柴っ子くるみとの暮らし
お転婆で食いしん坊だけどかわいい我が家のひとり娘くるみとの暮らしをきままに綴ります。

柴犬時計

カレンダー

06 | 2011/07 | 08
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

プロフィール

くるみママ

Author:くるみママ
柴っ子くるみと毎日楽しく暮らしてます♪

くるみ:柴犬 女の子
2003年10月5日生まれ
食べることとボールが大好きな元気っ子です。 

いくつになったの

*script by KT*

簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)

わんこの年齢は人間なら何歳かな?

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

まったり日曜日。
今日は特に予定も無くくるみさんとまったりと過ごしました。

くるみさんが気持ち良さそうにねんねしているのを近くでながめながら
かわいいな~♪とニヤニヤしているあやしい私(笑)。

すやすや

くるみさんが寝がえりを打った瞬間に足を延ばしたらちょうどうまい具合に
頭を乗っけてくれてそのまますやすや・・・。
普段は私から寄って行ってもすぐ逃げちゃうので(涙)チョーうれしい~♪
じわじわと重くなってくるけどこの幸せな時間を過ごすために我慢しましたよ。

重くても我慢

夕方のおさんぽはお友達に会えなかったのでくるみさんとボールで遊ぼうね。
はい、ライオンさんをポ~イ!

あ~~ん

今度は遠くにポ~イ。
出ました!くるみさんの仁王立ちキャッチ!!

あぐ

うれしそうにボールを持ってくるくるみさん。
お友だちと遊ぶのも楽しいけどこうしてママとボールキャッチも楽しいよね♪

ボールキャッチ

なのにボールくれないくるみさん。
くるみさんボールちょうだい。
こら!離しなさいっ!離さんかいっ!!

はなすもんか

ライオンさんがびろ~んと伸びそうになりながら引っ張りっこ。
この引っ張りっこも大好きな遊びです。

お友だちに会えなくてくるみさんは残念だったかもしれないけど
私は一緒にボールで遊べて楽しかったまったり日曜日でした。

スポンサーサイト

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

がんばれ福ちゃん。
今日も雨が降ったり晴れ間があったりの不安定なお天気でした。
それでもちょっと涼しかったのでいつもより長めのおさんぽをして広場へ行くと
久しぶりに福造くんに会えました♪

つぶらな瞳でフガフガしている福ちゃんかわいいねぇ。

福造くん

くるみさんたら福ちゃんに会えてよろこんで駆け寄って行ったのに
ごあいさつが済んだらもう知らん顔(汗)。
福ちゃんはどうしていいかわからずウロウロ。
きっとおさんぽ疲れのせいだから福ちゃんごめんね~。

います

そこへやってきたさくらちゃんとカプカプ大会のくるみさん。
大盛り上がりの柴っ子たちの中に入れずオロオロな福ちゃん。
え~と、くるみさんてば疲れてなかったみたいね・・・。

あの~

でもおやつ大会は張り切る福ちゃん!
がんばれ福ちゃん!
それでこそ男の子だ~!!

おやつ

ご近所わんこの男の子はどうも女の子に押され気味だけど
そんなところも可愛かったりするよね~♪

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

伸びてる。
ここ数日は曇りや雨の日が多くて気温があまり上がらないのですが
それでもくるみさんは涼しい場所を探してあっちこっちで転がっています。

廊下にで~んと長い物体が、しかも床の色と同化していて一瞬気付かないなんてことも。
とても狭い我が家(汗)なのにこんなのが転がっていたらジャマなんですけど~。

同化

たま~にしっぽを踏んじゃってごめんね。
だって寝ている時はしっぽが伸びきっていて長いんだもん。

踏まないでね

いつもは丸まっているしっぽがタラ~ンと伸びている様子って
見ているだけで力が抜けちゃう気がしませんか?

