柴っ子くるみとの暮らし
お転婆で食いしん坊だけどかわいい我が家のひとり娘くるみとの暮らしをきままに綴ります。

柴犬時計

カレンダー

05 | 2011/06 | 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

くるみママ

Author:くるみママ
柴っ子くるみと毎日楽しく暮らしてます♪

くるみ:柴犬 女の子
2003年10月5日生まれ
食べることとボールが大好きな元気っ子です。 

いくつになったの

*script by KT*

簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)

わんこの年齢は人間なら何歳かな?

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

暑さも忘れる?
今日も暑い一日でした。
昼間はぐったりしていてもおさんぽは欠かせません!

今日はうれしいことに大好きな柴っ子さくらちゃんに会えたので
いつものように大口開け大会の開催です(笑)。

あ~~ん

どんなにがんばってもくるみさんに負けちゃうさくらちゃん。(当たり前だよね)
くるみさんの指導にも熱が入ってます。
いつかくるみさんより大きなお口が開けられるといいね!

もっと大きく

さくらちゃんの特訓をしていると大吉くんもやって来たよ!
くるみさんたら迎えに行ってくれるなんて優しいのね♪

大吉くん

でもくるみさんの目的は大吉くんでは無く飼い主さんからのおやつ・・・やっぱりね(汗)。
おやつをありがたくいただいている間に大吉くんもチェックを堪能。
お互いに良かったってことよね?

いただきます

そこにまたまたチビ太くん登場~♪
連日会えるなんてうれしいなあ。
それにしてもくるみさんの昨日と打って変ってのその甘えた態度は何ですかね?

チビ太くん

だけど大吉くんは突然現れた大きなわんこにビックリしたみたい。
しばらく会っていなかったからチビ太くんのこと忘れちゃったのかな?

誰だ?

そう~っと近づいてチェックしたらやっとチビ太くんを思い出したみたい。
大小の白いわんこ同士、仲良くしようね♪

忘れないでね

今日もわん友さんといっぱい遊んで暑さも忘れたくるみさん&ママでした♪


<本日のとっておきの1枚>

大吉くんの悩殺ショット!?

ちょっとだけよ~ん

あ~、クラクラしちゃうわ~。


スポンサーサイト

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

暑いねぇ。
今日もめちゃ蒸し暑かった我が家の地域。
お散歩に出たくるみさんもぐったりしちゃいますよ。

暑さ対策の冷え冷えバンダナを使ってみたけど効果はどうかな?

すんごい暑い

バンダナの効果はまったくわかりませんが(汗)、
お水をたっぷり飲んでほっと一息なくるみさん。
これで少しは暑さをしのげたかな?

お水

ちょうどエリちゃんにも会えてすっごくうれしいね♪
エリちゃんもうれしそう~。

エリちゃん

お友だちに会ったらやっぱりおやつ!
かわいいわんこの笑顔でおねだりには弱いのよねぇ。
でも食べすぎたらいけないからクッキーを小さく割ってあげました。

おやつ

エリちゃんとバイバイした直後、今度は久しぶりのチビ太くんに会えました!
暑さに弱い大きな身体のチビ太くんはゆっくりゆっくり歩いてきます。

チビ太

くるみさんたら喜んで駆け寄るかと思ったら横を通り抜けて道草に夢中。
そのスキにチビ太くんはくるみさんにごあいさつをできたけどね。

こんにちは

久しぶりに会えたんだからチビ太くんと遊んだら?
ごめんねチビ太くん。
気付いてはいるのにまったく無視でひたすら葉っぱを食べてるなんてねぇ。

気付いてない?

