです。

そのうちにモ~とかメェ~とか鳴き出すかもしれません(笑)。

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

野菜好きなくるみさん。
我が家のくるみさんは野菜が大好き♪
まあ野菜に限らず食べるものは何でも好きなのですけどね。

そんなくるみさんは白菜やキャベツを切っていると寝ていても必ずピッタリ横に。
あまりにもまっすぐ見つめるお目目がかわいいからちょっぴりおすそわけね。

食べたい

小さく切った白菜を美味しそうに食べるくるみさん。
時々しっぽをフリフリ♪もっと遠慮せずいっぱい振ってもいいのにな。

[広告] VPS


うんまい

今日はバレンタインデーなのにうっかりしててくるみさん用には何も用意してませんでした。
しっかり自分用(笑)のチョコは買い込んでいるのに。
くるみさんごめんね~。

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

モフモフわんこに会ったよ。
昨日の雪まつりに行った時のことですが。

雪まつりの駐車場に向かう途中に人だかりを発見。
何だろう?と車の中から見ていると何やら雪の中で撮影をしている様子。
そしてその雪の山の上に真っ白なシロクマ?
イヤ、違う!わんこだ~!!
このわんこってもしかして?

わんこ

駐車場に車を置いて歩き始めるとくるみさんもわんこのニオイに気付いたようで
しきりにクンクンしています。

ニオイ

雪まつり会場で会えるかな?と楽しみにしていたのにあのわんこはいません。
残念だなあと思っていたら帰る頃になってあのわんこがやってきました!
くるみさんも興味津津です。

お!?

真っ白モフモフなわんこさんはなんとZIPPEIくん。
かわいい~、なでなでしたいなあ。

ZIPPEI

もしやくるみさんと夢の競演!?
なんてことにはまったくならずに遠くから見つめるだけでした(笑)。

長旅で大変だろうけど元気でがんばってね。

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

雪まつり。
今日はくるみさんと『いいやま雪まつり』へ行ってきました。
我が家の周辺も朝から雪が舞っていたのでお天気が心配でしたが
現地はやっぱり雪でした。
でもあんまり寒くなくて雪も気になりません。

雪まつり

でも主役の雪像には雪がかぶってしまうし周りも白くて良く見えないのが残念。
最優秀賞のこの雪像は・・・何かわからないのですがおめでとうございます。

おめでとう

なでしこジャパンの澤選手だそうです。
どれもみんなで頑張って作ったのでしょうね。

白くて見えない

会場内に何やら目立つキャラクターがいたのでくるみさんと記念の一枚。
はてさて?こんなのつい最近見たような?
(最優秀賞の雪像さんですよ~)
でもなんのキャラクターなのかわからず仕舞いでした(汗)。

どこかで?

でもこちらはみなさんご存じ(?)レルヒさんです!
日本に初めてスキーを広めたと言われているレルヒ少佐のゆるキャラ『レルヒさん』。
この笑っていない目と大きな顔がゆるいのかゆるくないのか微妙な感じでおもしろいです。
せっかくなので一緒に写真を撮ってもらいました♪

レルヒさん

くるみさんの不審なものを見るような表情と無表情なレルヒさん。
顔デカッ!!

お口の中に

雪の多い飯山はあちこちに融雪用の水が噴水のように出ています。
時々水が飛んできてキャーキャー逃げながら歩いたのでした。

きゃー

よくニュースなどで見た雪の壁も実際に見ると本当にすごい!
家の屋根と同じぐらいの高さの雪のところもありました。

雪の壁

帰る途中、小布施の土手で休憩しながらくるみさんと雪遊びです。
さすがに雪まつり会場で走り回るわけにはいかなかったからガマンしてたもんね。

ひゃっほ~

雪の斜面をボールを追いかけて楽しく走るくるみさん。
くるみさんは雪まつりよりも雪遊びの方が良かったんだよね。

イエ~イ

でもこの場所、めちゃくちゃ寒いっ!!
頭が痛くなりそうなぐらい寒くてあっという間に撤収となりました。
くるみさんごめんね。

楽しい

飯山の道の駅でかわいい肉球型のマシュマロを見つけました♪
以前お友だちからいただいたことがありましたが通販でしか買えないと思ってたから
うれしくて買っちゃいました。
かわいいしねこちゃんの肉球みたいにプニプニして気持ちいいんですよ。
食べるのがもったいないな。