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

仲良しわんこ。
今日も夕方になって雷が鳴り出したので雨が降らないうちにと
慌てておさんぽに出ました。

でも降りそうで降らない微妙なお天気。
家の中よりも外の方がずっと涼しいので夕涼みがてら広場で
だれか来ないかなと待っていたらチョビちゃんがやってきました♪

チョビちゃん

チョビちゃんとは一緒に遊ぶわけじゃないけど近くにいても大丈夫というひとつ年上のわん友さん。
くるみさんが小さな頃は近くに寄るだけでガウられていたからたいした進歩です(笑)。
そんなチョビちゃんとくるみさんがまったりしているとまたお友だちがやってきました。

あれは!

やって来たのはゴールデンのチャチャくんとメイちゃん。
人もわんこも大好きなわんこたちなのでうれしそう♪

チャチャくんメイちゃん

まだ1歳にならないメイちゃんはチョビちゃんと遊びたくて近寄ろうとするけど
このあとチョビちゃんからの一喝が。
メイちゃんがチョビちゃんの近くに寄れるのはまだちょっと先みたいね。

遊ばない

会ってすぐ仲良くなれるわんこもいれば時間をかけて仲良くなるわんこもいる。
人もわんこも同じだね。

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

甘えんぼさん。
今日は夕方のおさんぽに出てご用を済ませた途端に雨が降り出して
慌てて逃げ帰って来たくるみさんです。
なのでお友だちに会えず残念・・・。

というわけで昨日のおさんぽの様子です。

いつもの広場でさくらちゃん、大吉くん、もんどくんに会えて
くるみさんは大好きなおやつタイムを満喫しました♪
大吉くんの笑顔がステキね☆

わん友さんと

おやつをもらってさくらちゃんとのカプカプ大会も開催したあと
まったりひと休み中のくるみさん。
珍しくさくらちゃんのパパに撫でられてます!
いつもなら撫でようとすると逃げちゃうからさくらちゃんパパも喜んでます(笑)。

サービス

そんなところへさくらちゃん乱入!?
パパを取られると思った?
さくらちゃんの甘えんぼさんな一面を見ちゃった♪

さくらちゃん

それともくるみさんだけおやつもらってると思ったのかな?
くるみさんだったらきっとそう思うだろうな~。


テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

地デジカ。
今日は2011年7月24日。
テレビが地上デジタル放送に完全移行する日です。(東北3県以外)
まだまだずっと先だと思っていたのにとうとうこの日がやってきました。

地デジ移行

我が家のテレビは無事にすべて地デジが見られるようになってます。
がっ!
1台だけは未だにアナログテレビ。
ケーブルテレビを通して地デジ放送を見れているのでしばらくはこのままの予定です。

で、せっかくアナログテレビがあるのでアナログの最後を見届けることにしました。
アナログ放送が本日正午までというお知らせが出てます。

お知らせ

そして正午になると同時にブルーバックにアナログ終了のお知らせ。
今夜の0時までこのお知らせが続いてその後は砂の嵐になるらしいです。

アナログ終了

さあくるみさんも地デジカさんと一緒にデジタル放送を見ようね。

地デジ化

地デジカさんもお仕事ご苦労さまでした。
でもこれで地デジカさんてお役御免なのかな?

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

落ち付くくるみさん。
今日は朝は涼しかったものの昼間は気温が上がり暑くなった我が家の地域。
こんな時は涼しい場所へのお出かけしたいね。
というわけでくるみさんとお出かけしました♪

ところが着いた場所は避暑地でも何でもないとある場所。
くるみさんも私たちもまったく知らない人たちに囲まれてしまいました。

でも愛想は無いけどそこそこ人付き合いのいい(笑)くるみさんは
まわりの人たちに臆することなく堂々としていてえらいねぇ。

なんでもできるの

それに引き換え落ち付いていないのは私たち(汗)。
焦りまくって汗はダラダラ、カメラブレブレ~。

落ち付くの

くるみさんの誘いに乗ってボールで遊んでリラックスしましょうか。
落ち付けばくるみさんのように何でもできるものだよね。

リラックス

くるみさんがおりこうにしていてくれたおかげでまわりの人たちからほめられちゃった♪
だからごほうびを買ってあげたよ!
くるみさんうれしい?