くるみさんは道草ばっかりなんだから~!
今度はチビ太くんとちゃんとごあいさつできるようにちゃんと言い聞かせておくね。


テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

元気なわんこ。
今日はお散歩に出てすぐにわん友の大吉くんに会えました♪
蒸し暑くてダラダラと歩いていたくるみさんですが
大喜びで駆け寄ってごあいさつです。

大吉くん

腰が低い(?)大吉くんなので思う存分チェックをさせてくれてありがとう。
今日も元気で健康、結構ケッコウ~♪

元気そうでなにより

お楽しみのおやつももらってますます元気!
ゴキゲンゴキゲンわんこたち♪

おやつ

梅雨まっただ中でこれからまた雨も降るし気温も上がるだろうけど
わんこたちが楽しそうに遊んでいる姿を見るだけでも元気をもらえるね。

がんばろう

それにしても大吉くんの正面から見たお顔・・・とってもキュートね♪
くるみさんのおかげでかわいいわんこのお友だちがいっぱいできて本当にうれしいです。


テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

いつまでも元気で。
今日はとってもうれしいことがありました♪

くるみさんの大好きなお友だちのココちゃんからのハガキが届いたのです。
2年ほど前にお引っ越ししてから会えていないのでとってもうれしいね。

ココちゃん

ココちゃんはくるみさんがお散歩デビューした時から仲良くしてもらったご近所のお姉さんわんこ。
いつも一緒に遊んだりおやつを食べたりして楽しかったよね。

一緒におやつ食べたい

12歳になった今も元気で過ごしているそうで本当によかった。
きっとご家族の愛情をいっぱい受けているから元気でいられるんだよね。

いつまでも元気で

ココちゃんハガキありがとう!いつまでも元気でいてね。
くるみさんもココちゃんに負けないぐらい元気で過ごそうね♪

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

気付かない。
今日もまた気温が上がり30度越え!
夏本番はまだ先なのに今年の夏は暑いのかなあ。

夕方のおさんぽは久しぶりのコースを歩きました。
このコースはニャンコさんが多くていつもくるみさんは
ニオイが気になってるみたいであっちこっちを
クンクンとチェックしてます。

だけどニャンコさんは息をひそめて動かず気配を消しているので
くるみさんは気付きません。

ニャンコはいません

バレない

でもいくらじっとしているからってニャンコ1匹ならまだともかく、
4匹もいたら気付きそうだと思うんですけどね~。

気付かない

くるみさんも一応気にしてはいるんだけどやっぱりわからないみたい。
意外と鈍感さんね。

なんかいた?

でももしニャンコさんに気付いたらビックリするような声で大騒ぎだったろうし、
ピューッと逃げたらすごい勢いで追いかけただろうから気付かなくてよかったよ。

ニャンコさんの方がおりこうさんなのかも。

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

出ないの。
今日は日中の気温が30度近くまで上がって蒸し暑かった我が家の地域。
暑い時は涼しい場所を求めてあちこちへ行くくるみさんの姿が見えないなあと思ったら、

「うわっ!こんなところに生首が~!!」
テーブルの脚にあごを乗っけてボ~ッとこっちを見ているくるみさん、ちょっと怖い(汗)。

暑いの

午後になって雲行きが怪しくなってきたので雨が降らないうちにと
早めのお散歩に出たら直後に雨が降り出してきてあらどうしましょ。
くるみさん急いでご用を済ませようよ~。

遊ばないと

雨にぬれるのがキライなくせに小雨のせいかあまり気にならないのか
広場であっちこっちを探索して回るくるみさん。
そして葉っぱをムシャムシャムシャ。

食べないと

ねぇねぇ、そろそろ出ないですか~?

休憩

遊んでも葉っぱを食べても休憩してもまだ出そうにないくるみさん。
仕方無い、やっぱり歩くしかないね。
でも歩き始めたらまた雨が強くなって来ちゃった!
くるみさん急いで走ろう!

雨

さすがにお顔がぬれるのが気になって時々お手手やあんよでお顔を拭いてます。
ほらほら、急いでご用を済ませて帰ろうね。

ぬれるの

やっとご用を済ませて帰る途中に偶然エリちゃんに会えて遊びたいところだったけど
早く帰りたいくるみさんはエリちゃんまで走らせちゃったよ。

急いで

そしてお家まで付き合ってくれたエリちゃんありがとうね。
明日は晴れてたらゆっくり遊びたいね。

ありがとう

でもしばらく雨が続く予報です。
くるみさんの大急ぎのおさんぽもしばらく続きそうです。


テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

おしゃべりは終わらない。
今日はくるみさんとわんわんくらぶでお勉強してきました。
基本訓練のあと、最近は必要性が重要視されてきているケージに入る練習。

くるみさんは普段からクレートで寝ているのでハウスをすることは大丈夫。
でも他の子のニオイがするせいかちょっと戸惑ったけどフードで誘導して無事にIN!
少しの間おりこうに待っててね。