肉球

せっかく雪まつりに行ったのに雪像はあまり見ずゆるキャラに会いに行ったみたい(笑)。
でもくるみさんと一緒のお出かけがとっても楽しかった一日でした♪

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

気を惹くくるみさん。
我が家の食いしん坊柴っ子くるみさん。
ごはんを食べたあとももっと欲しくてあれやこれや気を惹こうとがんばります。
無視してテレビを見ているとテーブルの下からズボッと顔を出したくるみさん。

ズボッ!

あまりにもかわいいからついついイジワルしたくなっちゃう親心(笑)。

ふがっ

お鼻を押し上げてブタさんみたいにされてもおやつのために耐えていたくるみさん。
図に乗ってぐいぐい押して喜ぶイジワル飼い主。

ふがが~

さすがに遊び過ぎちゃったかな?
だってブタさん顔もかわいいんだも~ん。

遊ぶな

おやつが欲しくてお手をしたりアゴを乗っけてきたりキュンキュン鳴いたり
いろいろ考えて気を惹こうとするくるみさんが全部かわいいんだな~。

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

肉球の花。
昨日は雨が降って湿った雪の広場で遊んだくるみさんたちです。

さくらちゃん

エリちゃん

さくらちゃんやエリちゃんを相手にいっぱい走り回って楽しく遊びました。
そんな証拠が広場に残されていましたよ♪
今日は雪がふぶいていた時間もあったものの晴れ間が広がり冷えていたので
昨日遊んだ足跡がそのまま凍ってくっきりと残っていたのでした。

肉球

いっぱいある足跡の中からくるみさんの足跡は見つけられるかな?
大きな足跡小さな足跡中ぐらいの足跡。
う~ん、どれも違うみたい。

大中小

これなんてくるみさんぽいかも!
肉球の形にきれいに雪が溶けててほれぼれする足跡だね。

これかな?

たくさんの足跡がまるでお花みたいに見えて春はまだ先だけど
ここだけ肉球の花が満開でした♪

肉球の花

「これは誰かな?」と考えながら足跡を見るのも結構楽しいもんですね。

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

高くジャンプ!
今日はお天気が良く気温が高めで
今年一番の暖かさだったという我が家の地域。
そのため広場の雪が湿っぽくなってしまいましたが
それでも雪の中で楽しく遊ぶくるみさんです。

雪の中に埋まったボールめがけてまっしぐら~!

せーので

勢いを付けて高く舞い上がるくるみさん!!
と思ったら全然ジャンプできてないね(笑)。

ジャンプ

お顔から雪の中に飛び込んでゴソゴソとボールを探して。

ブハッ

お見事!ボールをゲットです♪

ゲット

さすがボール大好きなくるみさんですね。
じゃあまた投げてあげるからボールちょうだい。

イヤ

せっかくゲットしたボールを取られたくないの?
でもどっちかっていうと引っ張りっこを楽しみたいくるみさんなのですよ~。


テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

困ったくるみさん。
今日はわんわんくらぶの日。
お勉強中はとってもいい調子で、後半にやった「待てゲーム」では優勝しちゃって
今日も楽しくて良かったね~。
なんて思っていたのに・・・。

お勉強のあと気が緩んだところでダックスちゃんにガウってしまって(汗)。
何が原因かわからないけど気に入らなかったらしい・・・。
こういうことが結構あるので気を付けなきゃいけないんだよね。
なのに~。