いるものいらないもの

リードとブラシは喜ばれませんでしたがおやつは大好評でした!

ところでくるみさんはどこへ行って来たのか?
それはいづれご報告できる時が来たら・・・できるかな?


テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

カプカプ柴っ子。
台風のあとから涼しく過ごしやすい日が続いています。
おかげで暑さが苦手なくるみさんもとっても元気!

おさんぽでさくらちゃんに会えるとダッシュで駆け寄り
再会を喜ぶ柴っ子なのです(ほぼ毎日会ってるのにね(笑))

さくらちゃ~ん

そして始まるお決まりのカプカプ大会。
今日は元気有り余るくるみさんが優勢のようです!

カプカプ

毎日会うたびにカプカプ大会。
他のわんこと遊ぶ時にはしないのに柴っ子さくらちゃん(と、柴っ子マックスくん)だけ
カプカプするってほんとに面白い。
他の柴っ子はどんな遊び方するのかな?

毎日

それにしてもさくらちゃんもカプカプ好きよね~。
お口の大きさじゃくるみさんにかなわないのにがんばるなあ。

明日も

さくらちゃんのおかげでくるみさんもいつまでも遊び好きな
柴っ子でいられるのかもしれませんね。
さくらちゃんありがとね~♪

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

Get!
今日は昨日の台風から一転、青空が広がった我が家の地域。
くるみさんの笑顔の効き目はすごいっ!
台風だって吹き飛ばせるんだもんね~♪

吹き飛ばしたの

晴れてくれたおかげでいつもの広場でお友だちと楽しいおやつタイム♪
みんなうれしそうでよかったね。

ありがたい

ところで。
最近暑さのせいでいつもお口をパックリ開けてハヒハヒしているくるみさん。
そのお口を見ると気になるのは奥歯にがっちり付いてしまった歯石・・・。

歯磨きやガムをかじっても付いたものは取れない。
なんとか取れないものかと時々爪で引っ掛けてみているのですが
それがなんと一部ですが取れたんですよ~!

歯石Get!

くるみさんは痛かったわけじゃないと思うけど大興奮。
私はなんだかすごい達成感!!
でもまだいっぱい付いているねぇ。

付いてるよ

もう一度取ろうとお口に指を入れるとイヤがって逃げるので
くるみさんが忘れたころにまたチャレンジしてみようっと!

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

吹き飛ばせ!
今日は台風の影響のせいか涼しく過ごしやすい一日でした。
でも午後から雨が降り始めて夕方のおさんぽは雨の中の
『ダッシュdeおさんぽ』なくるみさんなのでした。

この台風はすごくスピードが遅いらしいので心配ですね。
雨の中のおさんぽなんてくるみさんもイヤイヤ!
ぜひとも自慢の笑顔で台風を吹き飛ばしちゃってほしいな。

あっち行け~!

あ~でも、台風がくるみさんのかわいい笑顔が見たくて
動かなくなったらどうしよ~!(←かなりキテるバカ親!!)

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

楽しく美味しくBBQ♪
今日はわんわんくらぶのイベントでBBQをしました♪

今回で2年目のBBQ。
去年は雨模様で涼しかったけど今年は天気が良く高原とは言えとにかく暑くて
木陰から出られないぐらいでした。
でも風が吹くと爽やかでさすが高原!気持ちがいいです。

BBQは今年も焼き鳥!
おしゃべりしながら自分たちで焼いて食べるというのが楽しい♪

BBQ

それを見守るわんこたち。
くるみさんは期待たっぷりの笑顔で待ってます。

待ってる

こちらにもかわいい笑顔で待っている柴っ子ターボくん。
もう!すっごくかわいい~♪

楽しみ

そして背中のセリフが迫力ある似非柴っ子リアちゃん。
撫でさせはしないけど焼き鳥はいただくんだもんね~♪

ひたすら

さあお待たせしました!
わんこ用の味付け無しの焼き鳥が焼けましたよ。

いただきます

コラコラ!くるみさんだけじゃなくてみんなで食べるんだからね。
一切れを大事に美味しく食べてくださいね。

一切れ

焼き鳥のあとはパンを焼きます。
これも去年と同じくスタッフさんが用意して来てくれたパン生地を
自分たちで棒に巻きつけて焼きます。
これがまた自分で育てて食べる感じでとっても楽しいんですよ。

棒巻きパン

パン大好きなくるみさんにも少しおすそわけね。
ほら、愛情込めて焼いたから美味しいでしょう?