得意

ケージに入るのは良かったけど扉を閉めてしばらくすると
『出して~、出たいの~!』って感じでキュンキュン・・・。
家ではいつもクレートの扉を開けてあるから今度は閉める練習もしないといけないね。

出たいの

くらぶのあとはお友だちと一緒にスタバで軽くランチ。
テラス席があるのでこのスタバに初めて来たけれど日よけが無くてすごく暑い!!
わんこ用のフックはかろうじて日陰にあるけど私たちは炎天下ですよ。
今シーズン初めての日焼け注意報発令中~。

日焼け注意

急いでランチを済ませて次に向かったのはドッグショー。
くるみさんにはまったく無縁な場所ですがお友だちにも会えるし(参加はしてません)
わんこのおやつやグッズなどのお買い物がしたくてここ数年行ってます。

ドッグショー

でも行った時間が遅くてお目当てのお店はほぼ売り切れ状態。
グッズのお店も年々減ってきているような・・・。
ショーに出るさまざまな種類のわんこたちはまぶしいぐらいきれいで
まるで別世界のわんこたちです。
そんな中を歩き回ってくるみさんたちはお疲れなのにモデルさせられてもう大変。

疲れた

「そろそろ帰ろう」と言ってからが長い飼い主たち(笑)。
わんこたち、ごめんよ~。

まだかな

「立ち話もなんだから・・・。」と、本日2度目のスタバ~(笑)。
夕方になり曇って来て涼しくなったので日よけ無しでも大丈夫でした。

2度目のスタバ

どれだけしゃべったら終わるの?とあきれ顔のくるみさん。
いくらしゃべっても終わりは無いのですよ。
でもそろそろ本当に帰りましょうね。

長いおしゃべり

今日はいっぱい付き合ってくれてありがとうね。
さっそく買ったおやつを食べてみる?

アキレス

カンガルーアキレスをとっても気に入った様子のくるみさんは
立ったままお手手でしっかり押さえて夢中で食べてました。
なかなか器用なお手手です。

うまうまうま~♪

朝から動き回ってくるみさんも私も疲れたけど
久しぶりにた~くさんおしゃべりして楽しい一日でした♪


テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

テーブル。
昨日まで梅雨の中休みが続いていましたが
今日は昼前から小雨が降ったり止んだりで肌寒い一日でした。
くるみさんのおさんぽは雨の合間に大急ぎで行ってきました。

おさんぽでお友だちに会えないと不機嫌なくるみさんですが
いいもの買ったからご機嫌直して見て見て~!

何これ?

先日通販サイトでお手頃のペット用食事テーブルを見つけて、
わんこも高齢になってくるとテーブルがあったほうが食べやすいらしいので
くるみさんの将来のためにもあった方がいいかも?なんて思って
ついつい『ポチッ』としてしまいました。

早速チェックをしに来たけど食べ物じゃないことが分かったらまったく興味が無くなるくるみさん。
くるみさんにはテーブルよりも乗ってる物の方が大事なんだもんね。

興味無し

それじゃお待ちかねのごはんにしましょうか。
さあくるみさんテーブルの前に来てくださーい。

ごはん

どう?ご飯食べやすいかな?
見ている分には頭が下がり過ぎなくていい感じに見えるけど。

あぐあぐあぐ

ぺろんぺろんとごちそうさまのお口のくるみさん。
テーブルがあっても無くてもいつものように夢中でご飯を食べ終えました。
今のところどっちでもよさそうです(汗)。

おいしかった

テーブルが必要になるのはまだまだず~っと先・・・だと思っているけど
少しずつ心の準備もしておかないといけないのかなあ、なんてちょっと
せつない気分になりつつもくるみさんのごちそうさまなお顔を見ると
とっても幸せ気分になれちゃう単純な私なのでした。

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

カプカプ大会。
今日の夕方のおさんんぽは近所の広場でボール投げをして、
ぐるっとひと回り歩いてまた広場に戻って遊んだくるみさんです。

クローバーがいっぱい咲いた広場で何やらごきげんなくるみさん♪

ひとりでごきげん?