仲良しのレオくんと一緒に楽しく走りっこしていたくるみさん。

走りっこ

とっても仲良く遊んでいたのにちょっとしたことでまたガウリン!
すぐに仲直りできたから本気じゃなかったと思うけど本当に困ったくるみさん。

レオくん

その後はお友だちのボールが欲しくて欲しくてたまらなくて。

欲しい

お顔がすき間に挟まっちゃいそうな勢いです。

ちょうだい

お望みのボールを貸してもらってご満悦♪
うれしそうにボールで遊んでいたのに・・・。

うれしいな

今度はモモちゃんのボールが欲しくて横取りしようとしてまたガウりんこ(汗)。
もう!なんなのさっ!!
今日のくるみさんはとってもいけない子ですっ!!

欲しがり屋さん

ただでさえガウることはいけないのに仲良しのお友だちにまでガウるとは本当に残念だよ。
でも飼い主の責任でもあるし。
遊んでいる時ももっと気を付けないといけないととっても反省な一日なのでした。

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

やっと。
今日は天気が良かったので北向観音までくるみさんとお出かけしてきました。

途中で休憩がてらくるみさんを遊ばせてあげようと
また上田の道の駅にあるドッグランに寄ると風が強くてすっごく寒い!
でもくるみさんはボールを追いかけてとっても元気です。

GOGO

待て~

ボールが大好きなくるみさん。
もう楽しくてお顔は笑っちゃうしお空も飛んじゃってまるでスーパーマン!
そんなくるみさんの雄姿(?)をご覧くださ~い♪

IMG_9931.jpg

IMG_9941.jpg

IMG_9952_20120204220122.jpg

IMG_9954.jpg

IMG_9960_20120204220121.jpg

何度もボールを追いかけてはうれしそうなお顔のくるみさんを見ることができて
寒くても耐えた甲斐があるってもんです。

楽しい

ドッグランでたっぷり遊んだあとようやく目的地の北向観音へ。
いつもならもっと早く初詣に出かけていたのですが今年は天気が悪かったり
体調崩してたりでこんな時期に・・(汗)。
もう節分も過ぎて春になっちゃいましたが無事にお参りに行けました。

CIMG6397.jpg

そしてこのあともうひとつの目的地へ。
実はもう3年ぐらい前に北向観音の近くにドッグカフェがあるという情報を見つけ
ぜひ行ってみようと思っていたのですが今回やっと行くことができました♪

たわわ

『CAFE たわわ』さん
でもお店は見つけることができたもののどこにも「ドッグカフェ」とは書いてないし
他の食事中のお客さんはわんこ連れでは無かったので
恐る恐るお店の方に尋ねると「わんちゃんもどうぞ♪」とのお答え。
あ~良かった。

かわいいお店

お店の中もとってもいい感じ。
くるみさんもなんだかとってもリラックスしているようです。

なごむ

ランチのカレーとパスタを注文して待つことしばし。
セットのスープ・サラダ・煮物。

ランチ

『じっくり煮込んだ自家製ミートソースパスタ』

ミートソース

『お野菜たっぷり!ドライカレー』

カレー

どれも優しいお味で美味しかったです。
くるみさんには見せるだけでごめんね。

おいしそう

食後のコーヒーまで付いて1,050円。
満足満足♪

コーヒー

お店は女性がおひとりのようなので少々時間はかかってはいましたが
ゆったりと過ごせる感じがしました。
くるみさんも最初にたっぷり遊んでおいたせいかとってもおりこうさんでした。

おりこうです

最後にひと声『キャンッ!』って鳴いちゃったのが残念だったけどねぇ。

新年早々(もう2月だけど)行きたかったお店に行くことができて
くるみさんもいっぱい遊ぶことができて楽しいお出かけでした♪

あ、私は気付かなかったのですが『たわわ』さんにはわんこメニューもあるらしいです(汗)。


テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

順番待ち。
今日は青空が広がる気持ちのいいお天気の一日でした。
でも気温は低くて寒い寒いっ!