あ~~ん

他にもおイモやカボチャなどくるみさんの大好きなものを食べて大満足だったね♪
朝ごはん抜きにしておいてよかったねぇ(笑)。

美味しくて楽しい

最後に参加者全員で記念撮影。
人もわんこも楽しくて美味しいBBQイベントでした!

全員集合

今年もまた準備していただいたスタッフさんありがとうございました。
あ~美味しかった♪

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

わん友さんとおでかけ~北軽井沢その3~
二日目の朝は雲ひとつないほどの真っ青な空。
見渡す限り広がるキャベツ畑をながめながらおさんぽは気持ちがいい~。

キャベツ畑

くるみさんの大好きなキャベツがいっぱい!
でも畑に飛び込んで行かないでくださいよ。

キャベツ大好き

同じくお散歩中のおしゃれヘアーなトイプーさんにごあいさつ。
あんまりぐいぐい行くから引いちゃってるし。ごめんねトイプーさん。

おしゃれわんこさん

昨夜いっぱい食べておなかいっぱいなのに朝にはしっかりおなかがすいちゃいます(笑)。
野菜たっぷりの朝食をいただいて今日も元気いっぱい遊びましょう~!

朝食

食事中リアちゃんはいつもおりこうさんに待ってるね。

ネムネムリアちゃん

みかんちゃんも静かに待ってておりこうさん。
あとで美味しい朝ごはん食べようね。

はらへりみかんちゃん

お宿を出発する時にわんこたちにバンダナをプレゼントしてもらいました。
せっかくなのでバンダナを付けてみんなで記念撮影です。
目線がそろわないのはご愛敬~。
T2さんお世話になりました!

お世話になりました

お宿を出たあとはまた森のドッグランへ。
昨日は雨上がりで薄暗かったけど今日はいいお天気だから写真もバッチリ!!
と思ったのに相変わらずブレブレボケボケピント合わず写真のオンパレード(汗)。
どうやら明るさではなく腕前だったようです(涙)。

それでも何とか見られる写真をドドンッと載せてみます。
わんこたちの楽しそうな雰囲気を感じてもらえるかな?

ドッグラン

ドッグラン

ドッグラン

ドッグラン

ドッグラン

ドッグラン

ドッグラン

ドッグラン

ドッグラン

ドッグラン

ドッグラン

ドッグラン

ドッグラン

ドッグラン

ドッグラン

ドッグラン

わんこたちはたっぷり走り回ってとっても楽しんだようです。
くるみさんもこんなに走ったのは本当に久しぶりだったからよかったね。

ドッグランのあとは北軽井沢に住んでいるお友だちとわんこOKの
『MAMA’S GARDEN』さんで待ち合わせです。

待ち合わせ

やってきたお友だちはスタンダードプードルのベレスくん。
私のあこがれのスタンプさんに会えるのでうれしい~♪

ベレス

くるみさんとは一年ぐらい前に一度会っただけだから覚えてるかな?
一年前はまだパピーちゃんで小さかったのにずいぶん大きく育ってびっくり。
さすがスタンプくんだね!

大きくなったの

みんなで食事をしながら楽しくおしゃべりをしていよいよわんこ旅行も終わりです。
道に迷って行きたかったパン屋さんを探せなかったり
朝あんなに晴れていたのにまた豪雨に見舞われたり
少々焦るアクシデントはあったものの初めてのわん友さんとの旅行は
とっても楽しく過ごせた二日間でした。

また行きたいね

二日間お世話になったみなさん、本当にありがとうございました。
とってもとっても楽しかったです♪

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

わん友さんとお出かけ~北軽井沢その2~
ドッグランで遊んでお宿に入り休んでいると
遅れて合流予定だったみかんちゃんも到着しました。
今日は一緒に遊べなかったけど明日はいっぱい遊ぼうね。

みかんちゃん

夕食までの時間はお部屋でのんびり。
このコテージは1Fにリビングとキッチン、2Fに寝室が2つ。
リビングはとっても広くて今回のようにわんこが多くても余裕です。

ところで↓の写真にわんこは何匹いるでしょう?