実は今日もまたさくらちゃんとカプカプ大会を絶賛開催中なのでした!
あらら、さくらちゃんがくるみさんに食べられちゃってるよ~。

あが~

遊びに夢中になっていてもおやつタイムは忘れない柴っ子たち。
どんなにはしゃいでいたってしっかり姿勢正しくおやつをいただきますよ。

おやつ休憩

そしておやつをもらったらカプカプ大会2回戦開始で~す。

2回戦

くるみさんもさくらちゃんもアゴが外れそうなほどお口を開けて
そのままあっちへこっちへ・・・。
これは『どっちが大きなお口を開けられるか?』大会ですか?(笑)

んがが~

いつもこんなに大きなお口でカプカプ大会。
何が面白いんだろう?って思うけど柴っ子たちにはとっても楽しいらしいです。
今日もいっぱいカプカプして大満足だったくるみさんでした♪

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

全員集合!
今日の夕方は久しぶりにたくさんのお友だちに会えました♪
くるみさんもみ~んなも大喜び。
うれしい理由はお友だちに会えたこととおやつ大会になるから~。

今日ももちろんわんこたちは団結してあっちへこっちへとおやつのおねだり開始です。

おやつちょうだい

ひとり目のおやつをもらったら次へ移動。
特別に変わったおやつが出るわけじゃないのにひと回りしないと気が済まないのよね。

次はこっち

くるっとひと回りして満足なわんこたち。
そんなうれしいみんなのお顔を見せてほしいから全員集合!
わんこたちの笑顔、かわいいよ~♪

おやつ大会

だけどカメラのうしろ側にいる、このかわいいわんこを撮るための
飼い主たちの様子を見ていたほうが楽しいかもしれないです(笑)。

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

さわやかな空気。
昨日の日曜日は久しぶりにちょこっと遠出をして軽井沢へお出かけしました。
軽井沢にはステキなお店がたくさんありますが気になっていたお店があったので
入ってみることにしました。

Verso(ヴェルソ)軽井沢さん。
ログハウス風の建物が軽井沢っぽくてステキです♪

ヴェルソ軽井沢

テラス席があるのでお店の人に『犬連れでもいいですか?』と聞いたらもちろんOK!
広くて気持ちがいいテラスで、ちゃんとわんこ用のお水を用意してもらえました。

広いテラス席

ランチはパスタかピザを選ぶセット。
サラダに入っていた葉っぱが何なのかわからなくてお店の人に聞こうと思ってたのに忘れちゃった。
4種のチーズピザが美味しくってワインが欲しかったな~。

サラダ 4種のチーズピザ

キャベツとカラスミのパスタ コーヒー

テラスの隅にピザ窯があって生地を伸ばしているところから見られて楽しい♪

ピザ窯

私たちが美味しくいただいている間くるみさんはテーブルの下で待機中。
いつ美味しいおこぼれが落ちてきても即座に拾う気満々なようですが
なかなかそう美味しい話は無いんですよ~(笑)。

おいしいものだけ

おなかいっぱいになったしくるみさんも動きたいだろうからと
雲場池の周りをお散歩しました。
ここに来るのは去年の秋にお友だちと来て以来です。

雲場池

くるみさんは去年のことを覚えているのか先導してくれました。
でも1本道なのでだれも迷いませんけどね。

道案内

池にはカモさんの親子が仲良くスイスイスイ~。
子ガモさんがちっちゃくてかわいいなあ。

カモの親子

池の淵のつつじとコケの緑がすごくきれい!

つつじ

きれいな場所のんびりと歩いてさわやかな空気を吸ってとってもいい気持ち。
でもまたお友だちとみんなで来れたらいいね。

今度はおともだちと

ドッグランにも行かず他のわんことも遊べなかったけど
今日はあまり暑く無くてくるみさんもバテずに歩けて楽しい一日でした♪

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

いじいじくるみさん。
今日は午前中の雨が午後は雨が止んで晴れ間が出たものの
蒸し暑くてなんだか気持ちが悪い梅雨らしい一日でした。

夕方のおさんぽは少し涼しくなってからとちょっと遅めに出ると
残念ながらお友だちの誰にも会えずちょっとブーたれてるくるみさん。

いじいじ

そういえば昨日は広場でおやつ大会だったし。
(日替わりでおやつは変わりませんよ~)