そんな中くるみさんとおさんぽでさくらちゃんに会えて
今日もうれしいかぷりんこ大会開催です♪

遊びましょ

夢中でかぷりんこの柴っ子たちのお顔はこんなですが・・・
とっても楽しんでますよ(笑)。

かぷ~

遊んだあとはおやつのおねだり。
くるみさんはさくらちゃんの飼い主さんに。

おやつ

さくらちゃんは私に。
なぜかよそのおやつの方が美味しいと思っているみたいです。

いただきます

でもさくらちゃんのところでおやつをもらったくるみさんは
次はこっちでもらおうと順番待ち。
でもなんとなく早くしろと無言の脅迫っぽいけどね。

もぐもぐ

それじゃくるみさんにもおやつね。
横でくるみさんの様子を見ながら順番待ちのさくらちゃんがかわいいなあ。

もぎゅもぎゅ

ちゃんとケンカにもならずおやつを待てておりこうさんね。
まるで本当の姉妹みたいに仲良しなかわいい柴っ子たちです♪

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

冷たくて。
今日はこの冬一番の寒波がやって来るとのことでしたが
我が家の地域は昼ごろまで少し降っていたものの午後からは青空が広がりました。

それでも風は冷たくて広場でいつものように遊んでいたくるみさんが
突然お手手を上げてキュンキュン鳴いてます。

キュンキュン

お手手冷たいの?
それとも肉球の間に雪が詰まったのかな?
温めてあげようとくるみさんのお手手を持った瞬間に
ギャ~!!」と甲高い叫び声!

ギャ~

え!?そんなに痛いの?と心配したのに
その直後には何も無かったかのようにまた遊び始めたくるみさん。

楽しい

くるみさんはキズや痛い場所などを絶対触らせない困った性格なので
お手手が冷た過ぎて痛みと感じて、触ったら大騒ぎだったんじゃないかな?

ぷりっ

まあとりあえずくるみさんはぷりっけつで遊んでいるから大丈夫だね。
ボールをカミカミするついでに雪もバクバク食べてゴキゲンさんです。

サイコー

でもこのあと今度は雪の食べ過ぎでフルフルと震えてました。
毎日同じことの繰り返しだけど懲りませんねぇ。
やっぱり雪が大好きなくるみさんなのです。


テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

女子会プラスわん。
ここのところおさんぽに出るとお友だちに会えるので
毎日楽しみで出かけるくるみさんと私です♪

そんなわくわく感いっぱいでおさんぽに行くと
エリちゃんとさくらちゃんに会えました♪
昨日は男の子ばっかりだったので今日は女子会ですね。

女子会

わんこたちの女子会のテーマは食べることと遊ぶこと(笑)。
くるみさんはエリちゃんと走りっこしてさくらちゃんとカプカプして大忙しです。

かかっておいで

そんな女子会にチビ太くんがやってきて大はしゃぎの女子わんこ。
こういう時に一番先頭を切るのはやっぱりくるみさんです。

チビ太くん

チビ太くんとエリちゃんはちょっぴり久しぶりだったね。
ニオイをチェックしてごあいさつできました。

久しぶり

さくらちゃんはまだちょっぴり怖いみたいだったけど
それでもこの前よりは近付けたね。
ゆっくり仲良くなればいいよ。

ゆっくり

でもおやつタイムになったらみんなで集まってぎゅうぎゅうに。
おやつに夢中なさくらちゃんもだけどすぐ後ろにチビ太くんがいるんだよ?(笑)。

おやつタイム

おやつタイムはみんなで楽しむのがいいもんね。
一緒におやつを食べたらみ~んな仲良しだよ♪
今日もとっても楽しい女子会プラスわん!でした。

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット


copyright 2005-2007 柴っ子くるみとの暮らし all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.