コテージ

答えは4匹。簡単でしたよね。

やっと楽しみにしていたお夕食タイム~♪
コテージは隣の本館と通路でつながっていて、本館の食堂でいただきます。
美味しい食事をいただきながら楽しいおしゃべりとお酒も少々(?)入って
とっても盛り上がりました!

前菜     魚

スープ     肉

デザート

おいしいね~

飼い主たちが盛り上がっている足元でおとなしくしているわんこたち。
くるみさんはお得意のアゴ乗せポーズで無言のアピール!!
かわいい~、けどダメダメなのよ。

いいな

ラムちゃんも期待を込めたお目目がたまらない!
でもあともう少し待っててね~。

もしかして

モモちゃんは・・・ゆっくり寝ててください。

ぐ~

飼い主もわんこも夕食を終えたらのんびりまったり。
さすがのくるみさんも疲れたかな。

まったり

飼い主たちのおしゃべり大会がまだまだ続いている横でネムネムなわんこたち。
それじゃみんなもそろそろ寝ることにしましょう。

ねむねむ

くるみさんは寝室のクレートでおやすみなさい。
明日もみんなでいっぱい遊ぶからしっかり寝ましょうね。

おやすみなさい

やっと一日目終了。
二日目の様子はまた次回へ続きます~♪

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

わん友さんとお出かけ~北軽井沢~
7月9日~10日にわん友さんと一緒に北軽井沢へ1泊旅行をしてきました。
いつもわんわんくらぶで一緒にお勉強したり遊びに行ったりしてましたが
お泊りは初めてだからドキドキワクワクなお出かけです♪

まずは以前も行ったハルニレテラスの『イル・ソーニョ』さんのテラスでランチです。
これからいっぱい遊ぶ予定なのでしっかり腹ごしらえをしておかなくっちゃね!

ハルニレテラス

テラス前の木陰には(左から)ナナちゃん・ラムちゃん・リアちゃん。
これからいっぱい遊べるからちょっと待っててね。

遊ぶのはわんこです

くるみさんは足元で待機しながら早く遊びに行こうとアピール中。
あとMダックスのモモちゃんがいるんですが・・・写って無くてごめんなさい。

遊びたいよ

美味しいパスタやピザを食べておなかいっぱ~い♪
それではわんこと一緒に遊びに行きましょう。
ハルニレテラスから近い千ヶ滝にわんこと水遊びができるポイントがあるそうなので
そこへ向かってGOGO~!!

千ヶ滝

駐車場からポイントまで歩いていて水の流れる音が聞こえてくるとわんこたちはそわそわ。
お水が苦手なくるみさんまで一緒にそわそわ。
くるみさんはお水が流れているのを見るのは好きだけどお水には入れるかな?

お水がいっぱい

水辺ポイントに到着すると早速飛び込むラムちゃんとモモちゃん。
それにつられて勢いでくるみさんもお水に飛び込んで行ったのでびっくり!

わ~い♪

今までも何度か川遊びをしたけどいつも最初は怖くてなかなか入れないのに
何の躊躇も無くお水に飛び込んだくるみさんです。
もうくるみさんもすっかり水が平気な立派なわんこになったのね・・・。

楽しい♪

と思ったのに~?
しばらくしてハッと我に返った?くるみさんはお水から出ると
再びお水の中に入れずに岸をあっち行ったりこっち行ったり。
さっきまでお水の中でジャボジャボしていたのになんなのさ?