今日のおやつ

おとといは遠くで雷が鳴っていてドキドキエリちゃんと
まったく動じない柴っ子たちで遊んだよね。

カミナリ

ここのところ毎日のようにお友だちに会えていたから
会えない日はずっとまわりをきょろきょろしながら歩くくるみさんです。
まあそんな日だってあるさ、明日は会えるといいね。

でもお友だちには会えなかったけど少々びっくりな光景には出会いましたよ!
住宅地の駐車場の隅にあったプランターに・・・生首~!?

かかし?

泥棒よけのかかしなのかな?
暗くなってからここを通ったら怖いだろうなあ(汗)。

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

お日さまが待ってるの。
ベランダリゾートが大好きなくるみさん。
朝はお部屋の定位置で寝ていたのに階段をトントントンと上がる足音がしたので
追いかけて行ってみるとベランダの網戸の前に座って無言の訴え。

しょうがないなあ。
本当は勝手に2階に上がることはダメなんだけど特別に許してあげましょう。
では網戸を開けま~す。

[広告] VPS

ベランダに出るとわずかな日向に向かって一直線。
そしてクルクルクル~と回ってどっこいしょ。
気温が上がってて結構床も熱くなっているのにそれでもお日さまを浴びたいくるみさんです。

それでもやっぱり暑かったらしくてお家に入るといつも決まってイスの下に潜り込むくるみさん。
冷えた床の上で気持ち良さそう~。

イスの下

上手にテーブルの脚を枕代わりにしてご満悦?
固い枕なのに首が痛くなったりしないのかなあ?なんて心配は無用なようです。

枕

お日さまぽかぽかが大好きでヒエヒエも大好き。
矛盾しているけどそんなくるみさんの過ごし方なのでした。

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

ヒエぽかリゾート。
今日も梅雨とは思えぬお天気で気温が上がる中、
久しぶりにリゾートを満喫したくるみさんです。

気持ちいい

日が当たる場所でおなかを温めて頭はヒンヤリ。
でもまだ午前中でそんなに気温が高くないけど日が当っているところは結構熱い!

ヒエぽか

くるみさんそんなところで寝ていて大丈夫?
久しぶりだからって意地で寝なくていいんだからね。
暑くなったらお部屋に入っておいでよ。

寝かせて

いつもくるみさんが熱中症にならないかと心配になるけど
暑くなるとちゃんと日陰に入って調節しているくるみさんなのでした♪


テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

ニコニコなお尻。
夕方くるみさんとおさんぽしていると仕事帰りのくるみパパに会いました。
ちょうどさくらちゃんもやってきてパパにはがいじめ(笑)されてました。
パパはホクホク顔だけどさくらちゃんは・・・?

たすけて~

そんなパパとさくらちゃんのラブラブ(?)な状況の中くるみさんはと言うと。
もんどくんと一緒におやつに夢中なのでした。
(くるみさんはヤキモチをまったく妬かないので気付いていても知らん顔ですけどね)

もんどくんとおやつ

やっとでパパの魔の手(笑)から逃れたさくらちゃんも無事におやつゲット!
よかったね♪

何してたの?

おやつを食べたらくるみさんとさくらちゃんの楽しいお遊びタイム!
からだをくっつけて走って行くふたつのお尻が楽しそうに笑って見えます~♪

あははくふふ

大小のかわいい柴っ子のニコニコお尻をながめながら
ニコニコ笑顔の飼い主たちなのでした!


テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

まゆ玉?
今日もお天気が良くて暑い一日でした。
くるみさんとの夕方のおさんぽに出るは少しずつ時間が遅くなるけど日が長いので助かります。

くるみさんと歩いていると歩道の脇に小さな花が咲いていました。
つぼみは濃いピンクで開くと薄いピンク色。
何ていう花かわからないけどとってもかわいいお花です。

かわいいお花

近くで見ると花が六角形で、つぼみの形は懐かしいアポロチョコみたい!
家に帰って調べてみたら『カルミア』というつつじ科の植物みたいです。
でも間違っていたらすみません。

カルミア

お花には興味のないくるみさんですが道草は大好きで
あっちこっちでむしゃむしゃと食べまくり。
ツンツンとした長い葉っぱの草が好きですがクローバーも食べます。
今日の道草は桑の葉ですか。

むしゃむしゃ

そんなに桑の葉を食べてるとそのうち糸をはきだしてまゆになっちゃうぞ~!!