入りたいけど・・・

なんとか少しだけお水の中に入れたけどどうしても奥まで入れずに固まってるし。
やっぱり今年もお水は得意になれなさそうだね。
でもお友だちと一緒なら川岸を走ってても楽しいよね。

やっぱり怖い

楽しく遊んでいると遠くから雷の音が聞こえて空もあやしくなってきました。
水辺で雷はとってもキケン!
まだ遊び足りないわんこたちを水から出して大急ぎで駐車場に戻りました。
せっかくだからいっぱい遊ばせてあげたかったけどこれは仕方が無いもんね。

急げ

雷や雨ではわんこたちを遊ばせる場所も無いので予定より早いけど
本日のお宿に向かうことにしました。
なんとか雨雲から逃れながら車を走らせたものの、
もう少しで到着と言うところでものすごい豪雨になり
前は見づらいし側溝か畑かわからないほどの水が道路まであふれていて
車が水没するんじゃないかと思えるほどでした(汗)。

豪雨

あふれる水

びっくりするほどすごい雨だったのに降っていたのは狭い範囲だったようで
あっという間に雨雲を抜けてお宿に着いた時には雨が止み道路も渇いていました。
なんか変な天気!

予定よりずいぶん早くお宿に着いてしまって時間がたっぷりあるし雨も止んだので
お宿から車で5分ほどのドッグランで遊ぶことにしました。
1000坪もある森の中のドッグランでわんこたちは大はしゃぎです。

ドッグラン

森の中&曇り空、そしてわんこたちの動きが速すぎてカメラが付いて行けず
ほとんどブレブレ写真ばかりですみません(汗)。
走っているのはわかりずらいですがくるみとナナちゃんです(多分・・・)。

走る

リアちゃんはなかなか走る姿を撮れなかったけどこの1枚はすごい疾走って感じ。
背景のブレ感がすごいスピードが出てそうね。

CIMG7933.jpg

ドッグランでたっぷり楽しんでお宿に戻りました。
本日のお宿は『ペンション&コテージ T2(ティーツー)』さんのコテージです。
1軒丸ごと貸切で広々使えて、わんこたちは思い思いにまったりタイム。

走るのが大好きなラムちゃん。
また明日もいっぱい走ろうね。

もっと走りたい

元気盛りのナナちゃんもまだまだ体力残ってるよね。
でもモモちゃんはさすがにお疲れのようでへそ天でぐっすり(笑)。

モモとナナ

リアちゃんは賑やかなメンバーにお疲れ気味?
まだまだ先は長いけどお付き合いよろしくね。

にぎやか

くるみさんはこんなに長い時間お友だちと一緒なのは初めてだけど
いつでもお友だちと遊べるのがうれしくて仕方が無いみたい。

楽しかった

雨のために予定はちょっと変わったけどたっぷり遊べてみんな満足♪
でもまだこれで夕飯前、夜はまだまだ長いですよ~(笑)。

ブログも長くなったので次回へ続きます~。

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

梅雨明け。
我が家の地域も梅雨が明け、昼間は35度にもなる暑さだったのが夕方はすさまじい雷雨!
でもその後はとってもきれいな虹が出ました。
くるみさんにも見せてあげたかったけど雷雨も虹も興味無く寝てました(笑)。

虹

ところで、先日の土日に1泊のお出かけをしてきました。

お出かけ

周り一面キャベツ畑が広がる気持ちのいい高原です♪

キャベツ畑

そして今回はなんと!
くるみさんと『愉快な仲間たち』がご一緒なので~す!!

愉快な仲間

旅行中もお天気に翻弄されたりドタバタ大騒ぎでしたが
そんなお出かけの様子はまた後日!
写真が多すぎて整理が大変だよ~。

モテモテくるみさん。
今日の暑さはクーラーを付けようかとかなり迷った我が家。
それでも窓を開けて扇風機でなんとか過ごしましたが
食事の用意で火を使うときは辛かったです~。

くるみさんのおさんぽに出る時間も少しずつ遅くなってるけど
涼しくなってからじゃないとバテちゃうもんね。

わん友さんたちも同じように涼しくなってから出てきたようで
ちょうどもんどくんに会えました♪
それでも暑くてベロがベロ~ンと(しゃれ?)出ちゃってるね。

もんどくん

大吉くんもハヒハヒしながらやってきましたよ。
でももんどくんよりベロが出てないから暑さには強いのかな?

大吉くん

くるみさんは男の子わんこに囲まれてチェックされまくり~。
チェックされるのは好きじゃないけどこれじゃ逃げられないよね。
ラッキーチャンスだよ!もんどくんと大吉くん!!がんばれ~。

チェック

くるみさんもモテモテ気分を味わってまんざらでは無い様子(笑)。
でも気が済んだもんどくんと大吉くんはもう他のことが気になって
くるみさんのことはもういいらしいですよ。

モテモテ

それぞれ勝手だけどみんな可愛すぎるわんこたち。
みんなだ~い好きなわんこたちです♪

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

ペッカペカ☆
今日は七夕ですね。
我が家の地域の七夕は月遅れで1か月先なのですが
やっぱり7月7日は晴れてきれいな星空を見たいです。
でも残念ながら曇りなので天の川は来月のお楽しみです・・・。

さてそんな七夕の今日、くるみさんは大変身しましたよ!
ほら見て!
ペッカペカのかわいい織姫様のよう・・・に見えませんよねぇ(汗)。

ペカペカ☆

くるみさんはサロンでシャンプーしたんです。
でも哀しいかな柴っ子ってシャンプーしても見た目はほとんど変わらないんですよね。
触ってみると毛が柔らかくてフワフワ気持ちいいんだけどな。

さわってみそ

シャンプーが苦手なくるみさんだから洗わないで済むなら大喜びでしょうけど
抜け毛もスッキリときれいになって(あんまりわからないけど・汗)気持ちいいでしょ?

シャンプーいらない

サロンのあと公園をひとまわりお散歩して帰ろうと思ったら
かわいいトイプーちゃんがくるみさんを遊びに誘ってくれました。
キャッキャとうれしそうに駆け回るトイプーちゃんと並走するくるみさん。
でもトイプーちゃんの俊敏な動きに付いていけてないし・・・。
きっとシャンプー疲れのせいだよね、そうに違いない!

走ろう

トイプーちゃんのあとはかわいい柴の男の子にごあいさつ。
まだ10カ月だそうで抜け毛盛りのお顔はステキなM字マユになってました(笑)。
人もわんこも大好きでくるみさんとも上手にごあいさつができましたよ♪
可愛かったね。また会えるといいな~。

いい匂い

くるみさんはお家に帰ると爆睡!
やっぱりかなりお疲れでしたね。
今日はママのお昼寝お布団を貸してあげるから(奪われたんだけど・汗)
ゆっくり寝てていいですよ。

つかれた

週末はお出かけの予定なのであと1日はペッカペカのくるみさんを保ってね。
でも雨が心配だなあ・・・。


テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

わんこ祭り♪
昨日のおさんぽでの様子です♪

くるみさんと広場へ行くとちょうどさくらちゃんがいました。
仲良しのさくらちゃんに会えてうれしいー♪

さくらちゃん

そして今日も会えました!けど・・・?
ん~っと、そうね、チビ太くんだ。こんにちわ~。

チビ太くん

そこへやって来たもんどくん。
もんどくんとチビ太くんは初めてだったかな?
男の子同士だから最初は警戒してたもんどくんだけど
どちらも優しいわんこだから少しずつ仲良くなれそうですよ。

もんどくん

そして今度やって来たのは大吉くん。
大吉くんとチビ太くんはこの前も会ったから大丈夫だよね。

大吉くん

あっという間に広場はわんこだらけのわんこ祭り会場に早変わり~!
それぞれ思い思いに遊んでいるんだけどみんなと一緒にいるのが
うれしそうなわんこたちなのです。

わんこ祭り

いつも会えるわけじゃないけど時々こんなにたくさんのわんこが集まるから
この広場が大好きなくるみさん。
誰にも会えないと誰か来るまで動かなくなるのが少々困りものです・・・。