道草

ほらほら!
やっぱりくるみさんはどんどんお蚕さんに近づいているかもしれない。
まゆ玉の出来上がりですよっ(笑)。

まゆ玉

よく『胸がやけすると草を食べる』とか聞くけど
おうちでキャベツや大根などの野菜をいっぱい食べているのに
まだ足りないのかな?
それとも『お外で食べる』道草が好きなのかな~?
でも消毒や除草剤などに気を付けてほどほどに道草を楽しみましょうね。

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

かわいい笑顔。
今日はわんわんくらぶのあとにお友だちとハーツドッグへ行きました。

お店の入口にはバラの花が満開で、くるみさんと記念にパチリッ!
美の競演です(うわ~恥ずかしいぐらいのバカ親!!)。

バラ

飼い主たちがおしゃべりに夢中になっている間わんこたちは
ヒエヒエの床の上でべったりと寝てます。
外は暑かったから気持ちいいんだろうね。

疲れたの

でもわんこケーキが出て来たとたん元気に飛び起きて笑顔満開のくるみさん♪
久しぶりだからきっといつも以上に美味しいよ!

待ってました

それではお楽しみのケーキ、どうぞ召し上がれ♪

んべ~

上手にケーキをべろんちょとなめるくるみさん。
あまりの美味しさにお目目まん丸、ベロも出っぱなし(笑)。

うんま~

楽しいおしゃべりと美味しいケーキを食べて大満足。
そして帰りにはバラの切り花もいただきました。
きれいに花束にしてもらってまるで花嫁のブーケみたいでかわいい~。

バラのブーケ

わんこたちの笑顔もブーケに負けないぐらいかわいくて輝いていて見えるよ♪
な~んて、やっぱりとことんバカ親な感想でした。

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

大サービス。
今日は梅雨の晴れ間で最高気温が夏日になった我が家の地域。
夕方になっても気温が高めだったので近所をゆっくりと歩いたくるみさんです。

わん友さんと会って「最近エリちゃんに会ってないから会いたいね」と話をしてたら
その直後にバッタリ会うことができました~♪
すごい偶然だね!

エリちゃんはトリミングでもらったバンダナをしていて
「頭にかぶるとメイドさんみたいでかわいい~♪」と遊ばれながらも
おりこうさんにモデルをしてくれました。ありがとね。

メイドさん

くるみさんと言えば、バンダナなどにまったく興味はなく(そりゃそうだ)
エリちゃんママにひたすらおやつの要求に勤しんでいます。
こんなになでなでされることは滅多になく大サービスですよ!!

おやつちょうだい

くるみさんはエリちゃんに会ったことを喜びながらも
とりあえずはおやつゲットしなきゃ!!な食いしん坊さんなのでした。
やれやれ・・・。

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

となりのお水。
今日も雨が降ったり止んだり一日。
くるみさんのおさんぽは小雨になった合間に出かけました。

雨の日は短いおさんぽなのでお友だちに会えないことが多いけれど
今日は大好きなさくらちゃんに会えて大喜びの柴っ子たちです♪

さくらちゃんと遊ぼう

柴っ子たちはいつものように体当たりしたりカプカプしたりととっても楽しんでます。

カプッ

いっぱい遊んだら水分補給もしっかりとね。
おそろいのカップで並んで飲んでいる姿もかわいいなあ。

お水

くるみさんは自分のお水を飲みきるとさくらちゃんのお水をガン見!
隣の芝生・・・じゃない、お水は美味しそうに見えるのかな?

おいしそう

そして強引にさくらちゃんのお水を飲んじゃうくるみさん。
それを怒らずに許してくれるさくらちゃん。

ちょうだい

わがままな柴っ子姉とできた柴っ子妹。
こんなくるみさんだけどいつまでも仲良くしてね~。

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット


copyright 2005-2007 柴っ子くるみとの暮らし all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.