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

どっちでしょう?
蒸し暑い日が続いて私からいつも以上に遠ざかって寝ているくせに(涙)、
お友達とはかなりの密着度で遊んでいるくるみさんです。

押しくらまんじゅうのようにくっついて遊んでいるこの柴っ子たち。
さてどっちがくるみさんでしょう~?
そしてこのお友だちはだれかわかる人はかなりのくるみさんマニアです(笑)。

ぐいぐい

の写真の左がくるみさん、そして右の柴っ子は久しぶりに登場のマックスくんです~♪
最近全然会えていなかったのにどちらもちゃんと覚えていて
会った瞬間から大喜びでじゃれあう柴っ子たちなのです。

きゃは♪

柴っ子特有(?)のお遊びカプカプ大会も大盛り上がり!
ここにさくらちゃんがいたらもみくちゃだったかもね。

カプカプ

お遊びの途中、くるみさんはおやつのことが気になるようで
マックスくんが遊ぼうと誘っても上の空。
しっかりおやつをいただいてまた遊びタイム再開です!

おやつタイム

くるみさんと遊ぶことに夢中でなかなかお顔をちゃんと見られなかったけど
最後にやっとマックスくんのかわいいお顔を見ることができました♪
マックスくんもくるみさんも楽しく遊べてよかったね。

楽しかったよ

背中だけだとくるみさんとマックスくんてよく似てるよね~!

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

楽しみな柴っ子。
毎日毎日暑いです~。
今日も朝から蒸し暑かったけどくるみさんはわんわんくらぶで
しっかりお勉強・・・・できてませんね(汗)。

木陰で少しは涼しいとは言えくるみさんはまったくやる気ナシ。
お友だちはみんなお勉強頑張ってるのに~。

あち~

でもおやつのときはもらう気たっぷりです。
その元気はなぜお勉強の時に出ないのですか?

おやつは食べます

最近くらぶの仲間になった柴っ子がいてごあいさつに行ったら
いっぱいなでなでさせてくれる人懐っこいかわいい男の子でした♪
写真を撮ろうとしたらグイ~ンと近づいてきてどアップ!
やだもう~、かわいすぎるじゃないの~!

ターボくん

くるみさんは柴っ子の先輩として早速『喝』を入れてました(汗)。
でも一瞬ひるんでも逃げ腰にはならないターボくんはくるみさん好みの
立派な柴っ子に成長しそうですよ(笑)。

鍛えてあげる

今日もまたお勉強はぼちぼちと、
遊びとおやつタイムは元気いっぱいなくるみさんでした!

これでいいのかな・・・?

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

どっち?
今日の夕方のおさんぽはいつもよりちょっと遅くなってしまって
広場に行っても誰も来ないと思ったらさくらちゃんに会えて
とってもうれしい柴っ子たちです♪

楽しい♪

そこへまたまたお友だちがやってきました!
やった~、またチビ太くんに会えたよ。

・・・あれ?でもなんかちょっと違う?

あ~!モクくんなの!?はじめましてだね、うれしいなあ♪

モク

先代のレオンベルガーのモクくんがお星様になってしまって
2代目のピレネーのモクくんがやってきたという話は聞いていたけど
なかなか会えるチャンスが無かったからやっと会えたね。

ちなみに先日会ったチビ太くんはモクくんの兄貴分
やっぱりまだ1歳のモクくんは子供っぽい顔してるかな。
でもパッと見どっちかわからん・・・。

チビ太

くるみさんもどっちなのかわからなくて混乱してる?
クンクンチェックして「あれ?ちがう~」ってお顔してましたよ(笑)。

違う

あんまり犬見知りしないさくらちゃんだけど
こんなに大きなわんこに会うのは初めてでびっくりしたね。

大きい

怖々チェックしたさくらちゃんだけどモクくんはまったく平気。
チビ太くんもモクくんも上手にごあいさつを受けてくれてとってもおりこうさん♪

チェック

新しいお友だちが増えてうれしいな。
また会えた時には一緒に遊んでね♪

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット


copyright 2005-2007 柴っ子くるみとの暮らし all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.